アフィリエイト広告

アフィリエイト広告を利用しています。

小室佳代トラブル暴露で爆笑!安倍晋三の日本会議内閣と皇位継承で愛子さまと悠仁さまの今後!小室圭と眞子さんの結婚問題がSNS開設でブーメラン!

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

知の巨人のエマニュエルトッドさんがコロナ後の世界ということで語っている記事を取り寄せたのですがコロナ後はあまり変わらずこれからの世界について語っている部分が面白かったので紹介しようと思います。

今まさに日本は人口減少で少子化対策として東京都が毎月5000円と対策を打ち出していましたが日本だけでなく世界的に人口が減少傾向にあるようですね。南米やインドネシアは増加していますが減少している国が目立ってきているようです。


これまでは人口増加が問題になっていましたがこれからはいかにバランスの取れた国にするかということですね。先進国はこれまで若者の犠牲にして人口面における被害が救われた命よりも将来的にロックダウンで人生が狂ったり寿命にも関係してくるデータが出るかもってことですね。

それで中国に関して驚くべきデータが合計特殊出生率で中国の統計局が1.3という数字を出してきましたがこれは15歳から49歳までの女性の年齢別出生率を合計したもので一人の女性が一生に産む子供の数の平均ですね。

これが中国は1.3で日本は1.38で台湾や韓国はそれよりもかなり低くて台湾は1.07で韓国は1.09と少ないようです。ちなみにこのエマニュエルトッド氏はソ連崩壊を予言したのですがこれはソ連の乳児死亡率が上昇していることに注目してあてたようです。

ただ現在はソ連は乳児死亡率が低下してロシアは1000人に5人でアメリカは1000人に6人とアメリカの方が高い数字ということですね。中国はデータを公表していないのでわかりませんが出生率低下で中国の労働者がいなくなるわけですね。

今は中国に生産の拠点を依存している国が多いですが逆にこのままいけば中国は移民を受け入れようと必死になるのではないかということですね。ちなみにロシアは独裁国家だと言われるがまだフランスよりも民主的だと指摘していました。

フランスは2002年に自国の通貨のフランが廃止されてユーロになりました。現在EUはドイツに支配されているのでフランスはドイツの合意なしには何一つできない大統領を選んでいるということですね。

ちなみに日本の人口問題についてのアドバイスとしては女性の活躍と移民の受け入れがポイントだと語っていました。女性が出産後も安心して仕事を出来る環境づくりってことですね。

それと家族の負担軽減であまり深く考えずに子供を産める環境を作るってことですね。女性はキャリアか子供かを選択せざるを得ない状況に陥っているということで出生率は突き詰めると男女の問題でもあるということですね。

そして二つ目が移民の受け入れですでに日本には移民が入ってきていることを認識すべきということで日本は労働の面でも移民を必要としていて移民がやってくるかよりも同管理するかが問題ということですね。

外国人労働者としてごまかすのか日本に定住する人々だと認識するかってことですね。。ちなみに日本は中位年齢と言って人口を年齢順に並べてその中央で全人口を二分する境界の年齢が日本は世界でもずば抜けて高いようです。

世界の平均は30.9歳が中位年齢で日本は48.7歳です。アメリカは38.3歳でイギリスは40.5歳で中国も38.4歳でドイツが2番目に高い国で45.7歳のようです。

つまり一番高齢化社会ってことですね。だからこれまでは選挙とかで勝つために高齢者の事だけしか考えない政策で政治をしてきたわけですね。ただそうなると労働者がいなくなるから移民を受け入れるしかなくなって人口を増やすために5000円配布とかいろいろ動き出したわけですね。

それと中国との接し方に関してはアメリカにとって中国が脅威でこれまでになかったぐらいアメリカは日本を必要としていて日本はアメリカにとって重要な同盟国だということですね。

だから日本が中国に同調していくことは許されないわけですね。日本は戦後、アメリカの保護下にあってアメリカは日本に天皇制を維持させたということですが中国に同調するようになったら大惨事になると予想しているようです。

アングロサクソン系は柔軟性や寛容性があるが中国は異なるものに対してかなり不寛容なようです。それで中国を最も恐れている国がロシアのようです。西洋諸国によるロシア嫌いが逆にロシアが中国に接近するキッカケになっているようです。

まぁ最初はアメリカが中国を抑えるためにロシアと近づく可能性も考えられましたがロシアとウクライナの戦争が始まったのでウクライナを利用して代理戦争でロシアを力関係でアメリカに従うようにしようとしたのかもしれませんがどうなるかってことですね。

まぁ一つ言えるのは日本にとってもアメリカにとってもロシアにとっても中国は脅威だから中国と対抗するために仲良くするのもありなんだろうけどもいろいろ日本も北方領土の問題があるからややこしいわけですね。ロシアとウクライナもどうなりますかね。

それにしても女性活躍ということで今年は岸田首相も今年は5月にG7サミットがあって6月をめどに新たな女性活躍・男女共同参画の重点方針をまとめるということですがこれがどこまで踏み込んだものになるのかですね。

5月にはジェンダーの視点を取り入れて議論を進めると表明しているのでここに女性天皇の話題を出してくるのかどうかということですがその前に統一地方選挙があるからただでさえ責任取らなければいけない状況ですからね。

それがジェンダーの視点を取り入れた議論なんてしたら恐らく安倍派閥からは引きずり降ろされるでしょうからね。まぁそもそも上皇さまが退位する時も付帯決議として女性宮家の創設を含めて議論ということになっていましたが皇室のことを真剣に議論する議員がいませんからね。

上皇さまの退位に関しても国民の90%が賛成していたから実現しましたが女性天皇に関しても常に80%以上が賛成していますからね。上皇さまの生前退位も憲法違反でしたがそういう声はほとんどなく一代限りということでなりましたからね。

いざとなったら一代限りで愛子さままではその時の政権次第では出来るのでしょうが一度秋篠宮家に皇統が移ると終わりですからね。まぁ引退したいから退位かと思ったら美智子さまはアピールしたがっていますからね。

こないだも風邪をひいているのに一般参賀を強行したように出たがっているんでしょうね。それで侍従職と上皇職と皇嗣職ということで職員が無駄に要るしその職員ごとの派閥が出来てしまっていてお互いの関係が上手くいっていないからわざとバッティングとかそういう問題が起きるわけですね。

しかも衣装被りに関してもスパイとかがいるからわざと紀子さまが雅子さまに被せてきたりいろいろとありましたからね。まぁ女性宮家に関しては小室圭が出てきていろいろと反対があったわけですね。

ちなみにサンデー毎日ではなくアエラで森暢平が記事を書いていましたがSNSの開設については実現は難しいんじゃないかということで取り合えず宮内庁のホームページだけリニューアルするんじゃないかってことですね。

会見を見ても秋篠宮さまや宮内庁もやろうとしている感じがないと感じたということで確かに秋篠宮さまは言い出しっぺなのに自分はやらないって感じでしたからね。ちなみに海外の王室で見るとSNSをやっていないのはアジアのタイと日本だけぐらいのようですね。

秋篠宮さまの反論する場ということですがツイッターとかで皇室が発信すればその意見を聞いてさらに訂正されると考えている前提があるが匿名での総攻撃が日常茶飯事だから無理だろうってことですね。

小室圭に関しては2回にわたって説明文書を出しているが本当に言いたかったことはほとんど伝わっていなかったと思いますということで眞子さんが4年の沈黙を破って挑んだ会見も大きなバッシングを生んだということですね。

まぁ2回にわたって説明文書を出してほとんど伝わっていなかったということだけどもほとんど言い訳だったし弁護士を目指しているはずなのに国民のほとんどが小室圭の文書に理解を示さなかったということは説明能力のなさではずば抜けていて弁護士には向いていないってことですからね。

ただあの文書も眞子さんの意向でということだから小室圭が無能というよりも眞子さんの方が説明能力という意味では無能ということなんでしょうけどね。しかも弁護士を目指しているのに眞子さんのいいなりで文書を作成した小室圭も弁護士に向いていないですけどね。

ちなみにメディアの考え方でまず皇族の誕生日などに合わせて公開される映像に音声がないことを改善してみてはどうでしょうかということでラジオからテレビに変わって約60年続くスタイルを変えてみてはってことですね。

悠仁さまに関しては音声付きの映像が出てきてセミの鳴き声が入っていたということですがその後の紀子さまや愛子さまや雅子さまの誕生日には音声がなかったということで悠仁さまだけついにこの日が来たかと絶賛していました。

皇族の肉声をほとんど聞いたことがなくて悠仁さまの音声が届いたのは筑附の入学式での記者団に答えた入学式を迎えることが出来てとても嬉しく思っていますという言葉ぐらいということですね。

ただここでは愛子さまの30分にも及ぶ肉声については無かったことにしていましたね。愛子さまの事を出したら褒めちぎるしかなくなりますからね。ちなみに愛子さまの露出度が上がると好感度も上がって女性天皇論が再び盛り上がる可能性があるということですね。

女性天皇は8割で女系天皇も常に7割あるということで海外を見ても君主制が残っている国で女性が君主を認めていない国はイスラム圏だけってことですね。さらにここ数年でジェンダー平等を実現しようという声も高まっているわけですね。

だからジェンダー平等の考え方を追求するなら皇室の在り方についての議論はさけられないということですね。ちなみにアエラでは小田部教授の言葉も紹介されていて10年後の皇室について書かれていましたね。

ここでも有識者会議の話題で女性皇族の結婚後も皇族の身分を保持する案と旧宮家の男系男子の養子による皇族復帰の2案について出てきたけどもそこから具体的な動きはないということですね。

それで10年後を考えてみると天応皇后両陛下も72歳と69歳ということで高齢化でさらに天皇家を支える宮家を含む全体の高齢化もこのままでは見守るしかないということですね。

現在皇族で公務が多いのは秋篠宮ご夫妻と久子さまということで10年後には67歳と66歳と久子さまは79歳になっているということですね。秋篠宮ご夫妻の公務は謝礼公務でろくな公務がないかもしれないですが久子さまはけサッカーの名誉総裁とか重要な公務があるわけですね。

ただ長女の承子さまも現在36歳で結婚のタイミングをうかがっているところということで彬子さまも現在41で次女の瑶子さまも39で10年後は恐らく結婚しているだろうということですね。

信子さまも体調の心配がある中で10年後は77歳で公務は難しいということですね。やらなくていい公務もたくさんあると思いますがやはり女性宮家を作らなければ皇室の存続は難しいだろうということですね。

ちなみに彬子さまに関しては結婚せずに三笠宮家に人生をささげるつもりだと周囲に話しているようです。ただ他の女性皇族は恐らく結婚して皇室から出ている可能性が高いし皇室は深刻な問題を抱えているということですね。

いつまでもタブー視して目を背け続けた先にみえるのはどのような光景かということで政府には早く結論を出してもらいたいですね。まぁ逆にSNSを開始してくれたら世論の声も無視できなくなるんでしょうけどね。

今の国民はみんな小室圭と眞子さんの結婚騒動は知っていますからね。小室家の自殺騒動は知らない人が多いだろうけども留学資金を支援してくれた恩人への対応が醜かったことはみんな知っていますからね。

お金がない時に助けてくれた恩人に対しての対応が最悪でそれが小室圭の対応ではなく眞子さんがお願いした方向での対応だったということで余計に秋篠宮家の教育は間違っていたとなりましたからね。

秋篠宮家に皇統が移ると皇室を敬愛できる国民も少なくなってそれこそ崩壊していくでしょうね。ちなみに皇位継承の問題に関してはアエラでも興味深い記事が書かれていましたね。

愛子天皇待望論と旧皇族との結婚論ということで最近では愛子さまも成年皇族になられて記者会見が完璧すぎて愛子天皇待望論が高まっています。ただ現在の皇室典範では将来の天皇陛下は傍系の悠仁さまということですね。

海外を見ても欧州は男女関係なく継承できる国が増えたということですね。それで日本でも愛子天皇の期待は高まり続けているわけですが自民党とは温度差があるということで前回の報告書でも女性皇族が結婚後も皇族の身分を保持する案と旧宮家の男系男子を養子として皇族復帰する案が出たわけですね。

それで会合の場に参加した人の話が紹介されていて会合では愛子さまの活動について意見が出されるたびに邪魔されたようですね。愛子さまの話題はタブーということでピリピリしたムードだったようです。

まぁみんな愛子さまは完璧すぎて誰も文句を言えないけども自民党としては女性天皇は一番の支持母体である日本会議に受け入れられないから何としても阻止しなければいけないんでしょうね。

まぁここに関しては統一教会の考えもあるけども神社本庁とかからもいろいろと圧力があるんでしょうね。もう完全に宗教政権ということですが日本会議には神社界や右派系新興宗教が下支えしていて日本会議が安倍政権を牛耳っていたから外国メディアは日本会議内閣と呼んでいたようです。

まぁ確かに安倍さんも最後は習近平を国賓で招くと言って日本会議から大バッシングされ首相の座を降ろされましたからね。宗教政権の特徴は悠仁さまが生まれた時もそうですが神風が吹くとか科学的に証明されていないようなことをいうわけですね。

だから海外からはザカルトオブヤスクニということで安倍政権はバカにされていて誰も国葬に来てくれなかったのですがある意味安倍さんはいろんな宗教の二世信者のように作り上げられていきましたからね。

手かざし療法とかいろんな宗教に本当に信じていた部分があるのかもしれませんね。ただ日本会議は安倍さんに期待を寄せすぎて安倍応援団のグループを作って日本会議政権になったので安倍さんが亡くなった今は安倍さんの変わりがいなくて困っているわけですね。

ただ宗教政権だから女性天皇もダメだし日本会議の支持で愛子さまのなまを出させないようにしていたんでしょうが安倍さんもいなくなりその後の菅さん退いて岸田首相は安倍派閥ではないけども支持率がないから安倍派閥のいいなりということですが女性活躍を今年のスローガンにしているからどうなるかってことですね。

でも旧宮家の男系男子が養子で皇族として復帰ということが話し合われたことで愛子さまと結婚したら愛子さまを天皇にしてもいいのではという勢力もいるようですね。まぁ完全に皇室が政治利用されていますよね。

しかも伏見宮家の当主だった伏見博明氏は本も書いていて天皇陛下に復帰しろと言われ国から復帰してくれと言われればこれはもう従わなければいけないという気持ちはありますと本で書いているようです。

ただこの伏見氏はマルチ商法をしているPMジャパンという組織の広告塔として記事も出ましたが薬事法違反している団体の広告塔としていろいろ問題がある人物でこういう広告塔になるぐらいだから安倍派閥に金を貰って本を書いた可能性もあるわけですね。

結局旧宮家の男系男子を皇族復帰するということは性差別で憲法的にも無理だし政治利用の道具にもなりかねないから無理だしいろいろとありえないから検討するまでもなく無理なことは分かっている案なわけですね。

でも日本会議に支配されている辞任党としては日本会議を納得させるために案だけは出さないと許されないんでしょうね。そもそも女性天皇までは過去にも複数あるわけだし選択肢から省いている時点で安定的な皇位経書の議論をする気がないですからね。

男系男子でとか本気で愛国心があるんだったら皇族が皇宮警察によって侮辱された言葉をっていう報道の時に大々的に皇宮警察に対して運動を起こさないといけませんがこういう人たちは全くそういう行動はしていませんらね。

天皇制というのを単なる政治の道具としてしか見ていないのが男系男子を主張する人たちで安倍派閥には消滅してほしいですね。そして悪いことをした人たちはみんな裁かれてほしいですね。あなたは誰が最初に逮捕されると思いますか。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました