アフィリエイト広告

アフィリエイト広告を利用しています。

小室圭ウィスコンシン州は論文だけでOKただ人物考査で!佳子さまに天罰が天皇陛下の伝説と真逆で大爆笑

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

12日から安定的な皇位継承の議論が国会で始まるようですね。まぁ国民の意見だと80%以上が女性天皇を容認しているみたいだしちゃんと世論調査の意見も聞き入れたうえでの議論をしてもらいたいですね。

国民民主党と立憲民主党がどんな感じで議論するのか、立憲民主党は批判しかできなさそうで具体的な対案とかを出せるのかが心配ですね。

それにしても武藏野陵(むさしののみささぎ)に昭和天皇祭ということで皇族代表で佳子さまが参列されていましたね。

ちなみに昭和天皇って晴れ男だったんですよね。だからエンペラーウェザーという言葉まで生まれたぐらい晴れ男伝説があるんです。

即位の礼の前日は雨でしたが当日は晴れだったり東京五輪も前日まで3日連続で雨だったのに出席した開会式では凄い晴天だったんですよね。

さらに札幌五輪でも前日は雪でしたが開会式は晴れました。大事な行事は晴れるんですよね。訪米したときもずっと晴天で移動中には季節的にも珍しいオーロラとも遭遇したなんてエピソードもあります。

ちなみに現在の天皇陛下は逆に雨男で皇太子時代に日本とモンゴルの外交関係樹立35周年でを訪問されていますが雨が降ったようです。

実はモンゴルって雨がものすごく少ない土地らしいんですが、どれぐらい少ないかというと年間降雨量が日本の1日分ぐらいしかないようです。

そのぐらいしか雨が降らないのに現在の天皇陛下が皇太子時代モンゴルの行く先々で雨が降って向こうの方に喜ばれたらしいです。

雨が降って喜ばれるって不思議かもしれませんがモンゴルにとっては雨は凄い貴重で大地に戻りをもたらしてくれますよね。

水はモンゴルにとってはものすごい貴重なものなんです。だから恵みをもたらしてくれたと言ってすごく感謝されているようです。

まぁそういう意味では日頃の行いがよすぎると天気まで味方してくれるんですかね。まぁその逆で佳子さまは大雪でしたね。東京が雪積なんてことほとんどないですからね。


まぁしゃしゃり出てきて皇族代表なんてことするから罰が当たったんでしょうね。4年ぶりの大雪とか言ってましたね。

美智子さまは被災地に行っても生け花をお見舞いとして持って行ってますからね。そんなのいりませんよね。被災地がそんなお花なってもらっても邪魔になるだけなのに飾っておけよって感じで嫌がられていましたからね。

阪神大震災の時も一番ひどかった神戸の長田町を訪れて水仙17本を持って行って今でも飾ってあるようですね。復興しようとしているのに場所代も金がかかるし保管するのに赤字ですよね。

嫌われる人は何をやっても嫌われるんですね。被災地に気を使わせていますからね。被災地に行った洋服代だけで1000万円以上と言われていますがそれぐらいせめて寄付したらいいんですけどね。

ただこういった行為も週刊誌とかを買収しているのか圧力で美智子さまの悪口は欠かせませんでしたよね。少しでも批判的な記事を書くと宮内庁のホームページに事実ではないと記載されてしまいますからね。

ただ天皇家を下げて秋篠宮家を上げるという記事も最近では眞子さんの結婚で批判の的が秋篠宮家に移りましたからね。

過去のまだ出していないこととかたくさんストックしているんでしょうね。すでに週刊誌が秋篠宮さまのことをアル中だと書いているとこもあるぐらいだから相当ヤバいんでしょうね。

まぁまずは悠仁さまの高校進学と小室圭と眞子さんの話題なんだろうけどもさすがに小室圭がまたウィスコンシン州の大学に行くとかなったらまたすごい話題になるでしょうね。

コメンテーターはどうやって擁護するのか見物ですね。ちなみにアメリカの州で弁護士試験が最も易しいのはどこの州ですか?ということがヤフー知恵袋で聞かれていました。

そしたらウィスコンシン州でしょうね。ウィスコンシン州のロースクールを卒業すると、試験なしで自動的に弁護士登録されますからと書かれていました。

ちなみに、難しいのはカリフォルニア州ですと書かれていました。篠原常一郎さんの話を聞いたときは小室圭の場合は他のロースクールも卒業しているし特例で試験なしなのかと思ったら特例関係なしにウィスコンシン州はロースクールを卒業すると自動的に弁護士登録されるようですね。

もうニューヨークの日系人サポートチームも小室圭にはお手上げレベルのおバカさんで司法試験は何年勉強してもこいつには無理だと判断したようですね。

ちなみにニューヨークは他の州で弁護士資格を取得すると自動的にニューヨークでも弁護士登録できるからニューヨークとウィスコンシン州での弁護士登録が出来るわけですね。

まぁ賢明な判断でしょう。でもそもそも小室圭は弁護士資格を取ったところでニューヨークに戻ってこれますかね。忖度入学の件とか奨学金の不正受給やいろいろと日本からの通報以外にもフォーダム大学の学生からも訴えられていたりけっこうヤバい状況だと思うんですけどね。

ちなみに小室圭はLLMコースからJDコースには編入できないと言われていましたが実は外国人向けの2年間で卒業できるSJDというJDコースがあるようです。だから小室圭が2年間でJDコースを卒業できたのならこの2年制のSJDコースを卒業した可能性があるのです。

それで2021年度のJDコースの卒業者の中に小室圭の名前も発見しました特に名前順ではなかったので成績順なのかもしれませんがそれだと真ん中よりも少し低めという位置でした。

ちなみにSJDの2年制JDコース卒業生は4名いてその中に小室圭はいませんでした。つまり小室圭はこの2年制JDコースを卒業したということでもないようです。

まぁ通常はLLMコースを卒業した人がJDコースに入りなおすという馬鹿げたことはしないので特例で単位だけ取得して卒業というわけのわからない小室圭だけの制度を作った可能性は否定できないですね。

でもアメリカは結構不正にはうるさいからセレブとかも不正とかで入学させたら後で逮捕されるようなことも結構ありますよね。

アメリカはこういったところしっかりしていてそもそもニューヨーク州は日本とかで弁護士資格を取得していなくてもLLMコースを卒業したらニューヨーク州の司法試験を受験することが出来るんですよね。

だからこの時点で日本人の弁護士コメンテーターがニューヨークの司法試験に小室圭はうかるでしょうねというコメントをしていたのはそもそもおかしいのです。

本当であればなぜ小室圭はLLMコースを卒業しているのに司法試験を受けずにJDコースに行ったのでしょうかとかそういった疑問のコメントを出さなければいけないのです。

JDコースを卒業していなくても小室圭は司法試験を受けれるのになぜ2年間JDコースを受けたのかが謎ですよね。やはりニューヨークで司法試験を受けようとしたけども日本の法学部を卒業していないからと認められなかった可能性があります。

それで急遽JDコースへ編入したのではないでしょうか。それかそもそも小室圭はおバカさんだから1年徹底的に勉強しただけでは受からないから3年間マンツーマンで教え込んで受けさせたのではないでしょうか。

まぁどっちにしても予想以上にバカだったから想定外の連続が起きているんでしょうけどね。ただウィスコンシン州での統一司法試験はないのですが一応独自の論文試験などはあるようです。

そして小室圭はウィスコンシン州の学生をやらなくてもよさそうなんです。それはなぜかというとABA認可のLLMの学位を取得していたら司法試験が受験できるようです。

フォーダム大学はABA認可の学校です。後は24単位以上の取得が必要でこまかな記載はありますがこれを取得するために小室圭はJDコースに行っていた可能性があります。

すでに小室圭は司法試験不合格は織り込み済みだった可能性がありますね。そして論文試験がどのような形で行われるのかこの辺の条件が調べましたがあまりわかりませんでした。

ただ24単位の中に論文執筆等も含めることができる可能性があるようだと書かれているのでそのために小室圭は論文を提出していた可能性がありますね。

だからロースクールに行かなくても論文試験だけ受ければいいのかもしれません。ただ統一試験を受けなくていい代わりにMBEやMEEなどの試験は受けないといけないみたいなことが書かれていましたがもしかするとこれはオンラインのテストですでにパスしている可能性はありますね。

あとは受験申請で直接試験委員会に申請して受験資格の確認にお金を850ドル払い受験料をさらに450ドル払えばいいようです。

ただこの受験資格の確認ですがここでまた人物考査のような項目があるから前回の学力が問題ではないならいろいろと調べられてだめかもしれませんね。

例えばニューヨークに住みながら受験する時だけウィスコンシン州に行く場合はやはり住んでいる場所についていろいろと確認されるかもしれません。

小室圭の場合はニューヨークの司法試験に不合格になって世界的にも有名になりました。フォーダム大学で奨学金をもらいながら初めて不合格になった男という事でネットを調べればアメリカの弁護士会では伝説の男とし有名になっているかもしれません。

そうなるとなぜ奨学金をもらいながら不合格になったのかいろいろと調べられるかもしれませんね。なんといってもただの奨学金をもらっただけではなくてこれまでフォーダム大学は奨学金の一部を負担はありましたが学費すべてと航空代と教科書代などもすべて奨学金を出してくれたのです。

流石にそこまで優秀だということでフォーダム大学の歴史で過去最高の成績と言われながら不合格になるという伝説を作ったのです。

ウィスコンシン州の弁護士会がこの報道を見てどう思うでしょうか。何かこいつは不正をしているのではないかと怪しむのではないでしょうか。

しかももう少し調べたら経歴詐称のこともバレてしまうでしょう。まぁそこで外務省や日本総領事館に聞けば助けてくれるでしょうがウィスコンシン州がどんなジャッジをするかですね。

ニューヨークから受けるんだったらどうせ弁護士資格を取得してもウィスコンシン州にお金を落としてくれるわけでもないから忖度は通用しないと思うんですよね。

そうなると人物考査で落とされる可能性は高いかもしれませんね。それにしても小室家にかけるムダ金があればどれだけの学生を救えたんでしょうね。

お金がなくて大学に行けない人たちを1万人近く国立大学とかに無料で行かせてあげるぐらいのお金を使っているのではないでしょうか。

週刊誌もこの税金の使い道をしっかりと調べて国会とかでも追及してもらいたいですね。森友学園とか加計学園なんかよりももっとひどいかもですね。

文春砲とかで暴いてもらいたいですね。そして小室夫妻の忖度にかかわった人物をどんどん逮捕してもらいたいですね。小室佳代さんの刑事告発も行方が気になりますがあなたは誰が先に逮捕されると思いますか。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました