宮内庁の新年のビデオを見ましたが悠仁さまや美智子さまが変わりすぎている感じがしたので昨年の新年のビデオと比較していて気づいたのですが昨年の新年のビデオがありえなかったです。
まず今年の新年の動画は天皇陛下の映像の後上皇ご夫妻でその後に秋篠宮ご一家でしたね。そして動画の長さが明らかに昨年と違いました。
今年の天皇ご一家のビデオは1分36秒でした。そして上皇ご夫妻は45秒でした。さらに秋篠宮ご一家は1分30秒でした。合計で3分51秒の動画ですね。
ただ昨年の新年の動画を見ると時間が5分9秒あって天皇ご一家が1分28秒で上皇ご夫妻が1分21秒で秋篠宮ご一家が2分18秒でした。
つまり天皇ご一家と上皇ご夫妻がほぼ同じ時間と言うのも問題だし秋篠宮家が長すぎるわけですね。秋篠宮家がメインのビデオなわけですね。
普段は報道統制で悠仁さまの映像はほとんど発信しないくせに新年の動画だけ一番長いわけですね。宮内庁だけで作成する映像だから言いなりで作れるので長いわけですね。
それで昨年は秋篠宮家が一番時間が長かったわけですね。まぁこの辺で西村宮内庁長官が使えないのがわかりますね。どう考えても天皇ご一家の時間が一番長くならなければいけないですよね。
明確なルール決めとかなくてもどう考えても天皇ご一家が一番長くならないといけないことぐらいは分かるしなんだったら上皇ご夫妻はもう退位されたわけだしなくても問題ないですからね。
そういえばNHKも天皇ご一家が一番短くて愛子さまを飛ばしていましたからね。そして秋篠宮ご夫妻と佳子さまのカットが一番長かったわけですね。
NHKの報道で新年一般参賀の2分ぐらいの動画と記事があってわざと愛子さまと華子さまの映像をカットしたわけですね。一般人の感想は映像であったのに愛子さまの映像はなしですからね。
どう考えても意図的ですからね。Xも愛子さまがずっとトレンドだったしどう考えても愛子さまの映像を視聴者は望んでいるのにわざとカットですからね。
ここまでやると気持ち悪いですね。いい加減にしてほしいですね。NHKは国民から半強制的に受信料を取っているのに明らかな偏向報道ですからね。
平等ではなくてどう考えても天皇皇后両陛下と愛子さまの時間を一番長くしなければいけないですからね。まぁ愛子さまの報道を隠せば余計に国民は愛子さまを望む声が高まるだけなんですけどね。
ちなみに美智子さまに関してはいつもサングラスをしていますがこれが白内障の手術をした後だからという説明があったので室内でもする必要があるのかよくわからないのでチャットGPTに聞いてみました。
そうすると白内障の手術後にサングラスを使用するかどうかは、術後の状況や医師の指導によりますがサングラスが推奨される理由として紫外線の保護ですね。
つまり室内のライトだけでは大丈夫ですね。手術後は目が敏感になりやすく、紫外線に弱くなるため、外出時には紫外線をカットするサングラスが推奨されるということですね。
そして眩しさの軽減で白内障手術後、眼内レンズが置き換えられるため、眩しさを感じることがありサングラスはそれを軽減するのに役立つということですね。
ほこりや風からの保護で術後の目は感染のリスクが高いため、ゴミや風が目に入るのを防ぐ目的でサングラスを使うことがあるということですね。
ずっとサングラスをする必要があるかですが屋内では通常サングラスは必要ないということでですね。でも強い照明が不快な場合には、軽い色のレンズを使った眼鏡が助けになることもあるということですね。
これは強い照明じゃなくてもライトの明るさ位調整できますからね。屋外で紫外線が強い場合には、しばらくの間(通常数週間から1か月程度)、医師の指導に従ってサングラスを使用するのがよいということなので術後1ヶ月程度でいいわけですね。
でも美智子さまはずっとサングラスをしていますからね。手術後の経過が良好で、眼の状態が安定している場合は、サングラスを常に使用する必要はないということですね。
医師の指示を最優先にということで手術後のケアは個人差があるため、担当の眼科医の指示を最優先するということですね。具体的なサングラスの使用期間や状況についても医師に相談するのが確実ということですね。
まぁつまり普通に考えると未だにサングラスをしているのはおかしいですね。何か別の理由を疑ってしまいますね。ちなみに美智子さまとサングラスで検索していたら皇室利用のサイトが見つかりました。
美智子さまの愛用メガネとして売ってるサイトがありました。そこによると美智子さまがつけているメガネはラインアートの品番XL1054のようです。
まぁつけていたことがあるということでしょうが値段を見ると18万8100円でした。しかも天然ダイヤモンド計8個使用しているようです。
メガネにダイアモンドなんて必要ないですからね。重くなるだけで年寄りには必要ないと思いますけどね。ちなみに他にもポラリス社の眼鏡も愛用しているようですね。
これはデザインの美しさで知られたスウェーデン王室認定のブランドということですがいろいろと雅子さまのように大事に使われるなら別に高くてもいいと思いますがサングラスも高いんでしょうね。
若い時からサングラスをしている写真もありますからね。ちなみに令和4年の美智子さまの誕生日の映像では最初はサングラスでしたが途中でサングラスを外した映像もありました。
ちなみに白内障手術をした日を調べてみたら令和元年の6月16日と6月23日にしていました。左目と右目を1週間の感覚を開けてやったわけですね。
そして6月16日と言うのが香淳皇后例祭の儀で香淳皇后が薨去された日だから皇族が参列する日ですね。その日に美智子さまは生前退位されたから病院で手術しているわけですね。
普通はその日は選ばないですよね。それに6月23日は沖縄県慰霊の日だから天皇ご一家は黙祷されています。上皇ご夫妻もその日は黙祷している設定でしたからね。
ちなみにその日の宮内庁の日程を見ました。そしたら黙祷していました。上皇さまは吹上仙洞御所で美智子さまは白内障手術をお受けになった病院で黙祷とありました。
黙祷もなにも目が片方開けられませんからね。美智子さまに関しては手術にしても最優先で考えてくれるからすぐに手術できたわけですね。
当然白内障手術にしてもこの日にしてねと言えば要求が通るのが美智子さまです。それなのに手術した日は皇室にとっても重要な日ということでこの辺が皇室を守ろうという気がないですね。
宮内庁職員もその日はやめた方がとか本来であれば話し合わないといけないのに言いなりなわけですね。もう皇室もいろいろ問題が多いですね。
まぁでも今年は当然ですが天皇ご一家が一番長くてビデオの中でも能登の復興を考えて両陛下と愛子さまが石川県輪島市に伝わる「御陣乗太鼓(ごじんじょだいこ)」で用いられる面やばちをご覧になっていたわけですね。
能登半島地震の発生から1年に当たり、被災地の復興を願う気持ちを改めて示されたということですね。そして今年は戦後80年を迎えるということで平和な世界をと天皇陛下もお言葉を述べていましたね。
美智子さま新年一般参賀で計画的な逆戻りも大炎上!理解者は紀子さまだけ?愛子さまは横切れるのに…!雅子さまと衣装被りはスパイ職員?
新年一般参賀で美智子さまが大炎上していましたね。美智子さまは上皇さまと一緒に3回皇居宮殿ベランダに立ちましたがなんと3回とも炎上しましたね。
まず1回目に関しては華子さまもベランダに立たれたわけですね。華子さまに関してはこの日この1度だけしかベランダに立たなかったわけですね。
だから本来であれば華子さまを一番目立つようにしてあげなければいけなかったのですがカメラワークもほとんど華子さまは映さなかったですね。
美智子さまの振る舞いも炎上しましたからね。美智子さまに関しては3回とも共通していることはまずお手振りをしなかったわけですね。
基本的に一般参賀というのは国民から祝ってもらうわけですね。それでそれに応えるために皇族がお手振りとかをするわけですね。
もちろん天皇陛下のお言葉を聞くためとか愛子さまが見たいからとかいろいろあるでしょうが基本的には皇族を祝うために来ているわけですね。
だから宮殿ベランダに立ってお手振りをしないというのはちょっと考えられなかったですね。1回目に関しては美智子さまは上皇さまの肘を掴んで登場したわけですね。
だから肘を掴む力があるから手を振る力がないわけではないですからね。華子さまも本当だったら杖を使って登場したかったのではないですかね。
でも美智子さまが杖なしで登場しているのに自分が杖を使って登場したらまた美智子さまが炎上するしって感じで気を使って杖を使わずに登場したんじゃないですかね。
華子さまはいつも杖を使うか車いすって感じですからね。かなり無理して杖なしで登場したんでしょうね。でも上皇ご夫妻がなかなかお手振りをしない中で気を使いながらお手振りしていましたからね。
上皇さまが何か華子さまに話しかけているけども美智子さまが少し前に出て上皇さまの方を向いているから華子さまもさえぎられて話が出来ませんからね。
完全に美智子さまが背中でブロックしていましたね。1回目だけでもそれだけ炎上したわけですね。しかも雅子さまと服の色も被せてきていると投稿があってみてみると確かに被せている感じですね。
しかもレースっぽい感じでなんかガラまで似ていますからね。そしてパールのイヤリングとかそういうのもなんかスパイを仕込んで被せてきた感じがしますね。
しかも結構高級な感じでしたね。まぁ正月の写真も初めて見た服だったし一般参賀の服も初めて見た感じだし毎回服を購入していそうですね。
仕立て直しをしていても新しく購入した方が安いレベルまでしていそうですからね。まぁ平成の時代からずっと美智子さまに洋服とかを収めてきた業者はこういう時しか売り込めないですからね。
美智子さまもそれが当たりまえの感覚になっているでしょうからね。美智子さまには公務の度に服を購入してもらわないと困るんでしょうね。
まぁアピールしたくて来たのにお手振りもしなければそりゃ炎上しますよね。常陸宮さまが2023年の新年一般参賀に出席されましたがその時は車イスで登場して手も触れないけども振り絞って手を裏側だけども上げていましたからね。
そのぐらい厳しくても手を挙げようと頑張っていましたからね。美智子さまが手を触れないわけないですからね。体力が凄い有り余って回復力がある設定なのに手を振る力はないって感じで週刊誌もこの炎上を抑えるために美智子さま擁護で必死の記事が出てくるでしょうね。
そういう記事が出れば余計に週刊誌を買収しているんだとしかならないんですけどね。そして一番炎上したのが2回目でしたね。最初は気付きませんでしたが2回目が一番炎上していましたね。
まず2回目の登場は1回目と違って美智子さまは上皇さまの肘を掴んでいなかったわけですね。なんかもしかしたら上皇さまとも揉めたんですかね。
華子さまとの会話を邪魔したからそれでちょっと揉めたのかもしれませんね。いつも美智子さまは上皇さまの肘を掴んでいるのに2回目は掴んでいなかったですからね。
過去の一般参賀を見ましたが少なくとも2年前の2023年は2回とも上皇さまの肘を掴んで登場していました。それで今回は骨折から復帰したからそれこそ上皇さまの肘を掴んで支えてもらってという設定がほしかったですからね。
それなのに上皇さまは美智子さまを置いてけぼりで出てきましたからね。あれは上皇さまがボケているとかではなくて普通に関係が悪化して上皇さまが一人で出てきた感じがしますね。
普通だったら2回目に肘を掴むのを忘れたら3回目で挽回しますからね。それなのに2回目からは肘を掴んでいなかったですからね。
だから忘れたとか上皇さまが先に行かれてしまったとかではないでしょうね。そう考えると1回目に華子さまと話すのを邪魔したことが原因なのか上皇さまに1回目で嫌われた感じがしますね。
ちなみに2回目に関しては一番炎上したのが退場する時ですね。退場する時に何を思ったか逆戻りしたわけですね。あれは意味不明な動きでしたね。
しかも2年前は帰る時も上皇さまの肘を掴んで退場していましたが少し離れて退場していましたからね。それで最後だけ肘を掴んでいましたが退場間際になぜか振り返っていましたね。
そこでカメラの位置がフレームアウトしたので分からなかったですが戻ってきたんですかね。だから慌てて秋篠宮さまがのけぞる感じで後ろ向きに出て行ったんですかね。
それで紀子さまは自分の方に向かって来たのか戻っていましたからね。それでつられて愛子さまと佳子さまも戻ったわけですね。あの動きが意味不明でしたね。
あの時出ていく前に上皇さまが美智子さまと何か話はしていましたがなぜ戻ろうとしていたのか紀子さまが後ずさりしたのが不思議でしたね。
最後に美智子さまが振り向いたら美智子さま―とかそういう声援が来る予定だったんですかね。まだ持ち上げ記事を書かせたら自分の評価が上がると思っているようだし世間の声は分かってなさそうですね。
それか天皇皇后両陛下が退場したのを確認して今ここにいる中でトップは私たちよって感じで両陛下がいなくなってからどうしても国民の前に立ちたかったんですかね。
最初に出てくるときも天皇陛下からもうちょっとそっちですねって感じのリアクションをされていましたからね。まぁ長年週刊誌とかメディアを買収で上手く言って来たかもしれませんが90歳になって違う戦略を考えたってもう無理ですからね。
骨折して手術した瞬間からなんとか一般参賀には杖を突いて間に合わせたいというような記事がありましたが手術が本当ならどう考えても無理だろと思っていたら2週間もしないで車イスは卒業してましたからね。
そして1ヶ月で杖を突いて歩いていましたからね。さらに12月頭には杖を使わずに歩けるまでにという感じで報じられていましたからね。
まぁ美智子さまの記事に関しても小室圭と眞子さんの報道ぐらいからいろいろと秋篠宮家の報道に疑問を抱いて元をたどれば美智子さまかって感じになっていったんですけどね。
ちなみに一般参賀の3回目に関してもやはり上皇さまに無視されて先に歩かれて登場したわけですね。それで3回目に関しては登場する時に最後柱のところで上皇さまが美智子さまを見ずに左手を後ろにやってしっしって感じの仕草をしていましたからね。
最初の肘を掴んで登場から手を繋いだりしていたのに上皇さまからとうとう見捨てられたのか上皇さまは前を向いたまま左手を後ろにやって後ろ通ってねって感じのジェスチャーをしていましたからね。
でもやはり3回目も出ていく時に2回目よりもすんなり出ていきましたが最後振り向いていたので美智子さまコールを期待していたのかもしれませんね。
やはり自分ではまだ人気がある程度あると思っているんでしょうね。ちなみに秋篠宮さまも愛子さまの前を横切って退出していましたからね。
佳子さまは秋篠宮ご夫妻の後ろを通っていました。まぁ普通に考えたら前ではなくて後ろを通ることぐらいわかりますからね。
まぁ紀子さまは愛子さまの前は平気で横切ることができるのに美智子さまが振り向いて少し戻ってきたら必要以上にオーバーに戻った感じもしますけどね。
美智子さまには絶対に失礼があってはならないって感じですからね。ちょっと紀子さまが大げさにアクションしたというのもあるかもしれませんね。
それにしても佳子さまもいつまでかわいいとか美人とかの設定が通用しますかね。秋篠宮さまも今上陛下に30歳までに結婚できれば上出来と言ってたけどもまさか自分の娘がって思っているかもしれませんね。
皇族は特に相手を見つけるのが難しいだろうし佳子さまもいつもいいところで男性から離れて行ってしまうとかそんな記事がありましたがそもそも相手にされていなかったと思いますけどね。
皇族だから気を使って印象良く振舞っていたのが本気にされたら困るからで相手から離れていっただけだと思いますけどね。今年はお相手報道もどうなりますかね。
まぁ今年は悠仁さまの話題がやはり一番多いでしょうね。筑波大学は最後まで考えていなかったから今は慌てていそうですね。
東大ならまだ筑波大に比べると行ってる設定もバレにくかったかもしれませんがやはり共通テストが駄目だったんでしょうね。筑波大附属高校は受けている設定ですが受験会場には来て多分別会場で休んでいただけでしょうからね。
でも共通テストは2日ありますからね。1日だけなら別会場もいけたかもしれませんが2日間試験中ずっと座らせることにハードルがあったのかもしれませんね。
分からない問題を前にずっと座っているのは苦痛でしかないし2日連続は凄いハードルですからね。小室圭みたいに鉛筆15本持ち込んでもそれすらも厳しそうですからね。
コメント