アフィリエイト広告

アフィリエイト広告を利用しています。

【紀子さま謝礼公務と体調不良で欠席の使い分け】秋篠宮さまお見舞いでなく視察で爆笑:被災地で問題発言カツラ疑惑も浮上!悠仁さまインフルエンザどうなった?

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

秋篠宮さまお見舞いでなく視察と報道:被災地一番乗り秋篠宮家の大失敗

秋篠宮さまが金沢の済生会病院を訪れていましたね。能登半島地震の被災者の治療にあたっているということですがこれも今行くのはどうなんでしょうね。

しかも秋篠宮さまにしては珍しくマスクをしていましたね。まぁ病院は高齢者も多いだろうしマスクをするのはいいことだと思うけども何で急にマスクを付けだしたんでしょうね。

家族がコロナに感染した時もその後の公務とかでマスクをしていなかったですからね。鹿児島の文化祭も紀子さまがコロナで行けなかったけど秋篠宮さまと悠仁さまはマスク無でしたからね

しかも紀子さまがコロナに感染したのは昨年7月24日の夕方に熱があってPCR検査して翌日の7月25日朝にコロナ感染を公表されているんですよね。

それなのに佳子さまは7月25日に全日本高校馬術競技大会の開会式にマスクなしで登場しているんですよね。しかも佳子さまは2022年の馬術大会ではマスクをしていました。

もう意味が分からないですね。秋篠宮家のマスクの基準がよくわからないですね。こないだも悠仁さまがインフルエンザになってすぐのケニア大統領夫妻の昼食会でも秋篠宮さまはマスクをせずに入ってきてましたからね。

石川県済生会病院到着して関係者と挨拶していましたがちょっと髪型が不自然に感じましたね。後ろの髪は動いていましたが前髪はそんなに動いていませんでした。

それにこれまでサラサラの髪で風がふくとすぐに前髪がめくれ上がっていましたが今回は前髪の量が増えている感じでした。

まぁ別に部分カツラを装着するぐらいいいんですけどね。ハゲ隠すのは分かるけど悪事を隠すのは許せないですからね。

それにしても天皇皇后両陛下が被災地の訪問について復興の状況を見ながら調整して早い段階で行こうとしているという報道があるのに被害が少なかった石川県に一番乗りですからね。

しかも被災地ではなくて病院ですからね。ちゃんとした病院ですからね。本来は体育館とかでまだ仮設住宅にも入れなくて大変な人たちの寄り添ったりしてあげたりする光景がこれまで見られましたが秋篠宮さまは病院ですからね。

しかも一部病院の中での写真がありましたが患者に話しかけている写真で秋篠宮さまは普通に椅子に座って話を聞いていましたからね。

ハッキリ言って病院側も迷惑でしょうね。病院としたらこういうときこそせめてリモートにしてくれって感じているでしょうね。

職員も5人にだけ話をして被災地からの患者に関しては7人としか面会していないようですからね。わざわざ東京から言って7人の患者とだけ話をして迷惑でしかないですね。

病院側も秋篠宮家のパフォーマンスの為に利用するなと言いたいでしょうね。なんかこういうことが昔もありましたよね。2020年5月でコロナの感染が広がり始めた時ですが医療用ガウンが品薄になったわけですね。

その時に宮内庁職員とともにポリ袋で300着を作って済生会病院に届けたと報道されていましたからね。あれも病院がガウンが不足しているから病院側も職員がゴミ袋を加工して作っていると話を聞いて秋篠宮家の職員と秋篠宮ご夫妻と佳子さまと眞子さんと悠仁さまで作ったようですね。

そもそも病院のスタッフが自分の分をやる分には衛生面を考えてやるからいいけども人が作ったガウンは衛生面で安全かわからないですからね。

しかも秋篠宮家5人が手伝って2時間に20~30着ペースで作業をしたようです。しかも職員にも手伝わせたとありましたからね。

ほぼ職員に作らせただろうからそう考えると物凄い少ない枚数ですね。1人で300着でも良さそうですが秋篠宮家の職員と秋篠宮家で300着ですからね。

恐らく職員が50人ぐらいいて少なくとも20人ぐらいには手伝わせているだろうから25人で300着なら一人1時間も作業していませんからね。

単なるアピールにしかなっていないし貰った方も本当に衛生的に大丈夫なのかわからないですからね。多くの人が加われた加わるだけ危険ですからね。

そんな事よりも悠仁さまのコロナが治ったとかそういう報道もないですね。悠仁さまは2月6日に発熱で7日にインフルだと判明してもう1週間以上なりますが治ったという報道もないですからね。

普通は治ったら学校に行きましたよとか報道しますよね。これがわざと愛子さまの午餐会にぶつけて報道したかっただけというのがわかりやすいですね。

普通は3日ほどが発熱で1週間ぐらいで完治しますからね。それがその後の報道が全くないですからね。完治しても報道しないなら別にインフルで休みも報道しなくていいですけどね。

それに本当に石川県や被災地のことを思っているなら見舞金ぐらい出せよと言いたいですね。ちなみに済生会病院ということで紀子さまも済生会病院で生まれたようですね。

でも体調不良で午餐会を欠席したから石川県にはついていかなかったんでしょうね。それに今回報道されていたのは病院を視察ですからね。

本来こういう時に皇族が被災地に来たらお見舞いと表現されるんですよね。でも秋篠宮さまはお見舞いではなくて視察と表現されたわけですね。

これが全てを物語っていますよね。確かにお見舞いではなくて視察をしていました。視察ならリモートで十分ですからね。

しかも医療従事者に声をかける時にくれぐれもお大事になさってくださいと声をかけられているんですよね。このお声掛けは間違えていますよね。

患者にはお大事にといいますが医療従事者にお大事にというのはおかしいですよね。お体に気を付けて頑張ってくださいとかそういう言葉をかけますよね。

このへんがやはり秋篠宮さまらしいですね。頑張っている感だけ出したかったのでしょうね。そもそも金沢もそうだし被災した地区の看護師なんかも自分たちが被災者でもあるしそこにたくさんの患者がきて大変な状況でぞろぞろと宮内庁職員がきて邪魔でしかないですね。

こういう公務は宮内庁としても断ってほしいですね。宮内庁としても本来は天皇皇后両陛下が先に行かれてから他の皇族に関しては考えるべきですからね。いい加減にしてほしいですね。

紀子さまも被災地アピール炎上:謝礼公務と体調不良の使い分け

女性自身に紀子さまの事が書かれていましたね。紀子さまもアピールの為なのか第69回青少年読書感想文全国コンクールの表彰式に出席してたまたま被災した石川県の受賞者に困っていることはないですか、地震に負けず頑張ってくださいと声を掛けていましたね。

その一場面が写真でも掲載されていましたが紀子さまも自分のパフォーマンスがしたいだけで本当にその少年に寄り添っていたら困っていることはないですかなんて聞けないですからね。

石川県で震度7で一番震災で被害を受けた地区に住む少年が大丈夫なわけがないのに大丈夫ですかと聞いて逆に失礼な質問だし少年もフラッシュバックで思い出させてしまうような質問で絶対にNGな発言ですからね。

まぁこの発言が炎上したわけですね。本当に心配するなら海外逃亡の長女の警備費やわがまま言い放題でアイドル気取りの次女の豪邸の建築費でも寄付したらといった批判の声がSNSでは上がったということですね。

一部の国民は秋篠宮ご一家への反感を示しているけどもその一因は秋篠宮家に仕える皇嗣職の対応にあったと言わざるを得ないと皇室担当記者の言葉が紹介されていましたがかなり無理がありますね。

まぁこれも八幡和郎のコメントなのでしょうね。秋篠宮家を擁護する記者は名乗れない人が多いですね。秋篠宮家を擁護する記事で名前を出せない時点で自分の意見が多くの国民から受け入れられていないことを理解しているんでしょうね。

まぁ八幡和郎もこうやって秋篠宮家は悪くないと発言することで別の記事ではこういう感じで悪くないと記事でも紹介されているがそれでも批判が上がると自分の言葉とかを引用しながら一人何役も演じているんでしょうね。

これらの秋篠宮家の炎上に関しては全て皇嗣職大夫が悪いということで眞子さんの結婚に伴う騒動や悠仁さまの提携校進学制度を利用した筑附に進学も秋篠宮邸の改修費用への批判も佳子さまの一人暮らしへの発表が遅かったこともすべて加地皇嗣職大夫が悪いと全ての責任を加地皇嗣職大夫にしていますね。

まぁ辞めた人間のせいにしておけばいいかって感じなんですかね。実際に秋篠宮さまの誕生日会見でも炎上を抑えることは出来ていないし余計に炎上していますからね。

加地皇嗣職大夫は記者会見でも説明が十分ではなくて記者や国民たちを納得させられるものではなかったということですが、そもそもこれも報道で紀子さまから一字一句会見前に放す言葉をチェックされていることが報じられていますからね。

そういう都合の悪い報道は目にしなかったことにしているので間違いなくこの皇室担当記者は八幡和郎であることがわかりますね。

まぁただイエスマンだったということで確かに加地皇嗣職大夫の責任も大きいのは事実ですね。なんでも秋篠宮ご夫妻の言いなりになったからここまで炎上したわけですからね。

そしてその加地皇嗣職大夫に変わって2月から新しく就任したのが吉田皇嗣職大夫だということですね。刑事と警備部門の両方で実績を積み上げて警視総監になった人物ということですね。

宮崎県警察本部長時代には、2006年に発覚した『宮崎県官製談合事件』の捜査を指揮し、知事を辞職に追い込み、その後逮捕にも繋がったようですね。

学生の頃にはクイズの全国大会で優勝したこともあって警察庁内でも記憶の達人と呼ばれていたようですね。

しかも福岡県警察本部長時代には工藤會壊滅作戦も指揮しているわけですね。だから秋篠宮ご夫妻はメディア対応の達人としても吉田氏に期待しているようですね。

まぁメディアから守ってと思われているんでしょうね。私たちの不正がバレないようにメディアから守ってということで悪いことをしなければいいだけなんですけどね。

ただ警備の面では影響力はあるかもしれませんね。こないだ福岡に行かれた時も警備が凄かったようですがこの吉田さんが御用掛になっていたからそというのも大きかったかもしれませんね。

福岡県警察本部長をしていたからやはり福岡に行った時は得に警備が厳しくなっていたんでしょうね。

ちなみに加地氏の警察官僚としての最終キャリアは皇宮警察本部長で吉田氏は警視総監だから断然格上でこれは秋篠宮家の格上げに他なりませんと皇室ジャーナリストの言葉が紹介されていますがこれも八幡和郎しか思いつかない独特の言葉ですからね。

誰が側近のトップになっても本人が国民と向き合わずにやりたい放題だったら状況が好転するわけがないですからね。

本気で国民に寄り添っていたら震災で困難な状況に置かれている人に頑張ってくださいなんて軽はずみな発言は出来ませんからね。

お前に言われたくないわとか言われなくても頑張ってるわとか相手からしたら誰にも響かない言葉ですからね。

能登半島地震でも天皇皇后両陛下がお見舞いの言葉を述べても紀子さまはそんなことよりも自分の体調不良を報道しましたからね。

しかも体調不良で検査したら対して問題なくて一日二日休んだら治りますって言われたのにそれでも午餐会とか英語が出来なくて嫌な公務はずる休みですからね。

まぁ午餐会とかは出たところで英語で通訳なしのアピールが出来るぐらいで謝礼が貰えない公務でしょうからね。謝礼が貰えて通訳なしが報道できる公務だったらしゅっせきしていたかもしれないですけどね。

秋篠宮さまも被災地の対応で炎上したから一番乗りをしたのかもしれませんが天皇陛下を差し置いて一番乗りしたら余計に炎上することがわからないところが間抜けですよね。

ここまでやることなすこと炎上に繋がるのも珍しいですけどね。側近もこんなことしたら余計に炎上しますよとか言ってあげないんですかね。

それともここまできたらわざと炎上させているんですかねまぁ吉田皇嗣職大夫はどんな対応をしていくんでしょうね。

これからしばらくは秋篠宮家の側近のトップとして対応していくのだろうけどもどう対応していくかですね。

秋篠宮家も国民に寄り添うふりをしたいのかもしれませんが毎回炎上して吉田皇嗣職大夫にはイエスマンにはならないことを祈りたいですね。

まぁそれにしても今年は悠仁さまの進学に関してもどこにいくにしても凄い忖度がないといけないだろうしどうなりますかね。

created by Rinker
弓立社
¥1,760 (2024/04/21 17:59:38時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました