アフィリエイト広告

アフィリエイト広告を利用しています。

小室圭サンドラーHP変化で眞子さん義弟接触も惨敗で爆笑!雅子さま愛子さまの子育て大成功!悠仁さま盗作作文と同時期に世界平和でレベルの違いに爆笑!

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

今日は雅子さまの誕生日ですね。59歳ということで愛子さまも成年皇族になられて雅子さまもエリザベス女王の国葬に参列されてから外出される機会も増えてきて体調も少し回復されていますよね。

愛子さまが小学生2年生ぐらいの時にいじめにあって不登校や雅子さまの付き添い登校も続きましたが、あの時はここまで立派になられるとは思いませんでしたね。元気になるだけじゃなくスポーツも万能で頭もいいということでやはり育て方は間違っていなかったんですね。

あの頃は雅子さまもかなり叩かれていましたからね。ちなみに悠仁さまに関しては筑波大附属高校へ行くときに提携校進学制度も盗作作文で話題になったりしましたが愛子さまも中学を卒業するにあたり作文を出しているんですよね。


学習院の中学校卒業式の際に発表した作文のタイトルが世界の平和を願ってというタイトルですからね。もうこれだけで凄いのですがこの作文では中学3年生の5月に修学旅行で行かれた広島の原爆ドームの話が書かれているんです。

ある日にこと、雲一つない空を見てなんて平和なんだろうと心の中でつぶやいたそうです。自分の意識が変わったのが原爆ドームを目の前にしたときで突然足が動かなくなって被害にあった人の苦しみや無念さが伝わってきたということです。

悠仁さまは盗作作文を書いてくれた人の苦しみすらもわかっていないでしょうね。それが愛子さまは世界の平和の実現は容易ではない。唯一の被爆国に生まれた私たち日本人は自分の目で見て感じたことを世界に広く発信していく必要があると思うと書いてるわけですね。

なかなか中学3年生でこんな作文書けませんよね。高校に入学する時も頭が良くて将来は東京大学かハーバード大学に進むのではないかという話も出てきたと報じられていましたからね。

テーミスなんかでは男系男子の考え方だからこの頃は皇太子さまが新天皇に即位されたらこれまでと一転して愛子さまを持ち上げる勢力が出てくる可能性もあると書かれていますからね。

持ち上げる勢力ってなんだよって話なんですけどね。むしろ秋篠宮家を持ち上げる勢力の方が気持ち悪いんですけどね。愛子天皇待望論もそうですが逆に悠仁さまは盗作作文でも全世界に発信されてしまって将来の天皇としてはもうダメだろうってなっていますからね。

しかも秋篠宮さまに関しては皇位継承第1位ということで皇嗣ではなく次の天皇陛下が確定する皇太弟にしようとしていたのに断って皇族費も3倍になり謝礼公務もこれまで通りというおいしいとこどりをしたわけですね。

皇室の方も一度は宮内庁にもまともな人物が入って立て直そうとしたこともあったようですがその人物もすぐに辞めざるを得なくなったようですね。末綱隆という人物が東宮侍従長になった時の記事が書かれていました。

この末綱氏は東大を卒業してエリートコースで2004年には警視副総監になり次の警視総監と言われていました。ただ2005年9月に皇太子ご夫妻の側近として長期にわたって仕えることを前提にと東宮侍従長に就任したようです。

末綱氏は1982年には皇宮警察本部護衛2課の課長に就任し皇太子一家の警備担当をしていてその時から今の上皇ご夫妻身辺警備の責任者で上皇ご夫妻ともその頃からよくテニスをしていたようです。

天皇陛下の子供時代から関わってきてイギリスへ留学する時も末綱氏は後を追って渡英して駐英日本大使館の一等書記官として1年半も天皇陛下の留学生活を見守ったようです。

それで天皇陛下の山登りも警備担当で同行したりテニスのパートナーもしたりイギリスでは末綱氏のイギリスでの住居に天皇陛下を呼んで妻の家庭料理を振舞うこともあったようです。

本来であれば警視総監になってから天皇陛下に仕える予定だったようですが、2004年に雅子さまのキャリアや人格を否定するような動きということで天皇陛下の人格否定発言があったわけですね。

あの頃から環境が一変して叩かれだしたようですね。その年の秋篠宮さまの誕生日会見でも記者会見という場において発言する前に当時の天皇陛下の上皇さまに相談すべきだったと発言したわけですね。

ちなみに2005年3月に雅子さまが知的障害者によるスポーツイベントに出席予定が直前で取り止めになったようです。そのことについて当時の湯浅長官が直前の取り止めは関係者の迷惑になるから出来るだけ早く方針を決めるのが望ましいと述べたわけです。

精神的に弱っている人に対して精神的に追い詰めることを言っていたわけですね。恐らくこういった発言があるから雅子さまは直前まで公務について事前に参加されるかどうかを述べていないわけですね。

そしたら今度は直前になって出るとか言い出すなと叩かれているわけですね。もう宮内庁も天皇家を守る気がないんですかね。わざわざ会見の場で雅子さまを批判しなくても指摘するにしても直接柔らかく言う程度でいい話ですよね。

だから宮内庁本庁と東宮職の関係もギクシャクしていたようですね。それでこういった皇太子一家が孤立していた状況を打開すべく末綱氏が呼ばれたわけですね。警察官僚が東宮侍従長に就任したのは戦後初めてのようです。

皇太子ご夫妻の相談役としてきてそこからは皇太子ご夫妻愛子さまにも社会経験をさせたいとお願いしたら幼稚園の通園で繰り返し電車に乗せたりバスに体験乗車させたときは警備も困難だったようですが警察出身ならではの仕切りで乗り切ったようです。

ただ雅子さまとのコミュニケーションがうまくいかずに辞任したと言われているようです。雅子さまも適応障害で大野医師の信頼は絶対ですが末綱氏は信頼を十分に勝ち得なかったようです。

それでその時に羽毛田宮内庁長官も定例会見で皇太子ご夫妻の参内回数が少ないことに言及したり皇太子さまのポリープ切除とか健康チェックを誰かが責任をもってと発言したりして末綱氏がその責任を取って辞任したのではないかということですね。

まぁだから時期的に人格否定発言の翌年で一番大変な時に東宮侍従長を任されたので時期が違えば長く仕えていたのではないかということで書かれていました。ただこの末綱氏は運動神経も抜群ということでもしかすると愛子さまの運動神経も末綱氏の影響もあるかもしれませんね。

ちなみに女性自身にも愛子さまがジョギングの伴走ということで記事になっていましたね。天皇陛下がこないだ前立腺の検査ということでMRI検査を受けられましたが特に異常がなかったということですね。

ただ上皇さまが前立腺がんの手術を受けられた前例もあるからまだ不安が全て晴れたわけではないということですね。こういった天皇陛下の体調の不安をお支えするために雅子さまが行動を起こされているということですね。

天皇陛下がお一人で公務の予定が当日に雅子さまもお出ましになるケースもふえているということですね。天皇陛下が入院される前日のボーイスカウト日本連盟創立100周年記念式典にも出席されたようです。

それで11月30日には来日していたモンゴルのフレルスフ大統領夫妻との御所での会見や演奏会も一緒に鑑賞されたようです。先月のポルトガル議会の三都主シルバ議長夫妻とも会われていますがこの時から丸テーブルを囲むような形で賓客とお話しされているようですね。

モンゴル大統領夫妻の時も丸テーブルだったようです。昭和と平成は横一列で椅子に座って男性と女性と別れて会話していたようですが一緒に会話に参加できるように丸テーブルにしたわけですね。

それで体調に波がある雅子さまに代わって愛子さまが天皇陛下のジョギングへの伴奏を続けられているということでまぁ愛子さまは体力面では全く問題なさそうですね。

ちなみに雅子さまの誕生日の文書では11月上旬に天皇皇后両陛下と愛子さまで皆既月食と天王星食を一緒にご覧になったようですね。つまり朝でも夜でも陛下の側にいることが分かってご一緒に時間を過ごされているのだろうということですね。

まぁそれで24時間サポートする雅子さま愛子さまのご決意の表れなのだと思うと紹介されていました。コロナになってからは愛子さまも皇居の外にお出かけになることはなかったのですが先月天皇皇后両陛下と東京国立博物館を訪問されたことで2年10か月ぶりに3人で公の場に出てきたわけですね。

それからこないだも天皇陛下と一緒に三笠宮さまの展示会や平安時代末期の歌人である西行の特別展を見に行かれたわけですね。こういうのは親子関係が良好だというのが伝わってきて素敵ですよね。

逆に秋篠宮家は家族がバラバラで親子なのに直接話すことがないみたいだし家族なのに聞いた話ではということでかなり関係が悪いのが伝わってきますよね。コロナが少し収まってくると伊勢神宮へも報告に行かれるかもしれませんね。

ちなみに森暢平がサンデー毎日で秋篠宮家のことについて記事を書いていましたね。57歳の誕生日会見で皇室の情報発信について正確な情報をタイムリーに出していくということが必要ということで強調されましたがその中でSNS発信について書かれていましたね。

秋篠宮さまは記者会見で海外王室がウェブサイトとSNSを組み合わせた広報を行っている実情に触れてウェビサイトは全ての情報でSNSは短い情報が掛かれるという特徴をあげて今後の宮内庁の発信はSNSで情報に触れた人がもっと詳しく知りたいときにウェブサイトを見るような構図になるのではと説明したわけですね。

ただこれには少し違うと感じたということでウェブサイトは最新情報をアップしながら検索に引っ掛かりやすい情報を貯蔵するということですね。それで情報が一方通行なのに対してSNSは引用ツイートしたり双方向のコミュニケーションツールだということですね。

まぁSNSを使っていない秋篠宮さまや宮内庁もあまり詳しくないだろうし来年度の予算で一人SNS担当で増員されているけどもちょっと実情は違うようですね。実は広報強化という名目なら要求が通りやすいから増やしただけのようですね。

それと誤った情報について反論ということですがあまりにもひどい事実誤認だと思われることについてはそれは違うよと反論するということはありうると答えたわけですね。ただ一つの事実に反論すると他は正しいのかとなってしまうことを危惧しているわけですね。

これについて秋篠宮さまの発想についてゼロか100か白か黒かという幼稚な発想があるように感じると苦言を呈していますね。それでたとえ話でまた現代の国語の例を挙げて否定していましたね。

高校の現代の国語の赤点をとったという荒唐無稽の記事が女性誌に書かれていてこれに宮内庁が事実無根と出版社に抗議したら一定の効果があるが一部の人は報道の圧力だと憶測して赤点をなお真実だと思い込み続けるだろうということですね。

小室佳代さんの金銭トラブルの時も文書で説明したが逆効果ということですね。まぁむしろ小室文書に関しててゃ小室圭が書いたわけではなく眞子さんの指示通り小室圭が文書を作成したことが判明しましたからね。

その事実は森暢平は指摘しないんですね。こういう都合の悪い事実を隠すことが一番問題だと思いますけどね。ちなみに悪意のあるデマに関しては何をすべきかというと粘り強く繰り返し自分たちの姿や考えを伝え続ける地道な方法を取るしかないということですね。

そしたら最初は事実無根の記事をしhン時るものが100人いても50人となり25人となり減らしていくことが出来るということですね。逆に言うと悪意のある擁護記事に関してはこの指摘間違っているよとこのチャンネルみたいに地道に訴えて行って支持を増やしていくしかないということですね。

まぁただ一つ言えることは森暢平も宮内庁がSNSを開設したら逆効果になりますよと言うことを忠告しているんでしょうね。もうSNSを開設したら秋篠宮家を擁護できかねますということなのかもしれません。

森暢平もSNSでは支持が得られていないからいくら擁護しても逆効果にしかならないですからね。毎日新聞というしっかりとした新聞系系メディアと自分のことを持ち上げた記事を必死で書いていましたからね。

まぁSNSだろうとなんだとうと国民が知りたいのは事実ですからね。悠仁さまも実力で提携校進学制度で入られたというのなら英語で記者会見をしたり英語でグループディスカッションとかそういう頭がよさそうな動画を見せたら一発で週刊誌の報道が嘘だとわかるんですけどね。

小室圭の疑惑に関しても事実を包み隠さず話せばいいだけですからね。今回の誕生日会見もそのチャンスでしたがそれをしなかったということで疑惑がさらに深まったということですね。

イギリスがSNSに成功したのもダイアナ妃がなくなられたのをキッカケにエリザベス女王が国民に寄り添った経緯がありますよね。それにイギリスは経費とかも公表したりして税金だけで成り立っているわけではないですからね。

秋篠宮家は国民に寄り添うわけでもなく会計監査もやろうとせず好き勝手に税金をつかって逃げ廻っているようにしか国民には見えませんよね。逃げずに堂々と国民と向き合ってほしいですね。

ちなみに女性セブンには小室圭雅子さまの義理の弟を利用かと報じられていましたね。小室圭の金銭トラブルが発覚してからは小室圭は説明をすることないままアメリカに渡米しました。

そしてそのことについて眞子さんは小室圭の留学について圭さんが将来計画していた留学を前倒しして海外に拠点を作ってほしいと私がお願いしましたと結婚会見で暴露したわけですね。

小室圭がアメリカで司法試験に合格して拠点も作ってくれたら経済的な基盤の安定も確保できるということでNYで弁護士ということを考えていたのだろうということでNYで弁護士を考えた裏には雅子さまの義弟の存在があったのではないかということですね。

アメリカの法律事務所に籍を置いて彼の存在を意識しなかったはずがないということですね。雅子さまの3歳年下の妹の礼子さんの夫で現在は国際的な総合法律事務所であるシャーマンアンドスターリングの執行パートナーと東京事務所の代表をしているようです。

まぁ東大を卒業後はハーバードロースクールで博士号を取得して弁護士になったスーパーエリートってことですね。結婚式もNYの教会で披露宴は東京で開催してその時には当時皇太子だった天皇皇后両陛下も出席されているようです。

結婚を機にNYから帰国して日本では港区の一等地の超高級マンションで家賃も250万ぐらいするようなとこで暮らしているようですね。ここの法律事務所の弁護士の年収は平均でも6000万円で雅子さまの義弟の年収はその事務所でトップだからまぁ億はいくだろうってことですね。

眞子さんもこういった身近なお手本として池田夫妻を意識しなかったはずがないとうことでNY州で弁護士資格を持つ日本人はそれほど多くないから当然知っているはずだということですね。


それで雅子さま義弟がその職についてるってことは皇族に近しい立場になる小室さんにとってもふさわしい職業だという根拠にもなっただろうということですね。まぁなんかそう考えると紀子さまの箔付けと親子で似ていますね。

ただロークラークの頃は第一線で活躍する義弟と接点を持つ立場ではなかったが合格したから国際弁護士の卵で近々池田さんの後輩になるということで仕事のやり取りで関係が出来るかもということですね。

眞子さんも日系人会の集まりには参加していませんが国連に勤める日系人会の集まりには参加したようです。そして雅子さまの妹さんも国連に勤めていたということもあってやはりそのことは眞子さんも知っているだろうし狙いを定めているんじゃないかってことですね。

そういった動きが日本人コミュニティーの中でも知られていって小室夫妻は池田夫妻に近づいて相談相手になってもらいたいようだと噂になっていようです。ただ天皇陛下も眞子さんの結婚を認めなかったから朝見の儀をしなかったわけですね。

まぁ最終的にはいくら小室夫妻が頑張っても本物のエリートからは相手にされることはないだろうということで書かれていましたね。そりゃ小室夫妻と付き合うってことはエリートからしたら反社と付き合うようなもんですからね、ありえませんよね。

ちなみに小室圭のプロフィールが検索してもnoindexで出てこなかったのがnoindex外されて見れるようになっていましたが人物考査が通ることが確定したんですかね。なんか恐ろしいですね。

来年1月11日に正式に弁護士として登録されるのかアメリカの司法を信じたいですね。それにしてもやはり悪いことをした人たちはみんな裁かれなければいけないですね。あなたは誰が最初に逮捕されると思いますか。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました