アフィリエイト広告

アフィリエイト広告を利用しています。

小室圭の留学費用は秋篠宮さま負担発覚で爆笑!創価学会が分裂へ!五輪汚職問題に竹田恒和の兄も!天皇皇后両陛下が皇宮警察の年頭視閲式へ

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

五輪汚職問題に関しては今は裁判に進んでいますが竹田さんが今後逮捕されるかということも注目されていますが実はその竹田さんというのは竹田恒和さんで竹田恒泰さんの父親ですよね。

でも実はこの竹田恒和さんは竹田家の三男で長男の竹田恒正(つねただ)さんも東京五輪の疑惑に関わっているようで竹田恒正氏は日本ゴルフ協会の名誉会長をしているんです。ちなみに秋篠宮さまの親戚と言われている安西孝之さんも特別顧問をしています。

高橋容疑者が2014年6月に東京五輪組織委員会理事に就任した時には副会長をしていましたが高橋容疑者が理事に就任してから慶応OB組織である三田会ではこれで東京五輪は自分たちのものだという雰囲気になっていったようです。


それでその利権を貰おうと日本ゴルフ協会の副会長の竹田恒正氏と東京五輪招致委員会理事長には竹田恒和氏がと就任したのですが、実はゴルフ競技の会場を巡ってもいろいろと怪しい動きがあったようです。

霞ヶ関カンツリー倶楽部となりました。ここはトランプ大統領と安倍首相が一緒にラウンドした場所で立派な場所ですが東京五輪をするには都心から50キロも離れていてトランプさんも横田基地からヘリで向かいましたよね。

コンパクト五輪と言いながら都心から離れているしこの場所は気温が高い場所でも有名で夏の五輪ということでは適していなかったので当初東京五輪帖地委員会はIOCに若洲ゴルフリンクスで申請していたようです。

ただそれを慶応のOBたちの利権ということで霞ヶ関カンツリー倶楽部に決めたわけですね。もともとここは富裕層ばかりのゴルフクラブで金持ちしか出来ない場所で慶応大学出身者が多いようです。

ちなみに霞ヶ関カンツリー倶楽部は女性は正社員としては認めないという性差別をするゴルフクラブだとしてIOCから性差別をするゴルフ会場は認められないとして通達をされたようですがなんでそんな外圧を受けなければいけないんだとIOCに文句を言ったようですが最終的に女性社員を3人採用したようですね。

まぁこのゴルフ利権は長男の竹田氏ではなく永田圭司という同じく慶応大学のOBが権限を持っていたようですがいろいろと慶応大学のOBが東京五輪の利権を握っていたわけですね。

もともと若洲ゴルフリンクスが東京五輪の候補にされていたのは空港から15分という場所と選手村からも6キロと近かったのもあるし気温も若洲ゴルフリンクスは最高気温が31.9度で霞ヶ関カンツリー倶楽部は35.9度と報告されていて気温的にも若洲ゴルフリンクスが良かったわけですね。

しかもここは東京都が運営しているので利用料もかからないということで節約にもなるわけですね。霞ヶ関カンツリー倶楽部だったらその期間は利用できなくなるからお金が余分に必要ということで無駄な税金が必要になるわけですね。

まぁ東京五輪というよりも慶応OB五輪ということで悪いことをした人は裁かれてほしいですね。札幌五輪とかも2030年ほぼ決まっているようだけどもまた悪さをしそうですね。

ちなみに1963年の凄い古い記事で日本の政治的宗教で天皇神道と創価学会という記事があったので取り寄せてみました。花園大学の市川教授が書いている記事で戦後の宗教について書かれていました。

ちなみに戦後の初めての首相は皇族だったようですね。旧宮家の皇族の東久邇稔彦(ひがしくになるひこ)氏が第43代総理大臣になったようです。ただ在職日数は54日と短くて次の総理も幣原首相(しではら)で在職日数は97日と短くその次がよく知られている吉田茂ですね。

東久邇首相は一億総懺悔運動を進めていて天皇陛下に対する敗戦の責任表明ということで8月15日には皇居内にある二重橋で土下座して天皇陛下お許しくださいという光景があったようです。

これは天皇陛下に戦争責任の除外と国民の無差別平等な敗戦責任ということですがこの頃に天皇陛下は歌を詠んでいてその歌についてクリスチャンサイエンスモニターという統一教会と提携していて櫻井よしこさんが在籍していた宗教紙が解説していました。

永遠の天皇制を誓いその上には積もる雪ということで雪がGHQのことを意味しているのだろうということで雪に耐えて頑張ればいずれ春が来るという解釈をされていました。この頃に天皇陛下が人間宣言をしたということですね。

まぁここに天皇陛下は強制的に人間宣言させられただけでとかいろいろという人もいたようですがそもそも天皇陛下は自らを神と宣言したこともないわけですね。ただ神の子孫だから神だという認識の人は結構いたようですね。

1962年には思想の科学という雑誌が天皇制特集号出そうとしたら出版社が編集を担当していた思想の科学に無断で雑誌を破棄した事件があったようです。新たな刺激を右翼に与えて事件が起きたら大変だからということで破棄されたようですね。

まぁこの頃は右翼もかなり怖い存在だったんでしょうね。ちなみに神社本庁の神社新報によれば道徳教育の中心に日本神道を置くべしという要請が聞かれるようになってすでに久しいが国家の道徳的中心は天皇にあるという発言を天野文部大臣が国会でしたようです。

当時の建設大臣の河野一郎氏は神社新報で政教分離が近代政治の鉄則のように信じられているが政治が国民の信頼を得て正しく行われるのはその根底に宗教、信仰を持っているときであってこれを失うことが進歩だというのは唯物論者(ゆいぶつ)の大きな妄想であろうということも書いているようです。

そして河野氏はさらに西洋民主主義の根底にはキリスト教があって日本の民主主義の根底は神宮であると述べているようです。ちなみに創価学会のことについても書かれていました。

創価学会はもともとは創価教育学会といって教育団体だったようですね。日蓮正宗(しょうしゅう)に入信していましたが日蓮正宗の信徒団体ではないとしていたようです。

それで1943年の戦前最後の総会で神社神道を批判したことで機関紙が廃刊させられたようです。それで宗門からは神札(しんさつ)を受けるように言われたけどもこれを拒否して伊勢神宮の神札の神宮大麻を祭ることも拒否して焼却したから不敬罪で逮捕されたようです。

それで戦後に創価教育学会を創価学会に名称変更したようです。神社神道とは対立する関係にあるようです。まぁそもそも自民党が神社神道や右派系の新興宗教と創価学会が組んで連立政権をやっていることがおかしいですからね。

まぁ昔の自民党は公明党をやっつけようとして公明党は政教分離に反すると国会でも言ってましたが連立を組んだら言わなくなったわけですね。昔は創価学会の宗教票が大事だったけども徐々に創価学会の票も減少してますからね。

ただ自民党も統一教会と関係が悪くなってこれまで票は期待していなかったけど選挙には協力してくれるからということで票よりも手伝いメインで協力してもらっていたわけですね。

それが次からは関係も悪化しているから余計に創価学会とは仲良くなっていくのか立憲民主党の泉代表も乃木神社を参拝して自民党にも歩み寄っているのかよくわかりませんが今度の選挙はいろいろと大きな動きがあるかもしれませんね。

まぁある意味連立政権だから統一教会と創価学会も協力関係的な感じになっちゃいますけどね。自民党としてはいろんな宗教団体の票を獲得したいから宗教右派がたくさん集まっているけどもいろいろ宗教をくっつけすぎてもう宗こういった教団体も創価学会もビジネスとして自民党とくっついているんでしょうね。

昔は宗教だったのが今では宗教企業のような感じでなっていったんでしょうね。天皇陛下も人間宣言した時にもいろいろと認められないとかそういった意見とかはあったようですからね。

戦争を終結させたのも昭和天皇の玉音放送ですが実は三笠宮さまは1959年2月に婦人公論で私が非常に印象があるのは戦争が終わってから天皇陛下がもう少し陸軍の首脳部が自分の言うことを聞いてくれたらこんなことにはならなかったと話していたようです。

ただ軍の末端にはすべて天皇陛下の大御心(おおみこころ)で天皇陛下の言葉だとして伝えていたわけですね。結局はこのころから政治利用されていたということで天皇陛下が政治発言できないことをいいことに今も昔も天皇陛下が政治利用されているわけですね。

やはり皇室典範とか皇位継承問題に関しては皇族の問題なわけだから政府の話し合いよりも一番大事なのは皇族がどう思っているかということとそれを国民が受け入れられるかということだから天皇陛下が決めたらだれも文句を行けないと思うんですけどね。

まぁ宗教に関しては統一教会の問題でようやく扱われだしましたがそれでも創価学会に関しては報道されないままですよね。ただ実は2017年11月にはテレビ東京のWBSで創価学会内部の異変として番組を放送したようです。

ただ創価学会から猛抗議があったようですね。内容としては創価学会から除名された人たちの主張を取り上げて内部では政治路線を巡って対立が起こっているようです。まぁそりゃ宗教連立政権ですからね。

自民党に意見を合わせていかなければいけない部分がでてくるので本来の創価学会の考え方は変えていかなければいけないのですがそこで対立が起きているようですね。それで意見した人で厄介な人は退会させられているのかもしれません。

番組では元学会本部職員3人が出て現執行部の方針に異議申し立てした内容を取り上げていて反対集会には全国で数百人が参加していると報道したようです。自民党の安保法制に反対の声とかを紹介したようです。

それでトップの池田大作氏が全く出てこなくなったので今何をといった刺激するようなことも報道したから聖教新聞とかでも番組の内容や取材方法に重大な問題があるとしてテレビ東京に猛抗議していたようです。

謝罪とネット配信された番組の削除を求めてずっと執拗に攻撃されたのでテレビ東京が折れてネット上の番組配信を取りやめて動画を削除したりしたようです。それで謝罪はしたようですが政権与党で影響力を持つ創価学会の生の声を届けようとしただけとして偏向報道だとは思わないという声も上げたようです。

ただ聖教新聞はテレビ東京が謝罪したから我々の勝ちだという感じで報じたようですね。創価学会内部でもポスト池田大作でいろいろと争いがあるようでこれまでは本命は東京大学出身で事務総長で主任副会長の谷川氏が有力視されてきましたが降格処分になったようです。

それで萩本氏が重要ポストの総東京長に起用されたようです。それで原田稔会長の後任は萩本氏ではないかと言われているようです。創価学会に関しては今後池田大作さんが亡くなったことが報道されたら3つぐらいに分かれるのではないかとみているようです。

まずは原点に戻って安保法制とかに反対して平和を主張するグループと政権与党にすがりつく公明党にすり寄る宗教企業のグループと政治とは一線を画して日蓮正宗8しょうしゅう)に戻ろうとするグループですね。

だからすでに日蓮世界宗という商標登録まで取得しているわけですね。それで世界宗教へ向かっていこうとしているわけですね。まぁどのグループも主張するのは池田大作さんはこの道を望んでいたとか死んだ池田大作さんをどう利用するかということですね。

それにしても小室圭は弁護士登録どうなりますかね。1月11日の予定ということでしたが反映されるまでは少しかかるということで長ければ2週間ぐらいと言うことでしたが同じく7月の試験で合格した人の例だと勤務先の証明書と弁護士登録に問題がない人物であるという推薦書が2通提出するようですね。

なんか小室圭の弁護士登録に問題がない人物として承認する人も嫌でしょうね。正式に弁護士になるには宣誓セレモニーで宣誓するようですがそれが小室圭の場合はNY在住だから早くても17日以降ではないかってことですね。

たくさん合格者がいるので恐らく申請順に呼ばれるのでしょうがどのタイミングで登録されるかは本人しかわからないということですね。ちなみに特に弁護士になった証明の弁護士カードとかも自分から欲しいと言わないともらえないようですね。

ただサイトで本当に弁護士かどうかは見ればわかるということで小室圭がここでも正式に弁護士として検索して出てくるのかどうかってことですね。世界で3番目に弁護士が多い都市で3回目に司法試験に合格した男として需要は普通はないですが政府が仕事を与えるんでしょうね。

まぁ小室圭の年収が3000万円だとしたら3億円ぐらいの仕事は与えないとだめだろうからそれだけ税金が使われるってことになるかもしれませんね。それにしても小室圭の登場がいろいろと秋篠宮家の悪事を出すキッカケになりましたね。

現代ビジネスでも2023年は現代史が新たな1歩ということで明治維新から敗戦まで77年を近代史で敗戦から2022年まで現代史で77年ということで昨年は安倍さんが亡くなったりいろいろあって今年は皇室にとってもかつてない歴史が刻まれるのではないかってことですね。

戦後に天皇陛下は人間宣言したのに人間として扱われていないということで天皇陛下の人間的な側面も知るためには発言とかも取り上げていくべきではないかってことですね。

小室圭や眞子さんの報道も皇室報道の構造的な問題が解決しない限りは変わらないのではないかということですね。まぁ実際眞子さんは一般人の金銭トラブルに関わったことを認めましたからね。こういうことに関して大手メディアは忖度していますよね。

誤った情報があたかも事実であるかのように扱われて誹謗中傷が続いたことによって心身に不調をきたしたということですがそもそもこの会見では質疑応答は禁止で記者会見ではなく結婚発表会見ということで言いたいことだけ言って出ていったわけですね。

本来は皇族が一般人の金銭トラブルに関わって解決することは明らかに身分的にも圧力がかかるから問題だと思いますがそういう疑惑からは逃げ続けて自分たちに都合のいい情報だけ報道させたわけですね。

このスタイルに国民が怒って炎上するのではないでしょうか。国民の疑問に全部答えろとは言いませんがある程度炎上している問題とかに関してなぜ炎上したのかを考えて答えるべき問題には答えるべきではないでしょうか。

しかも小室圭の場合はICUの頃にお金がなくて元婚約者に400万円借りているのに卒業して給料も高くないのに一橋大学院でさらに授業料を払い授業料2000万円のフォーダム大学へ留学するわけですね。

働いて稼いだお金でないことが確定しているからこれも税金なのだろうということで言われていてしかもフォーダム大学もアメリカの全てのロースクール史上初めてだと思われるLLMコースからJDコースへ編入されたわけですね。

その理由がJDコースからだとLSATの試験を受けなければいけないのでそれを受けなくていいようにこのルートで言ったのだろうと言われていますがそもそもLLMコースは日本の弁護士資格を持っている人が行く場所でこれもあり得ないわけですね。

ちなみにテーミスによると小室圭の生活費は奥野総合法律事務所が出してその後にその分を秋篠宮家が後で負担するという案が出ていると書かれていたのでこれは奥野総合法律事務所が出しているわけではなく直接秋篠宮家が出せないので経由しているだけのようです。

つまり税金から小室圭の留学費用が出されているわけですね。そもそも弁護士資格もない奴がアメリカのロースクールに行っても弁護士の資格を取っても日本では働かないのが分かっていたのに奥野総合法律事務所が借えさないことが分かっているのにお金を出すわけがないですからね。


まぁ正式に弁護士になるとしたらNYで宣誓セレモニーに出席してそこから最初に連絡するとしたら奥野弁護士だろうからまたNHKが速報しそうですが正式に弁護士として登録されるんですかね。

これまで一橋大学院にしても入学資格が無かったわけだし一橋大学院も法学部じゃないからフォーダム大学へは行けないはずだしいろいろと不正が行われていて署名活動まで行われて不正していますよってアメリカの司法に訴えているのに人物考査に受かって正式に弁護士になるんですかね。

秋篠宮家から留学費用が払われているんだとしたら問題だしいろいろと皇室に関してもしっかりと会計監査をしてほしいですね。そして悪いことをした人たちはみんな裁かれてほしいですね。あなたは誰が最初に逮捕されると思いますか。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました