悠仁さま伊勢神宮参拝で歩き方が話題!AI安倍晋三やはり統一教会だった!旧統一教会が紀藤弁護士を訴えた理由!国葬で警察官の大失態!

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

統一教会の問題がいろいろありますがこないだの田中会長のネット会議での爆弾発言が信者の間でも話題になっているようですね。田中会長の我が家は霊感商法の商品だらけという暴露音声ですね。

これまでの会見では過去も現在も霊感商法はしていないという発言が矛盾しているだろということですね。当然各協会のトップしか参加できなかった特別ネット会議でこういった暴露があるということは教団トップにも不信感があるということですね。

一般の信者も霊感商法についてきちんと話せという声が上がっているようですがあのネット会議以降は全てのネット会議が中止されたようですね。しかもこのネット会議では関連団体のUPFの魚谷総長も登場しています。

これまではイベントで出席とかの情報があると別組織と言い訳をしてきましたがトップの人達しか参加できない特別ネット会議に関連団体が参加しているということで完全に関係があるということも証明されたわけですね。


それでこの魚谷氏はこれまで反対勢力からUPFや関連団体について隠れみのという報道があったけども情報を共有ということで何かトラブルがあった時に統一教会にその責任が及ばないようにするために壁を作って起きということでそれぞれの団体の役割を図を用いて説明していたようです。

つまり統一教会自体は独立していて何かやらかしたら他の関連団体がやらかしたことにして統一教会は関係ないということを説明していたようですね。まぁ逆にこのネット会議が証拠になって関係していることを裏付けてしまったんですけどね。

ちなみにこないだ勅使河原氏が会見したのは会見慣れしているというのもありますが年に2回、40日間かけて若手育成ということで統一教会の教義を教え込む講師としての役割もあるようです。

ただ会見を見た信者からは過度な献金について特に疑問を持ったようで韓国で来年完成が予定されている聖殿のために日本人全ての信者が183万円献金を求められているということであの会見で答えてほしかったようですね。

確かに1万円や2万円で高いという人もいれば1億円でも高いと思わない信者もいるということで言っていたからそれなら信者全員に183万円はおかしいですよね。まぁいろいろと裁判でもこの暴露音声が原因で不利になるでしょうね。

ちなみに国葬では実弾入りの拳銃を一時紛失ということも判明したようですね。ロッカーの中に保管していたけどもリース期間終了ということでロッカーを回収されていたようですね。

これはロッカーに拳銃を預けていたということで普通は警察署で厳重に管理されるのだろうけども派遣ということで事前にロッカーに預けていたんでしょうね。それにしてもロッカーに拳銃を保管って危ないですね。

せめて使用しないんだったら実弾ぐらいは抜いておいてほしいですね。そもそも安倍晋三さんは奈良県警の警備が問題で亡くなったのにその安倍晋三さんの国葬でまたも問題ですからね。

ちなみに国葬の2日前ぐらいから突然AI安倍晋三というのが話題になっていましたが実はこれは統一教会の裏工作の可能性が高まっているようですね。これは東京大学AI研究会と名乗っていましたが東大電子情報工学科がうちの学科の団体ではないと否定したんです。

もともと最初に故安倍元総理追悼AIプロジェクトという特設サイトが現れたのは25日で安倍元首相の声を学習させたAI安倍晋三ということで7本ほど動画が公開されていたようです。

それで東京大学AI研究会を名乗っていたのだけども東京大学が否定したわけですね。それでこれは東京大学の原理研究会とかがAIに関与しているのではとなったわけですね。こういった団体というのはあたかも東京大学が正式にやっているように紛らわしい名前を使うことが多いようです。

確かにワシントンタイムズというのもワシントンポストとニューヨークタイムズの名前が両方入っているからいろいろとややこしかったりしますがこれを最初に拡散し始めたのが安倍晋三さんの弟の岸信夫さんのようです。

まぁ一番最初に統一教会との関係を認めた人ですね。さらに統一教会と関りが深い義家議員や松本議員や高木議員が拡散に協力したということで国葬とかの準備で忙しい時期にそんな誰にも発見されていないチャンネルを発見するのはおかしいですよね。

普通はなんかのいたずらかなとか疑ったりしますがそれを国会議員が真っ先に拡散したり保守言論人も全く怪しいと思わずに拡散するわけですからね。普通だったらいたずらで安倍晋三さんのAI音声で俺は統一教会にズブズブだぜーって動画を投稿する危険性もあるわけですからね。

普通に考えたら保守言論人も国会議員も拡散できませんよね。この連中が誰かが明確に認識しているから拡散できるわけでそう考えると統一教会と考えるのが自然ですよね。

そもそも国葬の2日前にチャンネルを開設してまさにトレンドに乗っかって拡散目的でやっているのに自分たちは何ものかも名乗らないわけですからね。別に名前まで名乗らなくてもいいけども普通なら身バレしたくなくてももっと詳しく名乗りますよね。

それに日本人の大多数が国葬に反対しているわけだから普通に考えると安倍晋三統一教会の悪口言わせるためのアカウントや自民党の統一教会に関わっている議員に怒ったりとかそういうアカウントを作りますよね。

それが結局は統一教会については文句を言わずに明らかに統一教会が作ったと思われても仕方がないですね。しかも統一教会と考え方が全く同じ杉田水脈議員もこのチャンネルを拡散しているんですよね。

もうAI安倍晋三はハッキリ言って死んでまで統一教会の原稿を読まされるロボットとしか思えないですね。死んでもなおバリバリに統一教会に利用される安倍晋三ってちょっとかわいそうな気もしますけどね。

国葬が行われている日本武道館で保守言論人の百田尚樹有本香が写真を撮っていましたよね。罰が当たるんじゃないかと思ったら有本香さんは交通事故にあったようですね。

まぁさすがに関係ないだろうけども統一教会の教祖だったら神にむかってふざけたことをしているからバチが当たったんですよ。献金しなさいって叱られるでしょうね。ちなみに統一教会紀藤弁護士本村弁護士八代弁護士を訴えていましたね。

提訴と言っても負けたら余計にピンチになるだろうし勝てる見込みもないだろうし裁判ではこれだけの証拠資料があってとかそういう議論になり負けたら統一教会が負けた理由が詳しくテレビでまた報道されるわけですからね。

統一教会にとってメリットがゼロだろと思ったら実は10月3日から国会が始まるから国会議員のために提訴したんですね。国会の答弁で提訴中の案件ですのでなんとも答えられませんとかそういう逃げが出来るわけですね。

裁判になると長期戦になるから長期戦で引き延ばすことでテレビも視聴率が落ちてきて他の話題になってそれを狙っているのかもしれませんね。それで適当なところで統一教会が訴えを取り消すわけですね。

なんか細木数子さんもこんな感じでしたね。霊感商法とかヤクザとの関係とか週刊誌で報道されて訴えておいて裁判資料を準備とかで遅らせて番組が終わるタイミングで裁判の取り下げをしたんですね。

何年も裁判しておいて自分から取り下げるんですからね。まぁ統一教会も自分から訴えておいて取り下げるかどうなるかはわかりませんが出来るだけ時間稼ぎの裁判になることだけは間違いなさそうですね。

ちなみに統一教会と言えば昔はダブルシンタロウと言われていたようで安倍晋太郎と石原慎太郎が統一教会とズブズブだったようですね。そういえば石原慎太郎は天皇陛下に靖国参拝しろと言ってましたからね。

実は石原慎太郎が1985年に国際勝共連合から過去に支援を受けていて鳥よ翼をかしてという映画のエンドロールにも岸信介と石原慎太郎やたくさんの議員の名前があったようです。

この映画は北朝鮮に渡った日本人妻のテーマで今も帰国できずにいる日本人が多くいることを訴えている映画で監督は井上梅次(うめつぐ)で嫁は月岡夢路で統一教会のCMにも出ていましたからね。

ちなみにこの映画の主演は沖田浩之で3年B組金八先生で有名になり歌手デビューもしてサラリーマン金太郎のドラマにも出演して第一部が終了した6日後に自殺したようです。

原因は不明で親族は3代で4人自殺しているようです。もしかすると統一教会の信者だったからかもしれませんね。統一教会の自殺率は高いし36歳でドラマ放送終了直後に仕事が減ったとかで自殺しませんよね。

一部では多額の借金を抱えてという報道もあったようで彼も統一教会の被害者かもしれませんね。この映画の原作は統一教会の池田文子でこれも偽名で本名は江利川安栄で統一教会の第7代会長で現在はサンクチュアリ協会の会長をしているようです。

ちなみに石原慎太郎さんも途中から統一教会の批判とかもいうようになったようですね。まぁ石原慎太郎さんはそもそも石原軍団とかもあったし人気投票で選挙も票が貰えるからそこまで統一教会にこびる必要がないですからね。

それで途中から言うことを聞かなくなったのでしょう。まぁそれとは逆に親子3代の安倍晋太郎安倍晋三さんと同じで神側の人間ですね。統一教会の元信者でジャーナリストの多田文明氏は途中から統一教会の反日感情に気付いたからではと感じているようです。

ちなみに石原慎太郎さんに関しては統一教会というよりも霊友会だったようです。石原慎太郎さんが初めて国政選挙にのぞんだ時は衆議院で選挙区を選ぶのが難しくて6年間選挙がない参議院で全国区の方がべんきゅお機関にもなると考えて選んだようです。

石原慎太郎さんには親代わりとしていたのが産経新聞社長の水野氏で立候補の挨拶に行ったら全国区だったら票がいるだろうということで立候補の祝儀として20万票上げるよといったようです。

どこからの票か聞くと霊友会ということでここの小谷教祖と水野社長が義兄弟ということで挨拶に行って20万票たのみますというとそんなこと言わずに全部上げるよ。その代わりあんた私の弟子になりなさいと言われたようです。

それで石原慎太郎さんが霊友会の信者になったようです。これは石原慎太郎さんの本にも記載されています。つまり票を貰うために入信したということですね。そもそも石原慎太郎さんは国民的スターの石原裕次郎の兄だったからそんな票がなくても当選したんです。

created by Rinker
¥564(2023/11/29 17:20:59時点 Amazon調べ-詳細)

ただ初当選で301万票ということで圧倒的なトップ当選を果たして石原総理待望論まででたようですね。ちなみに霊友会靖国参拝を訴えていた統一教会の考えではなく霊友会の考えで靖国参拝を訴えていたのでしょうね。

石原慎太郎という広告塔もあったからか信者も増えて2015年の宗教年鑑でも134万人いたようです。そもそも霊友会から分派した宗教には立正佼成会(りっしょう)や佛所護念会教団(ぶっしょ)や妙智会教団も全て霊友会の分派のようです。

だからある意味霊友会系教団とも呼べてその信者数を足すと創価学会よりも上回ります。まぁその霊友会の代表的な人物が石原慎太郎で祝賀会とかでは安倍晋三さんが最初の挨拶で乾杯の音頭は石原慎太郎さんだったようですね。

まぁその霊友会とかいろんな保守系の宗教や団体が集まったのが日本会議ですね。日本会議の代表委員の中にも霊友会の常務理事とかが2015年までは就任していましたが現在は名前もなく石原慎太郎さんもなくなったし自民党との付き合いも現在はないかもしれません。

宗教と政治は切っては切れない関係ですが今は宗教消滅時代と言われていて創価学会でも非課税特権で大きくなっていきましたが会員数は減少しているのか少なくとも政治参加する信者は減少していますよね。

だから今回の統一教会の問題で宗教自体がますます衰退していくかもしれませんね。ちなみに高市早苗さんにとっては一番の支持母体と言われている天理教ですが徐々に寄付金が減少しているようですね。

天理市にとって最も賑わいを見せるのは正月で1月5日から7日までお雑煮を振舞ったりするようですね。ただここ最近はコロナとかもあって天理教にとっても打撃を受けているようですね。

例年は信者がたくさん押し寄せるようですが信者もコロナで天理市を訪れる人が減少しているようです。ちなみに天理教はこれまで1967年から天理市と税制上の優遇を受ける代わりに市のインフラとか多額の寄付をしてきたようです。

1980年には26億円で1985年には46億円とピークを迎えましたがそこから寄付も減少して1989年には15億円で2013年には10億円で2019年には5億円で2020年は3億円と減少したようです。

天理市には住民票が天理市にない方が数千人単位で長期滞在されたりします。だから天理市と覚書をかわしてそうした方々にも必要な都市インフラをと寄付をしてもらっていたわけですね。

ただ天理教の施設には稼働していないと言ってもいい施設がいくつかあってそういうとこまで非課税特権はどうなのだという市議も出てきてこのまま寄付金が減少すると市民からの反発の声が出はじめているようですね。

まぁ統一教会が出てきてから宗教も全て政治的な意図があるのではという目で見るようになってしまいましたね。ちなみに報道特集でもまた統一教会の問題をやっていましたね。

信者の土地を売らせるために子供に悪霊がついているのは田んぼに悪霊がいるからと売却させて名義を変えたら子供は治るとかいって結局は全部献金させて結局は焼身自殺をしたということで家庭を崩壊しているだけですよね。

宗教2世は恋愛禁止や組織的な虐待で児童相談所にいっても宗教はNGということで門前払いになるということで宗教2世の問題はかなり深刻なのかもしれませんね。同じTBSでもサンデージャポンの太田光と報道特集でえらい違いですね。

ちなみに昨日は悠仁さまが伊勢神宮へ参拝に行ってましたがFNNは公務でもないのに速報で記事にしていましたね。初めての単独訪問ということでスーツで参拝してアピールしていましたね。

ネクタイも例のワンタッチ式ネクタイっぽかったですが少し気になったのは伊勢神宮の参拝で歩いているときに他のみんなは当然手を振ってあるいているのですが悠仁さまは手をぶらーんとして歩いていたんですよね。

ちょっと歩いている姿を見せるだけでここまで頼りなさそうなオーラを出せるのはある意味凄いですね。しかも左手だけ少し長いような感じがするんですよね。あんな短時間でここまでボロが出るのも珍しいですね。

アピールするだけイメージが悪くなるだけだしコメント欄も批判の嵐でしたね。自分の意思があるのかなとかやらされている感満載とか土日は参拝される人が多いのに平日にやれよとかいろいろ炎上していましたね。

まぁいろいろと悪いことをするとボロが出てしまいますね。統一教会にしても秋篠宮家にしても五輪汚職に関しても悪いことに関与した人達はみんな裁かれてもらいたいですね。あなたは誰が最初に逮捕されると思いますか。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました