アフィリエイト広告

アフィリエイト広告を利用しています。

悠仁さま東京大学へ女子生徒も増員で爆笑!山上徹也が起訴で安倍晋三と統一教会関係が!宮内庁秋篠宮家騒動で逃亡

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

紙の爆弾に安倍晋三銃撃事件で興味深いことが書かれていました。山上容疑者の鑑定留置が10日までということでしたがそもそも2度も延長しようとしたりかなり異常なようですね。最初は4ヶ月で11月にはわかる予定でしたがこの4ヶ月でも異常に長い期間だということですね。

ちなみにこの問題で共同通信が12月7日に独自記事を書いていて鑑定留意中の山上容疑者が母親が統一教会の用事に行って授業参観に来なかったということを精神科店低位の担当医に少年期の不満を漏らしていると記事を出しました。


それで担当医はこうした事情を確認するために精神鑑定の期間を延長して鑑定しているということですね。山上容疑者が一方的に教団と母親の行動を関連付けて説明している可能性もあり慎重に事実関係を精査という記事です。

さらに逮捕後の調べに対して多額の寄付で家庭が崩壊して招き入れたのが岸信介だから孫の安倍を殺したと供述していて教団への恨みが安倍氏殺害計画に転じた経緯は明確ではなく地検は鑑定留置を請求したとあります。

そしてこれほど重要な記事にも関わらず質問されると嘘の記事だからまずいので執筆者の名前が記されていません。そもそも山上容疑者は自分のSNSでの発信や伯父の説明などから安倍晋三を統一教会に最も近い政治家として標的にしたことは明確です。

それなのにこの記事は安倍さんは全く統一教会と関係ないのに被害者だというような記事の書き方をしているということで誰かがこの記事を金を払って書かせた可能性が高いわけですね。

それと鑑定が長引いている言い訳もあるということですね。当然こういった山上容疑者を担当している医師が共同通信に情報を漏らすわけがないので捜査当局が情報提供した疑いがあるということですね。

これに対して日刊ゲンダイは捜査当局がメディアにガセネタで弁護団が抗議文という記事を書きました。奈良地検と奈良県警に恣意的な情報提供を辞めろということで抗議文を送っているようです。

この記事では弁護団のコメントが載っていてやはり山上容疑者の担当医はそんなことは言ってませんと答えたようです。ちなみに記事には担当医は11月に鑑定期限があるからそれまでにすべて聞きたいことは聞いたと答えていたようです。

だから鑑定留置延長が決まって一番驚いているのは担当医師ではないかってことですね。そもそも精神科医は準公務員になり職務上知りえた情報を民間企業の取材で漏洩したら地方公務員法違反になるということですね。

だから共同通信の記者がどのような手段でこの情報を入手したんだと抗議しているわけですね。いろいろとどんな結果になりますかね。安倍派閥としてはずっと安倍晋三を英雄視したいだろうから統一教会と深く関わっていたという結果にはなりたくないでしょうからね。

まぁ一つ言えることは引き延ばしてなるべく裁判を引き延ばすための材料として精神科医が政治利用されたのだろうということですね。統一地方選挙までにいろいろと山上容疑者の発言が出るとまずいと思ったんでしょうね。

自民党の安倍派閥として最も望んでいることは山上容疑者が刑務所で自殺することでしょうね。それが一番言論を封殺できますからね。ちなみに日本記者クラブや新聞協会も統一教会とかなり親密な関係にあるようです。

記者クラブや新聞協会が入居しているプレスセンタービルの地下では25年前までチヨダクラブという会員制のパブレストランがあったようです。ここは韓国中央情報局や統一教会及び国際商経連合のメディア工作の拠点と言われていたようです。

ここのオーナーは韓国系暴力団の竹内組長がオーナーをしていてこの竹内氏はこのビルにも個人事務所を保有していてそこで政治家や新聞記者との対談記事とかの取材が行われてきたようです。

当然日本の公安も知っていることですがむしろ便宜を図っていたのではないかといわれているようです。警察官僚から政界入りした亀井静香もこのチヨダクラブで会見したこともあるようです。

まぁ統一教会がスパイ防止法を制定しろということで自民党もスパイ防止法を訴えていますが統一教会の人間もメディアも自民党もスパイだらけなわけですね。スパイがスパイに都合がいいスパイ防止法を作ろうとしているわけですね。

その統一教会と関係が深い亀井静香ですが上皇さまが生前退位する時も認めてはならぬという緊急提言を出していたんですよね。この亀井静香は靖国神社合祀申し入れの会を立ち上げて過去に天皇に逆らった賊軍(ぞくぐん)とかも含めてすべて靖国神社に祀られるべきという会を立ち上げています。

この頃は亀井静香も80歳でしたがまだ現役の国会議員でした。それで上皇さまが生前退位の発言をされた時に立場上おっしゃってはならない政治的発言をされたとしてお気の毒だが天皇陛下には基本的人権や表現の自由がや選挙権がないとしてこの発言を許容したら世俗の権力に利用されるといって反対したようです。

一代限りを認めたら次の天皇陛下もそれを言い出したら認めることになるので天皇はやがて途絶えてしまうということですね。それで最後に天皇陛下は神主の親玉みたいな存在で国家と国民のために一心不乱に祈ればいいということですね。

天皇陛下万歳、靖国で会おうといって多くの人が亡くなっていったことを考えれば天皇陛下が靖国神社で参拝することは当たり前だと思うと亀井静香こそ天皇陛下を政治利用した発言ですね。

なぜ靖国に参拝しなくなったかを知っているくせにあえてそういう発言をするってことですね。まぁ統一教会も解散になって安倍派閥も勢いが落ちて今後自民党もどう変わっていきますかね。

ちなみに今年は悠仁さまが東京大学へ向けて何かしらの賞を受賞してくるかと言われていますが実は東京大学も変わろうとしているようですね。東京大学と言えば男子校に近いイメージですがそれを変えるために職員も女性を積極的に採用するようです。

東京大学が女性の教授や准教授を6年間で現在の1.5倍に増やすと発表したようです。東京大学は2022年の入試の合格者のうち女性は20.8%しかいませんでした。

過去最高でも2021年度の21.1%です。女性職員に関してはもっと割合的に少なくて女性教授の割合は1割以下のようです。ジェンダー関係の授業は女性の先生が多いようです。

東京大学は2027年度までの6年間で新たに着任する予定の教授が1200人の予定でその内約300人を女性にする予定のようです。現在は女性教授が9%で准教授が16%のようです。

まぁ女性の教授が少ないから女子の生徒が少ないというのもあるようですね。天文学者とかだと観測したデータを論文にしたりしますがその前に観測時間の確保が必要になります。

研究者が応募する時も複数の教授が推薦書を出しますが女性の研究者の場合は短い文章で書かれて男性には熱意をもって書かれたりするようですね。だからそのそも採用されにくい事情があるようですね。

ちなみに国立大学で一番女子が多いお茶の水女子大学でも女性が教授の比率が44.9%とそれでも男性教授の方が多いようですね。大学入学共通テストの志願者は女性が45%いるのでそこまで差がないわけですね。

まぁこの女性比率を増やそうという動きはさすがに悠仁さまの為だけではないでしょうがなんか悠仁さまの学部だけでも女性教授を増やして女子生徒を増やしてくる可能性もありそうですね。

東大を目指すような人は先生で選んだりとかもしますからね。ちなみに悠仁さまは運動神経が思ったよりもいいとか理系が得意という噂とかいろいろ情報が出てきましたがそもそも理数系が得意で筑波大附属高校を目指していたらそれだけで間抜けなんですよね。

そもそも理数系が得意で進学校家行く人はそもそも筑波大附属高校は選ばないんですよね。進学校は理系に力を入れているとか文系に力を入れているとか分かれていたりする学校も多いですが筑波大附属高校は理系や文系といったクラス分けはない学校なんですよね。

まぁ医者とかを目指す人なんかは理系の学校を選びますが理系の高校は数学や理科系の高度な内容を学び英語や国語なども履修する場合がほとんどです。それに比べて文系の学校は英語や国語や地理歴史という科目で数学や理科がない場合や基礎的な分野のみを学ぶ場合があるようです。

だから理数系が得意であればまず理系を得意とする進学校を選んでいるわけですね。だから理系を極めたいのであれば筑波大附属高校を選んでいる時点で進学先を間違えているわけですね。

ちなみに悠仁さまが目指しているのはどこに行くにしてもトンボとかだから農学部ですよね。実は農学部の受験に必要な選択科目は数学や理科で受験することが多いようです。それで論文執筆や研究発表で英語が必要になる場合もあるということですね。

当然東京大学を目指すのであれば英語はペラペラレベルでないと無理でしょうが国語力と数学と理科の学力が必要ということですね。だから今のうちから理数系が得意という情報を部下たちが事前に出してきたわけですね。

それであえて国語に関しては赤点レベルと報道されたことで本来は作文で賞を受賞しているから得意なことにしなければいけませんがまた炎上するので今は得意という情報は出してこなかったわけですね。

恐らくまた読売新聞で作文の賞を受賞させてやっぱり国語得意でしたって報道をしてくるかもしれませんね。ちなみに宮内庁のSNSに関しては皇室ライターのつげのり子さんも記事を書いていましたね。

宮内庁がSNS活用を視野に入れた皇室情報を発信していくと発表しましたがまだSNSを始めるとは断言しているわけではないということですね。元宮内庁でマスコミ対応をしていた山下晋司氏もまずはホームページをリニューアルで考えているようですね。

まぁこれは結局誰もSNSの開設で担当になりたくなかったということでしょうね。秋篠宮家で炎上することが分かり切っていますからね。これまでよりももう少し詳細に皇室の情報を発信するということですね。

具体的には公務で行った先で名物を食した時とかの感想とかそういったものが出るのではないかということですね。まぁそうなると秋篠宮家は謝礼公務が多いからいろいろとボロが出てくるかもしれませんね。

さすがに謝礼公務でお土産を貰ったらその点について触れないわけにはいかないでしょうからね。お土産貰いすぎだろとかそういった展開になるかもしれないですね。それと皇室全体の情報を発信する宮内庁の公式アカウントも出来るかもしれないということですね。

そこで天皇陛下や秋篠宮さまのお気持ちなどが発信される可能性があるということです。まぁそうなると秋篠宮家に批判的なコメントはブロックをするのかどうかですがブロックしても炎上するでしょうからね。

それとここのところちょくちょく皇室典範の改正に関する報道も増えてきましたが小泉首相の時には女性女系天皇の容認と直系長子というものが最終的にまとめられました。

ただ悠仁さまが妊娠してこの有識者会議の最終報告書が立ち消えになったわけですね。それで昨年1月には悠仁さまが即位されるまでは皇位継承の流れをゆるがせにしてはいけないという報告書が出されたわけですね。

それと女性皇族が結婚後も皇室に残る案と旧宮家の男系男子を養子として皇室に迎える案の2案が提出されたわけですね。ただそこから国会で議論する気配が全くないということですね。

とにかく悠仁さままでの流れをゆるがせにしたくないから愛子さまと佳子さまが結婚するまでは皇室典範を変えたくないんでしょうね。それで悠仁さまだけになったらもう男系男子を維持するためには代理母制度と産み分けをするしかないということで男子を産ませるという考え方なんでしょうね。

ちなみに愛子さまに関しては今年4年生になられて来年は学習院大学を卒業されてその後は恐らくイギリスのオックスフォード大学へ進学ということで卒業されてからオックスフォードへ留学するまでは国民と増え会う機会も増えるんじゃないかってことですね。

それで悠仁さまに関しても来年9月に18歳を迎えられて成年皇族になりそこからは一般参賀とかにも出席されるだろうってことですね。まぁ成年皇族の記者会見は愛子さまが完璧すぎただけに悠仁さまはどうするかってことですね。

これまではまだ30秒もしゃべったことがないですからね。まぁ宮内庁公式のSNSが解説されても恐らく秋篠宮家は余計に炎上するだけだろうし今後は信頼回復するどころかまだ秋篠宮家のことをよく知らない人がどんどん秋篠宮家の不正を知っていくだけでしょうね。

もう安倍さんも亡くなって男系男子派の勢力も弱まってきて皇位継承問題とかも徐々に報道が増えてきましたからね。ちなみに神田うのさんはNYにはジョンFケネディ国際空港があるから日本も羽田空港や成田空港から安倍晋三国際空港にしてほしいとインスタグラムで投稿していたようですね。

どうも神田うのさんの夫がパチンコ屋を経営しているからその絡み見たいですね。まぁ誰も文句言わないから夫のパチンコ屋に安倍晋三の銅像でも建てたらいいんですよね。まぁまだ死んでも名前使われるってことは利用価値があるんでしょうね。

実際に安倍信者が絶賛するコメントもたくさんありますからね。安倍さんの地元もパチンコ御殿と呼ばれているぐらいだからおいしい思いをしたんだろうけどもパチンコも一時期に比べるとだいぶ閉店していってるようですね。

安倍さんに頼りたいけどもいなくなったから誰にお願いしたらいいですかってことでアピールしたのかもしれませんね。それにしても防衛費増額で増税とかで金ないはずなのに異次元の少子化対策とかどこからお金がわいてくるんですかね。

またその費用も増税とかから出すつもりなんですかね。ちなみに小室佳代さんもお金がないはずなのになぜかスーツケースを送ったという報道もあったしまぁ普通に考えると渡米する気じゃないかってなりますからね。

どこにそんなお金があるんでしょうね。旅行だとしたらスーツケースを先に送らないだろうし向こうに住むつもりなら父親を置いていくのもあまり考えられないしどういうつもりなんでしょうね。

そもそも刑事告発されているのにビザが取れるのかってこともありますからね。せめて刑事告発の受理をするか不受理にするかを決めてほしいですね。まぁ小室佳代さんに関しては小室圭が正式に弁護士として登録されたら行くつもりかもしれないですね。

ただNYに行ったらまた政府が協力するだろうからどうなるんでしょうね。1600万円の金銭トラブルもお金がないから政府に金出せってことでもめていたんでしょうからね。昔からお金の問題で大声でもめているということは近所でも有名だったみたいだしもうこれだけもめ事起こすと秋篠宮家に皇統を移すと本当に天皇制は終わるでしょうね。

ちなみにイギリスでもいろいろと問題起こしていたヘンリー王子がまた炎上していましたね。10日発売のスペアという自伝でヘンリー王子がアフガニスタンで軍務中にタリバン兵を人間と思わずチェスの駒を消す感覚で排除したと25人殺害したことを語っているようですね。

こんなこと書いたら炎上することを分かっていないところがや問題ですよね。まぁやはり生まれた時から国王にならないことが分かっていたから教育がちょっと間違えたのかもしれませんね。

そういう意味では秋篠宮さまも生まれた時はまず天皇陛下に即位する可能性について全く考えていなかったから帝王学を受けてこなかったわけですね。だからこういう発言をしたら炎上するとかそういう感覚が全くないんでしょうね。

戦場で25人殺害したという発言だけみても王室の人間が例え殺害したとしても言ってはいけないですからね。タリバンから怒りを買って殺された人間も家族があったと正論で返されていましたがそりゃ王室から追放されますよね。

メーガン妃が一番の問題かと思っていたら実はヘンリー王子もけっこうやばかったのかということでそれを考えると秋篠宮家の眞子さんと何かにていますよね。眞子さんも最初は小室圭がやばくて眞子さんが騙されているとずっと思っていましたが結婚会見で眞子さんが私がお願いした方向でと発言しましたからね。

留学を早めてもらったということも結局あやふやになって本来であれば一橋大学院に入学資格が無いはずだとか不フォーダム大学への入学資格が無いはずとかいろいろと問題が残ったままですからね。

そして一般人の金銭トラブルについても眞子さんがお願いした方向で進めてもらったと発言したわけですね。この件に関しては竹田さんとか他の文化人も小室圭の小室文書に言い訳ばかりでダメだとかダメダシしている人が多かったけど眞子さんの意向と知ったらみんな黙りましたよね。

もう秋篠宮家に関してはいろいろと問題が多いですよね。皇位継承問題もいろいろ記事が出ましたが秋篠宮家に皇統が移ると皇室は終わりますね。やはり悪いことをした人たちはみんな裁かれてほしいですね。あなたは誰が最初に逮捕されると思いますか。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました