アフィリエイト広告

アフィリエイト広告を利用しています。

美智子さま記者会見で動揺ベルギーで洗礼!?紀子さま悠仁さま教育失敗!日本会議の靖国神社矛盾と統一教会!安倍晋三事務所閉鎖で後継者断念!

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

三浦瑠麗さんがこないださまぁ~ずの番組に出演していたようですね。そこでアンケートの回答をもとにトークする番組だったようですがそこで国際政治学者ってどんな職業ですかと質問がきたようです。

それに三浦瑠麗さんは世の中がどうなっていくのかを世界規模で大胆に言う職業と答えたようです。国際政治学者って常に海外を飛び回っているイメージですがそういえば舛添要一さんも国際政治学者でしたね。

まぁ三浦瑠麗さんは小室圭眞子さんの結婚に関しても所詮は他人の家の結婚て言ってましたからね。世界規模に大胆に言うってこういうことなんですかね。統一教会問題とかでは擁護しているのかと思ったら創価学会を擁護していたのが発覚しましたからね。


ちなみに統一教会に関してもそうですがやはり自民党は日本会議の影響をかなり受けていますよね。特に憲法改正に関しては日本会議が1000万人の署名を集めてくれました。といっても全国81000社あるということでここが憲法改正の署名に大きく貢献したようですね。

菅野完さんの記事でも書かれていましたが日本会議は戦後アメリカに支配された直後の日本にしようとしているようですね。日本会議は憲法9条の2項をなんとしても変えたいようですね。

アメリカの意向に沿って憲法を改正しようとしているわけですね。ちなみに日本会議で矛盾しているのは元々は日本会議はYP体制打破を訴えていたようです。YP体制というのは戦後GHQの支配下に置かれて日本国憲法とかも押し付けられたわけですね。

それでそういったものを打破しようと日本会議は訴えていたのに今は擁護というかYP体制を内面化しているようです。まぁ戦後はアメリカの軍事力で守ってもらいながら経済成長してきましたが今は自分の国で経済成長しようとしていないから日本が衰退していったわけですね。

現に日本は海外から見たら治安もいいし物価も安い国ということで海外からは凄くいきやすい国になったけども日本からしたら海外はどこも高すぎて行けないわけですね。ちなみに日本会議と言えば靖国神社も私物化しているようですね。

日本会議の組織の核である日本青年協議会ですが毎年8月15日の終戦の日に日本青年協議会が靖国神社で毎回イベントを主催して参道の真ん中を占拠しているようですね。

だから一般の参拝者が歩けなくなっているようです。当然終戦の日だからご高齢で車いすで来られるような参拝客も来られるのですがイベント最優先で邪魔だどけって感じで靖国神社を私物化しているようです。

実際に終戦の日に靖国神社の境内で物販しているのは茶店や靖国神社付随の施設以外では日本会議だけのようです。日本会議はそこで自分たちの機関紙や出版物を当然のように売っているようです。

結局は自称保守を名乗って商売しているだけですね。1年で一番稼ぎ時なのかもしれません。保守言論人も来てくれるからそのファンが購入してくれるんでしょうね。そもそも靖国神社にとっては8月15日は大きな意味を持つ日でもありません。

まぁハロウィンみたいなもんですね。一時期は天皇陛下に参拝させて政治利用しようともしていましたからね。今積極的に活動している日本の右翼の人達は団塊の世代の人が多くてかつて運動していてそこから就職してまた最近定年退職でお金も余裕が出来たから運動に参加している人も多いようですね。

まぁ慰安婦問題と同じで慰安婦がいなくなれば勢力も弱まるだろうということで団塊の世代が動けなくなればこういう人たちも消えるだろうということですね。実際安倍晋三さんの支持者も高齢者か統一教会しかいなかったんだろうけども高齢者は献花に何時間も並ぶのはしんどいですからね。

安倍晋三さんの地元もこないだ県民葬をしたようですが地元事務所も閉鎖するようです。後継者がいればそのままその事務所を後継者の事務所にしたのかもしれませんが今では安倍さんのポスターも一部は撤去しているようですね。

事務所スタッフも再就職先を探していて一人は安倍派閥の長老議員の事務所にお世話になることが決まったようです。ただ中には安倍さんのライバルだった林外務大臣に働かせてくれと頼んだスタッフもいるようです。

まぁ安倍派閥の弱みと引き換えに雇ってくれるかもしれませんね。やはり昭恵夫人の出馬はないようですね。昭恵夫人が出るなら安倍晋三さんの事務所は閉鎖しないでしょうからね。

昭恵夫人の東京のお店も下関から無農薬野菜を取り寄せていたようです。ただ閉店を決めたようですね。昭恵夫人も下関でFM局のパーソナリティーを務めていたこともあって地元の農場やゲストハウスの運営にも関わってきて知人も多いようです。

だから安倍洋子さんが亡くなるまでは東京にいてそこからは下関に行くのではと言われているようです。下関には安倍晋三さんの名義の土地も1000坪ほどあるようですからね。

ちなみに安倍さんの地元の下関市議も安倍系の創生下関が最大会派だったようですが今年8月に安倍さんと距離を置くみらい下関が林派の市議を吸収して最大会派になって早くも安倍さんの影響力はなくなったようですね。

ちなみにもうすぐ美智子さまの88歳の誕生日ですが1993年に上皇ご夫妻訪欧された記事を取り寄せました。これは8月23日に欧州3国親善訪問に先立って記者会見が行われたようです。

この頃は外国に行く前に記者会見とかあったんですね。35分ほどの会見ということで外国人記者も参加した会見だったようで外国人記者からローマ法王との会見について感想を求めると美智子さまがむっとした表情をしていたようです。

上皇さまは普通に答えたのですが美智子さまはむっとして答えを避けられえたようです。テレビや新聞でも会見の様子は報じられたのですが問題の部分については読売新聞だけしか報じなかったようです。

会見は最初に宮内記者が6問質問した後に外国報道機関の代表として南ドイツの記者がローマ法王との会見について神道を家系とする天皇陛下はどんな感想をお持ちかというのとカトリック系大学を卒業されている美智子さまの感想もお聞きしたいという内容だったようです。

さすが海外の記者ですね。日本の記者は絶対にこんな質問は出来ないですよね。上皇さまが答えた後に美智子さまは宮内記者との質問が被る場合は前もって宮内庁と外国特派員記者が調整していただけるとうれしいことだとそのようにお答えしては失礼でしょうかと返してきたようです。

実は日本人記者と同じ質問を外国人記者は用意していたようです。ただそれが先に言われたので気を聞かせて別の質問を外国人記者がしたようですね。それで美智子さまがルール違反を指摘したようです。

それでその返答にだいぶ動揺していたのか最後に日本人記者が雅子さまについてお二人の感想はと聞いたようです。それで上皇さまはそういうことは直接雅子さまに聞く方がと答えて美智子さまはごめんあそばせ。

さきほどドイツの方の質問に答えることが出来ませんでしたので二番目に求められた質問に答えさせていただきます。今の質問には上皇さまと同じ答えをいたします。ごめんあそばせ。

私が初めて海外旅行にお供いたしましたのは皇太子が生まれた年で一緒に連れていくことは考えられませんでした。その後も同伴を考えたことは一度もございません。と答えたようです。

これまでごめんあそばせなんて言葉を会見で使ったことは初めてのようです。まぁやはりカトリックの質問が相当聞いたのでしょうね。実は美智子さまの母親の富美子さんも亡くなる直前に洗礼を受けられたようです。

そういえば川嶋辰彦さんも亡くなる直前に洗礼をされたのではないかと言われていましたよね。あの川嶋辰彦さんも亡くなる直前に聖路加国際病院で洗礼を受けたと言われています。

聖路加国際病院には洗礼を受ける場所があるようです。だからわざわざあの病院が選ばれたのかもしれませんね。そして亡くなる直前の洗礼は臨終洗礼と言われていて神父さまでなくてもどなたでも授けることが出来るようです。

この臨終洗礼は亡くなる前の危篤状態になった時点で授けることが出来るようです。奇跡的に回復しても洗礼は有効なようです。ちなみにこの1993年の誕生日会見の日が失語症と嘘をついて逃亡をした年でしたね。

ちなみに1986年にも美智子さまは誕生日会見を拒否されたことがあったようです。ただ宮内記者会からの強い要望で実現しましたが40分も遅刻して現れたようです。それで機嫌が悪かったみたいで何か私が悪うございましたかと発言されたこともあったようです。

まぁその時に機嫌が悪いだけでは記者会見を断ることが出来ないと思って失語症を思いついたのかもしれませんね。この時の訪欧で2億円のお金をつかったようですからね。

美智子さまは海外の記者からもあまりよくみられていないということで外国人記者が質問した時のこともあともう一つはなんでしたっけと聞き直したようです。質問は事前に提出してあるわけだから聞き返さなくてもわかっているはずですからね。

それと今回の訪問でおかしいのはイタリアとベルギーとドイツでローマ法王のヴァチカンは入っていなかったようです。つまりここに関しては皇室の私的な訪問ではないかということですね。パフォーマンスとして会いたかったのでしょう。

それで実際に訪欧した後の記事も出ていてこの時期というのは1993年9月でこの年の6月に雅子さまが結婚されたわけですね。だからイタリアの人も雅子さまが来られると勘違いしていた人が多かったようです。

それでイタリアに来られたのは9月3日でイタリアは夏のバカンスの真っただ中で公式訪問は6日だったので何しに来たんだと首をかしげる人が多かったようです。ローマに到着してすぐにローマ法王の待つ郊外に移動されてローマ法王を会見されたようです。

実はローマ法王は3日からリトアニアやバルト三国を訪問する予定にしていてそれが延期したということで上皇ご夫妻は相当な献金をしたらしいねという噂が広まっていたようです。ローマ法王と会見されてからは3日間非公式の日程だからフリーだったんでしょうね。

イタリアの現地の新聞ではまるで旅行中の新婚カップルのようだと報じられていたようです。美智子さまのファッションも帽子についてエリザベス女王がかぶると悪趣味な帽子だが美智子さまがかぶると非常に品があると微妙な紹介の仕方をしたようです。

イタリアはカトリックが多いので美智子さまに関しては好意的な記事が多かったようです。ただローマに到着した翌日に美智子さまは予定外のぞくぞくするような謎を我々にプレゼントしてくれたという記事が出たようです。

神道の天皇の妻は公式行事の後に聖心の修道女のところへ急いだということで神秘的な聖母が安置されたトリニタディモンティ教会の礼拝堂での出来事は修道女たちにとっても大きな謎だったと書かれています。

彼女は本当にマドンナにひざまずいているのという記事でカトリック信仰心がかなり強いことが書かれていますね。この教会には美智子さまが通われた聖心女子大学の本部も置かれているようです。

スカルファロ大統領の娘マリアンナさんが案内したようでマリアンナさんもこの聖心女子大学の出身のようでこの礼拝堂に入ったのはマリアンナさんと美智子さまだけだったようです。

天皇が大統領と会見中に美智子さまはこの教会でひざまづいていたと記事が出たわけですね。ただ同行した記者団はそのことについては一切触れていないようです。大統領と面会しているときに美智子さまは礼拝堂で大統領の娘さんと一緒だから知らないわけがないわけです。

ちなみにそもそもはベルギーの国王の葬儀に参列ということで予定に入れていたのですが現地の新聞にはほとんど話題にされなかったようです。現地の新聞でも新国王の紹介に利用されただけだったようです。

イラストでも紹介されてアルベール新国王がホンダのバイクにまたがって上皇ご夫妻と話しているイラストです。それで美智子さまがなんて細やかな対応でしょう。ホンダに乗ってお迎えに来てくださるなんてとイラストで紹介されているようです。

まぁ完全に舐められているわけですね。それもそのはずこのベルギーの訪問では国葬が目的ではなく黒田清子さんのお見合い相手をベルギーの王室を借りてやろうとしていたわけですね。ただ相手に逃亡されたわけですね。

ベルギー政府にも嫌われていたんでしょうね。ちなみにイギリスから嫌われているヘンリー王子とメーガン妃ですがネットフリックスのドキュメンタリーの内容とヘンリー王子の自叙伝で矛盾するところがあると困惑しているようですね。

もともとイギリス国民から疑惑が向けられたのはヘンリー王子とメーガン妃の子供があんなに真っ白なはずがないと騒がれてあまり祝福されなかったようです。まぁいろいろあってメーガン妃もイギリスを飛び出したんでしょうね。

眞子さんと違ってメーガン妃は結婚してイギリスで生活しながらイギリス国民に受け入れられないから出て行ったわけですから。まだ眞子さんよりかは気持ちもわからなくもないですけどね。

佳子さまもいつでも皇籍離脱できるんですけどね。ちなみに上皇ご夫妻が生前退位するときもなかなか安倍首相から生前退位を認めないとして苦しめられたと愛子天皇待望論で書かれていました。

ヨーロッパでは70歳ぐらいで譲位を行っているようです。ちなみに安倍晋三元首相は憲法9条改正させようとしていましたが最終目標は徴兵制だったようですね。ただ統一教会の問題で憲法改正に統一教会の考えがたくさん見つかったから憲法改正も厳しいでしょうね。

ちなみに秋篠宮家のこともフライデーデジタルに書かれていましたね。紀子さまの誕生日のお言葉から眞子さんのことを気にかけているのではと言われていましたが紀子さま的には佳子さまのお相手と悠仁さまの進学に一番力を入れているということで特に悠仁さまの進学を気にかけているようですね。

ただその割には宮内庁の美術品を眞子さんが扱えるようになるからメトロポリタンから手厚いサポートをして貰っているわけですよね。それがなければただ単に博士号も保有していない無能な職員ですからね。

ちなみに悠仁さまに関しては成績が思ったほど伸びていないという情報が出てきましたね。夏休みの努力が結果に結びついていないと言いうことでやはり勉強せずに田んぼをふらふら歩いていたんですかね。

夏休みの努力の結果も何も成績長優秀で提携校で進学したことになっているんだから成績伸びていなくても東大狙えるレベルのはずなんですけどね。やはり入学したことから成績が足りなかったことを物語っていますね。

お茶の水女子中学が男子の偏差値45ぐらいだから思ったほど伸びていないということで偏差値46ぐらいにしかまだなっていないんですかね。伊勢神宮なんかでパフォーマンスしている場合ではなかったですね。

一般参拝客からしたら参拝を足止めされて迷惑でしかなかったようですからね。学校の登下校でも誰にも一般人には気付かれずに参拝でも新幹線でも誰にも気付かれず宿泊したホテルでも誰も気付かれず写真もアップされていないしいろいろおかしいですね。

まぁ筑波大附属高校から東京大学へ行った職員に家庭教師させたら簡単に東京大学へ行かせられると思っている段階でバカなんですよね。3年生までは成績がバレることもないようですがそれまで推薦で行かせるためにどんな箔付けをするんでしょうね。

もう秋篠宮家は問題が多すぎますよね。自称保守も統一教会がやられて今ピンチだし解散命令まで持ち込んで悪い人間はみんな裁いてもらいたいですね。あなたは誰が最初に逮捕されると思いますか。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました