アフィリエイト広告

アフィリエイト広告を利用しています。

悠仁さまゴースト疑惑もう中学生ツクロークンと裁判で秋篠宮さまブータン旅行で宮内庁職員クビの衝撃

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

悠仁さまの作文は盗作で世界中に拡散され大問題になっていますよね。将来何かを研究されて論文を発表するかもしれない悠仁さまが著作物を侵害されて作文を発表されました。

そして作文コンクールの賞を受賞して図書券カードなどをゲットしたといわれていますよね。まぁそもそも将来の天皇と言われている人物がそういったコンクールに応募をしたら選考の人はどうしても目に留まりますよね。

それでどんな間抜けな作文でも受賞させたらその作文コンクールの知名度を上げることが出来てある意味政治利用ができるわけですね。ただ今回はそれで賞を与えた結果悠仁さまは著作権を侵害したことを自白しました。

ここまではまだ中学生だしという人もいるかもしれません。ただこの後の対応も最悪でした。なんと賞を辞退しなかったのです。しかもそれどころか引用記載するのを忘れたととぼけた発表をしたのです。

引用というのは文章をここからここまでこの著作物から引用しましたよと最後に記載するなどして文章には明らかに引用していることがわかるように鍵かっこなどしなければいけません。

ただ悠仁さまの場合は引用ではなくまるでその著作物を自分が感じて書いた文章のように言い回しを少しだけ変えるなどして作文が書かれていて特徴的な言い回しもそっくりそのまま書かれていたんです。

これは裁判になったとしても著作権侵害になることは明らかで非常に大問題なわけです。ただその犯罪行為を自ら認めておきながらご指摘に感謝と発表されたのです。

家に家宅侵入してお金を盗んだ泥棒が警察に捕まってご指摘に感謝で解放してくれると思いますか。悠仁さまがやっていることはそういうことなんですよ。

しかも泥棒してこれとってきたよとみせて素晴らしいものをゲットしたと表彰されてそれが評価されて提携校進学制度の書類選考で筑波大附属高校に進学されたわけです。

まぁ賞を辞退したら書類選考も佳作を取り消さなければいけないから難しいですよね。そして著作物侵害した前科がありますということも書類選考では当然ながら記載しなければいけません。

私はこういう犯罪を過去に犯したことがありますがまだ未成年ということもありその辺は提携校進学制度に影響ないと思いましたが一応明記しておきますと書かなければいけないのです。


もしあなたが筑波大附属高校の教員でこの書類選考に関わる人物なら悠仁さまを合格にしますか。犯罪者を合格にしますか。まだ逮捕されたわけでもないし一般入試を受験して点数が合格点に達していれば合格にするかもしれないでしょう。

ただその書類を見て合格に出来ますか。書類選考と面接ということで悠仁さまが面接に来た時に著作物を侵害したのですかと質問してしたら悠仁さまはご指摘に感謝させていただきましたと答えるんですよ。

なんてすばらしい学生だと合格にしますか。私なら今すぐ出て行けと言ってしまうかもしれません。まぁ悠仁さまに関してはそもそもゴーストライターではないのかという話もありますよね。

当然ゴーストライターでも大問題ですよね。ゴーストライターといえば佐村河内さんが18年間全ろうだとうそをつき続けて作曲も実は新垣隆さんが代わりに書いていたことが判明して問題になったことがありましたよね。

実は芸能界でもゴーストで問題になっていることがあるようです。それが意外なことにもう中学生さんです。もう中学生さんはピン芸人でいろんな小道具を使って笑いを取る芸人ですね。

そんなもう中学生さんですが実は小道具のほとんどが自分が作っているわけではなくもう一人の芸人が製作しているようでその芸人がツクロークンという芸人のようです。

まぁそれは別に誰が製作していてもいいと思うかもしれませんが製作者のツクロークンさんはもう中学生から指示を受けて制作をするのですが製作者を明らかにするように求めているのに拒否されているようです。

つまり完全にゴーストなわけです。もう中学生が作ったことにしちゃっているわけです。実はツクロークンはこれまで他の芸人の小道具も数々作ってきていてパンサーやはんにゃやおかずクラブとか芸人のコント小道具をたくさん制作してきたようです。

材料費とかも含めてギャラは貰っているようですが一度渡したら手元に作品は残らないということもあって製作者を言ってほしいという思いがあるのかもしれませんね。

ツクロークンさんが芸人から指示されているのは例えばハリセンでも奇麗に仕上がっていても音がよくなければいけません。そういった芸人の要望をしっかり聞いてくれるところが評価されているようです。

ロバート秋山さんがクリエイターズファイルで着ている衣装なんかも作ったことがあるようです。今では他事務所から依頼を受けることも少なくないようです。

ツクロークンはもう中学生にお金ではなく製作者を明らかにすることだけ求めていたようです。他の芸人もツクロークンが作ったと言ってくれたのに僕が作ったことにしてくれと言ってきたのはもう中学生さんだけのようです。

これは文春でも報道されましたが結局は謝罪も公表もせずということで現在は裁判沙汰にまでなっているようです。まぁそういう意味では悠仁さまも著作物をまるで自分が書いたように書いていて賞も受賞し賞金もゲットしているわけですね。

本来であれば本の著者に賞金の権利もあると思いますがこれを著作者が裁判で悠仁さまに訴えたらどうなるんでしょうね。著作物を侵害したことは認めるけども賞の辞退もしないということなのかもしれないですね。

悠仁さまに言いたいですね。あなたはもう高校生ですよと。しかも偏差値78の全国トップレベルの高校生なんですよと。そんな高校生が人の著作物パクらないと作文が書けないレベルなんですかと言いたいですね。

難しい漢字ばかりで作文大変じゃなかったですかとかそういう優しい言葉をかけてもらえると思っていたのでしょうか。もう中学生ではなくもう高校生になるんですよ。

中学生の時もブータンに行って日本とすごく似ている気がするといってましたよね。どういうところが似ているかを聞かれて木とか草とかそういうところがと答えましたね。

それでその後に秋篠宮さまがどういうところがと悠仁さまに確認したらまだわかんないと答えていましたね。これでは小学生低学年レベルの受け答えですよ。

もう中学生だったのにこんな受け答えではいけませんね。しかも何日も滞在して4日目の滞在の日に聞かれた質問でまだわからないってまだせめてブータンについたばかりならそれも許されたかもしれませんがブータン旅行は税金の無駄だったようですね。

しかもブータン旅行には秋篠宮さまと別便だったようですね。秋篠宮さまは特別な事情で先に行って愛人と用事があったのでしょうか。それとも愛児との子供に用事があったのでしょうか。それともまた別の用事だったのでしょうかね。

初めての海外でなんで別便なんですかね。こういうところをメディアは報道してもらいたいですね。別便だと費用も当然無駄な税金が使われるわけですよね。

しかも感想が日本と同じ感じと国内旅行感覚で全くためになっていなかったようですね。ただこの映像にゴーサインが出るということは普段はもっとひどいのでしょうね。

もしかしたら質問も仕込みの質問だったのではないですか。日本ではなかなか質問に答えませんよね。だから質問もあらかじめ決めた質問を聞かせたのではないでしょうか。

それで悠仁さまが木とか草とかとか違う返答をしたから秋篠宮さまがもういちどどういうところが違うかなと聞いたらわかんないとグダグダになったのではないでしょうか。

しかもブータンでは弓を放つシーンがありましたがうまくできませんでしたね。普通は中学生なら出来るはずと思って相手もやってごらんと渡してきたのでしょうが不器用なのかできませんでしたね。

運動神経がいい子はこういうことも簡単にやっちゃうけども普段運動とかはやらないのかな。愛子さまの方がビックリするぐらいうまくやってのけそうですけどね。

それにしても悠仁さまって不器用だったんですね。その割に宮内庁文化祭の作品は物凄く起用に作られている作品が多いですね。あれもゴーストなんでしょうか。

ちなみにタイのブータンに行った時のことについてはニュースポストセブンで詳しく報道されていましたが実はかなりの異例尽くしだったようですね。

実はブータンの私的旅行には宮内庁職員や皇嗣職は呼ばれていなく秋篠宮家の宮務官が誰一人同行しなかったようです。この旅行は秋篠宮さまの知人である国立民族学博物館の池谷和信教授が全部仕切ったようです。

池谷教授は事前に現地入りして下調べをしてから段取りしたようです。本来であれば秋篠宮家についている身の回りの世話をする宮務官を連れていきますが連れて行ったのは三重県の職員から宮内庁に出向したばかりの職員だけ連れて行ったようです。

実は直前に秋篠宮家の宮務官が行く予定になっていた責任者をクビにしたようです。その人物は警察庁出身で皇室の警備にも詳しかったので最も適任だったのですが訪問直前の名簿から外されたようです。

もしかすると警察庁出身の人間いタイで子供がいることとか愛人がいることとか秘密を握られたくないと思ったのかもしれません。理由は分かりませんが皇位継承1位と2位が海外訪問するのに素人集団で訪問されたのです。

当然相手国にもいろいろと迷惑をかけたかもしれませんね。もうこんな自由奔放な秋篠宮家を政府はいつまで放置しているんでしょうね。税金の無駄遣いを取り締まってもらいたいですね。

岸田首相はウクライナの問題でエネルギー価格が高騰しているから省エネに協力してくれとかいってるけども省エネの前にすることがあるだろと言いたいですね。

税金を納めている国民に我慢させて上皇ご夫妻の引越しや秋篠宮家の引っ越し費用もそうだけども小室夫妻に対する税金の無駄遣いや筑波大学への寄付金も秋篠宮家からの疑惑があるし秋篠宮家の会計監査するだけでだいぶ無駄なお金が節約できるのではないでしょうか。

国民の声を聴くとか宣言していましたが権力者の声しか聞こえないのではないでしょうか。まず秋篠宮家に税金の無駄遣いをしないように呼び掛けてみたらどうでしょうか。

秋篠宮家にも電気代高いからもうちょっと抑えてねとか言ったらどうでしょうか。まっとうな政治をしてもらいたいですね。まずは秋篠宮家と美智子さまが税金を不正に使っていないか会計監査をしてもらいたいですね。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました