アフィリエイト広告

アフィリエイト広告を利用しています。

テレビ朝日の亀山社長辞任の裏で中居正広の番組で伊藤美誠へセクハラの放送事故と社員が五輪非売品を転売で窃盗罪もモーニングショーの玉川徹はスルーで大爆笑

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

テレビ朝日の亀山社長が辞任しましたね。テレビ朝日といえば昨年8月以降にオリンピックの打ち上げでテレビ朝日のスポーツ局の社員とスタッフがコロナでお店がほとんどしまっている中で大人数の飲み会が判明しましたね。

しかもこれが判明した理由が飲み会で飲んでいた女性社員が二次会から帰ろうとした時に二階から落ちて足を骨折する大事故を起こしたんですよね。

まぁこの飲み会も会社経費ということで会社が公認でコロナで緊急事態宣言中に会社の金で飲みに行かせたわけですからね。まぁテレビ朝日はたまたまソフトボールの視聴率がよくて独り勝ちだったんですよね。


それで東京五輪が終わってからスポーツ局の人間に打ち上げでお金使ってこいと飲みに行かせたんですよね。まだパラリンピックは残っているしコロナだしいろんな問題がありますよね。

テレビ朝日ではモーニングショーなどコロナに対しては一番厳しく追及してきたくせに社員には一番甘い対応でコロナ感染拡大に協力していますからね。

まぁメディアにとってみればコロナが拡大したほうが視聴率が取れるからそういう方針なんだろうけどもテレビ朝日の亀山社長が辞任した理由はこれだけではもちろんなく他にも社員がやらかしています。

テレビ朝日のスポーツ局員は東京五輪の自社で製作した関係者用の限定ピンバッジをネットで転売していることが判明して多額の利益を上げていたことが判明していましたよね。

まぁテレビでは他社の不祥事はお互いさまであまり大きく報道しませんでしたがさすがに株主さんやスポンサーは許してくれませんよね。ちなみにこのスポーツバッジはドラえもんのバッジで限定3000個の非売品です。

本来は海外メディアや選手に配布する予定でしたがスポーツ局の人間だったら関係者に渡すふりをして持ち出すことができるようです。まぁ上が悪さばかりしているのを部下は知っているからこれぐらいはと思ったのでしょう。

ちなみに転売目的で社内のものを持ち出した場合には窃盗罪か当初は販売目的だったけども変わった場合は占有離脱物横領罪の可能性があるようで前者は10年以下の懲役か50万円以下の罰金になるようです。

そして後者は1年以下の懲役か10万円以下の罰金か科料になるようです。この件に関してテレビ朝日に確認すると転売したピンバッジを転売先に販売代金を返金して回収するように指示したという返答だったようです。

まぁすでに商品は届いているでしょうから物が帰ってくるかはわからないですけどね。なるべく社員の犯罪が軽くなるように手助けをしてあげているんですかね。

緊急事態宣言中の飲み会で処分された6人も結局は10日間しか処分されなかったようで単なる夏休みという名の謹慎処分だったようですね。ちなみにこれだけではないようです。

テレビ朝日といえばこないだもとんねるずのスポーツ王は俺だの収録中に卓球のメダリストの吉村選手が収録中に骨折する事故が起きましたよね。

実はテレビ朝日では別の番組でも卓球で金メダルを獲得した伊藤美誠選手に対してセクハラ行為を行っていたようでテレビ朝日が正式に謝罪したようです。

それは中居正広さんのスポーツ号外スクープ狙います東京オリンピックのメダリスト大集合SPという番組で起きたのですが名前の通り東京五輪のメダリストが17名も出演しました。

その中で卓球の水谷隼選手が登場し伊藤美誠選手との秘話を語る際に問題は起きたようで収録中に水谷選手から伊藤選手に電話してほしいとお願いしたようです。

伊藤選手はオファーを断っていたのですが電話で強引に繋げようと番組側が提案したようですね。それで水谷選手もなんとか期待に応えようとマネージャーにお願いして携帯をとってきてもらい電話したようです。

伊藤選手は事務所のマネージャーといたようですが戸惑いながらも電話に対応してくれて盛り上がったようで出演者の一人が水谷選手が試合中にノーパンだったことを言及したようです。

水谷選手と伊藤選手は混合ダブルスで金メダルを取った瞬間に抱き着いたのですがその抱き着かれた瞬間のことをどうだったかと聞かれ完全にセクハラまがいの質問で伊藤選手は相当ショックを受けていたようです。

これに伊藤選手の事務所が激怒してテレビ朝日の番組担当が直接謝罪に行って日本卓球協会にもお詫びの電話を掛けたようです。とうぜんこの場面はお蔵入りになったようです。

本来はこういう不祥事こそ自分のテレビ局で謝罪しなければいけないのですがモーニングショーの玉川徹はどうせちらっと報道するぐらいで逃亡するんでしょうね。

こんなテレビ局だから報道も偏って国民のための報道ではなくメディアが政治利用されているだけなんですよね。もう電波オークションで今のメディアにはつぶれてもらいたいですね。メディアはまっとうな報道をしてもらいたいですね。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました