アフィリエイト広告

アフィリエイト広告を利用しています。

【佳子さま眞子さん心配の嘘が判明】秋篠宮邸の改修工事に追加で1億7500万無駄遣い!悠仁さまもトンボ論に矛盾!雅子さまと愛子さま和歌で絶妙に表現

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

秋篠宮ご夫妻と佳子さまバラバラコーデで貸切発覚!

秋篠宮ご夫妻と佳子さまが関東東海花の展覧会を鑑賞されていましたね。まぁこれは昨年も行かれていましたが家族そろっての公務ですね。

このイベントは1都11県と花に関する6団体が主催していて前回は愛知県の大村知事から説明を受けられていましたが今年は茨城県の大井川知事から出迎えられたようですね。

茨城県の新種のバラについて説明を受けられて秋篠宮さまは紫の色を出すのは難しいですかと尋ねられたようですね。

ちなみにこの新種のバラですが茨城県のホームページでも新品種のバラの特徴とかを書いて名前を募集していました。

昨年10月に募集を終了していて本来であれば事前に調べてこなければいけないレベルだと思うんですけどね。

ちなみに色はグレー系の薄紫色でブライダル業界からの評価が高いようですね。しかも紫の色を出すのは難しいですかだとなんかけなしているようにも思えますからね。

薄紫だからハッキリしない色ですねって感じにも思えますからね。まぁ逆に色を付けること自体は簡単なようですね。

白いバラに色を付けるということでバラの花を食用色素の入った水に入れておくだけで花の色がその色に変わるようですね。

まぁだから色を付けることは簡単なことは秋篠宮さまだったら当然知っていそうですが紫の色を出すのは難しいですかというのもいろんな意味でどうかと思いますね。

それに1都11県が主催しているから全部把握するのは難しいだろうけどもパンフレットもあっていばらき花街道と茨城県特別展示が産地紹介コーナーでは一番メインになっているよたようです。

だからそこぐらいは調べていこうかなとなるでしょうからね。ちなみに春のお花を使った即興の生け花バトルもあったようですね。

その様子を見守った佳子さまが初めてみましたと感心して普段はどういう風に練習されているんですかと高校生に声をかけられたようですね。

ちなみにこれもパンフレットに書いていますが生け花バトルは誰でも参加で着て2人1組で参加できるようです。

だから紀子さまと佳子さまのチームで参加することも出来たわけですね。恐らくそこに参加していた高校生に声をかけられたのでしょうね。

その高校生ももしかしたら生け花を初体験だったかもしれませんね。そもそもが体験コーナーになっていて参加費無料でみんなで参加してねということが目的ですからね。

そして興味を持って生け花を始めてくれたらというのがあるのでしょうがプロからの指導もあって体験ができるということで込み具合によってはご参加を遠慮いただくことがありますよということですね。

だから高校生も恐らく初体験とか体験したことがない可能性が高いですね。高校生も何て答えたんでしょうね。

体験イベントだから初めてですよって答えたかもしれませんね。ただ26日のイベントの時間を見てみると14時からになっていました。

でも記事が出たのは昼前でした。だからどうも秋篠宮ご夫妻と佳子さまが貸切で花の博覧会を見て回ったようですね。

実際にパンフレットを見てみると26日は昼の13時から18時までで27日は朝10時から夕方18時で28日は10時から16じになっていました。

だから朝は秋篠宮ご夫妻と佳子さまが貸切で見て回ったようですね。もし秋篠宮ご夫妻と佳子さまが仲が良ければ一緒に生け花バトルとかをやって楽しんだでしょうね。

でもそのことは書いていなかったので生け花バトルはされていないようですね。担当者も本来は体験コーナーだから一緒にいかがですかと聞くか迷ったかもしれませんが報道を知っているのか現場の雰囲気を察してなのか声をかけなかったのでしょうね。

まぁ新種のバラを見たりしたようですがこの日の秋篠宮ご夫妻と佳子さまの衣装はバラバラコーデでしたからね。

統一感がなくそれぞれが異なるスタイルの服装で仲の悪さをかもし出していましたからね。佳子さまも白いタートルニット姿でしたがニットの上からジャケットでカジュアルな感じで若さをアピールしたいのかなと感じましたがちょっと場違いでしたね。

ジャケットの袖からニットの袖が出ていてちょっとどうなのかなって感じでしたね。まぁ紀子さまも花の柄があって合わせてきたんだろうけども暗い色で佳子さまとも余計にバランスの悪さが目立ちましたね。

ただフジテレビに関してはこれまで紀子さまの事を報道する時に毎回体調不良というキーワードを使ってきましたがさすがに表記をやめましたね。

侍医からも一両日中だけ安静にすればと言われてましたからね。ただ紀子さまが体調不良を発表された当日に内視鏡の緊急入札が行われたのがまだ謎ですけどね。

やはり紀子さまが病気ということにして本当の目的は悠仁さまの病気の治療で導入という可能性の方が高まったってことですかね。

まぁ悠仁さまに関しては紀子さまも箔付けしまくっているようだし少しでも優秀さをアピールするために自分でしゃべらせたり積極的にアピールすればいいのにほとんでメディアの前に出てきませんからね。

やはり聴覚障害なのかそれ以外もいろいろ重病なのか問題があるのかもしれませんね。普通に幼い時からそれを公表していたら応援されていたでしょうがもう今から公表されても国民の象徴にはならないですからね。

まぁ今年は皇位継承の問題も国会でやるようですがどのタイミングで退任するかって感じでどうなりますかね。

安倍派閥が消えて政権交代してからでもいいような感じもしますけどね。

愛子さまが皇太子ついにテレ朝が報道したぞ:日本赤十字社就職でついに認めアンケートで決定的に!

愛子さまが日本赤十字社に就職されましたがそこで給料はどうなるのかとか昼食はどうするのかとかスーパーJチャンネルが詳しく解説していました。

まず愛子さまが日赤を選ばれた理由としては成年皇族の記者会見の言葉が紹介されていてボランティアとして被災地で活躍されている方々の様子をテレビなどで見ていたようです。

それで自分で住んでいる町であるとかないとか関係なく人の役に立とうと懸命に活動されている姿に非常に感銘を受けたということですね。

今回の能登半島地震でも募金で寄付だけでなくて実際に現地で支援活動をしているわけですね。

日赤まで皇居から3キロほどの距離のようですね。駅にすると3駅分ぐらいの距離のようですが愛子さまからアプローチして日赤からも快諾されたということですね。

ちなみにテレ朝のJチャンネルでは地図上では皇居と書かれていますがお住いの東宮御所から日赤まで3キロほどと紹介しています。

皇居ではなくてあえて東宮御所からという発言をアナウンサーがしていました。つまりアナウンサーだから台本があったのでしょうね。

ちなみにこちらの動画の3分32秒ぐらいです。

その台本には東宮御所と書いてあったわけですね。東宮御所というのは皇太子が住まれる場所を意味しますが現在は皇太子が空位となって東宮御所は設けられていないわけですね。

ちなみに上皇ご夫妻はなかなか皇居から立ち退きしてくれなかったですよね。それで一時的に東宮御所にそのまま住み続けました。

だから本来は上皇ご夫妻が一時的に高輪皇族邸に仮住まいされていましたがそのままそこに住んでも良かったんですけどね。

そして天皇皇后両陛下が皇居に行き秋篠宮家が東宮御所に行けば60億円も無駄遣いしなくてよかったわけですね。

ただ皇太子ご夫妻が天皇皇后両陛下になった令和の段階で改修工事があったりして東宮御所に住み続けましたがこの東宮御所に関しては名称が一時的に赤坂御所に改称されています。

皇位継承権を有する皇子がいないから皇太子は空位となって現在も東宮御所は設けられていないわけですね。

つまり秋篠宮家が東宮御所に行ってもそこは秋篠宮邸に名称変更するだけです。それだけにテレ朝のJチャンネルが愛子さまの日赤への通勤に関して東宮御所からと表現したのは愛子さまが皇太子として紹介したことになるわけですね。

まぁ今年は皇位継承の問題を国会で扱うということだけども岸田首相も4月ぐらいで退任かと言われているのでどうなるかわかりませんが首相が変わっても同じ話題が国会で継続されるかですね。

ちなみに愛子さまが就職されて給料ですが通常の職員と同じような扱いにはなりますが正職員ではないわけですね。正職員だったら初任給は22万円ほどです。

でも嘱託職員だから給料は分からないということですね。しかも昼食とかをどうするかですね。普通に朝から通勤して昼食したら警察は警備を嫌がるだろうということですね。

だから昼からの勤務にするのか午前中だけにするのかということですがさすがに社員食堂とかはあるでしょうがそれでも対応は難しいでしょうね。

さすがに紀子さまみたいに私のはスープ熱めとかそんな細かい指示をすることはないけども同じ食事でいいのかなって気を使いそうですね。

まぁ弁当でも周りの人は凄い気になるでしょうね。どんな弁当だろうってなるでしょうね。それにしてもテレ朝が愛子さまの話題を扱う時に東宮御所から通勤と報じたのはなんか意味深ですね。

テレ朝の系列の朝日新聞でも象徴とはということでアンケートが実施されましたがいろいろアンケートしていて天皇陛下に何を期待するかという質問ですね。

そうするといろいろ項目があり国会の召集や被災地への訪問とか海外との交流や宮中祭祀に戦没者への慰霊があったわけですが宮中祭祀が一番のおかったですね。

伝統行事を続けてくれということですね。それと2つ選択できたので次の多かったのは海外との交流ですね。まぁこれは雅子さまの影響が大きいかもしれませんね。

さらに愛子さまも海外で活躍できる年齢になりましたからね。海外留学を発表されなかったことで美智子さまにいじめられているのかとかネガティブな意見もありますがポジティブに捉えると海外への親善訪問とかそういった交流がますます期待できますからね。

それと第二問では女性皇族が結婚後も皇族の身分を持つことや戦後に皇籍を離脱した旧宮家の男系男子を養子縁組として皇族とする案が提示されましたが皇位継承については機が熟していないとして踏み込めていないわけですね。

このことについてどう思うかという質問ですね。そうすると妥当だと思うが20%ほどで皇位継承としても案を提示すべきだが73%あったわけですね。

そして第3問では皇室典範で皇位継承するのは男系男子に限られているけども天皇は男性に限った方がいいと思うかそれとも女性も天皇になれるようにした方がいいかという質問ですね。

これに関しては女性もなれるようにした方がいいという意見が66%で男性に限った方がいいという意見は33%ほどありました。

まぁけっこう男性に限った方がいいという意見も意外と多いですね。まぁこれに関してはアキシンで有名な竹内久美子さんが信者に呼びかけて組織票で男性に限る方がいいとアンケートで答えるように誘導していましたからね。

40代から60代の人が多くアンケートに答えたようですね。そして割合的にも女性が3分の2って感じですね。まぁやはりアンケートとしては女性天皇を望んでいる声が多いですよね。

そしてみんなの意見を見ても皇位継承は直系長子がいいという意見や皇太子不在の現状がおかしいという意見ですね。

確かに今は皇太子不在なんですよね。秋篠宮さまは皇太子と同等と必死で秋篠宮家を持ち上げようとする記者もいますが今の皇室典範では皇嗣が天皇陛下になる特例法がないですからね。

だから秋篠宮さまは即位できないしする気もないと言ってるし悠仁さまも重大な事故のオンパレードだし早急に次の天皇陛下を誰にするか話し合わないといけないんですけどね。

旧宮家からの養子の案もありますがどちらにしても側室を復活しない限りは男子に限っているといずれ限界が来るのでどこで女性天皇・女系天皇を容認するかどこで側室を復活させるかしか安定的な皇位継承は無理なんですよね。

だから結局は安定的な皇位継承をするためには側室を復活させるか女系天皇を容認するかどちらがいいかとアンケートをするしかないんですよね。

まぁただ今回のアンケートを見ても直系長子で普通に天皇陛下の子供が成れるようにしたらいいのではという意見が多いのがわかりますよね。

男系男子に限定したのは明治時代からですからね。それまでは男系も女系もそういった言葉がなかったわけですからね。

男性でも女性でも天皇陛下の血のつながった子供が天皇陛下になればいいだけだと思いますけどね。どうしても子供が生まれなかった時は傍系に移せばいいでしょうからね。

それに象徴なのだから尊敬できる人になってほしいということで、まぁ正直本当に126代も続いていると思っている人は少数派でしょうからね。

結局は象徴になるかというのが一番大事でしょうね。盗作作文してご指摘に感謝したり宮内庁を通さずにやたらと個人的な付き合いを増やして献上してもらっている秋篠宮家は象徴になるのは難しいでしょうね。

京都の鵜飼裁判でも秋篠宮さまに賄賂を渡すという話も出てきたしメールで証拠も出てきましたからね。まぁ国会でも本当の専門家を呼んで安定的な皇位継承について真剣に話し合ってほしいですね。

ちなみにBBCも愛子さまの日本赤十字社に就職したことを報じていましたがここでも日本の皇室は世襲制では世界最古だけど皇位を継承するのは男性だけで愛子さまは皇位を継承しないと書かれていますね。

まぁちょっと断定したように書いているのがもう無理だとBBCは思っているのかもしれませんね。そして雅子さまの事についても紹介していてキャリアウーマンだということですね。

ハーバード大学やオックスフォード大学で教育を受けて外交官としても働いて数か国語にも堪能だということですね。

ただ結婚後にいつ男児を産むかについて多くの憶測が飛び交い愛子さまが誕生して祝福されたけども皇位継承の問題が解決されずに女性天皇・女系天皇の皇位継承を認める法改正について議論したということですね。

ただ悠仁さまが誕生して皇位継承の危機は回避したということですがこれも全然危機は回避していないんですけどね。

当時雅子さまは重圧を受けていて10年以上公の場に姿を見せなくなったということですね。

それで皇太子が雅子さまについて疲れ切っているように見えるということと雅子の人格を否定する発言があったということでその後に適応障害が発表されたわけですね。

でも最近では秋篠宮家の話題が日本のタブロイドメディアで大きく取り上げられているということで、眞子さんの結婚で注目されて小室圭の母親の金銭トラブルについては触れていますが佳子さまや悠仁様や秋篠宮ご夫妻の問題に関しては特に触れていませんね。

逆に眞子さんと愛子さまが並べて取り上げるようになったということで眞子さんの結婚についても成年皇族の記者会見で質問されるとまだ先の事のように感じられて今まで意識したことはないと無難な回答をされたわけですね。

まぁBBCでは眞子さんの結婚から愛子さまの成年皇族の記者会見ぐらいで終わっているようですね。

ただ秋篠宮家に関しては紀子さまも体調不良と言っても誰からも信じてもらえずもし本当に体調不良であっても誰からも心配されない状態になっているわけですね。

だから国民の象徴にはもう無理でしょうね。秋篠宮さまは即位する気がないこともついでに報じてほしかったですね

ちなみに愛子さまの就職に関しては日本ユニセフ協会に勤務されている高円宮家長女の承子さまをお手本にされたのではということですね。

承子さまは早稲田大学を卒業後、日本ユニセフ協会学校事業部の常勤嘱託職員として現在も勤務されていて、学校に出張して戦争で犠牲になる子供たちの現状を伝える講師活動などを行ったりしているようです。

友人との飲み会にも参加されたりチェーン居酒屋の鳥貴族でのデートも報じられたことがありましたが、愛子さまも警備の問題はありますがたまにはアフター5を楽しまれる機会があるかもしれませんね。

今赤十字のCMキャラクターは芦田愛菜さんでもしかしたら芦田愛菜さんと愛子さまが話をされるという可能性もあるかもしれませんね。

それにしても悠仁さまも盗作作文でご指摘に感謝で今年は大学進学に向けてどうするのか注目されますが今年は皇位継承の問題も扱うから去年よりも注目されるズルをすると余計に炎上しそうですがどうなりますかね。

created by Rinker
弓立社
¥1,490(2024/03/05 12:08:42時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました