アフィリエイト広告

アフィリエイト広告を利用しています。

東京新聞の望月衣塑子が森友学園で逃亡で爆笑!加計学園も実は安倍首相案件でなく秋篠宮さま絡み!?

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

森友学園の問題で公文書が改ざんを命令された官僚が自殺するということが新聞記者というタイトルで映画化もされましたよね。

映画ではあまり興行収入はなかったのですがなぜか日本アカデミー賞最優秀作品賞に選ばれて当時は話題になりましたよね。

そんな新聞記者という映画ですが実はドラマ化もされているようです。ドラマの話を持ち掛けたのはあの新聞記者のモデルにもなった望月衣塑子です。

ドラマはネットフリックスで公開されて国内視聴率1位になったようです。女性記者役は米倉涼子さんで自殺する官僚は吉岡秀隆さんが演じたようです。そして妻の赤木雅子三役は寺島しのぶさんが演じたようです。

実はこのドラマ化にあたって少しもめているようです。ドラマ化するキッカケは文春で赤木俊夫さんの妻から遺書を託されたフリーの記者の記事が掲載されて望月記者がコンタクトをとってきたようです。

そこでインタビューの依頼かなと思ったらドラマ化の話でした。そこで映画で監督した河村さんがそのままドラマの制作するということで望月記者と3人で対談したようです。

そこでの話は新聞記者は米倉君にやってもらい赤木雅子さんの役は小泉今日子君にやってもらいますと話していたようです。

そこで君付けしたりソファーに背を預けたりしている態度にも違和感をもったし赤木俊夫さんの自殺は精神科医がだめだったと思いますよという話もあって腹が立ったようです。


それで信用できないと思い関係を切ったようです。ただ望月衣塑子はそれで飯を食っているような記者だから私を切らないでくださいと涙ながらに訴えてきたら関係だけは続けることになったようです。

それからは信頼関係を修復しようと連載記事の現行の下書きとかを送ってきたようです。さらにお菓子や手作りマスクとかも送ってきたりして雅子さんは赤木俊夫さんの家族との大切な思い出の写真や遺書の資料も取材に役立ててもらえればと渡したようです。

そしてあるひ望月記者の子供なのか雅子さんガンバレと応援する動画が送られてきてドン引きしたようです。森友学園では子供達が運動会で安倍首相頑張れと連呼させていた問題がありましたがそれをイメージしたのかもしれませんね。

ちなみに新聞記者のドラマは協力できませんと断ったのですが水面下では準備が進められていてニュースポストセブンにも米倉涼子小泉今日子でネットフリックス共演かと報じられました。

それに驚いて赤木さんが遺書を託したフリー記者に相談して望月記者と監督とフリーの記者とで4者会談が行われたようです。

そこで財務省には散々真実を捻じ曲げられてきたから登場人物が私であると分かるのであれば出来る限り正確に伝えてほしいとお願いしたようです。

ただそのドラマでは赤木夫妻に子供がいる設定でそのことに望月記者は雅子さんに子供がいたという設定なら事実と違ってフィクションになるからいいじゃないですかと言ってきたようです。

そしてもしお二人のお子さんがいればあのような決断にはなってなかったかもしれないし状況が全く違ったはずですと無神経な言い方をしてきたようです。

こちらからの提案は全く聞き入れられずにドラマの話は進んでいったようです。赤木さんから望月記者に連絡を取っても無視したようです。

しかも連絡を断ったのは2020年の9月頃で赤木さんが国に対して賠償裁判を起こした2回目の弁論を控えた時期だったようで重要な取材対象の赤木さんと自ら連絡を断ったようです。

それからはあれだけ何年間も森友学園を追い続けてきたのに裁判のことに関しても全く触れなかったようでそれから一切触れていないようです。

ちなみに小泉今日子さんは赤木さんんも了解が取れていないならお仕事はお受けできませんと結果的に断ったようです。

なんか意外と小泉今日子さんが一番まともな対応をしているんですね。それで最終的には赤木さんの妻の役は寺島しのぶさんになったようです。

それから河村監督とも会ってドラマ新聞記者があの事件を改ざんしたことに謝罪されたりはしたようですがなんで望月記者はこの場にいないのですかと聞いたら望月記者は東京新聞からもう一切かかわるなと止められているようです。

ちなみに撮影は東京新聞で行われたようですが東京新聞からもう関わるなと言われているということでやはりすごい会社ですね。ただ利用されていただけだったんですね。

望月記者といえば森友学園と加計学園しかやってこなかったイメージですが加計学園では実は秋篠宮家も関わっていたという疑惑があるんです。

加計学園の問題といえば獣医学部の創設ですよね。北里大学以来50年以上どこも獣医学部新設が認可されませんでしたが国家戦略特区として加計学園が選定されました。

まぁそれで加計学園理事長の加計孝太郎さんが安倍晋三首相と知り合いだったからいろいろと追及された問題ですよね。30年来の友だったようです。

まぁこの問題にしても森友学園にしても結局は追及が甘かったんですよね。森友学園は隣の野田中央公園も怪しい取引しているのにそこに辻元清美さんが関わっていたから緩い追及で2年も3年も何も進まずにだらだらやって立憲民主党が支持率を落としました。

さらに加計学園も立憲民主党の福山哲郎議員と国民民主党の玉木雄一郎議員が日本獣医師会から100万円の政治献金を受け取っていたからこれも2年も3年もかけて緩い追及しかできなかった問題ですね。

実は加計学園が問題になったのは2017年の国家戦略特区になったタイミングでしたが2015年6月に秋篠宮さまは岡山理科大ホールを会場として瓢箪の全日本愛瓢会の創立40周年記念式典に臨席されています。

名誉総裁として訪れているのですがこの岡山理科大学が加計学園グループの学校でこれに抱き合わせる形で加計学園の視察も予定に入れます。これは大原美術館の理事長で加計学園の理事でもあった大原謙一郎さんが秋篠宮様の来訪を強く希望し入念に準備したようだ。

美智子さまの弟にあたる正田修さんはこの大原謙一郎さんの妹さんと結婚していてかなり近い親族なわけですね。これは2015年2月28日から3月1日にかけて予定されていたのですがそのタイミングはイギリスのウィリアムズ王子が来日中でもありました。

だから通常であればウィリアムズ王子の方を優先させなければいけません。それなのに親族との付き合いを優先されたわけですね。この年の3月と6月に頻繁に会っていたようです。

これが獣医学部新設へ協力要請をしたのではないかといわれています。その証拠に2017年に加計学園問題が世間で話題になった時に大原謙一郎さんの名前がホームページから削除されたわけです。

ちなみに紀子さまの弟の川島舟さんも麻布大学獣医学科に進学されて東京大学院獣医学を専攻し卒業後は獣医師として主に馬に関するアニマルセラピーを専門に研究しているようですが新しくできた獣医学部に教授として入る予定だったのではと言われています。

それが話が大きくなりズルが出来なくなったのでしょうね。それで東京農業大学の准教授をやているんですね。ここも秋篠宮さまも客員教授として関わっているからお友達がいるのでしょうね。

まぁ加計学園問題は首相案件ではなく秋篠宮案件だったのでしょうね。ちなみに紀子さまの弟さんはいろいろと怪しい動きもしていて過去にはいろいろと問題がありましたよね。

日本食文化を国内外に発信し、食文化の共有による世界平和への貢献する団体『一般社団法人日本食文化会議』では監事を務めていますが食文化の研究とかそんなのにこれまで関わってきていないのにやはり皇族の親族としての広告塔的な利用をされていたんですかね。

ちなみにここには竹田恒泰さんも団体の役員紹介ページで紹介されていて。上杉謙信の末裔といった肩書の人物も明記されていたから日本食文化というよりも肩書だけで利用されているって感じですね。

さらに川島舟さんは他にも障害者の雇用促進などを掲げるNPO法人『ちいさなアリの手』を2010年に設立し設立時から会長務めていました。この団体が法人格を取得できたのは川嶋さんが会長という信用があったからだと言われています。

活動の中で紀子さまの弟と食事ができるという触れ込みで寄付金を集め一口10万円、10口で100万円の寄付を募りました。これが週刊誌でも報じられ皇室利用が発覚しました。まぁこれは利用されただけなのはどうかはわかりませんがこの件で川嶋さんは会長を辞任しています。

川島舟さんは結婚して子供もいるのですが妻の不倫で離婚してシングルファーザーにという記事も週刊誌に載ったりしていました。

ちなみに別れた妻の子供は川島理孔(りこ)さんで子供がは川島舟さんが引き取っているのですが元妻はもともと相馬中村神社の宮司をやっていて出会われて結婚したようですが出来ちゃった結婚だったようです。

なにか妻の不倫が原因で離婚のようですが出来ちゃった結婚だしそもそも子供が出来たから結婚するかって感じで本当に愛していたのかも微妙なのかもしれませんね。

現在は川島舟さんが娘さんを引き取ってシングルファーザーとして育てていると言われていますがこれが皇居を利用しているのではないかといわれているようですね。

それが元妻が宮司としてフランスのインタビューに答えているのですが娘は現在皇居にいるので母子はなれた生活ですと答えているんです。

ただどうもこれはフランスの翻訳の間違いでこの妻が皇室に嫁いだけども離婚したみたいな説明になっていてそもそも語訳っぽいですが、まぁ川島舟さんが赤坂御用地に住んでいるのではないかって噂はそこからきたのかもしれませんね。

ただどこにいるのかはわからないのでこれも可能性としては0ではないのかもしれません。それにしても秋篠宮家にはいろんな疑惑がありますね。

森友学園にしても加計学園にしても結局は深く追及するとお互いが自滅するだけだからゆるく追及し続けることが一番メリットあるかなで2年も3年も続いたわけですね。

ただあまりにも追及しすぎて引き際がわからなかうなっているようですね。自殺する前日には杉尾議員と小西ひろゆき議員が訪れてその前日には福島瑞穂議員や森裕子議員が近畿財務局に訪れているようですね。

まぁそこでどんな追及をしたかはわかりませんがいろんな要因が重なって自殺したのではと言われていますが都合の悪い部分をメディアが削って報道しているから深く追及できずに緩く追及して結果的に立憲民主党は支持率を落としたわけですね。

秋篠宮家の疑惑も森友学園や加計学園の問題も忖度せずにいろいろと捜査してもらいたいですね。不正をした人はみんな逮捕してもらいたいですね。あなたは秋篠宮家が犯罪に関わっていると思いますか。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました