アフィリエイト広告

アフィリエイト広告を利用しています。

【緊急】悠仁さまの赤点レベル成績で刺さらないニュースとTakuyaさんが勘違いしている件の解説

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

今回は緊急で刺さらないニュースさんとNYのたくやさんが勘違いしちゃっているよっていう話題です。

これは筑附生のツイートをよくみずに勘違いしているよという解説動画です。

まずNYのたくやさんと刺さらないニュースさんが勘違いしている点ですが現代の国語のテストはなくてレポートとかで判断されるということですがこれは現在2年生か3年生の筑附生のツイートですね。

実はもう少しツイートをさかのぼればわかるのですが11月9日のツイートで昨年までは現代文の定期試験はなく古文と漢文だけでしたというツイートでテストが存在するなら恐らく言語文化の中にあるのかもしれませんがそうなると満点なのかわからないですというツイートです。

ここでわかるのは恐らく昨年まで現代文がなかったというツイートから2年生の可能性が高いです。そして現在1年生でないことは間違いないですね。

実は今年は悠仁さまが入学になった事でギリギリまで誰がどの授業を担当するか決まらなかったという話も篠原常一郎さんが話していましたよね。

本来であれば昨年と同様に古文漢文があったのでしょうが今年の1年生の授業に古文と漢文はありません。

これは筑波大附属高校のホームページに授業の教科がアップされています。

ちなみにこのチャンネルは全教科が700点満点で悠仁さまが212点だったという情報も動画をアップしていますがこれは私のチャンネルの視聴者のネコ様が悠仁さまの同級生の知り合いなんですよね。

恐らく女性自身も悠仁さまの同級生の母親から直接情報を聞いているのでしょう。それで現代の国語が赤点レベルという情報を聞いているのかもしれません。

これは間違いないでしょう。まず赤点がデマということですがよく記事を読んでください赤点なんてどこにも書いていませんよ。

一般的に平均点の半分を赤点と呼びますがそういったレベルの点数だと聞きましたとかいてあります。

つまり平均点が70点だったら35点以下のレベルということですね。

あくまでも赤点レベルです。赤点でしたなんていってません。そこも勘違いしていますね。

たくやさんが参考にしたブログがそもそも勘違いしているので勘違いした情報を信じた結果二人とも勘違いしたわけですね。

まぁ刺さらないニュースさんはこのブログを見ずに筑附生のツイートだけを見たかもしれませんがその少し前のツイートを見れば勘違いだと気付くと思います。

ちなみに今年2月の時点での授業科目を見てみました。つまり昨年の授業科目ですね。そうするとなぜか2020年度入学生と書かれていたのでこれは更新が出来ていないのかもしれません。

だから昨年の授業の可能性もあるし2年前の授業科目がそのままになっている可能性があります。

そのデータによると昨年の1年生は古典Bと国語総合でした。

国語総合が4単位あるからその1単位が言語文化でその中にあるかもしれませんというツイートになったのでしょう。

それで古典Bというのが古文と漢文の事でしょう。
ちなみに昨年は国語総合と古典Bで合計6単位ありました。

それが今年は国語のジャンルでは4単位しかないので悠仁さまシフトですね。

まぁ何が言いたいかというと昨年は古文と漢文だけだったからこの筑附生は今の1年生も同じ教科を受けていると思い込んで現代の国語はないよって言ってるわけですね。

勘違いしていると思ったから筑附生には今年の授業科目を画像でツイートで返信しておきました。


先ほどツイートで正直なことろ国語に変更があることは知りませんでしたとツイートしていました。
現代文が現代の国語に変わることは知らなかったですとツイートしていましたね。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました