アフィリエイト広告

アフィリエイト広告を利用しています。

【乃万さんと中国にワロタ篠原さんギャグセンス最高】天皇皇后両陛下が被災地でまたも神対応:ミヤネ屋は上皇ご夫妻の非常識行動を暴露!秋篠宮家は愛子さまに嫉妬で全て裏目に爆笑

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

乃万さんと中国にワロタ

まず最初に篠原さんの乃万さんに対する動画を昨日は全然見ていない状態での状態だったのでの解説だったのでその段階では乃万さんが現時点で学習院での権力がなければ問題ないでしょうという見解でしたね。

今回は篠原さんの動画を最初の方だけ少しだけ見た感想で根本的な問題とずれているなと感じたので見るのを辞めました。

それは元記事での問題点は学習院大学の敷地にチャイナスクールが出来て中国に乗っ取られるかもという記事でしたね。

まずこの点に関してはその心配がないと感じました。乃万さんが学習院の学長選挙に立候補したり多額の寄付をして学習院大学の敷地を分けてもらったりするような影響力がある人のような情報は出てきていなかったと思います。

まぁ乃万さんは父親が北朝鮮が工作活動を活発に行っていた頃に日本の重要な拠点でホテルの営業マンをしていたから乃万さんの父も北朝鮮と関りが深かったということですね。

だから息子にも北朝鮮の繋がりが引き継がれているだろうということですね。まぁそれは分かりませんが北朝鮮と言えば僕が一番繋がりが深い人物として知っているのは篠原常一郎さんぐらいです。

篠原さんの過去の動画を人気動画順位並べ替えてみてください。そしたら一番動画のアクセスが伸びているのが北朝鮮の金正恩が脳死したという動画ですね。

今は影武者だろうということですね。そういった動画が一番アクセスがあります。これはなんらかのルートで北朝鮮と繋がっていないとそういった情報は入手できません。

僕は篠原常一郎さんがアクセス稼ぎでデマの動画をアップしたとも思えません。だからそういった北朝鮮とのパイプがあるから篠原さんは公安からマークをされているのは間違いないでしょう。

それは情報を貰うためにマークしているかもしれないし例えば予定納税を払わなかった時に全部情報出せとかそういった脅しをかけるために3日以内に払えと裏ではかなり無理難題の要求を突き付けている可能性もないとはいえません。

そういった公安からマークされるぐらい篠原さんは凄い情報を入手できる素晴らしいリサーチャーをお持ちだと思います。

だから篠原さんから見たら乃万さんに北朝鮮とのパイプがあったとしてもへなちょこ程度にしか思っていないと思います。

それか乃万さんの父親時代に喧嘩して仲悪かったら攻撃とかの対象になるかもしれませんね。まぁそんな長いこと根に持つことは無いでしょうけどね。

篠原さんは破防法調査対象団体の共産党から参政党にいったり日本保守党に行ったり意見をしっかり変えられる人なので昔のことは根に持っていないと思います。

まぁ乃万さんも愛子さまを立太子へと言ってるんだから仲良くすればいいんですけどね。

篠原さんと言えばやはり小室圭の問題とかでも小室佳代さんの遺族年金を刑事告発したり嵐山通船でも調べたりいろいろ頑張っていますからね。

でも冷静に考えてみると例えば篠原常一郎さんが文春とタッグを組んで頑張っていたら結果は違っていたかもしれませんね。

小室佳代さんの遺族年金の件も文春かどこかから小室佳代さんと元婚約者とのやりとりの生々しいメールが出ましたよね。

これで遺族年金不正受給を認めないのはおかしいですよね。でももしこれを文春と元婚約者が小室佳代さんを遺族年金不正受給で訴えていたらどうでしょうか。

そしたら不正受給だろうと捜査を開始していた可能性は高まっていたと思いませんか。まぁ例えばの話なので今さらどうしようもないですが、今思えばの話として僕は何かそんな感じがしました。

もっと篠原さんが文春と強力的になってやっていたら結果は違っていたのではないかと思っています。

当然篠原さんと文春がタッグになれば篠原さんが遺族年金不正受給で訴えた時にもすぐに文春でも記事になっていたでしょう。

あの時は僕もしっかり国会図書館から資料を取り寄せてとかそんな動画をやっていなかったので詳しくなかったのですが篠原さんは元婚約者から実際にそのメールの原本を写メで取って実名入りで刑事告発したでしょうか。

文春の記事や写真を貼り付けて東京地検に小室佳代さんを遺族年金と傷病手当の不正受給として刑事告発していた可能性はないでしょうか。

これが元婚約者と文春が東京地検に告発していたら結果は変わっていた可能性はないでしょうか。

もちろん元婚約者と文春がそういった動きをしないから篠原さんがそういう動きをしたのでしょうが例えば篠原さんが文春側にこういう理由で刑事告発したいから黒塗り部分を解除して資料をくれないだろうかと言っていたら少しは結果が違っていたのではないでしょうか。

これは仮定の話で篠原さんが文春の記者と元婚約者両方に取材して東京地検に告発しているかもしれませんがその割には文春は篠原さんの刑事告発をリアルタイムでは報道しなかったですからね。

まぁ結婚が迫っていたから文春から原本を貰わなかったとかいろいろ理由はあるかもしれませんが返戻された時にまた新証拠として黒塗りなしの資料とかそういうことも出来ただろうしとかいろいろ考えてしまいます。

少なくとも小室圭の問題で文春記者と篠原さんが仲良くしている文春記者をリサーチャーにしているイメージはあまりないです。

そんな感じで同じ目標に向かっているならみんな仲良くしようよという冒頭の小ネタでした。

天皇皇后両陛下と上皇ご夫妻:ミヤネ屋が暴露被災地対応違い

昨日は天皇皇后両陛下が能登半島地震の被災地へ日帰りで弾丸で行かれていましたね。お弁当を持参ということでもう凄すぎますね。

ただミヤネ屋のテレビを見ていたら8割ぐらいが上皇ご夫妻の被災地へ行かれた時の映像と話題でした。しかも上皇ご夫妻のアピールではなくて美智子さまのアピールって感じの紹介でした。

ちょっと驚きましたね。阪神淡路大震災からわずか2週間後に訪問であの頃は阪神高速の高架が崩壊したわけですね。だから道路も寸断されたりしていて滅茶苦茶込んでいるときだったんですよね。

まだ能登半島の方はそこまで渋滞とかそういうのもなかったのかもしれませんが阪神淡路大震災は人口も多い地区だし道路も支援車両と許可を貰った車しか通れなかったり大変だったんですよね。

そんな大変な時に2週間後に被災地へってかなりありえないことですからね。物凄い迷惑をかけていますからね。しかも美智子さまは水仙の花を手向けたわけですね。

ガレキにそんな花を手向けられてもほかせないのでしょうがないから現在は神戸布引ハーブ園でドライフラワーにして展示しているわけですね。

まだ上皇さまと美智子さまが両方ともそういった感じで手向けるならわかるけども美智子さまだけアピールで被災地の仕事を増やしただけですからね。

マイクロバスで行かれたのはいいけども今回天皇皇后両陛下が行かれたマイクロバスよりもだいぶ大きなバスで上皇ご夫妻は行かれたようですね。

まぁ膝をつかれて被災者との会話に関しては平成の時代から出当時は天皇陛下がそんな一般人に対して膝をついてといった批判も出たようですね。

まぁこの膝をついて相手の目線で会話という点においては良いことだとは思いますが他のことは全てパフォーマンスって感じだから膝をついての被災者との寄り添いもそのように感じてしまいますからね。

東日本大震災で上皇ご夫妻が南相馬市を訪問された時も雨が降っていてお見舞いで頭を下げられるパフォーマンスの時も美智子さまだけ傘を閉じて上皇さまがえっ傘閉じるのって感じで上皇さまが慌てて傘を閉じてって感じで美智子さまに合わせる感じでした。

全ては美智子さまが主導って感じですね。さらに翌年にも福島県川内村で原発の除染作業が行われていましたが、お二人がその様子を見たいと強く希望して職員に案内されたようです。

つまり予定になかったけどもパフォーマンスの為にその工程をスケジュールに強引に入れ込んだわけですね。しかももっと驚いたのが電柱とかで作業している人がいて職員から危ないので作業中は5m以内に近づかないでと言われたようです。

でもこれに関しては美智子さまではなく上皇さまが作業員に近づいている感じでした。まぁ上皇さまはパフォーマンスではなく天然で近づいたのかなという感じはしました。

あちらで作業していますって説明している感じで説明している人が作業員の方向に手をあげたからそれを上皇さまがあちらへどうぞって感じに受け取って歩き出したのかもしれません。

それでそこにいた作業員い声をかけていた感じですね。まぁこれは上皇さまの天然な行動だしそこまで危険ではないからまだいいんですけどね。

ただ一応ああいった電柱とかでクレーン車とかを使った作業する時は下に作業員がいて通行人問題がないように誘導とかそういうのも必要だろうからそれで5m以内に近づかないでと案内していたんでしょうね。

だからちょっと問題行動ではあったのでしょうが、あれも本来であれば美智子さまが気付いて、5m以内近付いたらダメでしょとか教えてあげないといけないんですけどね。

案内している職員はなかなか天皇陛下に注意なんて出来ませんからね。ちなみに天皇皇后両陛下が日帰りにしたのは被災地のことを思ってというのもありますが職員の数を減らすためでもあったようですね。

天皇ご一家のお付きの職員にはお舎人(とねり)という職業があるようで身の廻りの世話をする人ですね。でも宿泊をしなければそういった職員が同行しなくて済むわけですね。

そういったこともあって同行職員を大幅に減らして被災地に行けたようです。ちなみに上皇ご夫妻が阪神淡路大震災に行かれた時に関しても恐らくマイクロバスで行かれたのは初めてだろうということですね。

これも通常ではありえないことで天皇陛下がバスに乗るということは想定していなかったようです。でも上皇ご夫妻がそれでいいということで実現したわけですね。

これは本来であれば両陛下が地方に行く場合には車でも長い車列になりますがさすがに阪神淡路大震災から2週間で長い車列はどう考えても無理だからもっと遅らせてと言われていたんでしょうね。

でも美智子さまは早くアピールしたくて仕方がないからマイクロバスでいいじゃないとかそういうことになったんですかね。

ちなみに上皇ご夫妻が阪神淡路大震災にいってバスに乗られた時は美智子さまが窓際で体を乗り出していたので上皇さまは映りこんですらいなかったです。

そして報道では手話で頑張れのポーズと言われていましたね。他にもいくつかバスのシーンがないか探すと2枚ほど見つかりましたがどれも窓際が美智子さまでした。

まぁこれは事故が起きた時に危険な方が窓際だからかなと思っていましたが、上皇ご夫妻は昨年昭和記念公園に行かれました。

その時に上皇ご夫妻は園内をマイクロバスで移動されました。そして入り口付近なのかカメラマンが撮影可能な場所に来ると美智子さまは急いで立ち上がってカメラマンの方に近寄ってきましたね。

本来はバスが移動中に立ち歩いたらダメなんですよね。道路交通法違反でアウトなのですがそれでもアピールのために立ち上がってカメラマンに写りやすい位置まで急いできていましたからね。

上皇さまも俺も移動した方がいいのかなって感じで戸惑っていましたね。まぁあの場面で窓際は反対側だったのでやはり美智子さまがアピールしたいだけだったようですね。

ちなみに被災地に関しては特にどれぐらいの規模の地震があればとか被害があれば両陛下が訪問とかそういった基準はないようです。

しかも被災地からの要請とかもないようです。だから両陛下が必要と思われたら行くということですね。まぁタイミングに関しては調整が必要ですが上皇ご夫妻の被災地訪問は明らかに早かったですね。

それにしても天皇皇后両陛下は神対応の連続でしたね。バスでの移動に関しても最初は天皇陛下が窓際でした。そして次に移動されているときは天皇陛下と雅子さまがそれぞれ窓を開けて後ろと前で手を振っていましたね。

この辺が臨機応変に神対応って感じですね。最初のって満員でもないし前と後ろに乗ったらそれぞれ窓際から手も触れるのではということですね。

恐らく天皇陛下が気を使われたのかもしれませんね。最初は天皇陛下が窓際で通路側に雅子さまが座られていました。

あれも天皇陛下は乗り出して手を振っていないから通路側の雅子さまもしっかり手を振っているのが見えましたね。

まぁそれでも天皇陛下は前後に分かれた方がいいかもねと現場で話し合って両方窓際になったのかもしれませんね。

しかも両陛下の窓だけ開いていたんですよね。けっこう昨日はまだ寒かったけども窓を開けて手を振られていて素晴らしいですね。

しかもすいている道路でしたが物凄くゆっくり沿道を走られていましたね。事前にこの場所ではスピードを落とすからそこにたくさん人が集まっていたのでしょうね。

いろんなところにお心遣いが伝わってきて素晴らしいですね。対応が完璧すぎますね。まず最初に被災地へお気持ちを述べられて何もすることが出来ないから特に被害が大きかった被災地の石川県と新潟県と富山県にお見舞金を出されたわけですね。

輪島市へ向かわれてここでも大火災で輪島朝市を訪れて火災で亡くなられた人も多いので焼け跡へ向かって黙礼されたようですね。

なるべく現地に迷惑をかけれないから全体を見ようということでヘリコプターで上空からも視察されたわけですね。上空をまさに視察されてから輪島朝市に到着したようだから説明を受けられてもどういった状況か現地で生で見た感想が言えますからね。

愛子さま完璧:秋篠宮家は嫉妬も全て逆効果

まぁ佳子さまとかだったらおーという感じが凄いしますで終わりなんでしょうけどね。でも天皇陛下にとっては学習院高校の1年生の時に輪島朝市に訪れたことがあったようですね。

だから思い入れもあったでしょうね。本来は被災地に訪問と言っても食事ぐらいはご当地の食事をって感じで楽しみたいものですが食事を持参と報道されていましたからね。

そこまで相手に気を使わせたらダメだと感じているんでしょうね。まぁそりゃ両陛下が来たら最高級のおもてなしをしないとダメですからね。

被災地に来てそんな贅沢なもん食べているのかよとはならないのでしょうがもういろいろい素晴らしい対応ですね。

秋篠宮家は被災地に対していつお言葉を述べるのかと思ったら被災して第一声が紀子さまの体調不良ですからね。この辺の対応が全然違いますね。美智子さまも紀子さまも自分をアピールしたいだけって感じですからね。

秋篠宮さまも能登半島地震で被害がそれほどでなかった金沢市の病院だけ行ってましたがそこでマスクをして会話まではよかったけど車いすの女性に自分も椅子を使っていましたからね。

まぁ別に被災地で生活しているわけではないから別にいいんだけどもわざわざ椅子を用意しなくてもって感じでしたからね。

ちなみに秋篠宮家は英語で通訳なしもけっこう前から使っていたようですが少なくとも2017年から英語で通訳なしは使っていて眞子さんがブータンで英語で通訳なしというエピソードもありましたが美術関係の会話をする時には英語の知識が乏しいと書かれていましたからね。

別に英語が出来なくても恥ずかしくないのですが眞子さんや佳子さまの場合は英語で授業を受ける学校ですからね。

英語が出来ますよってアピールしておきたかったんですかね。そのアピールが余計にダサいし英語が結果的に英語がそんなに出来ないこともバレましたからね。

愛子さまの場合は英語とスペイン語が堪能と記事で紹介されていますからね。それだけで通訳なしとか報じる必要がないですからね。

雅子さまの時の報道でも時折通訳がいたけどほとんど通訳なしみたいな感じで報じることが多いですね。あれも私は通訳なしで英語よとか勝ち誇っていそうですね。

国民にバレていないとでも思っているんですかね。頭が悪いとその辺の計算が出来ないんでしょうね。秋篠宮家はとにかく自分をアピールって感じですね。

まぁ悠仁さまに関してはそれを望んでいるのかどうかは分かりませんがどうなんでしょうね。両陛下は被災地でも避難所とかはけっこうたくさんいるから密集しているのでマスクをされたのでしょうね。

ちなみに愛子さまは参拝が終われば4月から日本赤十字社に就職ですが赤十字もけっこう皇室と関係が深かったり被災地への対応とかそういったのも大きく関わっているわけですね。

実は1923年に関東大震災の被災状況を当時の昭和天皇が皇太子時代に被災地を視察されているわけですね。

さらに明治時代の皇后の昭憲皇太后は戦争以外の時に初めて日本赤十字社に10万円寄付しています。これは現在の金額にすると約3億5000万円位の価値のようです。

これが世界最古の国際人道基金のようです。そして香淳皇后が日本赤十字社の名誉総裁になって雅子さまが名誉総裁を引き継いでそこに愛子さまが就職ということですね。

しかも中学生の作文では世界平和ですからね。なかなか中学生がそんなタイトルの作文をかけないですからね。まさにこれぞ帝王学って感じですね。

ちなみに昨日は愛子さまが皇居内の宮中三殿を参拝されて学習院大学卒業を報告されたようですね。まぁ卒業の報告もあるし今月26日と27日には三重県と奈良県を訪問しますからね。

伊勢神宮と神武天皇陵を参拝することについても参拝で報告されたんでしょうね。これからメディアも秋篠宮家ばかりではなくて天皇ご一家のこともしっかり報道してほしいですね。

ちなみに公務の担い手不足と言われていますが昨年の天皇陛下の署名とかそういった公務だけでも895件あったようです。

署名や捺印と言っても署名する文書というのは全てが重要な文書ですからね。絶対に間違えてはいけない文書ですからね。

そういった書類とかに署名を毎日数件は少なくともあるわけですからね。当然こういったのには世界各国の王族とかが結婚とかそういうのでもお祝いの言葉とかそういったのもありますからね。

当然交流がある王室とかに関してはしっかり文書も書かなければいけないしチェックも目を通さないといけないですからね。

書類だけでも凄い大変な作業ですね。それに宮中祭祀とかいろいろなイベントがあるわけですね。こういった宮中祭祀に関しては秋篠宮家ぐらいしか報道されませんからね。

もっと天皇ご一家の活動も報道してほしいですね。

created by Rinker
弓立社
¥1,760 (2024/04/13 17:54:07時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました