アフィリエイト広告

アフィリエイト広告を利用しています。

高円宮憲仁親王スカッシュは嘘で暗殺?高円宮さまの真相はサッカーW杯関与か!

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

今回は視聴者からコメントがあった高円宮さまの死因についていろいろと調べてみました。そうするととんでもないことが判明しました。まず高円宮さまについては47歳で亡くなったということでかなり早い死ですね。

最初の報道は週刊文春でした。高円宮さまは凄く気さくな方でよく出歩いたりしていたのですが新宿のスナックでザ・ブームの島唄とかを熱唱していたようです。高円宮さまは高橋真梨子さんの曲が好きだったようです。

スポーツをこよなく愛されていていたのですがスカッシュをされていた時に亡くなったわけですね。死因は心室細動で不整脈の一種ですが1分間に300回以上の脈拍ということで心室が正常に機能しなくて心停止したわけです。


ただスポーツをこよなく愛しているということで自分の体調管理は一番わかっているはずですからね。まだ普段はスポーツをしない人がいきなり激しい運動して何らかの負担がかかってそういう症状で亡くなるならわかりますが怪しいですよね。

高円宮さまはまだ若かったからけっこう遅くまで飲み歩いて睡眠時間も4時間から5時間ぐらいで亡くなられた日は疲れもたまっちてリフレッシュのために運動ということでなったのではないかということです。

医師の話では心室細動は不整脈の一つでスポーツ中に突然死ではこの症状がよくみられるようです。健康診断では異常がなくても心臓発作を起こして突然亡くなることがあるようです。


これは事前に異常を発見して不測の事態に備えるのは不可能に近いようです。実際に高円宮さまも健康診断での以上はなかったようです。ちなみに宮内庁病院もいろいろと問題があるようです。

宮内庁病院には8つの診療科がある総合病院で愛子さまも宮内庁病院で誕生しました。こちらの診療を受けることが出来るのは皇族の他に宮内庁や皇宮警察の職員やその家族に紹介を受けた特別な一般人ということで芸能人もいるようです。

高円宮さまの突然死と宮内庁病院の診療体制に因果関係はないのですが宮内庁病院の体制にもいろいろと問題があるようです。宮内庁病院の医師は主に東大から2年毎の持ち回りで派遣されるようです。

それで中には名誉欲しさに年配の医師が行くケースや週に2日ほど診察して後は自分の研究に没頭する非常勤医師もいるようです。逆に行くと皇族の方の健康管理を是非やらせてくださいという志が高い医師はいないようです。

週2日の非常勤でも他の国立病院の医師と同様の給料が全額保証されて自分の研究に力を注ぎたい人にもいい環境で臨床が出来る腕がいい医師は宮内庁病院には行きたがらないようです。

緊急事態に備えた設備とかもないし設備も古いようです。そもそも患者が極端に少ないようです。だから派遣側としたら骨休みを目的として派遣させているようです。

だから皇族は他の病院を利用している人が多いようです。中には一人も診療に来ない診療科とかもあるようで宮内庁病院にはいろいろと問題があるようですね。ただちょっと高円宮さまの原因は別にあるようです。

高円宮さまが倒れたのは2002年11月21日の午後3時ごろからカナダ大使館を訪れてスカッシュを楽しまれていてカナダ大使とプレーした後にスカッシュ教会常務理事の潮木氏(うしおぎ)からレッスンをうけていたようですが3時50分頃に体調が急変したようです。

貧血のように座り込むようにして倒れたということです。それで8分ぐらいで救急車が到着ということで結構早い到着ですよね。ただその頃には心肺停止していたようです。

救急車には急を聞いて駆け付けた久子さまとカナダ大使が乗り込んで午後4時22分に慶應義塾大学病院に運び込まれたようです。病院では治療が行われたけども午後10時52分に亡くなられたようです。

死因が心室細動ということですがこれは宮内庁の報道した内容で実は別の理由があるのではないかということですね。その理由というのがカナダ大使館と関係しているのではないかということです。

高円宮さまは昔からカナダ大使館を何度も訪問しています。カナダ大使館を訪問する時には正面玄関からですが実は関係者しか知らない出入り口が2つ存在しているようです。

そして高円宮さまはそこから街中に出ていくことが度々あったようです。疑惑としてはカナダ大使館を抜けてどこかの料亭に行かれてその料亭の一室で倒れた可能性ということですね。

潮木仁(うしおぎ) がコーチをしていたということで説明によると午後3時ごろから一緒にプレーして3時50分ごろに倒れたということです。そして当然潮木氏はこの時間にカナダ大使館にいたことになります。

ただ潮木氏はスカッシュ教会の常務理事を務めていますがスポーツジムで講師とかもしていてこの日のプログラムによると午後2から3時までレッスンがあったんです。

だから他の生徒にレッスンをしているはずだしそこからカナダ大使館には着替えと移動だけでも30分はかかってしまいます。もし潮木氏が高円宮さまにスカッシュを教えていたとするとだいぶ遅刻したことになります。

さすがに皇族を待たせることは考えられないし普通はお出迎えする立場ですよね。廻りの生徒には実は高円宮さまのコーチをしていたのは実は僕だったんだよと言ったようですが周りは驚いていたようです。

まぁ周りの生徒は時間的におかしいよなとか気付いている人もいたからジムとかでは本当のことを知っている人もいたかもしれませんね。この記事はテーミスの記事ですがテーミスの記者がこの潮木氏に取材したようです。

ただ取材の意図に気付いたのか表情をこわばらせて高円宮さまの事だったらしゃべらないからと言われたようです。やはり宮内庁から口外禁止ということで口封じされているのだろうということですね。

カナダ大使館の事情通からの情報によると高円宮さまは当時は皇位継承順位7番目で開かれた皇室のスポークスマンとして知られていて数多くのスポーツ分野での役員を務めていたようです。

それでこの亡くなった年の前年にはソウルでサッカーワールドカップが開催されて日本サッカー名誉総裁として高円宮さまが出席されたようです。皇族としては初めて韓国に公式訪問したようです。

それで近くて遠い国が近くで遠くない国になったという言葉を述べて日韓の新時代を印象付けたようです。ちなみに高円宮さまは警護を付けられるのが嫌いで庶民的な生き方をしていたようです。

いろいろと付き合いとかも広くて新宿にある沖縄居酒屋の島の人というお店で三味線を弾いたりしながら朝まで飲み明かすこともあったりゲイバーとかの30周年記念パーティーに顔を出すこともあったようです。

だから宮内庁関係者はもしものことがあったらと心配している人は多かったようです。いろいろと芸能界やスポーツ界にも知り合いが多かったのですがそんな中には公安からマークされているような人もいたようです。

高円宮さまはそんなつもりがなくても相手からしたら皇族利用が出来ると思って近づいている人もいるわけですね。ちなみにカナダ大使館で倒れたということになっていますがこれがアメリカ大使館だったらと外務省関係者は漏らす人もいたようです。

実はこの亡くなった年というのは2002年でまだAEDが普及していなかったようです。今でこそいろんな施設にAEDが当たり前になって使える人も多いですが日本救急医療財団によると平成16年7月1日にAEDの市民使用が認められたようです。

それで7月1日がAEDの日となっているようです。平成16年は2004年で高円宮さまが亡くなったのは2002年11月だから2年後ぐらいにAEDが普及することになったということでこれももう少し早く普及していたら助かった可能性もありますね。

まぁこのAEDがアメリカではすでに普及していたからアメリカ大使館にはあったということでしょうね。ちなみにテーミスの翌月号にはさらに興味深い記事があり高円宮さまの亡くなった背景には政治的な問題もあるのではないかということです。

つまり暗殺を疑うような内容ですね。実は先月のスカッシュをしていて倒れたはコーチのスケジュールも合わないしおかしいのではないかということでカナダ大使館を抜け道で使い別の場所でなくなったのではという記事がかなり反響があったようですね。

まぁ月刊誌で普通の店頭には並ばないのでこの時は部数を伸ばしたかもしれませんね。カナダ大使館に確認してもこれ以上は情報を出さないでほしいと要請が宮内庁からあったようです。

まず今回の高円宮さまの亡くなった件で宮内庁は詳細な情報を発表していないこととスカッシュのコーチが当日は別の場所でコーチをしたこととなっていていろいろ矛盾があるわけですね。

それで高円宮さまは以前からカナダ大使館を抜け道として使っていたということで別の場所に行っていたのではないかというのと交流関係が広いからそこからも何かあったのではないかということですね。

ただここに新たな疑惑ということで政治的背景があるのではないかということです。高円宮さまの言動を快く思わない人物が暗殺したのではないかということですね。しかもカナダ大使館ということも関係しているのではないかということです。

テレビでも激しいスポーツで亡くなったために健康には十分に注意しましょうとかそういう報道ばかりで高円宮さまの最近の言動や皇室の動きとかまで合わせて報道したメディアはなかったようです。

高円宮さまは皇室のスポークスマンとして常に国民との橋渡し役になればいい考えていると発言していましたが交流関係が広がるうちに高円宮さまを使って皇室利用しようとする勢力もあったわけです。

実際に皇室利用して私は高円宮さまとパイプがあるとか大物女性歌手もお寿司屋さんで会って以来かなり親しい関係になったという芸能人もいたようです。そして公安にマークされた怪しい人物も中にはいたわけです。

中には高円宮さまを買ったという表現を使う人も出てきて実は皇族が行事や催しに行くと周囲の取り巻きが裏金を取るケースもあるようです。つまり秋篠宮ご夫妻や佳子さまが公務に行った時に一緒に写真を撮りたければここの席を用意するからこれだけお金払えとかそういう悪い人もいたわけですね。

特に高円宮さまは特定の企業だけひいきしてイベントに呼ばれていたこともあってそういったうわさが出た時期もあるようです。皇族を政治利用するということでK作戦とそういった人たちの間では呼ばれていたようです。

まぁ秋篠宮家を崩壊させようと小室圭を近づけてK作戦が行われていたのかどうかはわかりませんがいろいろと皇族は政治利用されやすいわけですね。宮内庁に出向した職員は皇族の新しい公務を取ってきたら昇進チャンスみたいなのもあるようですからね。

逆に雅子さまが欠席すると減点ポイントで左遷される可能性があるから週刊誌には欠席しやがってと嫌味の記事が出たのかもしれませんね。実はこの問題は高円宮さまが韓国をサッカーワールドカップで公式訪問したことが関わっているのではないかということです。

韓国側は天皇陛下に来てほしかったようですがまぁ日韓の関係も良くないですからね。それで代わりの高円宮さまがサッカーの名誉総裁として出席されたわけです。しかも韓国ですごく現地に溶け込んだようなことも報道されてキムデジュン大統領も絶賛して仲良くなったようです。

釜山の市場とかでおばさんと仲良くなったり韓国語でおいしいを連発したりして帰国してからも韓国と日本はなんて似ている国なんだろうということで韓国をほめたわけですね。

実はここ数年皇室から発せられるメッセージの中に韓国に関する深い繋がりとかも言及されています。マスコミは無視しましたが2001年の誕生日に天皇陛下が桓武天皇の生母が百済(くだら)の第25代の王の武寧王(ムリョワン)の子孫であると続日本紀に記載されていることに韓国とゆかりを感じると発言しています。

普通はこんな発言をしたらメディアとかでも扱いますよね。それがメディアは無視したわけですね。まぁ政府の圧力で報道させなかったのかもしれませんね。ただこの発言をニューズウィークは紹介していています。

ニューズウィークが天皇家と朝鮮というタイトルで2002年3月20日に皇室に近いある人物が天皇御自身はソウルで行われるサッカーワールドカップの開会式への出席を望んでおられるのだと思うとコメントを紹介したようです。

実はこの頃から日本の皇族でW杯に行くのは誰かということが深刻な問題になっていたようです。そして韓国は日本にとって非常に近い国で対馬からは釜山が見えると聞いていますと答えています。

それでこのような隣国との関係は非常に大切であり友好関係を増進していくことが非常に重要と考えます。歴史的に見ても日本書紀では当時の百済などの国との交流が非常に詳しく記されていますと再び日韓のゆかりについて語っています。

なんども韓国とのゆかりについて発言されることはかなり異例ですね。しかもそれは韓国大統領選の投票日だったようです。この天皇陛下の発言にキムデジュン大統領は凄く喜んだようです。

それで親北の廬武鉉(ノムヒョン)政権が誕生して北朝鮮との外交的緊張緩和政策が継続したようです。負けていたら北朝鮮の脅威を煽る政策になっていたわけですが今の尹(ユン)政権がまさにそれですね。

実はイギリス帝国勢力のカナダやオーストラリアと一国主義のブッシュアメリカ帝国の戦いが裏ではあったようです。日朝交渉の裏にはアメリカを無視したイギリスの動きがあったわけですね。

キムデジュンを実質的に助けたのはイギリスで小泉首相が訪朝した時も裏ではイギリス大使館が積極的に動いたようです。しかも戦争後の日本の皇室の在り方はイギリスが作ったと言ってもいいからイギリスの王室と日本の皇室は関係が深いですよね。

だから高円宮さまカナダ大使館で倒れたのも何か因縁めいたものがあるのではないかということです。てめぇイギリスに利用されやがったなとかそういう事かどうかはわかりませんが何か関係しているのかもしれませんね。

高円宮さまは生前カナダは私の第二の故郷と語っていたようです。ちなみに高円宮さまはカナダ大使館庁舎内に事務所を持っている会社に親近感を抱いていたようです。

この会社は企業間のコンサルティングがメインですが
投資や金融のアドバイスとかやっていたり他にもカナダ政府にコミットする団体も入っていて何かが関わってなくなった可能性があるわけですね。

まぁ真相は分かりませんが政治的背景があるかもしれないということでよく言われている噂のプチエンジェルの可能性は低いのではないかなと思いました。まぁ今回は視聴者からの情報でこの件調べてくださいということだったので調べてみました。

またこういった昔のこの時期のこの話題が知りたいとかそういったのがあったら国会図書館でちょこちょこ資料も取り寄せているのでその時ついでにその資料も取り寄せます。まぁそんな感じてたまにはこういう回もあってもいいかなということでやはり悪いことをした人たちは裁かれなければいけないですね。あなたは誰が最初に逮捕されると思いますか。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました