アフィリエイト広告

アフィリエイト広告を利用しています。

佳子さまギリシャ報道ギャップ!悠仁さま進学先に紀子さまと秋篠宮さま両方の着地点

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

愛子さまと佳子さま友情?秋篠宮家の内情

女性セブンに佳子さまと愛子さまのことが書かれていましたね。愛子さまの公私にわたる盛況な活動ぶりにの一方で頑張りすぎという心配の声も上がっているということですね。

内親王というお立場にある愛子さまの不安や悩みは一般の人には想像も出来ないものだろうということですね。ただ愛子さまには同じ内親王である佳子さまという心のよりどころがあるということですね。

愛子さまは日赤に勤務されてから2ヶ月ですが新人研修期間だったようでそれが間もなく終わるようですね。ちなみに毎日出社していて一度だけ遅刻された際にはすみませんでしたと恐縮しながらデスクに疲れたようです。

こういう情報をわざわざ出さなくていいんですけどね。一度も出社したことがない佳子さまは遅刻しようがないし記事の書き方に悪意を感じますね。

毎日仕事をしながら単独公務で源氏物語の展覧会を鑑賞されたりチェリストの追悼コンサートとかかなり多忙ですね。

学生時代とは異なる毎日を刺激的に感じているとは思うけども新しい環境には慣れないことも多く、知らず知らずのうちにストレスをためられているかもということですね。

まぁ一般人のあたりまえは皇族にとって当たり前ではないですからね。ただそんな愛子さまにつかの間の癒しをもたらしているのが、佳子さまだということですね。

園遊会の待ち時間にガールズトークということで天皇陛下の子供世代にあたるのは愛子さまと秋篠宮家の佳子さまと悠仁さまだけだということですね。

一人っ子だったこともあり、愛子さまは佳子さまを幼い頃から慕われてきたということですね。そして今年4月に、愛子さまにとって初めての園遊会では、参列者とのご歓談を待つ間に、愛子さまは佳子さまと笑顔でガールズトークを交わされていたようです。

まぁ愛子さまの次が佳子さまでしたね。佳子さまが近くにいたことで、愛子さまの緊張も和らいだはずだということですがどうなんでしょうね。

普通は愛子さまが佳子さまなんて相手にするはずがないとかいう人も多いと思いますが皇族だし環境が全然違いますからね。

愛子さまは月曜から夜更かしとかみて一般人のリアルな姿を見たりしているから佳子さまもある意味皇族っぽくないし一般人でもないからある意味こんな振舞いしたらこうなるんだとかいろいろ表の佳子さまと裏の佳子さまを知っているからそういう楽しみ方をしているかもしれませんね。

紀子さまは誰とも合わない感じがしますが佳子さまとは雅楽演奏会も一緒に鑑賞されて赤と白で事前に打ち合わせをしていたのかなということですね。

あれが紀子さまだったら仲がいい振りしても絶対に色を被せて来たり嫌がらせ的なことをしてきそうですがそういう意味では佳子さまは一緒にいて嫌な相手ではないかもしれませんね。

まぁ大好きかとか慕っているかというと違うと思いますけどね。ただ現在住いは愛子さまが皇居で佳子さまは赤坂御用地で気軽に顔を合わせられるわけではないということですね。

でもいまはSNSで簡単にやりとりができるので、頻繁に若者同士らしいコミュニケーションをとられているようだということですね。

ちなみに時には佳子さまが、愛子さまのお出ましの様子を報道でご覧になり、“とてもかわいく映っていましたよ”などと感想を送られることもあるようです。

ちなみに愛子さまは佳子さまのファッションを参考にされているということですがこれは明らかに嘘ですね。佳子さまと言えばギリシャで洋服が売り切れとかまたそういう報道がありましたがファッションは真似てはいないでしょうね。

愛子さまはケイミーというブランドで日本の匠の技術者に仕事を依頼して値下げはしないとか紛争地帯の宝石は使わないとかトレンドを追いかけずに衣料廃棄ゼロを実現している企業ですからね。

それに比べて佳子さまは、海外の雑誌などを参考に独自にファッションやメイクを研究されているようですね。だからこその“美しすぎるプリンセス”なのでしょうともちあげていますね。

ただメイクに関しては愛子さまも佳子さまを参考にされているということですね。日頃はプチプラコスメを取り入れられているという愛子さまが、“どこのコスメを使われているのですか?”などと佳子さまに真剣相談されることもあるようです。

ちなみにプチプラコスメというのはプチプライスで安い値段のという意味らしいですね。日頃ご多忙だからこそ、佳子さまとのそうしたやりとりが、数少ないリラックスタイムになっているようだということですね。

まぁ確かにメイクは佳子さまは参考になるかもしれませんね。佳子さまのスッピンを知っているわけですからね。それに佳子さまは年々メイクも変えられていて久しぶりに見ると別人みたいになっていますからね。

そしてギリシャの海外公式訪問の話も聞かれているでしょうということですね。まぁ感想は参考にならないけども参考になる部分はあるでしょうね。

ちなみに佳子さまも「全日本ろうあ連盟」の非常勤嘱託職員としての契約を更新されたようです。まだ非常勤でリモート勤務が続いていたんですね。

佳子さまも今年は30になり眞子さんが結婚した年齢ですがどうも相手の問題もあるし眞子さんの結婚がそんな幸せそうじゃないしこれまでの早く結婚して皇室を出たいという気持ちが変わってきているようですね。

今の国会での議論では女性皇族が結婚後も皇室に残ることは間違いないだろうけども配偶者と子供がどうなるのかと皇位継承権の問題もありますからね。

皇室に残る選択をしたらまたややこしそうですけどね。姉は一般人で佳子さまは皇族という問題もあるし配偶者も皇族になってお相手が浜尾侍従のようなズバズバ言えるタイプだったらよくなっていきそうですがそれはまずないでしょうね。

愛子さまにとって、同世代で同性で、近い立場で他愛のない話ができ、唯一頼ることができる佳子さまは、心強くかけがえのない存在ということですがちょっと世代も違うし他愛のない話が出来ても心強くかけがえのない存在はどうかなと思いますけどね。

佳子さまギリシャ報道ギャップ!悠仁さま進学先に紀子さまと秋篠宮さま両方の着地点

週刊ポストに秋篠宮家の話題が書かれていましたね。佳子さまのお相手に悠仁さまの進学先や紀子さまの体調ということで秋篠宮家に今何が起きているのかということですね。

眞子さんの結婚でひと段落したはずが秋宮家の報道が再び過熱しているということですね。ギリシャでは可憐な笑顔とキュートな笑顔でギリシャの人々を虜にしたということですが、まぁいろいろ今回もやらかしましたね。

お手振りNGやギリシャの首相とは日本語で会話していたりいろいろありましたが佳子さまに関しては今年結婚するだろうと言われているのでお相手報道が過熱しているわけですね。

散々否定報道がありますが相変わらず島津家のお相手について紹介されていますね。お相手は会合には出席していないし否定しているんですけどね。

ただ眞子さんの結婚で本来なら小室圭よりヤバい奴はいないから結婚のハードルは下がったと思いますがここでは眞子さんの時に多くの国民が納得して喜んでくれる状況とあったのでそれが佳子さまにとってのハードルになっているのではってことですね。

まぁ普通に働いている男性なら何も問題ないと思いますけどね。ただ政府が今国会で皇室典範改正に向けて議論していて女性皇族がどうなるかということですね。

当然女性皇族が結婚後に残る案が通っても皇籍離脱するか選択肢が与えられるということですね。まぁ佳子さまは眞子さんの失敗例を見ているけど皇室に残ることは考えていないと思いますけどね。

ちゃんと相手に関しては選びたいということでさすがに小室圭が問題ある相手だということまでは認識したかもしれませんね。

お相手に関しても紹介してもらおうということで自分の希望を伝えていい人がいたら秋篠宮家に招待してパーティーとかそういうことを考えているかもしれませんね。

まぁそれならさすがにヤバい相手を紹介することもないだろうし問題ないと思いますけどね。佳子さまに関してはお相手については問題ある相手は連れてこないと思うけども今年の問題は悠仁さまですね。

悠仁さまは今年は受験の年だからどこの大学に行くのかが注目されているわけですね。悠仁さまはこれまで幼稚園から中学までお茶の水で高校からは提携校進学制度を利用して筑波大附属高校へ進学したわけですね。

そして秋篠宮家はかねてより子供の自主性を重んじる教育方針だと報じられて学習院にこだわらない姿勢を見せてきたということですね。

眞子さんと佳子さまは高校までは学習院ですが大学からはICUに行ったわけですね。それで悠仁さまは学習院を選ばずに自由な教育方針ということですが幼稚園は自分で決めれないですからね。

幼稚園から小学校も自分の気持じゃないだろうし紀子さまがお茶の水の研究員になることで出来た特別制度利用しているから紀子さまの意向ですね。

それで紀子さまは得に高い水準の教育環境を求めていると報じられているわけですね。だから東京大学を目指しているのではと言われているわけですね。

皇族初の東大入学は実現するのかということですが雅子さまは東京大学に学士入学しているんですけどね。だから皇族初の東大ではないんですけどね。

しかも雅子さまは滑り止めで外交官の試験に落ちた時の滑り止めとして東京大学だったわけですね。まぁ初の東大卒を狙っているんでしょうね。

まぁ東京大学に行くなら推薦ですが推薦で行くには数学オリンピックとか周りから見ても明らかにすごいと分かる実績がある人しか本来はいけないわけですね。

ちなみに他の進学先候補としてここで上げているのは秋篠宮さまが客員教授をしていて川嶋舟さんが准教授をしている東京農業大学だということですね。

まぁ確かに東京で農学部でとなると選択肢としてはあるかもしれませんね。東京農業大学だったら悠仁さまの学力でもそこまで批判は出ないでしょうからね。

今は少子化だし学力が足りなくても入学しておかしくないかなというレベルですからね。それと学力で言うと玉川大学も候補になるということですね。

東京の大学で農学部でとなるとこの東京農業大学か玉川大学になるでしょうね。ただやはり紀子さまの箔付けと秋篠宮さまも了解しそうな先としては筑波大学が候補にあるということですね。

筑波大学は国立なのでエスカレーター式ではないけども推薦は貰いやすいだろうということですね。筑波大なら学内から皇室特権などの不平不満は出にくいということですね。

まぁ学内からの批判は出にくいかもだけど国民からはそんな学力あるのと言われていて賢そうな発言が出たことがないですからね。

ただ悠仁さまは誕生日に筑波大学で撮影したりしているから確かに筑波大学はありそうですが永田学長は大学に関しては喜ばしいことみたいな発言がなかったのであまり歓迎はしてなさそうですけどね。

そして紀子さまに関しては昨年末から胃腸の機能性障害と報道があってしかも免疫異常に使う薬を大量に購入していたことも判明したわけですね。

まぁこの薬は量的に考えて明らかに一人の量じゃないし数百人分の量だから紀子さまも関係ないと思うんですけどね。

ただ体調不良というか精神的にはかなり来ているでしょうね。佳子さまの別居騒動や悠仁さまの進学問題や秋篠宮さまとの不仲や眞子さんの結婚騒動といろいろありますからね。

そして批判されまくる秋篠宮家とは真逆に愛子さまは大絶賛で世論調査でも女性天皇を支持が90%もあるわけですね。そして悠仁さまの大学選びは秋篠宮さまも絡んできてけっこう精神的にはきているでしょうね。

まぁ秋篠宮家の問題というより宮内庁やメディアの問題でもありますけどね。佳子さまのギリシャでの報道にしたってこれまで持ち上げすぎて英語が出来る設定にしたからギリシャ首相夫妻との懇談で英語で話しかけられているのに日本語で返していましたからね。

これはメディアが持ち上げすぎたからそれをギリシャ政府も信じて英語が出来るものとして通訳がいない状態で話しかけたんでしょうからね。

まぁ悠仁さまの学力もどれぐらいあるんでしょうね。自分の実力にあった大学に行かなければまた情報統制の大学生活でしょうね。

どこの大学に行くかで今後の悠仁さまにもかなり影響してきそうですが大学進学してすぐに成年皇族の記者会見が待っていますからね。

愛子さまの完璧な成年皇族の記者会見があるから何をやってもそれよりかは劣るしどんな会見になるかですね。まぁ今の本当のレベルの悠仁さまを出すのが一番でしょうけどね。

created by Rinker
弓立社
¥1,490 (2024/06/22 18:32:59時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました