安倍晋三の清和会が崩壊へ!美智子さまも旧統一教会系?雅子さまへ上皇陛下のいじめと宮内庁の侮辱罪

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

週刊ポストに悠仁さまのジャケットについて書かれていましたね。まぁ例のNIKEのロゴが目立つジャケットを着ている点ですね。夏場なのにわざわざジャケットを着てNIKEのロゴが見える服を着ているということですね。

まぁ前回のデサントのリュックに関しては日本ではなく韓国の方が売り上げは大きいですが一応日本のメーカーということでそれほど問題にもならなかったのですがNIKEは海外ブランドですからね。

まだ日本のブランドを大切にするという姿勢があればロゴが目立っていてもそこまで大きな問題にはならないかもしれませんがそれでも暗黙のルールとして宣伝になるからあまりロゴとか見える服は着ないように皇室はしていますからね。

ちなみに宮内庁担当記者によるとナイキ登校から秋篠宮家の考えが見て取れるということで秋篠宮さまは公務に関すしては伝統を重んじるが子供の教育については自由ということでナイキ登校も自由ということらしいですね。

まぁ普通の公務も伝統を重んじていないんですけどね。でも確かに眞子さんにしても佳子さまにしてもICUに進学させましたからね。しかも佳子さまは受験に失敗して学習院に進学して1年で退学してICUですからね。

確かに国の税金だというのに自由ですね。佳子さまがICUに進学された年の誕生日会見では秋篠宮さまは何を自分がこれからしてみたいか大学に進学せずに考える1年であってもいいのではないかと言えばよかったと浪人を勧めているんですよね。

もう自由すぎますよね。ただ悠仁さまに関してはやはり東京大学を目指しているんでしょうね。雅子さまに対するコンプレックスなんだろうけども雅子さまの場合はハーバード大学に行って日本で外交官をする目指すために外交官試験に落ちた時のことを考えて日本の大学に籍を置いた方がいいと思ったんですね。

それで父の助言で東京大学に学士入学しているんですね。だから東京大学は別に目指していなくて学歴にこだわりがなかったけども滑り止めで一応東大っていうレベルですからね。


もうレベルが違いすぎますよね。愛子さまも東京大学に行く学力があると言われていたんですけどね。あえて一般国民の枠を一つ減らさないという選択をされたわけですね。

ちなみに愛子さまのことに関しては文芸春秋の愛子さま二十歳のお覚悟という記事でも詳しく書かれていましたが成年皇族の記者会見で生んでくれてありがとうという名言を残されましたね。

高校を卒業するときには平安時代の犬や猫について文学作品を通じて考察したレポートを400字詰めの原稿用紙60枚近くにまとめたということで紀子さまの論文の2倍以上の文字数のレポートを書いたんですね。

成年皇族の記者会見では30分間ほとんどメモを見ずに天皇陛下の言葉を引用する時だけ間違えるとダメだからと恐らくそれも完璧に覚えていたのでしょうが念のためにメモを見たのでしょうね。

なんか天皇陛下と雅子さまの良い部分を両方足した感じの会見になりましたよね。雅子さまは輝かしいキャリアなのに会見では柔らかさと素直さが出ていてそういう部分を愛子さまは引き継いだのかなと感じました。

さらに天皇陛下のユーモアも忘れていませんよね。特技はどこでも寝られることということや天皇皇后両陛下と愛子さまでサーフボードに座る挑戦をしたら全員海に落ちたというエピソードも想像すると笑えちゃいますよね。

まぁまだ幼いころは週刊誌の批判的な報道でかなり苦しんだ時期もありましたが高校生ぐらいになるとかなりしっかりしていましたからね。2019年に那須に静養で行かれた時も地元の女性からずいぶん日焼けしましたねと言われたようです。

そしたら愛子さまはそうなんです。でも那須の前の須崎にいたことはもっと焼けていてもう一皮むけちゃったんですといって笑いを誘ったようですね。

ちなみに愛子さまは小学校の卒業文集に獣医さんになりたいと書いていますが獣医になった知人から獣医になるには動物の病気の研究で多くの動物の命を犠牲にしなければならないと聞かされて断念しているようです。

雅子さま愛子さまを産むまでも産んでからも相当なプレッシャーがあったようですね。もちろん結婚した時には男の子が生まれるまで子供は産むつもりだったようです。

ただいろんなプレッシャーや嫌がらせもあって最初の子供は1999年に流産になったわけですね。そして2001年に待望の赤ちゃんが生まれてそれが愛子さまだったわけですね。

当然天皇皇后両陛下は喜んだのですが当時は産んで間もないころから次は分かっていますねと周りから言われていたようですね。ちなみに雅子さまが体調を崩すきっかけがメキシコ大統領の来日ですね。

当時の天皇陛下で現在の上皇陛下がひとりずつ家族を大統領夫妻に紹介していったのですが雅子さまだけ飛ばされて紹介されたようですね。それで隣の紀子さまに関しては父親の肩書とか業績まで紹介されたようです。

この時雅子さまは青ざめていたようです。それでその後入院して療養生活に入るわけですね。医師からは適応障害ということで医者からは雅子さまを絶対に一人にしないようにと周囲の人に注意しているようです。

しかもそんな精神的に弱っているときに当時の湯浅宮内庁長官が秋篠宮さまに3人目を強く希望する声明を出すわけですね。これは今だと確実に侮辱罪ですね。

まぁこの発言も宮内庁長官が独断で言えるわけがないということで当時の天皇陛下で現在の上皇陛下の了解があったからだろうということですね。

それで現在の天皇陛下が翌年の5月に雅子さまのキャリアや人格を否定するような動きがあったと会見で発言したわけですね。これは天皇陛下が初めて公式に両親である上皇ご夫妻に抗議したわけですね。

雅子さまが公務を休んでいるときも皇太子さまが頑張って支えられたということで雅子さまの一番の支えになったのはやはり愛子さまのようですね。

毎年1月に歌会始の儀があるのですが雅子さまはこれには毎年歌を出し続けたようです。しかも8年間ずっとどんなお題が出ても愛子さまに関する歌を詠まれたようです。

まぁ愛子さまが一番大変だったのは紀子さまの親戚からのいじめですね。給食の時に同級生のいたずらがあったということで殺害される危険もあったので雅子さんがずっと付き添われたのですね。

それで雅子さまもなんとか馴染めるようにとクラスメート全員を御所で開くイベントとかに招待したこともあったようですね。それからだいぶ回復して言ったようですね。

まぁ回復してからもそうですが愛子さまはずっと隠し事がなかったようですね。子供の頃から反抗期とかもなかったようです。時にはユーモアを連発して3人で笑い転げたりすることもあってそんなひと時が雅子さまの回復にも繋がっていったようですね。

それにしても令和になってから何かが動き出した感じがしますよね。小室圭と眞子さんの結婚で秋篠宮家や皇室の闇がどんどん暴かれていくし安倍晋三さんが亡くなったのは残念だけどもメディアが統一教会のことを扱うようになりましたからね。

それで自民党の最大派閥の清和会も宗教との付き合いが批判されて安倍さんの祖父が設立したことも分かりましたからね。恐らく今回の事件はかなりの影響力があると思います。

統一教会は清和会が一番力を入れてきた宗教でしょうからね。その証拠に2004年に統一教会会長だった久保木氏が美しい国日本の使命という本を2004年に出したら2006年に安倍晋三さんが美しい国へという本を出版したんですよね。

created by Rinker
¥20,751(2022/08/19 12:56:01時点 Amazon調べ-詳細)

しかも日本を取り戻すというスローガンも統一教会の意見を採用されているわけですね。かなり統一教会に力を入れていることが分かります。

今回ここまで社会問題になったら自民党も宗教との付き合い方を考えなければいけないのではないでしょうか。宗教団体の票が得られなくなったら自民党も終わりです。少なくとも清和会は終わりです。

そうなると最大派閥の清和会の自民党議員も他の派閥に移る議員も増えてくるかもしれませんね。それにしても宗教団体の非課税を辞めれば怪しい宗教団体も潰せると思うんですけどね。

悪いことをしていたらすぐに国税局も入れるし第二の被害者も防げますよね。なぜそんな簡単なことが出来ないのか疑問でしたがやはり政治家といろんな宗教団体が繋がっていたのでしょうね。

選挙というのは実質宗教総選挙のようなものだったわけですね。その神7の中に安倍晋三さんがいたりしたわけですね。まぁ他の野党も情けないですよね。

相変わらず統一教会とかそういった宗教のことに対する批判がないですよね。共産党なんかが主導で国葬に反対とかがトレンドに上がっていますが追及するのはそこじゃないだろっていいたいですね。

まぁ確かに自民党の合同葬儀でいいと思いますが追及するなら宗教と一緒に絡めてトレンドにするとかしたらもっとダメージを与えられると思うんですけどね。

また国会が始まってもこの宗教には言及されないのかなってのがわかりますね。自分たちも宗教の力が必要ですからね。安倍晋三さんの祖父の岸信介さんの実家が今は統一教会の本部になっているわけだから責めるならそこを責めろよって話ですよね。

それにしても小室圭が出てきて秋篠宮家のやばさがわかり安倍晋三が撃たれて政治家と宗教の繋がりが分かりこれを機に全部膿を出してもらいたいですね。

実は今でも信者さんの日本人女性の行方不明者は6000人以上がいるとモーニングショーで言われていましたがまぁ韓国では性奴隷のようにどこかでこき使われているのかもしれませんね。

本来であれば北朝鮮の拉致問題よりも闇が深い問題かもしれません。立憲民主党とか他の国会議員は一番追及するチャンスなんですけどね。公明党は創価学会があるから追及できないのは分かるけども立憲民主党とかは多少ブーメランはあっても大打撃を与えられるはずなんですけどね。

もう美智子さまと統一教会の関係すらも疑ってしまうレベルですよね。美智子さまはキリスト教系ということですがまさか統一教会系だったらビックリですけどね。

そしたらある意味安倍さんともいろんな意味で繋がりますからね。しかもGHQが仕掛けてた人物ということでなんかいろいろと考えてしまいますね。

それにしても宗教にについてもこれが最後の機会だというぐらいに徹底的に追及してもらいたいですよね。そして悪いことに関与した人達をみんな裁いてもらいたいですね。あなたは誰が最初に逮捕されると思いますか。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました