アフィリエイト広告

アフィリエイト広告を利用しています。

秋篠宮家の宮内庁職員に裏切者が!悠仁さまお茶の水コネ職員も辞職ドミノに秋篠宮さま動揺で大爆笑

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

秋篠宮家では眞子さんの結婚での騒動や悠仁さまの進学や改修費用に佳子さまの結婚問題などいろんな問題とこれから起きる可能性が高い問題がたくさんありますがそれは宮内庁職員にも同じようなことが言えるようですね。

問題が起きたのは秋篠宮さまが皇嗣になられてから皇位継承順位が1位になりそれにともなって宮務官も倍増しました。ただその職員も次々にやめていってるようですね。

これは2019年に秋篠宮さまが全国高校総体の開架式に出席するために7月26日から4日間鹿児島県に滞在された時のことですが鹿児島といえばお酒ということでアル中の秋篠宮さまは県知事と市長らとの懇親の場で芋焼酎の赤猿スパークリングを飲み干したようです。

ちなみに秋篠宮さまと紀子さまはスケジュールが違うようで秋篠宮さまは開会式が終わると会場を出発して佐賀市の全国高校総合文化祭に行くために新幹線で佐賀に向かわれました。

一方の紀子さまは開会式が終わってからもパフォーマンスなどを最後までご覧になって後を追われたようです。ちなみに15分後の新幹線で行かれたということで別々に行く必要があったのか疑問だったようです。


秋篠宮さまは余計な費用はかけたくないから信号機は止めなくてもいいと指示を出すくせにこのように別行動で余計に経費が掛かったりもしているようです。

それに担当する宮内庁職員にも負担になっているようです。秋篠宮家は秋篠宮さまが皇嗣職に就かれたことで職員も20人ぐらいだったのが倍以上の51人になりました。

いきなり2倍以上に膨れ上がった宮内庁職員はどんなことをやっているんでしょうね。いろいろと秋篠宮家の身の回りの品々の準備や私的な交際まで幅広く対応する宮務官は10人いるようです。

ただこの宮務官が5月1日に発令された時点では8名しかいなかったのです。なぜかというと決まっていた職員が直前でこいつだけは絶対に勘弁してくれと辞退したようです。

それで8名のままスタートさせたようです。ちなみに職員については1年前から順次内定者が決まっていて紀子さまが研究されているお茶の水の職員など民間出身者も決まっていたようです。

ただ慣らし運転の中でブラックな職場環境に辞退を申し出る声が上がったようです。一人はお茶の水の女性職員ともう一人は経産省の男性職員で現在はお茶の水から1名の宮務官が就いていますがそれとは別の人物のようです。

なるほどけっこう宮内庁職員って秋篠宮家が選んで雇っているんですね。お茶の水から宮務官って完全なコネですからね。皇室で仕事できる道を作ってやるから私を雇いなさいとか悠仁さまを入園させなさいといろいろやってきたのでしょうね。

ちなみに秋篠宮家の職員は全員男女の区別をつけない呼び方で宮務官とよんでいるのですが女性の職員が特に辞める人が多いからそれがバレにくいように統一したといわれていいますよね。

特に紀子さまが女性職員に厳しいようで女性職員に対してあなた自己中ねと強くたしなめられることもあったり女性職員は体調を崩す職員が続出してすぐに辞めていくようですね。

とうぜん紀子さまの振る舞いは宮内庁職員の中では有名で秋篠宮家にいくなら宮内庁を辞めますという職員が多いようです。それで地方自治体にまで声掛けして現在は三重や奈良や和歌山などの出向組が秋篠宮家の宮内庁職員として就いているようです。

通常は地方の職員に声掛けすることなんてありえないのですが三重県の場合は三重国体が控えていて天皇陛下が伊勢神宮に来られるということもあって宮内庁との連携を強化したいという考えで鈴木知事の元秘書を派遣したようです。

西村宮内庁長官から直々に電話があって一人出してもらえませんかとお願いがあったようで驚いたようです。ちなみに紀子さまは毎朝その日の業務に関する打ち合わせで参加されたりするようで、よく叱責されるようです。

そういったこともあり女性の宮務官は身体面で調子を崩しているということで1ヵ月ほど休職中で10名の宮務官でスタートのはずが7名でスタートしたようです。

しかもその年の2月にはタイにも同行した文科省の元キャリア官僚が体調不良で辞めていて宮内庁報道室に理由を尋ねると配偶者の事情や持病や病気の休暇などという理由だったようです。

ちなみに秋篠宮ご夫妻がポーランドを訪れた時のことも書かれていて日本とポーランドの国交樹立100周年を記念して秋篠宮さまは初めて皇嗣として海外訪問されています。

ただこの時も現地に迷惑をかけていて秋篠宮流というのか通常はこういうときは政府専用機で時間通りになるように行くのですが民間機で行って予定よりも1時間半遅れたようで現地での時間は夜の23時を回っていたようです。

海外から国賓並みの待遇で招かれていて予定よりも時間が遅れて到着したら相手国に迷惑を掛けますよね。それがわからないのが秋篠宮家なのです。現在の天皇陛下も皇太子時代から政府専用機を使われています。

さらに二日後もまた観光都市へ行くのに民間機で移動して30分の遅れが出てそこでの相手のスケジュールも変更させたようです。民間機あるあるでロストバゲージなどのトラブルもおきているようです。

2017年に眞子さんとハンガリーに旅行に行かれた時もロストバゲージが起きてしまい、翌日には荷物が無事に届いたようですが民間機ならではのトラブルがあるから政府専用機で迷惑をかけるなということですね。

ちなみに秋篠宮家が政府専用機を利用しないのは政府専用機を利用することによって過剰警備で市民生活に不都合が生じるのを避けるためという理由のようです。

それと政府専用機は欧州往復だと約1億円の費用が掛かり特別待遇で負担がかさむのを嫌われているようです。ただ政府専用機を使わない理由は実はマスコミが嫌いだからというのもあるようです。

政府専用機の場合は区内記者も同情するようです。それでメディアに近くまで立ち入る機会を与えてしまうことを嫌がっていたのでしょうね。

ちなみに秋篠宮さまは車から窓を開けて警察官を怒鳴りつけるということも報道されたことがありますがそれは学習院で定期的に行われているコンサートで様々な催し物が行われたりして秋篠宮ご夫妻や当時の皇太子ご夫妻が出席されることがあったようです。

その時に所轄の目白署の署員が警備にあたり皇太子さまは署員にご苦労様ですと挨拶をされ評判がいいのですが秋篠宮さまは邪魔だどけといわんばかりに手で遠ざけるポーズをとられるようで対応に困るようです。

秋篠宮家といえば悠仁さまを乗せた車が中央自動車道で追突事故を起こしていますよね。それから警察側から今後は厳重な警備をさせてほしいと申し入れたようですが秋篠宮さまは抵抗されたようですね。

確かに周りが護衛者に囲まれていたらそんな事故は起きませんからね。今でのこの体制は変わっていなくて秋篠宮さまが車で移動されるときは後続車は付きますが移動中はほかの車に紛れてしまうようですね。

2019年5月10日に行われた皇嗣職大夫の会見でも民間機利用や警備について質問してもこれまで問題なかったとか30年の蓄積があるとか曖昧な答えで口が裂けても秋篠宮さまのご意向ということは言えないようですね。

実は秋篠宮さまは警察をかなり嫌っているようで悠仁さまが紀子様と市立中学校を見学されたことがあったのですがその時もマスコミに撮られたら困ると警察にも一切知らせなかったようです。

迷惑な家族ですね。警察からも不審がられているようです。実は2019年の8月に悠仁さまがブータンに行かれた時もNHKが6月に報道していて悠仁さまが初の外国訪問へと報道しているんです。

2006年の2月7日に紀子さまご懐妊というニュースもNHKが速報で報道しました。まぁ今であればそんな安定していない時期に本当であっても報道するべきではないとクレームが殺到するんでしょうけどね。

紀子さまが妊娠6週目で超音波検査で発覚した直後の報道ということで限られた人しか知りえない情報だったようですがこれには秋篠宮さまも予想外だったようですね。

紀子さまはご自身で伝えられなかったことに涙を流され秋篠宮さまは激しく動揺されたようです。まぁ確かにこれはちょっと同情しますね。妊娠のニュースがメディア経由で知らされるわけですからね。

ちなみに出産当日の9月6日は秋篠宮さまは手術室の向かいの部屋で待機してNHKの連続テレビ小説純情きらりをじっと見ていたようです。これは出産の情報が洩れて速報が流れないかチェックをされていたようです。

このNHK記者は橋口記者で現在の上皇ご夫妻の生前退位のご意向もスクープして佳子さまが国際基督教大学を受験されることもスクープしていて眞子さんと小室圭の婚約内定もスクープしています。

まぁ秋篠宮家が大嫌いな職員がたくさんいてるからここぞとばかりに情報が駄々洩れ状態になるなわけですね。NHK記者からは週刊誌などの下品に報じられるよりかは我々の公共放送に報じさせたほうがいいと説得したようです。

ただ眞子さんからは予期せぬ時期に婚約が報道なされ困惑しましたと発表されていますね。まぁ結婚会見では留学を速めてもらいましたとか裏口入学のこととゲロっていましたけどね。

やはり秋篠宮家で育つと犯罪とかそういう感覚が全くないのでしょうね。警察にも怒鳴りつけるなどそういう後姿を見て育った眞子さんは何でも私たちの言いなりなんだと思っていたのでしょう。

そんな中で金銭目的で近づいてきた小室圭が何でもいいなりで英語もできるし海の男に選ばれているから最高の男だと思って結婚したんでしょうけどね。

ただ流石にここにきて日本よりも忖度がきかないアメリカで苦戦しているようで小室圭の経歴がいろいろと問題になって法曹協会にもクレームが殺到して小室圭がピンチになっているようですね。

さすがにアメリカはこういう不正は忖度で許してくれないから下手したらアメリカで逮捕なんてこともあるかもしれないですね。小室佳代さんの逮捕も時間の問題だろうしあなたは誰が最初に逮捕されるともいますか。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました