安倍晋三の統一教会に報道ステーションと日曜報道が忖度その裏に櫻井よしこと大越キャスターも!竹田恒泰が皇位継承で女系天皇容認の条件を田原総一朗に暴露!

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

安倍晋三さんが亡くなって各報道番組が安倍晋三さんに関係する報道をしていますがそこでかたくなに統一教会のことを報道しない番組がありますね。

ここはかなり怪しいですね。その番組の一つが日曜報道ですね。こちらはこないだ櫻井よしこさんが出演していましがこの人は統一教会系の世界日報で講演会もしていますからね。

ちなみに一緒に出演していた佐藤正久議員も統一教会系のイベントに出席しているし叔父が統一教会員であることも認めていますからね。やはり統一教会とべったりの番組は報道できないんですね。

そしてもう一つ報道ステーションも統一教会の話題は出てこないんですよね。それで調べてみると元NHK出身の大越キャスターが統一教会系の国際勝共連合会が作った財団のアドバイザーを務めていることが分かったんですよね。


だから報道ステーションではなく統一ステーションだったわけです。大越キャスターと言えばこないだも9党首が出演した参議院選挙の党首討論で言論弾圧がありましたよね。

立花党首の発言についてそのような発言は認められません。発言を中止してくださいと発言を妨害しましたよね。これは何が問題かということ事前に立花さんにしか警告文を送っていなかったことです。

報道ステーションの設定するテーマから逸脱する発言は行わないようにとして、もしそのようなことがあればしかるべき処置をとると言ってきたわけですね。

国民が選んだ党首に民間のキャスターが一人だけ発言内容を言論統制しているわけです。テーマは国防についてで立花氏はテレビは核兵器に勝る武器だといって、プロデューサーが警告の手紙を渡してきたことを訴えました。

この発言に認められませんと大越キャスターが発言を制止したわけですね。当然立花氏は事実を述べているだし国防にも関わる問題でもありますよね。

だから何も問題ないということで立花氏はテレビ朝日と大越キャスターを東京地裁に提訴したようです。まぁここでの提訴がどうなるかはわかりませんが話が進めば統一教会とかかわりが深い大越キャスターがと言えるんでしょうけどね。

まぁメディアもいろいろと闇が深いですね。それにしても結局は男系男子を主張する人っていうのは元をたどれば統一教会から来ているのだということが分かりましたね。

紀子さまの父親の川嶋辰彦さんもパチンコ屋の三井社長と親友と呼べる仲だったけどもその三井社長が自民党の代議士に闇献金で家宅捜索された過去がありますからね。

まぁ不起訴になりましたが自民党に闇献金でしかも在日でパチンコだからパチンコ御殿の安倍元首相とは考え方も近そうですよね。そう考えるとやはり統一教会と考え方が近かったのではないかと思ってしまいますよね。

しかもこの家宅捜索された坂井議員は日韓トンネル研究会の顧問議員だったんですよね。だからかなり安倍さんとも考え方が近そうなのもわかりますね。

そういう意味では竹田恒泰さんもこの統一教会と考え方がちかいのかもしれませんね。ちなみに竹田恒泰さんは以前に田原総一朗さんと皇位継承問題について対談をしているんですよね。

まぁここで愛子天皇を認めるべきかという対談をしているのです。この頃は竹田恒泰氏が語られなかった皇族たちの真実という本を出版したころだったようです。

created by Rinker
小学館
¥681(2022/08/18 18:46:46時点 Amazon調べ-詳細)

ここには男性天皇の血を受け継いできた男系男子である竹田氏の考え方はと紹介されています。ちなみに田原総一朗氏は女系女性天皇を容認すべきという立場で対談しています。

竹田恒泰さんは明治天皇の孫の孫にあたるようです。それで祖父の時代にGHQによって皇籍を離脱したようですね。それで現在皇室と関りがあるかというと菊栄親睦会というのがあって本家の長男だけが会員になっているようです。

黒田さんの結婚式にも本家の長男が出席されたようですね。ここでは小泉首相の時に出た有識者会議で女系容認の意見について反対論を聞きたいということですね。

まずなぜ男系男子を守ってきたのかということには昔から男系の男子が自分の血を引くと古代から思われてきたためだと思いますと述べています。

そこで田原総一朗さんがでも男の染色体がXYとか古代にはわかっていなかったはずですよというと竹田恒泰さんは息子が息子の血をひくということを体験的に知っていたのではないでしょうかと答えているわけですね。

これに田原総一朗さんがイギリスにはエリザベス女王がいるしオランダにもいるよといったら恐らく生物学的に男系継承は難しいからでしょうということですがだからこそ男系にこだわった日本の皇室は尊敬と理解を得てここまで続いたのではないでしょうかということですね。

まぁレベルが低い答えですね。当然ヨーロッパも男系が途絶えそうになった時に男系が続いているところから養子を迎えたりとかそういう議論は専門家をよんで話し合ったわけですよね。

その上で男系男子にこだわる方が世界的に見て恥ずかしいとなって男系女子も継承されることになったわけですよね。男系男子にこだわる方が世界からは恥ずかしい国と思れていいると思いますけどね。

女系がダメな理由としてはいろんな派閥が出来るということで田中王朝とか鈴木王朝という派閥が出来るということですね。それで権力争いになるということですね。

今実際に紀子さまがやっていることですね。肩書だけお金でつけるという手法ですね。そういった権力争いが出来るということですね。ただ田原総一朗さんはそうはならないでしょうということで愛子さまの亭主が民間から来ても養子のようなものだから親戚は関係ないでしょと論破していますね。

ただ愛子さま以外にも内親王が二人いて三笠宮家とかにも女王が5人いて合計8人未婚の女性皇族がいるとしてもし女系を認めるとその方が結婚されると男性が全員皇族になって民間に天皇の血を受け継ぐ人が増えますと言っています。

これはいくらでも有識者会議で話せますよね。皇位継承順位に関しては天皇家の女性だけ皇位継承がつくとかにすればいいだけですからね。つまりその条件だと竹田恒泰さんはOKなんですかということになりますよね。

ちなみに竹田恒泰さんはもし天皇家の男系が途切れて女系になった時に傍系の宮家が男系男子で続いていたらどうですか。女系で続けてきた天皇家と男系で続けてきた宮家とどっちが本家かという議論が起こるかもしれませんよと語っています。

これに田原総一朗さんはそんなことはないそれは女系でも天皇の直系だから本家ですよと答えていますね。まぁ今の秋篠宮家と天皇家を見て秋篠宮家の方が評価が絶対的に高ければそういう議論にはなっていたかも知れませんけどね。

今は圧倒的に愛子さまの方が指示があるしこれからどれだけ回復しようとしても秋篠宮家が国民から慕われることはないですからね。それで田原さんは男系男子に限ってきた一番の原因は女性軽視だと思うと述べ明治になっても軍人になれなかったし参政権もなかったということですね。

これに竹田さんはむしろ逆で男系継承は分業による男女平等を実現していると思います。もし女性を天皇にしても宮中祭祀は体調に関わらずやらなければいけません。だから男性の天皇が宮中祭祀をやって女性は子供を産み育てるという皇后の役割をこなせばいいということですね。

そこで田原さんがそういう時代は終わったんですよ(笑)となっていたから竹田恒泰さんも田原さんにバカにされていたんでしょうね。それもそのはずこれまで女性天皇が8人いたわけですからね。

完全に論破されたわけですね。それで田原さんはなぜ女性がだめになったのかということでそれは明治時代に天皇が軍人のトップになったことにあるということで女性に軍事は任せられないと考えて男系男子になったのでしょうということですね。

ただ今は女性も自衛隊に入っているしいいんじゃないですかということでしかも現在は天皇が軍人の指揮をとる時代ではなくなりましたからね。

ちなみに美智子さまが結婚された時のことに関して新婚旅行なのかフランスに行ったときにどうして民間人と結婚するんだと言われたようです。

天皇というのは特別な階級だから特別な嫁を貰わなければいけない。民間人を入れたらどんどん広がるじゃないかと言われたようです。それで田原さんはその答えに困ったようです。

これについて竹田恒泰さんはこれまで民間人と結婚されたケースはないし海外からの縁談はあったとしてエチオピア皇帝やハワイからもそういった縁談があったようです。

ただ全部お断りしているようです。配偶者が外国人では意見になる可能性があるからということです。女系天皇反対派の人は美智子さまの時に反対すべきだったしあの時既に男系男子継承で守ってきた天皇の血は半分崩れているんですと田原氏が述べています。

そうすると竹田氏も確かにそれまでは五摂家といって藤原家の家系で頂点に立った5つの一族の中から選ばれてきたようです。それが美智子さまから一般人になったから半分天皇の血の歴史は終わったと認めています。

それで残りの半分が今崩れようとしているというとでは尚更というと田原さんが残り半分は守りたいですかと聞くと竹田恒泰氏はそれを失ったら何が残るのかと答えていますね。直系の天皇の血は残るんですけどね。

女性天皇については竹田恒泰さんは雅子さまも出産で大変な苦労をされてそれが天皇ということになると想像もつかないレベルになって新嘗祭とかは代理が出来ないお祭りごとだからということですが、だからそれを認めるようにすればいいと答えていました。

竹田さんは宗教や慣習について取り決めを変える方が難しい、皇室の制度改革は法律で変えればいいですがというと田原さんが先祖は天照大神で女性ですよと答えていますね。

ここで面白いことを言ってるんですよね。実は竹田恒泰さんも女系天皇を容認する発言をしているんです。それは田原さんとの対談の終盤で、ただ本当であれば男系をつなぐための模索、努力をした上でいよいよ万策尽きた時に女帝かと女性天皇を認めているんです。

そこで田原さんがいま万策が尽きかかっているんですよというと、有識者会議の議論はたりないということで結果が議論も途中で終わらせて皇位継承の議論はせずに素人集団の有識者メンバーで皇位継承以外の議論をしたわけですね。

竹田恒泰さんも皇位継承の議論が足りないと言ってるのにそれから何も皇位継承問題については有識者会議の議論がされていないのにそこについては何も言及しないということですね。

つまり自分に都合がいい方向に行けば皇位継承に関する有識者会議はしない方がいいと考えているわけです。全ては皇室の為ではなく自分の為だと認めてしまったわけですね。

自分の私利私欲のために秋篠宮家に皇統が移ればもう女帝しかないという考えになって私は以前からそういう主張をしていましたよと今回の田原総一郎さんとの対談の証拠を見せるでしょう。

竹田恒泰さんも女性天皇を認めているんだから愛子さまでいいじゃないですか。しかも有識者会議に関しては皇族の意見もうかがえるようにすればいいと竹田さんは言ってますがそれは自民党に言った方がいいよとアドバイスされていますね。

ちなみに竹田恒泰さんが本を出すにあたって旧皇族は黙っとけと周りが大きな騒ぎになっていたようです。これに田原さんからタブー破りですよと突っ込まれていましたね。

皇室自信が開こうとしているとして古い人たちは開くのに反対なんですよとブーメランをくらていましたね。これまで伝統とか慣習とか自分で言ってたのにそれがそのまま自分に跳ね返ってきたわけですね。

竹田さんは一緒に黙っていてもなにも生まれないし旧皇族の人は一緒に悩んで一緒に考えるべきではないかと訴えていますね。最後に田原さんから確かにそれは大事な考えだけども伝統でも変えるべきものとかえちゃいけないものをしっかりわけないといけないから竹田さんの役割はそれをはっきりさせることだと思うよと述べています。

まぁ確かに最悪は女性天皇を認めているわけだから今の主張とは矛盾していますね。それにしても統一教会の人とかそれに関連した極右文化人は秋篠宮家に皇統が移った瞬間に女系しかないと訴えだすのかもしれませんね。

それにしても今回の統一教会の問題でキャスターが統一教会の関係団体の役員だったり統一教会が発行する世界日報に関わっていたり怪しい人物が徐々に知れ渡っていますね。もう悪いことに関与した人達はみんな裁いてもらいたいですね。あなたは誰が最初に逮捕されると思いますか。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました