アフィリエイト広告

アフィリエイト広告を利用しています。

佳子さま本が売れない理由とは?イヤリングとサクラレビューの交換条件!愛子さまと悠仁さまリアル対照的な皇族の交友事情

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

サクラレビュー疑惑:佳子さま本の検証

女性自身に愛子さまのことが書いていましたね。10月下旬の午前中、愛子さまを乗せた白のワゴン車が、お住まいの皇居を出発し、勤務先である日赤に向かったということですね。

社会人デビューを果たしてから半年以上が経過したが、ほぼ毎日出社し、仕事にいそしまれているということですね。もうこれだけで佳子さまには関心がないのか出勤していないことがわかりますね。

佳子さまは1度だけしか出勤風景が写真で撮影されていないし記事になっていないですからね。しかもメディアではなくてフライデーで雑誌ですからね。

そういえばフライデーと言えば講談社ですがこないだ講談社から佳子さまの本が出版されましたね。完全永久保存版 「東洋のダイアナ」に成長するまでの全記録 佳子さま 凛々しきプリンセス「30年のあゆみ」はまさに (FRIDAY緊急増刊) とあったんですよね。

つまり講談社というかその中でもフライデー出版している本なわけですね。これが10月31日に出版されたわけですね。でも全く売れていなくて今のところはレビューもゼロでした。

佳子さまに関しては今年の9月4日に別冊宝島編集部から出版した佳子さま 世界中を魅了した美しいお姿という単行本が27個もレビューがあってかなり絶賛されたレビューでした。

チャットGPTに聞いてもアマゾンのレビューや評価をする人の確率は一般的に1%から5%と返答が返ってきました。つまり27件だと270冊から1000冊ぐらい売れたんですかね。

ただ百田尚樹の永遠のゼロは300万部売れて評価が2817個でした。だから300万部の1%は3万件のレビューですが実際には1000冊に1件評価を入力されたことになりますね。

まぁだから佳子さまの27件評価されていたのも何冊売れたのかはわからないですが少なくとも今回の完全永久保存版 「東洋のダイアナ」は評価した人が現段階でゼロですね。

本が一番売れるタイミングというのは出版前と出版した直後ですね。今はまさに出版した直後でだいたい大ファンの人は本が届いたらすぐに評価してくれますからね。

それを考えると9月4日に出版した佳子さま世界中を魅了した美しいお姿という本も評価の数が怪しいですね。なんか本をプレゼントする代わりに高評価のレビューをお願いしている可能性がありますね。

Amazonでは、商品提供や金銭的報酬と引き換えに高評価のレビューを依頼する行為は、明確に禁止されているわけですね。

このような行為は、Amazonのコミュニティガイドラインに違反し、アカウントの停止やその他のペナルティを受ける可能性があるわけですね。

なぜ2ヶ月も経過していないのに今回の本は全く売れないんですかね。ちょっとこの辺が前回の本の出版に疑問が残りますね。

大学生の頃の20歳の本に関しては週刊誌とかでも絶賛して秋篠宮家に悪いイメージが世間では極一部の人にしかなかったので売れたのはまだ分かりますがもう30歳ですからね。

学生の頃は皇族が来るだけで学校で騒がれたりとかはしたかもしれませんが卒業すると徐々にファンも減っていったのではないですかね。

今は一人のファンの為にお手振りとかで少しずつファンもまた増えているかもしれませんがファンと言っても熱狂的なファンとちょっと好きになったというファンで全然違いますからね。

前回ファンになった人もネットで書かれていることを知った上で会ってみると意外と対応良かったって感じで一人の為に手を振ってくれたから少しだけファンになった感じでしたからね。

当然少しだけなので本は購入してくれないでしょうけども今は熱狂的に本を購入してくれる人は実はいないんじゃないですかね。

SNSで佳子さまの行動をレビューするのは無料だけど本を購入してレビューするのは金がかかるのでそこまでして佳子さまの本を購入する人はいないのかもしれませんね。

前回の本に関しては本をあげるから高評価のレビューしてというのもちょっと微妙ですね。そもそも本は自分のアカウントから購入しないといけないのでプレゼントで貰ってもレビューできませんからね。

だから前回の27件の高評価だらけのレビューはどうやってしたのでしょうね。中国とか高評価をたくさん集めまくっている商品とかはクレームがきて無料で送る代わりに高評価してとかあるようですからね。

どういった手法があるのかチャットGPTに聞いてみると一部の業者は規約を無視して、高評価を増やすために不正行為を行っている場合があるということですね。

例えば購入後にレビュー依頼パターンとしては商品を購入した顧客に対して、後から「気に入らなければ全額返金」「不具合があれば無料交換」などのメッセージを送り、ポジティブなレビューを依頼するケースがあるようです。

悪い例として実際に使ってみて不満を感じた顧客が、返金や商品交換の条件として「星5つのレビューをお願いします」と要求されることがあるようです。

他にも無料提供またはギフトカードでのレビュー依頼で高評価レビューを書くと、ギフトカードや無料の製品を提供するという形でレビューを促す行為ですね。

Amazon外で連絡を取ってこれを行う場合が多いようです。悪い例としてSNSやメールを通じて「商品を購入してレビューを書いてくれれば、後で返金する」と誘導し、事実上無料で商品を配布しつつ、高評価レビューを得るようなケースがあるようです。

これはステルスマーケティングの一環として違法行為だけどもグレーゾーン的な手法なんでしょうね。それとサクラアカウントによるレビューで業者が自らサクラアカウントを作成し、ポジティブなレビューを大量に投稿する方法ですね。

多くのアカウントからの高評価レビューが増えることで、製品の信頼度を偽装することができるわけですね。まぁ悪い例としてはレビュー内容が「素晴らしい」「最高の商品」といった短いフレーズであふれている一方、具体的な使用感やデメリットの言及が少ないレビューが続く場合は、サクラレビューである可能性が高いということですね。

まぁこの辺はサクラチェッカーというサクラレビューをチェックするサイトとかでだいたい見抜けるわけですね。

それと交換条件付きのレビュー依頼で購入者が低評価をつけた場合、業者から「商品を無料で再送するので、レビューを星5つに変更してほしい」と依頼されることもあるようです。

これは高評価を維持するための操作的な手法で悪い例としては消費者が製品の欠点に不満を感じて星1~2の評価をつけたところ、業者から連絡があり、無料での代替品提供を条件に評価を変更するよう強要される場合があるようです。

他にも一部では、レビューグループで(SNSやメッセージアプリ内のグループ)に参加し、互いにレビューを交換し合う手法もあるようです。

まぁ相互レビューですね。レビューグループの参加者が特定の商品を評価し合い、星5つのレビューで埋め尽くすことにより、商品を実際よりも良く見せようとする場合があるわけですね。

ただ佳子さまのケースで言うと皇族だからあからさまなことはできないのでもしやっているとしたら講談社とか自作自演の可能性が一番高いですね。

まぁ個人的に可能性として感じているのはイヤリングや洋服ですね。イヤリングや洋服を宣伝する代わりに本の高評価をしてということですね。

イヤリングを売る側は販売サイトをヤフーニュースで大々的に宣伝出来て新規の顧客を獲得できるわけですね。これまでイヤリングを他のところで購入していた人がここでこれから購入してくれるチャンスなわけですね。

被災地のイヤリングを購入だったらフェイスブックとかでもアピール出来ますからね。それで宣伝してくれる代わりに佳子さまの本を社員が購入して高評価しますとかだったらお互いにメリットがありますからね。

そういうパターンなら9月4日の本だけ高評価がたくさんで今回の本が全く今の段階では評価がないというのも頷けますね。

悠仁さま友人情報皆無:愛子さまと雅楽倍率

ちなみに10月20日には、美智子さまが90歳の誕生日を迎えられ、天皇ご一家はお住まいの仙洞御所を訪問されたわけですね。

美智子さまは右大腿骨上部の骨折により、東京大学病院で手術を受けられ1週間もせずに退院され、今は御所でリハビリ中ということですね。

だから天皇ご一家は美智子さまの卒寿をお祝いするだけでなく、お見舞いの言葉もかけられたことでしょうということですね。

美智子さまはかつて日本赤十字社の名誉総裁だったので愛子さまの日赤でのご活動について、気にかけているだろうし仕事内容についての質問もされたのではないでしょうかということですね。

皇室担当記者総出で美智子さまを持ち上げるので必死という感じですね。実は美智子さまのお誕生日の日と同日に天皇陛下と愛子さまは宮内庁楽部による秋季雅楽演奏会を鑑賞されたわけですね。

まぁ雅楽演奏会はここのところ愛子さまが毎回出席されて佳子さまと一緒だったり天皇陛下と一緒だったりしますが雅子さまとは一緒になったことがないので雅子さまと一緒の姿も見てみたいですけどね。

雅楽演奏会だから2人が3人になっても何も問題ないでしょうからね。ただやはりまだ体調が万全ではないのでしょうね。雅子さまは10月5日から佐賀県で開催された『国民スポーツ大会』の開会式に出席され、14日には岐阜県で行われた『国民文化祭』にも出席されて2週続けても地方公務をこなされたわけですね。

まぁ2週続けてこなされて美智子さまの誕生日に雅楽演奏会だから雅子さまにとっては無茶なスケジュールでしょうね。美智子さまの誕生日でなければ雅楽演奏会も出席出来たかもしれないので今後一緒になる姿も見れるかもしれませんね。

雅子さまのご体調について、つげのり子さんは愛子さまは幼いころから、雅子さまを自然と気遣う姿勢があったということですね。

愛子さまが5歳くらいのころ、アイススケートの指導をしていた方から聞いた話として、あるときスケート場に一緒に来ていた雅子さまのご体調が優れず、少し滑るとお疲れになり、リンクサイドでお休みになられていたようです。

そしたら、すぐに気がついた愛子さまが雅子さまに駆け寄り、寄り添われていたようです。指導にあたっていた方は、母と子の深い愛情を感じ、胸が熱くなったと話していたようです。

愛子さまが5歳ということは小学校にまだ入学していないぐらいの頃ですね。雅子さまに寄り添われる気持ちは現在も変わらないということですね。

愛子さまは成年を迎えられたときの会見でも両陛下や、ほかの皇族方の力になれるよう、できる限り務めていきたいと話していたわけですね。

今回の雅楽演奏会のように、雅子さまのご体調が優れないときは、自分が代わりに陛下と行動しようと考えておられるのでしょうということですが雅楽演奏会は佳子さまと一緒の時もあったし愛子さまが積極的に出席されている感じですけどね。

雅楽の演奏は奈良時代や平安時代からと言われているので愛子さまの研究とも重なりますからね。ちなみに雅楽演奏会の倍率ってどうなのかなとみてみたら皇居以外の場所だと普通に見れたりするようですが皇居は倍率が高いようですね。

昔のしか見つかりませんでしたが平成26年の時で合計6回開催されて応募人数が74000人ぐらいで当選が326人ですね。だから倍率200倍ぐらいですね。

しかもそのうちの天皇陛下とか愛子さまと一緒にあたる確率は6分の1だから1200分の1ですね。でもこの時は上皇ご夫妻の時でそれだから今は愛子さまがよく雅楽演奏会に出席されているのでもっと倍率が高いかもしれません。

たまに宮内庁のところで募集しているようです。現在は雅楽演奏会が終わったばかりなので次回の募集はしていなかったです。

愛子さまは10月11日に初の単独地方公務で佐賀県を訪問され大人気でしたからね。そして皇室にとって最も大切なお務めである宮中祭祀にもたびたび臨まれているわけですね。

雅子さまがお慎みの中天皇陛下と一緒に臨まれたりもしていますからね。本来はこういうことをもっとメディアは報道してほしいんですけどね。

ちなみに日赤はフレックス制度を導入しているようで日によって出勤時間が異なりますが愛子さまは宮中祭祀や外出を伴う公務もあるでしょうし、このフレックス制度を利用されているでしょうということですね。

愛子さまの同期職員は2024年の入社試験は例年より難易度が高かったようです。愛子さまの同期になるわけだから、通常の選考基準だけでなく、家柄や素行に問題がないかなど、ほかの判断材料も必要になったのかもしれないということですね。

まぁ愛子さまが日赤に入社するということは最初の段階ではわからなかっただろうから愛子さま目当てではないでしょうがそういったチェックはしているかもしれませんね。

そういったハードルを乗り越えて入社してきたから、愛子さまの同期は優秀な方が多い印象ということですね。愛子さまはそうした同期たちと一緒にランチをしたり、業務に関する相談をしているようです。

愛子さまは親しみを込めた“あだ名”で呼ばれているようで何なんでしょうね。ちなみに愛子さまは東京大学野球部でマネージャーを務めていたTさんと親密のようです。

Tさんは野球部の同期から“顔も心もイケメン”と言われていたようです。だから仕事の評判もいいようですね。非の打ち所がない男性ということで愛子さまと恋仲に発展しても、おかしくないかもしれないということですね。

まぁそもそも愛子さまのお相手男性は天皇陛下の配偶者になるかもしれないし一般人のままかもしれないしどのような立場になるか分からないわけだから早く国会議員には話し合ってほしいわけですね。

恋愛も出来ませんからね。愛子さまも責任感が強い性格のようで美智子さまからの期待に応えつつ、雅子さまを支えようと決意されていると思いますということですね。

愛子さまに関してはこういったリアルな情報が出てきますよね。これまでも昨年は9月に学生最後の夏休みで男女3人ずつの6人組で『東京ドームシティ アトラクションズ』で一日中楽しまれたわけですね。

こういうのも警備の人が一緒についてきたりして厳重大勢だから前もってこの日は警備をお願いしますとやらなければいけないんでしょうね。

それを考えるとあの日も晴れていたようで良かったですね。大学生活は入学からコロナ禍でオンライン授業が続き、リアルで会えなかったご友人と大切な思い出をつくりたい気持ちがあったのではということですね。

愛子さまはご友人との関係を大事にされている印象で、日赤の同期に対しても同じような心持ちなのではないでしょうかということですね。

まさに皇族は学生の頃の友達とかそういうのを大事にされるんでしょうね。なかなか毎日のように話せる相手というのは皇族は難しいですからね。

ただ悠仁さまからは友達の情報が全く出てこないですからね。幼稚園から中学まではお茶の水だったからお茶の水の生徒から悠仁さまの情報が出てきてもいいのに友達と名乗る人物はゼロですからね。

もう幼稚園から中学まで一緒の生徒なんて毎日学校で会っているわけだから家族みたいな感覚になってもおかしくないのに誰も悠仁さまのことを語ろうとしませんからね。

悠仁さまを学校で見かけた人がいるのかなというぐらいですからね。学校を卒業してから卓球部という情報が出てきたりありえないですよね。

そういえばあの頃はまだ眞子さんの結婚問題とか注目されていなかったからそこまで問題視されていなかったんだろうけども中学校に関しては運動会や文化祭の情報も全くなかったのではないですかね。

愛子さまに関しては21歳の誕生日のときに公開された写真ではハートのペンダントを着用されていたようですがこれは学生時代にご学友からプレゼントされたものということですね。

21歳で当時はまだコロナ禍だったから会えなくてもご友人のことを大切に思っているというメッセージを込められて、身に着けられたのではないかということですね。

まぁ佳子さまもユーチューバーで友達という人が登場したし眞子さんは留学してから1ヶ月帰国せずに欧州旅行を楽しんだようだから一応友達はいるんでしょうね。

でも悠仁さまに関しては中学校までもそうですが高校に入っても友達と名乗る人物やリアルがわかる情報を出す人が誰もいないですね。

なんか友達との交流もなく18歳になるまでずっと孤独な感じがしますからね。まぁこのまま東大なんて行ったら孤独でしかも国民からは親しみを持たれないでしょうね。

まぁ大学もどうなりますかね。

created by Rinker
愛子
¥5,230 (2024/12/05 15:44:01時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました