アフィリエイト広告

アフィリエイト広告を利用しています。

小室圭の署名サイトnoindexも合格取り消しの可能性!秋篠宮さま改修工事と眞子さんの憲法違反発言にお言葉は?森友学園よりヤバイ国有地払い下げ!五輪汚職で森元首相が雲隠れ

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

最近は統一教会問題ばかり取り上げられていますが実は森友学園よりもヤバい国有地払い下げの記事がベルダッドという月刊誌で書かれていました。それは愛世会という公益財団法人です。

森友学園と言えば安倍昭恵夫人が建設予定の小学校の名誉校長に就いたころから国有地払い下げの際に売却価格が大幅に下げられたのではないかと何年も国会で議論されてきましたね。


そしたら隣の野田中央公園関西生コンとかが絡んで辻元清美も絡んでくるからあまり深く追及できないとなって結局黒塗り資料しかゲットできずにわからずじまいでしたが実はもっとやばい物件が愛世会なんです。

森友学園に払い下げられた土地の相場は約9億6000万円でしたがこの愛世会の土地は20億円です。しかもその土地を転売したのですがその価格が100億円ということで80億円転売で儲けたわけですね。

この物件は東京都板橋区にある愛歯技工専門学校があったのですがそこはもう閉校その付属の歯科診療所はまだあるようです。ただ診療所も移転が決まっていて土地の面積は1800坪ほどあるようです。

場所的には池袋から車で10分で富裕層が多い地区のようです。ただ国有地だから愛世会が国から借りていて財務省が所有していることになっています。さらに少し離れた場所にも約6400坪の土地がありこれも財務省から借りて愛誠病院を経営しています。

ただ愛世会は今年の6月30日にこの1800坪の方の土地を転売で入札にかけて長谷川コーポレーションが落札しました。しかも相場の倍と言われている101億4500万円という価格で落札しました。

これがいろいろとおかしくてそもそも長谷川コーポレーションは不動産のプロの上場企業でこの愛世会の土地が国有財産だということを知っているわけですね。だから国有財産で有れば入札を行う資格があるのは財務省だけだということも長谷川コーポレーションは知っているわけです。

それがなぜか借りている側の愛世会が私的な入札をしてそれを相場の倍の値段で落札しているわけですね。財務省から愛世会への払い下げは決定事項で転売先の入札は実施されました。

それで来年3月末をめどにこの1800坪の土地が財務省から愛世会へ払い下げられこの価格が20億円と言われていているから81億円位の転売利益が出るわけですね。

この愛世会は病院経営が10年間ずっと赤字続きで老朽化していて建て替えも必要と言われていたのですがそれを解消するために1800坪を転売しようということで裏で財務省と手を組んで考えたのではないかということですね。

この入札は長谷川コーポレーションなのですが入札代行を三井住友信託がやっていてまぁ何かあった時に長谷川コーポレーションは三井住友のせいにして三井住友は不動産専門じゃないからと罪がないようにしているのかもしれませんが最終的にはもう決まってしまったことだしと逃げ切るつもりじゃないかということですね。

それに長谷川コーポレーションがわざわざ評価額の倍の価格で入札するのもありえないのでもし入札がありうるとしたら50年間借りたら所有権が取得できるとかそういう特約を結んでいるのではないかということですね。

逆に長谷川コーポレーションが不動産のプロだからその条件を見て手を挙げたのではないかということですね。愛誠病院は1952年からこの地で病院経営していて賃貸期間はすでに70年ですが今回の閉校になった場所は1974年に建てられていてその地点から借りたとしても50年近く借りているわけですね。

まぁ払い下げが行われた後だから法的には問題ないかもしれませんが100億円で売れるんだったら土地の所有者は財務省なわけだからわざわざ愛世会に払い下げなくても直接三井不動産に売ればいいわけですね。

しかも財務省が単独でこんな判断をするわけがないので国会議員が大きく絡んでいるということですね。それで板橋区といえばあの統一教会問題で名称変更を認可した下村議員の選挙区でもあるわけです。

それで公明党は昨年正解引退した太田昭宏の選挙区でもあるようです。さらに怪しいのがこの地区というのは昔陸軍が火薬製造所と使っていた場所でその遺構が今でも点在していて加賀公園にこの遺構をまとめて5年後に遺跡公園化する計画があるようです。

その計画にこの場所の遺構も含まれています。ただ更地にしたら遺構は解体されるわけですね。史跡指定は土地所有者の同意が必要なのですが愛世会は今年の4月に史跡指定を辞退しているようです。

一応同意が必要で私益優先の記述はありますがこの土地の所有者は財務省なのにそれを愛世会が転売するということですがさらにおかしなことも起きていてこの病院は転売が決まる直前に特定の業者から高値で医薬品を購入したりしているようです。

さらに病院所有の健診車4台をただで業者に譲渡したりしていて今年の3月には刑事告発もされているようです。ちょっと異常すぎますがこれを森友学園みたいに黒塗り資料で乗り切ろうということで政府はすでに対策を練っているということですね。

ただ下村議員はさすがに統一教会にズブズブだからすでに切り捨てる予定だろうしこの入札が行われたのは安倍晋三さんが亡くなる前だから安倍さんの影響力が亡くなるとさすがに下村議員は辞職して逮捕という可能性も出てくるかもしれませんね。

まぁ岸田首相立憲民主党と合流する予定だったら立憲民主党に花を持たせてあげて下村議員を差し出すかもしれませんね。今後どんな展開になるのか統一教会がひと段落したらこの問題が次の大問題に発展しそうです。

それにしても安倍晋三さんが亡くなってからこれまでの悪事がどんどん出てきますね。ちなみに五輪汚職問題でも安倍晋三さんが亡くなった直後に高橋容疑者の事情聴取がありましたよね。

実は高橋容疑者が事情聴取される直前に森元首相が緊急搬送されたんですよね。あれは実は雲隠れで事前に高橋容疑者がヤバイとなってそれから逃げるために倒れたという報道にしたのではないかとみられているようです。

血まみれで風呂場から運び出されたということですが実は捜査の情報を事前に入手してすぐに動いたということですね。まぁさすがに血まみれっていう言う情報の割にはそんな重症でもなさそうだし入院は雲隠れが濃厚でしょうね。

それにしても岸田政権にしても他の政党も統一地方選挙に向けて今はいろいろと動き出しているようですね。維新の会も次の統一地方選挙は馬場議員が代表になってから初めての選挙で大阪市長と大阪都知事の選挙もあって市長候補がみんな無名なんですよね。

松井代表が引退して誰が出馬するかということで一応3人ほど候補はいますが3人とも無名で実は選考委員に辛坊治郎氏が就任していることから辛坊治郎がそのまま大阪市長として立候補する可能性もあるようです。

さらに衆議院の選挙区で公明党に譲っていた選挙区でも維新の候補を擁立する可能性にも言及し始めたということでIRのカジノに向けて動き出しているようです。立憲民主党とも最近国会では共闘していますよね。

橋下徹さんの頃から公務員労働組合批判をしてきましたが立憲との共闘でお互いが歩み寄ったということですね。維新の会は連合との関係改善で立憲民主党も憲法改正に維新との違いは決定的ではないと歩み寄りを見せたわけですね。

まぁただ次の統一地方選挙で600議席を獲得すると宣言していますが現在は400人ほどで次の統一地方選挙で減少するようなことになれば責任問題に発展するかもしれませんね。

維新の会もけっこう統一教会と関わっている議員がいたから地方の議員はどうなのかわからないけども自民党の地方議員が統一教会と関りが多い分落ちる議員も増えそうでその議席を野党で取り合う形になるかもしれませんね。

ちなみに統一地方選挙は来年4月の予定ですがその頃一緒に安倍晋三さんの死去に伴って山口4区の補欠選挙が行われる予定になっているようですね。まぁ10増10減で山口は議席が減るのでどうするかですね。

安倍晋三さんの母親がまだ生きているからなんとしても親族を立候補させたいんでしょうがまだ可能性が残っているのが安倍昭恵夫人ですが支援者も昭恵夫人はちょっと微妙な反応のようですね。

まだ安倍さんの弟の岸信夫の長男の岸信千代さんに打診しているようですがやはり父親の山口2区を引き継ぐ予定で秘書をしていますからね。ちなみに岸信千代さんは元々フジテレビのアナウンサーですね。

慶応大学を卒業してからフジテレビの社会部に配属されたようです。最初は警視庁捜査二課の担当だったようです。だから朝と夜が逆転した生活だったようです。それで今度は宮内庁担当になったようです。

そのタイミングが生前退位の頃だったので新しい元号が何になるかをスクープするために配属されたのかという情報もあったようですがそんなことはなかったようです。まぁでも宮内庁も警視庁捜査二課も国会議員と関係が深そうですからね。

信千代の信という感じは岸家の長男が代々引き継いで弟には信という漢字が使われていないのでやはり岸信夫さんの跡を継ぐのが岸信千代さんで安倍さんの選挙区はどうなるんでしょうね。

今は統一教会問題や五輪汚職問題もあるので安倍派の後継者の萩生田さんか西村さんか松野さんの3人の名前を森元首相が挙げているようですが森さんも逮捕されるかもしれないのでもう森の言うことは聞くなという声も入ってきているようです。

まぁ安倍派は今まとまりが全然ないので総理候補は今は誰も出せないので岸田首相が退任する時期とかの状況によっては2枚目のカードとして河野太郎さんがピックアップされているようですね。

最近では麻生派や二階派の若い議員と毎晩のように飲んだり会合を開いたりしていて仲間づくりをしていて麻生さんも2枚目のカードとして河野太郎という選択肢があるようですね。

ちなみにフライデーデジタルには秋篠宮さまが誕生日会見で語られることということでそろそろ事前質問も秋篠宮さまに渡されているようです。秋篠宮さまは11月30日に57歳になります。

それで秋篠宮さまもすでに回答が整いつつあるようです。悠仁さまのことや佳子さまの結婚が近いことにも質問があるようで後は小室夫妻についてどういった言及がされるかということですね。

前回は眞子さんが結婚された直後だったから長時間でしたが今夏宇井は時間的にも中身的にもそれほど突っ込んだ内容ではないようです。ただ一応小室圭の合格には喜びの様子という報道はありましたけどね。

まぁでも眞子さんの夫の方という呼び方で小室圭はまだ認めてないようにも思えますが、新しいNY総領事とも面会していて警察官も2名出向で小室夫妻を警備しているようですからね。

バリバリ関与はしているでしょうけどね。ちなみに合格については結構なことだと感じたがこれから何をやるかということが大事だという風に感じているなどといった冷静な受け止めを語られる予定ということですがその前に支援を打ち切ってほしいですね。

小室夫妻が自分たちの力で生活して最低限度のサポートをするレベルだったら問題ないけどもそれが出来ていないから批判されているわけですからね。しかもNYで弁護士として生きていくということは小室圭の希望ではないですかあらね。

眞子さん小室圭に海外へ拠点を作ってほしいとお願いして小室圭が独断で動いたことはありませんでしたと暴露していたので眞子さんだけが関わるわけがないのでそこに秋篠宮さまや奥野弁護士経由でサポートしたりしていたのではないでしょうか。

まぁまだ正式な場所に小室圭や他の学生の合格が発表されていないからどうなりますかね。いろいろと不正の証拠がどんどん通報されているでしょうからね。サンドラーから他の法律事務所という話題も関係しているかもしれません。

もうどこも小室圭を雇いたくないというのが本音でしょう。サンドラーは昨年小室圭を雇ったことでアクセスが集中してとうとう日本からのアクセスを遮断しましたがその理由は虚偽の経歴ですからね。

文春でも証拠の記事がありますが小室圭は当初電通カリフォルニアに勤務という嘘の経歴を書いています。これは電通がカリフォルニアに事務所がないと証言しているので虚偽が確定しています。


まぁもちろんサンドラーが間違えて経歴を書いた可能性はありますが小室圭の情報なしにそんなこと書くわけがないしそれだけではなくJFKaward受賞という虚偽の経歴も記入しましたよね。

これは恐らく指摘されたからなのかフォーダム大学のJFKaward受賞と書き換えましたがこれも裏目に出てそもそのJFK賞が著作権で登録されていて他の団体にそんな賞は与えていないということで慌てて経歴から削除したわけですね。

これだけでサンドラーはとんでもない奴を雇ってしまったなとなって日本からのアクセスを遮断したわけです。ちなみに佳子さまに関しては結婚が近ければそれなりの匂わす発言はあるかもしれません。

佳子さまについては文芸春秋で結婚について書かれていたのですが一生ここから抜け出せないのではないかという大きな恐怖心を抱かれているようで、このまま皇室を出られないならば生きている意味はないと自殺も辞さないほど深刻な悩みを持っていたようです。

まぁこれは思春期の頃の出来事なのでしょうがその頃に学力がないから自分で自分の立場が分かっていないのでいつでも皇籍離脱できるんだよってことが知らないわけですね。

でも今は眞子さんから聞いて結婚したら抜け出せることや一時金でたくさんお金を貰えることを聞いて喜んでいたということで秋篠宮ご夫妻との仲も悪いみたいだし結婚は早くしたいんでしょうが金木犀の香りの時期は過ぎてしまったのでやはりフラれたんでしょうね。

それにしても改修費用45億円の話題は書かれていませんでしたがこの話題にも触れてほしいですね。もっと金を使えとかこういう報道はメディアもあまり触れないからやはり圧力があるんですかね。

ちなみにスポニチでは小室圭の成功のカギは眞子さんの株ということで記事になっていましたが、NY新生活から1年が経過して小室圭は弁護士として厳しいノルマを課されるだろうがその成功のカギは眞子さんの株ということですね。

NYの弁護士は最初の1年目や2年目は1日15時間ぐらい働かされて場合によっては土日がつぶれることもあり家に帰ってからは寝るだけという生活が続くだろうということです。

まぁ年収が5倍になるわけだから仕事内容が変わらなければおかしいですからね。ちなみに年収3000万円なら6000万円の売り上げに貢献してくれたらということですが新規顧客を取る営業も必要ということですね。

そこで必要になるのが日系社交界への参加ということですがNY在住の日本人は現在3万9000人ほどいるようです。だからそこで眞子さんが婦人会とかの集まりに参加して関係を築けば夫を助けることが出来るだろうということですね。

大手の日系企業のクライアントを2、3社獲得したら5年後には年収1億円も見えてくるということですが、眞子さんはそういった日系会からのお誘いも積極的ではないということで報道もありましたからね。

総領事から電話があっても居留守を使っていませーんとバレバレの嘘ですからね。ちなみに水面ニュースさんで扱っていましたが署名サイトの小室圭の不正を訴えるページだけnoindexのメタタグが埋め込まれていたようですね。

このメタタグは基本的にそのページを検索されないようにするために運営側が非公開や限定公開でお金を払ったメルマガ会員だけそのページを公開したりそういう時に使われたりするのですが小室圭の不正の署名だけ検索されないのはおかしいですね。

やはり何かしらの圧力がかかっているのかもしれませんね。まぁそもそも署名サイトでお金を貰って非表示にしているとしたら署名サイトとしての価値が落ちますからね。もう小室圭は何でもありですね。

ただそれだけかなり焦っているのは間違いないでしょう。署名サイトで人物考査を訴える前に司法試験の受験資格無で合格が取り消しになる可能性もあってまだ毎年表示されている場所に今回の司法試験結果のリンクが出ないので不合格もありえますね。

もうここで不合格になれば合格をあれだけ盛大に報道したわけだから合格取り消しは前代未聞でもっと大きな大ニュースになるでしょう。やはり悪いことをした人はみんな裁かれなければいけないですね。あなたは誰が最初に逮捕されると思いますか。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました