アフィリエイト広告

アフィリエイト広告を利用しています。

【麻生太郎と茂木敏充が絶対絶命:派閥解散へ裏切りバトル】世耕弘成が特大ブーメランで岸田首相と安倍派閥が仕返し?

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

麻生派閥&茂木派閥も派閥解散へ:茂木幹事長は安倍派幹部に離党勧告で総裁選票を獲得へ

麻生派閥の工藤議員にスキャンダルが出ましたね。愛知4区の工藤内閣府副大臣が議員辞職級のスキャンダルということで週刊新潮が報じていましたね。

工藤副大臣は名古屋市議を2期務めて2012年に衆議院選挙で初当選したようです。現在は4期目ですね。まぁ副大臣なのにあまり顔は知らないですね。

国会議員って仕事をしていない議員が多いから知らない顔が多いですね。まぁそういう意味ではくだらない文句ばっかり言っててもテレビで扱ってくれるから名前を売るという意味では効果はあるのかもしれませんね。

内閣副大臣ですが拉致問題とか少子化対策などを担当しているようですね。まぁこないだ北朝鮮の金正恩が能登半島地震にお見舞いのメッセージを送ってきたから交渉のチャンスだったんですけどね。

北朝鮮も日本を挑発しているようで実際には韓国と喧嘩しているだけで日本を挑発しているわけではないですからね。

ちなみに今回の安倍派閥の裏金問題で各議員は取材に答えていてこの工藤議員も地元のメディアに取材に答えていますが、金の管理は政治資金に関してもキッチリするのは当然のことと麻生派閥でノーダメージだったからそう答えたわけですね。

ただ実際には自分も2018年に会員制集会の収支を政治資金収支報告書に全く書いていなかったようです。しかも報じられていないけども有権者への買収行為もしていたことがあるようですね。

表ざたに放っていないようですが選挙運動を頑張ってもらったお礼として約2ヶ月後に愛知県議や名古屋市議を韓国のソウル旅行に連れていってるようです。

旅行代金も工藤さん持ちということで衆議院選挙は2017年10月22日でソウル旅行は12月17日から19日までということで成功報酬みたいなもんですかね。

愛知県議や名古屋市議を7人引き連れてソウルに旅行しているようですね。工藤議員が払った証拠としても旅行会社からの請求書や工藤副大臣が代表を務める自由民主党愛知県第四選挙区支部で請求金額が175万9638円となっているようです。

つまり自民党の支部の金で行って名目は視察旅行代金にしたようです。結局は税金旅行ですね。この接待した議員に関しては寄付行為もされていてそれが工藤議員の政治資金パーティーで券を売ってもらった分のキックバックのようです。

結局はどこの派閥もキックバックがあるわけですね。うちの派閥は問題ないから派閥解散をしないと言っていた麻生太郎ですがこれはやばいですね。

まぁ安倍派閥と二階派閥の強制捜査は麻生太郎が仕掛けたと言われているので麻生派閥のタレコミも岸田首相か安倍派閥が仕返しで仕掛けたのでしょうね。

ちなみに県議のパーティーは1枚3万円で50枚までは1枚につき5000円のキックバックのようです。それを超えたら1枚1万円のキックバックだということですね。

だから1枚からでもキックバックは発生するようで売れば売るほどキックバックの利益率が良くなるということですね。

これは工藤さんに限らずこの地区の自民党議員はそういうやり方をしていたようですね。だからパーティー券販売のお礼プラス特に頑張ってくれたから韓国旅行ということでしょうね。

でもこれが選挙に絡んでいることが明確になれば事後買収になって公職選挙法違反になるわけですね。買収された側も罪に問われる可能性があるわけですね。

まぁそうなると検察としてもお前らの罪は問わないから全部はけとか取引は持ちかけられるだろうし工藤議員は大ピンチですね。

ただ検察を動かした麻生太郎さんだから工藤議員がどうなるかですね。まぁでも選挙での買収とならなくても同じ選挙区内の人に対して寄付する行為が違反なので買収目的と断定できなくても違法になるわけですね。

しかも工藤議員が代表を務める自民党支部や政治資金管理団体の収支報告書にはこの旅行についての記載はなかったようです。

ちなみに連れていってもらって議員はお金は出してもらっていないと言って後からお金を払ったというような返答で現金で秘書に返したとか苦し紛れの言い訳をしているようですね。

そして工藤議員は前から韓国に行く話にはなっていたけどもそれが伸びただけと言って選挙と関係ないと言ってるようですね。

まぁこういう言い訳が許されるのが政治の世界なんですかね。議員辞職すべき案件ですがこういう不正が出来ないように法律を変えてほしですね。

ちなみに安倍派の5人衆の一人だっただった世耕弘成(ひろしげ)氏が特大ブーメランをくらっていましたね。収支報告書譜記載について秘書に任せきりと説明したわけですね。

世耕氏も不記載が発覚しましたが派閥から受けた政治資金パーティー収入のキックバック総額が、2018年からの5年間で1542万円であることが判明したようです。

そして記者会見で秘書に任せきりにしていたと発言したわけですね。さらに秘書が私に報告しないまま、政治資金収支報告書の簿外(ぼがい)で管理していた還付金について、把握することができなかったと説明したわけですね。

不正な目的や私的な目的で出された支出はないということで自分の責任は否定したわけですね。ただ過去に世耕氏は政治資金の不記載で秘書が逮捕された事件で議員が知らないわけがないとツイートしているわけですね。

これは2010年に小沢一郎議員が20億円を超える政治資金規正法違反があったわけですが当時も秘書だけが3人逮捕されましたが小沢議員は不起訴処分になったわけですね。

それで世耕議員がなんで小沢幹事長が不起訴?収支報告時には貴重な限られた時間を犠牲にして担当秘書が一つ一つ質問しながらじっくりと確認したうえで書類を提出していることがむなしくなってきますとツイートしたわけですね。

さらにここまで全面的に秘書のせいに出来るとはすごいね。こんな人が政治家であるべきではないとツイートしているわけですね。

だから完全にブーメランになって跳ね返ってきたわけですね。しかも塩谷座長は今まで不記載だったので税務申告はしていないと発言しましたが脱税という意識はないということですね。

脱税しても脱税の意識がないと言えば許してもらえるということで国会議員だけそういう特権があるわけですね。

どう考えても国会議員の指示があるわけですが秘書だけが責任を被るということですね。普通に考えたら自分の秘書が収支報告書に記載していなくて自分が国民から疑われているわけですよね。

だから自分の部下に裏切られたわけだから普通なら秘書を刑事告発とかしますよね。裏金をどこに使ったんだとか問い詰めたりすると思いますが秘書のせいにするくせに秘書に対しててめぇ何に使ったんだとか強く攻めようとはしませんからね。

いろいろおかしいですね。ちなみに茂木幹事長は安倍派幹部に対して自発的に政治責任をとるよう伝えていて、離党勧告処分も考えているということですね。

これはどういうことかというと離党勧告処分だから離党はさせなくて離党を進めるだけなんだけども選挙の時に単独と比例で一緒に出たくても離党勧告処分をしたしお前らは比例としては出せないよってことですね。

つまり離党勧告処分してほしくなかったら次俺が自民党の総裁選に立候補するから部下も含めて俺に投票するなら離党勧告処分を考えてやってもいいぞってことですね。

まぁ国民の事なんて全然考えていないですよね。自分たちの総裁選の事しか考えていないですね。

まぁ八王子市長選挙は3つ巴になったからギリギリ勝てたけども1対1だと負けるというのがわかっただろうから何としても単独と比例の重複で立候補したいですからね。

ただ麻生派閥からも逮捕されるぐらいのスキャンダルの議員が出て派閥を解散しないならもっとスキャンダル出してやろうかと圧力も出て潰しあいになっていますね。

まぁこれはスキャンダルがどんどん出てくれればいいことなんですけどね。そして茂木派閥にも仕返しでスキャンダルが出てくれるといいですね。

ちなみに茂木幹事長と仲が悪いドリル優子さんは総裁選で茂木さんイいれるはずがないしこのタイミングで茂木派閥を退会しましたね。

これも麻生派閥が解散まで追い込まれたら茂木派閥としても派閥解散があり得るかもしれませんからね。

まぁ秘書のせいにしてブーメランになった世耕議員と秘書のせいになるところを命がけでドリルで穴をあけてまで秘書を守ったドリル優子さん秘書からの絶対の支持があるのはドリル優子さんんでしょうね。

たださすがに2回目は通用しなかったみたいで池田議員は東京地検特捜部が捜査する前にパソコンの記録媒体を破壊しましたが秘書に裏切られましたね。

池田議員の秘書は統一教会の信者ではなかったんですかね。ちなみに池田議員も工藤議員も統一教会のイベントでスピーチしているようですね。

鈴木エイト

created by Rinker
¥1,584(2024/03/05 16:32:19時点 Amazon調べ-詳細)

こういう形で鈴木エイトさんもXで投稿していますね。

それにしても次の選挙で国民からの支持はどうなりますかね。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました