アフィリエイト広告

アフィリエイト広告を利用しています。

小室圭は役員昇進でビザ審査楽勝!宮内庁人事でお茶の水職員用なし解雇に大爆笑!

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

5月に入って宮内庁人事が発表されていましたね。それでまた女性宮務官が依願免職されていたのでまたパワハラか何かなのかなと思ったのですがどうやら違うようです。

実はこの依願免職された女性はお茶の水から来ていた女性職員だったのです。名前は前田理知子さんで元々はお茶の水の職員でした。それが提携校進学制度とかで特別に来たんでしょうね。この女性はお茶の水でもけっこういいポジションだったようですね。

2018年の段階では企業戦略課課長でした。そこでは総務や秘書や広報担当をしていました。だからけっこう内部情報には詳しい人ですね。この人を宮内庁職員として秋篠宮家が雇っていたわけです。

完全に私的な人事ですよね。通常ならいきなり外部の学校からきませんからね。だから宮内庁職員ではなく特別職という感じで来ていたから給料もよかったんでしょうね。

本人も入ったことがない赤坂御所に入れるだけでも武勇伝ではないけどもそういうのがあって引き受けたんでしょうね。つまりお茶の水は広報担当がいなくなって秋篠宮家が雇った職員の広報担当の言いなりで広報を宇引き継いだんでしょうね。


だから一切お茶の水での情報が出てこなかったわけですね。でもお茶の水を卒業してこいつは用なしになったということで解雇したわけですね。まぁ依願免職という形にしたのはやめさせられたよりも自分でやめた形にした方が次の仕事に傷がつかないためなのでしょう。

ちなみに新しく就任したのが戸倉裕子さんです。この女性はJICAの職員でまた特別職員ということで給料もいいのでしょう。実は秋篠宮家の職員には以前も鈴木規子さんがいましたよね。

この女性もJICAの元理事で上皇后とも親交があった国連職員の緒方貞子さんの秘書を務めた人物のようです。そして今回またJICAから皇嗣職宮務官に就任したわけですね。

完全に私的な人事ですよね。このJICAとは秋篠宮家も度々面会して活動報告などを聞いています。まぁいざとなったらここに就職させることは簡単でしょうね。

ちなみにお茶の水の活動報告が笑っちゃいますよ。お茶の水女子中学校のホームページから活動報告が見れますが2019年3月5日から3年間全然活動報告がなかったのですが悠仁さまが卒業されてから5回も活動報告がありました。

3年間活動報告がストップしていたのに悠仁さまが卒業と同時に一気に活動報告がされていますね。よほど悠仁さまがうっとうしい存在だったのでしょうね。

筑波大附属高校も悠仁さまがきたことでいろいろと報道が出来なくなるかもしれませんね。まぁ今後高校生活がどう報道されるのかちょっと様子見ですね。

ちなみにNYの方では小室圭のことも日刊ゲンダイに2回不合格で能力に懐疑的な声もということで書かれていましたね。まぁ普通なら解雇ですが3回目の挑戦を発表したことでビザの抽選は当たったのではないかということですね。

NYの司法試験は現地の大学生なら一発合格が当たり前のようですね。それが2回も不合格になったことで奨学金全額免除を獲得した小室圭の能力に懐疑的ということですね。

ただ小室圭の情報がまた出ていましたがどうも小室圭がSECという発表がされていましたよね。基本的にSECって何のことかさっぱりわからなかったので調べてみました。

SECというのはかなり重要なポジションで米国の市場監視機関で日本でいうところの証券取引委員会のメンバーってことですね。単なるパシリが滅茶苦茶重要なポストに就いているってことですね。

このポジションは企業の不正会計やインサイダー取引とかを防ぐために活動している人達です。そこに小室圭なんてありえませんよね。

ではなぜ小室圭がそんな重要なポストになったのか気になりますよね。理由は一つだと思います。それはビザの問題をクリアーするためだと思います。

なぜかというと今の小室圭の法務助手ではビザが取得できないわけです。実はH1Bビザを取得するには特殊技能職をアピールする必要があります。でも法務助手では厳しいのです。

実際にこれまでに法務助手で申請して却下されたけども後に申請が通ったケースがあったようですがそれは裁判所での事務的なことで弁護士資格がある人の例だったようです。

だから弁護士資格もないのに法律事務所で法務助手をしているといってもビザの審査で落とされてしまうわけですね。いくら抽選で当たってもビザの審査で落とされてしまいます。

ただSECというすごく重要なポジションを任されているということであれば話は別です。恐らく本当にSECという重要なポジションを任されているのであればビザの審査も通過するでしょう。

でもアメリカの移民局が日本の報道で言われている小室圭の仕事が弁当の受け取りやコピーや郵便物の受け取り業務ということを知ったらビザの申請には落ちるかもしれませんね。

だから多くの人がアメリカの移民局に通報したらビザの申請も落ちる可能性があります。まぁこのSECの情報を大手メディアが報道すれば移民局にも通報されるかもしれませんね。

アメリカやイギリスの法曹協会も質問状を送っても何も返答が来ていないみたいだし是非ここもつっこんでもらいたいですね。なんで弁当の受けと入りとか雑用しかしていない奴がそんな重要なポジションにつけるんだと訴えてほしいですね。

一応H1Bビザの条件としたら3つの用件でいずれかを満たしていればOKのようです。その技能について週のライセンスが必要である場合にはライセンスを有していることです。

これは法律事務所だから通常は弁護士資格ですがLLMコースを卒業だからその資格だけでいけるかどうかが疑問ですね。またその技能の領域で学士号相当以上の学歴を保有することということですがこれも法曹協会から疑問視されているので微妙ですね。

それで最後にはその技能について学士号と同等以上の経験を有し、かつその技能に関する申請者の地位によって高い技能を有することが客観的に認識できることとなっています。

この客観的に認識できるポジションがSECであって安心してビザの申請が通るためにこのポジションを与えた可能性がありますね。まぁそこまでして小室圭を雇い続ける裏には物凄い忖度がありそうですね。

やはりドイツが報道したように日本政府がサンドラーに仕事を与えているんですかね。まぁそれにしてもビザの抽選が当たっていなければSECなんて役職を与えないからやはりビザの抽選は当たったのでしょうね。

5月の帰国説もそれだったらなさそうですがどうなんですかね。一応日本の方ではオークウッドレジデンスも5月以降は予約が取れないみたいだししかもNYの小室夫妻が住んでいるマンションも5月にいくつかの退去予定の部屋があるようですからね。

恐らくこの退去予定の部屋は小室夫妻で間違いないでしょうね。数部屋が同じ時期に引っ越しということで小室夫妻と警備を担当している日本の警察官2名でしょうからね。

ただこれがもし帰国ではないとすると引っ越しですかね。日本のオークウッドは一応抑えていてということでNYの方は小室圭がSECに昇進したということで給料も上がったから引っ越しして大きな家に住むかもしれませんね。

ニュースポストセブンでは帰国をして小室佳代さんのマンションに住むかもとか書かれていたけどもそれはないですからね。あっても家が大きくなって住むでしょうからね。

SECの役職に関してはどう考えてもおかしいですよね。ちなみに小室圭に関してはアサ芸プラスが仰天プランということで司法試験に合格していたら宇多田ヒカルさんと極秘会食が約束されていたようですね。

眞子さんがNYに親しい知人がいないことからNY総領事経由で宇多田ヒカルさんにアポを取り付けていたようですね。宇多田ヒカルさんもメディアとの距離感をもっていて相談相手としてはいいのではないかということだったようですね。

ただ小室圭が司法試験に不合格になったことで当面は棚上げになったようです。眞子さんの体調不良とかもそうですがこういったリークの情報は領事館サイドからも出ているようです。

まぁおいしい思いをしているのは領事館長くらいで他の職員はいい迷惑をしているだけでしょうからね。まぁ眞子さんの通院がどういう目的なのかですね。本当に妊娠なのかビザを取得するために病気ではないですよというアピールの診断書が目的なのかわかりませんね。

一時帰国をするとしたらゴールデンウィークが開けたぐらいに帰国をするのではとみられているようです。まぁ司法試験を受けるにしても帰国をする可能性はあるかもしれませんね。

どうせNYにいても使い物にならないし会社としたら何ヶ月でも休んでいいよというスタンスでしょうからね。まぁそれにしてもいろんな情報が出てきますよね。

ただ小室夫妻も週刊誌をみているのか対抗しているかのような動きをしていますね。もう離婚かとか報道されたら仲良さそうに手つなぎデートの写真を撮らせたんでしょうね。

さらに眞子さんキャロラインケネディーさんに会いに行ったけどもメトロポリタンは断られたんじゃないとかも言われましたよね。それで対抗するようにカーペンター氏と一緒にクレジットが掲載されましたよね。

今度は週刊誌というか就労ビザないよねと突っ込まれてボランティアをアピールしましたよね。さらにデイリーメールが仕事に行く風景を撮影しましたが実は隣のマンションであることがバレたんですよね。

まぁこれも隣のマンションに住んでいて別居かともいわれましたけどね。それで今度は小室圭が弁当のパシリって報道されてSECっていう重要なポジションについているよって文書を公開したわけですね。

もう滅茶苦茶ですね。メディアも突っ込んでもらいたいですね。弁護士資格もないお前がなんで重要なポジションにいるんだよとか言ってもらいたいですね。明らかにおかしすぎますよね。

これまでどれぐらいの不正なお金が流れたんでしょうね。もう週刊誌やメディアには徹底的に小室夫妻や秋篠宮家を追いつめてもらいたいですね。悪いことをした人たちはみんな逮捕してもらいたいです。あなたは誰が最初に逮捕されると思いますか。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました