アフィリエイト広告

アフィリエイト広告を利用しています。

美智子さまと紀子さま批判の宮内庁対応違い!養子縁組断念で石破茂が女性天皇へ

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

プレジデントオンラインにフライデーや週刊現代で編集長を歴任した元木さんの記事が出ていましたね。秋篠宮家の話題でなぜこれほどまでに叩かれるのかということですね。

天皇陛下が誕生日会見でも皇室の情報発信について触れ国民と皇室との信頼関係を築く上で大事なことという認識を示されたけどもその思いが実現できているかということですね。

新聞やテレビでは天皇陛下や皇族方がお出ましになる公務が流れたりはするがそれだけでは実態を知ることが出来ないということですね。

皇室のレギュラー番組も日曜の朝に放送されているが時間的に朝6時ぐらいで見る人は限られているだろうということですね。

宮内庁に広報室が出来てインスタグラムも開始されてフォロワーも増えているがこれによって国民との距離が縮まっているかは疑問だということですね。

そもそも皇室の情報は週刊誌から目にするわけだけども週刊誌報道の多くは称賛する記事を出しても売れないので皇族を叩く記事を出すわけですね。

まぁ秋篠宮家への批判は眞子さんと小室圭の結婚騒動からですね。小室佳代さんの金銭トラブルの対応が最悪だったからなんであんな相手を選んだとなって秋篠宮家の教育に疑問を持たれたわけですね。

そこから紀子さまが職員にきつくあたることも分かりブラックバイトで御難場と言われたわけですね。美智子さまは週刊誌をすべtチェックと報道されていましたが紀子さまもチェックしているようですね。

それでさすがに秋篠宮家全員が批判されているので紀子さまもさすがに体調を崩して胃腸の不調を訴えたわけですね。まぁどうみてもストレスですね。

まぁ美智子さまも額賀議長に皇位継承の問題で政治介入発言がありましたがこれはすぐさま宮内庁長官が否定してきたわけですね。

ただ女性セブンでは雅子さまが美智子さまの政治介入報道でお怒りということですがこれも深読みすれば美智子さまが政治介入発言したことで女性皇族の配偶者が皇族まで進みかけていたのにそれを美智子さまがぶち壊したともとれるということですね。

でも本来はこういう週刊誌のデタラメな報道に宮内庁記者クラブのメンバーの新聞が検証をしたり出来るのにそれを放棄しているということですね。

佳子さまのお相手報道もお相手は完全否定していますがマスコミに追い掛け回されていい迷惑しているわけですね。

佳子さまの件ではお相手の近隣住民からも苦情が出るだろうし宮内庁としても報道室や広報室があるのに美智子さまの否定だけしてこういう記事にはなにも対応しないのかということですね。

それで文春では同級生A君が悠仁さまのことを持ち上げまくっていますがトンボの記録にしても秋篠宮家の職員が手を貸した上げ底ではないかと報じているわけですね。

東京大学へは共通テストもあるし「一般入試で合格するほどの学力とも伝わってきていません」と秋篠宮家関係者の話が付け加えられているわけですね。

まぁこの記事ではここまで来ると報道というより、皇室の品位を貶めるための嫌がらせに近いと思ってしまうのは、私だけだろうかということですね。

悠仁さまに関しては同級生の話題に関しても持ち上げてくれるのはいいけども具体的な話題がないですからね。

宮内庁も美智子さまの批判記事だけすぐさま否定で他の皇族は批判されても無視ということでこれからも宮内庁と週刊誌の関係はこのまま続いていくのかということですね。

宮内庁に対して過去に批判してきたのも週刊誌で皇室で一番問題なのは宮内庁だから週刊誌も閉鎖的な報道の宮内庁に対してももっと批判的な記事を出すべきではということですね。

宮内庁のインスタグラムも天皇ご一家の話題を中心にしていますがやはり秋篠宮家の問題から逃げているだけで開かれた皇室を目指すにはやはり週刊誌の意見も聞いてみてはどうかということですね。

敵対し合っていては始まらないから週刊誌のインタビューに宮内庁長官が出て、皇室のちょっといい話でも語ったらどうだろうかということですね。

国民は皇室情報の多くを新聞やテレビからではなく週刊誌から得てSNSで拡散される皇室批判のほとんどが週刊誌をネタ元にしているということですね。

だから宮内庁も週刊誌に対して無視ではなくてしっかりと向き合うべきではないかということですね。まぁ宮内庁がそもそも雅子さまの馬アレルギーとか嘘の情報を拡散していますからね。

まぁ紀子さまは週刊誌の報道を見ているみたいで恐らく週刊誌に対してこのように言っておいてとか秋篠温宮家のことを持ち上げさせているのかもしれませんね。

その持ち上げ記事がすぐに嘘とバレるので結局それがブーメランで跳ね返ってきてボロがどんどん出て最終的には叩かれるということですね。

悠仁さまに関しても国民は学力を求めているわけではないのだから本来の学力を公表すればいいのですがここまで東京大学に行けるとずっと報じられてきているので今さら東京農業大学とか玉川大学というのも考えているとは思えないですけどね。

まぁただ最近は秋篠宮家も職員がどんどん変わっていってるので秋篠宮さま主張で悠仁さまの進学先を決めたら玉川大学や東京農業大学と悠仁さまのレベルに近づいた進学先を選ぶ可能性もありますがどうなりますかね。

ただ秋篠宮家への批判を一気に解消する方法があってそれは愛子さまを立太子へすることだと思いますけどね。そしてそれも可能性が高まったのではないですかね。

安定的な皇位継承の与野党協議が今国会会期末までの合意見送りと報じられたので次の総裁選で自民党が誰になるかが大きく影響するわけですね。

まぁ今回は養子縁組を強引に行こうとして断念という感じでしょうね。そして次の総裁選で一番有力とされているのが石破茂さんです。石破茂さんは女系も含めて議論と発言している人なのでかなり期待がもてますよね。

まぁ岸田首相は秋の党総裁選での再選をにらみ、内閣改造・党役員人事を行う方向で検討に入ったと報じられましたが恐らくここで石破茂さんに立候補できないようにするために打診するでしょうね。

でも石破茂さんはわざわざ引き受けるとも思えないですからね。石破茂さんを幹事長とかに出来たら次の総裁選に岸田首相がまた立候補で再選出来るかもしれませんが人事はどうなりますかね。

まぁ次の総選挙とかをしたら安倍派閥も壊滅的になると思うのでそこからだったら誰が首相でも女性天皇まではいけそうですがどうなりますかね。

created by Rinker
弓立社
¥1,760 (2024/07/19 18:48:21時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました