アフィリエイト広告

アフィリエイト広告を利用しています。

秋篠宮さま立ち位置に竹内久美子がブーメランで爆笑!小室圭の学費を秋篠宮家が負担で眞子さん嘘も発覚で小室佳代NY渡米どうなる!女系容認資料確認!山口真由発言炎上

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

週刊女性プライムでもこないだの対談記事で山口真由さんの発言が取り上げられていましたね。悠仁さまに嫁ぐ女性は20代の時に卵子をたくさん凍結しておけば高い確率で男子が産めるという発言ですね。

まぁ男系男子派の主張ということでやはり男系男子派の人で養子縁組で旧宮家の男系男子を皇族復帰する案で主張する人はほとんどいないんですよね。門地の差別で男性だけ皇族に復帰なんて憲法違反で無理ですからね。


だから旧宮家の皇族が復帰できなくて女性天皇も反対したら男系男子を主張する人で安定的に皇位継承できるようにする最終手段は産み分けで男子を出産させるという方法しかなくなるからそんなこと誰も国民は理解しないのは分かっているから皇族は特別だよねと今のうちにそれを正当化する記事を書いているんでしょうね。

しかも山口真由さんは男系男子の血統が大事なら今のうちに男性皇族の精子を凍結しておくべきかもしれませんということで科学の力で男系維持を訴えていますからね。ただ山口真由さんも実際に卵子凍結しているようですがそれが皇族となると多くの国民は受け入れられないですからね。

山口真由さんはそこまで言って委員会でも女帝だと血のけがれがあるため祭祀が出来ない状態になると考えると男子を優先することは一定の合理性があると思うと男系男子を主張していますが今までも女性天皇から女性天皇の女系で継承した歴史はありますからね。

しかも幼児が皇位継承したことがあるわけだからそんな1歳の子供が皇位継承してお祈りや宮中祭祀を普通にこなしたとは思えないですからね。ちなみにアジア基層文化からみた記紀天皇系譜の論文にも女系について書かれていました。

大宝律令の注釈を集めた令集解(りょうのしゅうげ)は女帝の子もまた同じについて3つ記載されていて女帝の夫が親王でないので皇位継承資格が無くても女帝との間に生まれた子は親王として皇位継承資格を与えよと書かれています。

つまり女系天皇容認がしっかりと記されているわけですね。誕生したことがあるかどうかは別として女系を認めていたことはハッキリと記載されているわけです。500年代に中国の文化が入って男系男子になっていきましたがそれで女性天皇はたくさん誕生したわけですね。

女帝の子もまた同じという言葉には夫の条件が書かれていないので女性天皇が当たり前の時代で女帝の夫が男系男子でなくても女帝の子供なら親王になれるという認識があったのではないかってことですね。

もしこれが男系男子しかダメだということであれば文章としてもしっかりと女帝の夫は皇位継承資格者のみと記載されているはずということですね。だから明治政府も本来であれば女性天皇と女系天皇も容認すべきであったということですね。

それが中国の影響を受けた政治家が強かったから男系男子だけに変更されてしまったわけですね。そもそも男系男子が続いたのには側室制度があったということですね。

ちなみに側室では皇后さまの他に9名の側室がいたようですね。そりゃ男系は維持しやすいですよね。逆に側室をなくしたら一気に男性が生まれる確率は単純計算だと10分の1になりますからね。

歴史学者は天皇陛下は26代の継体天皇からと言われていますがそれから令和までまでで側室から生まれたのは75名いたようです。だから7割以上が側室で継承されてきたわけですね。

それで男系男子派の主張としても側室制度復活を訴えている人はほぼいないわけですね。ちなみに今でこそ象徴天皇となっていますが昔は異母兄弟同士が結婚してなっているケースとかもあるようですね。

実在したと言われだした天皇で言うと第40代の天武天皇は兄の天武天皇の娘4人を妻としていてその一人が次の天皇の持統天皇ですね。母と子は金親相姦の罪がありましたが叔父や姪や異母兄弟の結婚は罪でなかったわけですね。

まぁ今もこういった異母兄弟や伯父や姪の結婚を可能にしたら男系男子も可能性が高まるかもしれませんが当然無理なわけですね。その時代の社会体制に合わせて変わらなければ天皇制が存続できなくなる部分にあたるということですね。

それと平安初期第51代の平城天皇(へいぜい)から江戸時代最後の第121代の孝明天皇まで71名の天皇のうち2歳から9歳で即位した天皇は25名で10歳から19歳で即位したのは30名で70%も20歳以下で天皇陛下に即位しているようです。

まぁいろいろと時代によって今で考えるとありえないことが起きていたんですね。ちなみに最近でも皇位継承問題が話し合われていましたが今は完全に皇位継承問題が政治利用されているようですね。

同じ自民党でも安倍首相の最後の方は習近平を国賓で招こうとしていたから安倍降ろしが始まっていて菅官房長官とも関係が悪くなっていてそんな中でその時は皇室典範改正準備室は菅官房長官の元に設置されていたわけですね。

それで菅さんは安倍首相ほど男系男子絶対ではなかったし旧宮家の復帰を快く思わずマイナス評価を付ける可能性もあったわけです。いろいろと政治のスケジュールで皇位継承問題が決められてきたということでタイミングによっては女性天皇容認に動いていてもおかしくなかったわけですね。

まぁこの時期は本気で旧宮家の男系男子を養子で迎えようとして11宮家のうち4宮家の声掛けを密かにしていたようですね。ただその声かけも無理だったんだろうし旧宮家の男系男子もバカじゃないですからね。

いろいろ考えてもしOKしたとしても世間を見たら門地の差別と言われて憲法違反だから絶対無理といってるし皇族もどこの宮家が受け入れるかとかもわからない状態でOKという旧宮家の男系男子なんてまずいませんからね。

まぁ結局は男系男子が養子として皇族復帰する可能性が憲法的にも旧宮家の男系男子的にもすべて可能性はゼロだったわけですね。ちなみに古事記によると昔は女性も権力がある人が多かったようです。

古事記によると神武天皇の次の第二代綏靖天皇(すいぜい)に関する資料はわずか2行程度しかないのですがその中に奈良県の今でいう県知事のようなポジションに女性が就いていてその親と結婚いたことが書かれているようです。

さらに700年前後地方有力者層の資料でも上野三碑(こうずけさんぴ)という群馬県にある3つの石碑があって最古のものとされていますがそのうち山上碑(やまのうえひ)と金井沢碑の系譜がいずれも女系で書かれているようです。

ちなみに第四代の懿徳天皇(いとく)も奈良県知事のようなポジションの女性の親と結婚したようです。ただ女性始祖形式のようなものがなくて女性始祖伝承の痕跡は敢えて消した可能性があるようです。

それで第25代武烈天皇の項目には日継(ひつぎ)知らすべき王(みこ)無かりきと書かれていて皇位継承する皇太子がいなかったということだということで第15代応神天皇の五代あとの孫を近江国(おうみのくに)から呼び寄せて天皇にしたとあります。

それが第26代継体天皇ということですがしかも継体天皇は第24代仁権天皇の皇女に合わせて結婚と書かれていますが本来天皇陛下が上の立場だから天皇陛下が主語に来るのに皇女の方が立場が上だったということが分かるわけですね。

他にも東京大学の国史学科を卒業して今は北海道大学名誉教授をしている河内祥輔(かわちしょうすけ)も女系とみるのが自然だろうということで第26代からは女系によって維持されたのだろうとみているようです。

中国に張り合うために男系ということにしてきり女性始祖伝承の痕跡をわざと消したのかはわかりませんが第26代継体天皇に関しては消したくても消しきれなくて無理のある記載になっているのではないかってことですね。


まぁ男系男子でずっと来ているというのは最近の大正天皇や明治天皇もいろいろと噂があるし時間が経過したら男系男子ではなかったという結論にはなりそうだけども少なくとも昔から女性天皇はいたわけだし有識者会議の議論から女子天皇について全く話し合われていないのはおかしいですからね。

自民党の中でも女性天皇までは多数派だと思うし女系を認めている自民党の議員もいますからね。菅首相の時も立皇嗣の礼の後に皇位継承議論をするとなっていたようですがころなで皇嗣の礼が延期になったわけですね。

それで皇嗣の礼が無事終わった2020年11月の秋篠宮さまの誕生日会見で小室圭との結婚を認めたわけですね。自分の一番重要な行事が終わったからもう行っても大丈夫だという感じなのかもしれませんが皇嗣の礼はただ単に皇位継承暫定1位の儀式ですからね。

何の意味もない儀式だから海外に招待しまくったのに誰も海外の王室がきてこれなかったわけですね。それだけ海外の王室から嫌われているのに海外の王室が来るからということで御仮寓所や秋篠宮邸の改修工事に44億円の費用をかけるということで炎上したわけですね。

菅首相も二階さんに持ち上げられて首相にまでなったわけですが二階さんは幹事長の時に女性・女系天皇について男女平等、民主主義の社会なのでそれを念頭に入れて問題を考えればおのずから結論は出るだろうと思っていると発言していました。

つまり女系天皇を容認していたわけですね。菅首相は安倍さんの考えを継承しましたが二階さんの影響ももろに受けているので少なくとも女性天皇については認めるのではないかということでしたが2020年10月には自民党の保守系団体の日本の尊厳と国益を護る会代表の青山繁晴と面会しています。

それで男系尊重に理解を示したようです。国益を護るのになんで極めて少数派の男系男子なんだよって話ですが菅官房長官も宮内庁とは仲が悪かったみたいですね。上皇さまの生前退位に関しても何度も打診があったようですが動かなかったので強引にNHKからリークさせて動かざるを得ない状況を作ったようですね。

それで当時の風岡宮内庁長官は通常の任期よりも半年早く退任させられたようです。まぁ事実上の更迭ですね。ちなみに三の丸尚蔵館の建て替えに関しても当初は増築で考えていたようです。

ただ現場を視察した菅官房長官がそれでは不十分だとして新築させたようです。これに対して宮内庁は反発したわけではないですが新築する場合はその予定地の樹木伐採しないといけないわけですね。

皇居の樹木は全て天皇陛下の御愛樹だろうから新築という発想は出てこなかったということです。ちなみにテーミスでは風岡宮内庁長官から西村宮内庁長官に就任した際にここまできたら官邸ではなく天皇陛下につくといっていたようです。

それで天皇皇后両陛下は本人が納得すれば愛子天皇でも構わないとお考えになっていると書かれていました。まだこの時は皇位継承問題がどうなるかという時でしたがやはり皇位継承問題は天皇陛下が次の天皇陛下を決めればいいと思いますけどね。

政権が決めたら男系でやってやるからこの政策は俺の好きにさせろとか自民党の中でも派閥を味方につけるために交渉の道具として政治利用されてしまうからやはりこういう問題は皇族が決めるべきですね。

まぁ眞子さんも本来であれば小室圭が留学中に女性宮家が出来て圭殿下になって働くつもりがなかったのかもしれませんね。それで悠仁さまでは障害とか重大な事故で皇位継承できなった場合には小室夫妻の子供が天皇陛下という考えも持っていたのかもしれませんね。

だからニューヨークでも外務省の職員に俺を殿下と呼べとか言ってるんでしょうね。でも予想以上に小室圭がやばすぎて金銭トラブルもなければなんとか言いくるめたかもしれませんが予定がくるって皇族としての儀式もせずに出ていったから一般参賀も新年祝賀の儀とかにも出席できないわけですね。

元婚約者がいなければ後から女性宮家と同時に小室圭も皇室に入っていたかもしれませんからね。そもそも眞子さんも中学校ぐらいから複雑性PTSDという設定のようですがそれだったら公務の時に笑顔なんて無理だし結婚直前のブラジルに行った時なんて投げキッスしていましたからね。

複雑性PTSDの人が投げキッスなんて出来るわけないですよね。診断した医師もすぐ後に国際精神保健連盟の次期理事長に就任していましたからね。わかりやすいですよね。

正式な診断書を出したら誤診になるしそもそも日本ではまだその時は認定されていない病気だからその診断をしている時点で誤診といってもいいんですけどね。まぁ他の精神科医からはこの人は英語の論文とか何も発表していないのになぜトップになるんだという批判とかもあるようですね。

まぁいろいろと秋篠宮家は疑惑が多いですがJBPRESSでも改めて一般参賀で秋篠宮さまの立ち位置が間違えていたことが書かれていましたね。愛子さまの立ち位置が間違えていると断定している人たちが有識者を含めているということで竹内久美子さんを名指しはしていませんでしたが間違えていますよと指摘していましたね。

竹内久美子さんは皇位継承順位暫定1位の秋篠宮さまよりも愛子さまが天皇陛下に近い中央に立つことは間違いだという指摘ですがこの指摘はおかしいということですね。

それと家族単位にしても愛子さまが向かって右に行くとバランス的に天皇陛下が真ん中ではなくなるからおかしいということですがこれも天皇陛下の向かって左に立つと通常は皇太子が立つ場所だからそれも愛子さまが皇太子に見えてしまうからと宮内庁が無合って右側にするように指示されたのでしょうということですね。

さらに3回目に秋篠宮さまが最初に立っていた場所も間違いで愛子さまに指摘されて移動した件も秋篠宮さまがあっていると言ってる人がいますがこれもそれじゃ秋篠宮さまが指摘されて移動したのだから秋篠宮さまが移動したことも間違いということになるということですね。

まぁ竹内久美子さんが間抜けなのは愛子さまの立ち位置も間違いで秋篠宮さまが間違えて愛子さまの位置に立った3回目も秋篠宮さまが正しいという主張だから竹内久美子さんの主張ではどっちにしても秋篠宮さまは間違えまくっているという主張ですからね。

自分の主張があっていたら秋篠宮さまが間違えていることになるからこの辺が男系男子の間抜けなところですよね。ちなみに現代ビジネスでは小室佳代さんのニューヨーク移住計画のことが書かれていましたね。

旅行ではなくスーツケースだから移住ってことですかね。ただ最大のネックはお金ということですがこれに関してはいろいろとおかしいですよね。小室圭はこれまで元婚約者にお金がないから400万円借りていたわけで結局はそれが貰ったものだと主張したわけですがこの時点ではお金がなかったとみるのが普通ですよね。

それがそこからさらに就職も短期間で初任給も少ない状態でお金もためれないはずなのに一橋大学院にいったわけですね。さらにそこから授業料や生活費が2000万円はするといわれている授業料が高くて有名なフォーダム大学へいったわけですね。

この時点でフォーダム大学へ行くには2000万円と余裕資金があることを証明するために貯金通帳とかで証明しないと留学ビザは発行できないのでお金をたくさん保有していたわけですね。

ただ元婚約者に借りてからろくに働いていないので毎日もやし生活で全額貯金したとしても2000万円と一橋大学院の授業料は小室圭と小室佳代さんでは貯めれないわけですね。

そしてテーミスではこの生活費が奥野総合法律事務所から出してもらえたがそれは肩代わりで秋篠宮家が払っているということが書かれていましたからね。留学に関しても結婚会見でいろいろ質問していましたが結局は答えずにケンカを売って出ていきましたが小室夫妻が答えないなら国民の疑問に秋篠宮家が答えてほしいですね。

まぁ秋篠宮家でなくてもNY総領事がいろいろとサポートしているということでこれまでどのぐらい小室夫妻に税金が使われてきたのかとかいろいろと外務省にも説明してもらいたいですね。

元皇族ということで本当に最小限度の警備とかそういうのは分かりますがあくまで日本ではなくアメリカを選んだのは小室夫妻ですからね。まだアメリカの警察に頼んでパトロールを少し多めにしてねとかそういうレベルならわかりますが日本から警察官2名出向とかそういうのはおかしいですからね。

しかもそこに小室佳代さんが強行渡米でお金持っていないから結局は税金で生活させるなんてことは絶対に許されないですね。まず小室佳代さんに対して刑事告発されたのは1年以上も前なのでその結論を早く出してほしいですね。

それにしても秋篠宮家は話題が尽きないですね。常にだれかが炎上していますよね。もう政府も廃嫡にした方が楽になるんじゃないですかね。やはり悪いことをした人たちはみんな裁かれなければいけないですね。あなたは誰が最初に逮捕されると思いますか。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました