アフィリエイト広告

アフィリエイト広告を利用しています。

【篠原常一郎さんの乃万暢敏さんの動画見た感想】ドテラってそんなに問題?みんなで協力しようよ!愛子さまファッションが凄い件

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

ドテラについて調べてみたら…

昨日の篠原さんが乃万さんのことについて語っていた感想の動画がいろいろ反響がありました。サムネイルで乃万さん頑張れだったので動画投稿して3時間ぐらいで30人ぐらいチャンネル登録者が解除されました。

でもそこから横田由美子さんに紹介されたりして30人ぐらい増えました。ありがとうございます。ちなみにドテラというのがよくわからなかったのでいろいろ調べてみました。

ドテラジャパンは連鎖販売取引ネットビジネスをする会社ですね。ただアムウェイとは全然違いました。まずドテラには3種類の会員がいます。

小売り会員とWC会員とWA会員です。小売り会員は連鎖取引なしで普通に低下で購入する価格ですね。まぁ店舗とかで売ってる価格と同じ等ことですね。

そしてWC会員は年会費とかはかかりますがビジネスが出来ないわけですね。紹介も出来ません。販売も出来ません。報酬受け取りも出来ません。

じゃあWC会員になるメリットは小売価格の約34%引きで商品を購入できます。だから自分がその商品を安く購入したいから会員になるわけですね。

年会費が3500円必要です。でも年間1万円以上購入したら元が取れるわけですね。普通に愛用したい人が購入するわけですね。

ノルマとかもありません。ただ継続して安く買いたい人用の会員ですね。つまり小売価格会員とWC会員はマルチとは言えません。

普通のドテラお気に入り会員ですね。そしてWA会員に関しては紹介システムがあっていわゆる連鎖販売取引のネットワークビジネスでアムウェイと同じ感じの紹介システムです。

でもこれも強引に紹介とかそんなことをしていなければ全然問題はありません。その代わりノルマがあって毎月12000円相当の製品を購入する必要があります。

例えばそもそもドテラの製品の愛用者で毎月12000円の商品を購入する人は紹介とか販売しなくてもWA会員の可能性があります。

頑張って販売する気がなくて毎月12000円分購入しているから売れなくてもいけども売れたらラッキー程度に販売している人もいるかもしれません。

まぁここで調べてもよくわからないのですが例えばWA会員がWC会員を紹介するとします。これは連鎖取引する気がない人を紹介ということですね。

WC会員は新規会員が登録から60日の間に購入したポイントの5%から20%報酬としてゲットできます。恐らくここにはWA会員の購入とかも含まれていると思います。

そしてWC会員が紹介した人がWC会員として登録してくれたら5500円ゲットできます。さらにそのWC会員がその下にWC会員を紹介したら27500円ゲットできます。

そんな感じの商売見たいです。だからWC会員でも普通に自分で毎月12000円以上購入しているヘビーユーザーなら別にマルチでも何でもないわけですね。

単なるドテラ大好きな人ってだけですね。ちなみにアムウェイとドテラの大きな違いとして賢いビジネスだなと思ったのはインターネットを利用した転売が禁止されているようです。

メルカリとかヤフオクとかでの出品はもちろんネット通販で転売とかが駄目なわけですね。アムウェイとかで売ってる商品は普通にメルカリとかネットで転売されているんですよね。

だから例えばアムウェイで1万円の商品が1万円の物を購入して1500円分ぐらいポイントがたまったとします。でもネットではその商品が6000円とかで売っていて購入できるわけですね。

アムウェイを辞めた人が投げ売りしているからアムウェイに入会するよりも安く購入できるわけですね。でもドテラは転売できないから販売できる人も限られているわけですね。

ただ会員にならなくてもドテラをお店で売っているところもあるようですね。WA会員は販売も出来ます。だからWA会員でも連鎖販売取引せずに販売専門の人もいるわけですね。

もし販売専門ならマルチとは言えないですよね。それとドテラの製品が飲めるとかそういうのも会員にこんなもの売っていいのかというのではなくてそれはドテラジャパンがあるわけだからもし問題があればドテラジャパンに言えばいいだけだと思います。

会員には日本に拠点があって日本政府からも認可があるから実際に国内でも販売している店舗があるんだと言えるだろうし飲んで死んじゃうようなものは取り扱っていないと思います。

例えば薬局で売っているお薬でも人によってはそれを使って病気が悪化して中には死んじゃう人もいるかもしれません。だから薬剤師とかがもし症状が出たらすぐにおやめくださいとか言ってくれるわけですね。

ドテラジャパンから販売を許可されている人が全員悪いとは思えません。このように売ってくださいと言われていると思います。

ちなみに飲んだらアウトとかもありますがアロマにも飲んでいいい奴とダメな奴があるようです。飲んでいい奴はフランスでは医療目的とか治療目的で使われているようです。

まぁ毒素を出すために毒を入れるのか詳しくはわかりませんが違法ではないから売っていると思います。問題なのは例えば被災地とかでそのアロマ水とかを勝手に炊き出しとかに入れる行為とかですね。

これは知らない人からしたら健康に良くても信用できないから食べられないですよね。それに支援物資としてアロマを被災地に送ることもしているようですが送ったりもしているようです。

これは被災地として必要としているのか?でも正式な許可を取っているなら何も問題ないと思います。アロマで癒される人もいると思います。許可なしは反対ですが許可ありは個人的には賛成です。

まぁそれにしても篠原さんもどこまで調べて動画にしたのかもし乃万暢敏さんが悪徳な売り方をしていなければ物凄い悪者にしてしまったのではないかと思います。

もし完璧に調べた状態ではなくて中途半端に調べている段階で公開質問状にしたのなら僕にはご指摘に感謝もいらないですが乃万さんに対しては謝ってほしいです。

乃万暢敏さんが天皇陛下のご学友であることは間違いないです。親友の可能性も高いと個人的には思っています。皇室典範の話題とかもやっているし天皇陛下が毎日乃万さんの動画を楽しみにしていたかもしれません。

公開質問状も場合によっては山本太郎が天皇陛下に手紙を書いた行為よりもひどい可能性があります。もちろんここまで調べるのは凄いことでこれからもいろいろ調べてほしいですがこれ以上乃万暢敏さんの問題を掘り起こしてほしくないです。

それに例えば本当に陛下のご学友とかにまずい部分があるのだとしたらこういうことこそ宮内庁がしっかり調べて陛下のご学友に変なことに巻き込まれないように動きべきだと感じました。

例えばドテラの会員で階級が高かったとしても販売だけでそもそも勧誘していない可能性もあるしそもそもマルチの会員という100%の証拠もなかったと思うしこういった問題は慎重に扱ってほしかったです。

そもそもドテラを持っている人全員が悪のように感じる動画でした。悪いことをしていなければ特にこの公開質問に乃万さんは答えなくていいと思います。

まぁ男系男子よりだったのが愛子さまを立太子へと変わっていったいきさつなんかはこれから普通に動画で語っていってくれると思うのでそこに注目したいです。

まぁドテラは毒性があるからダメだとか言われたりしていて僕には医学的な知識がないからよくわかりませんがそんなことをいったら日本で売っている食パンとか全ての食品がヤバいですけどね。

先進国の中でなぜ日本だけ癌患者が減らないのかいろいろ調べてみてください。アメリカから悪く言うと毒物を規制緩和で購入させられているからです。

しかもアメリカの生産で余ったものを日本に売りつけられていているわけですね。まぁこの辺は車のトヨタがアメリカから締め出されそうになった時にこの製品を規制緩和したらとかいろんな取引が行われたりして食品の規制が緩いまんまで癌患者が減らないとかそんな感じですね。

詳しくは東京大学の鈴木宣弘(のぶひろ)教授と食料自給率とかで調べるといろいろわかると思います。

ややこしいですが簡単に言うと日本の食料自給率は38%です。でもこれはカロリーベースでヒヨコはほとんど海外から輸入しているから鶏肉もほぼ食料自給率ないよとか野菜も自給率80%と言われているけども肥料は外国90%依存。

化学肥料も99.4%海外に頼っているとかアメリカの残りもんを処理って感じですね。武器購入と似ていますね。海外に頼るにしても議員立法で食料安全推進法をと訴えていました。

せめて病気になりにくいのを仕入れようよってことですね。

まぁ話はそれましたがマルチ商法の生き残りでいろいろ商売の仕方を考えているんでしょうね。後はこのドテラで売られている植物から出来たアロマオイルなのか全ての商品はわかりませんがそれがドテラでしか購入できない素晴らしい商品なら普通に商売は成り立つと思います。

ただ個人的な予想では今もし植物のアロマがドテラ以外に売っていなくてもいずれ類似品が市場に出てそちらの方が製品の質が良くて安くなればドテラのビジネスは終わると思っています。

ただ唯一無二のアロマなら生き残れると思います。ちなみにちょっと小ネタですが味の素の子会社が高性能パソコン向けでは世界シェアほぼ100%で使われています

半導体パッケージ基盤に絶縁材として使われているABFで世界のメーカーが必死に頑張っても味の素に勝てないようです。だから世界に売られているパソコンのほとんどは味の素が関わっています。

まぁそんな事よりも今日は女性宮家で早期議論が必要と立憲民主党が安定的な皇位継承の議論で国会付帯決議で決まった女性宮家の創設など諸課題の検討を早くしろと記事になっていましたね。

政府に要請したにもかかわらず「有識者会議の報告書では明確な言及がない」と非難したわけですね。これは素晴らしいですね。

まさに愛子天皇へ向けて動き出している感じですね

愛子さまファション凄い愛が詰まっています

女性セブンに愛子さまの事が書かれていましたね。3月末に三重県伊勢市にある伊勢神宮を参拝されるわけですね。ちなみに正式名称は伊勢神宮ではなく神宮のようですね。

愛子さまは中学生だった2014年に天皇皇后両陛下と行かれたわけですね。ただ単独での参拝は初めてですね。1泊2日で奈良の神武天皇陵も参拝予定ということでコロナがなければ2年前にも行っていたかもしれませんね。

皇室記者も愛子さまが参拝されるとどうしても人が集まってしまうからコロナで感染拡大をさせるようなことをしてはいけないと慎重にならざるを得ないということですね。

逆に悠仁さまの場合は一日廻りと2つのイベントで一番混雑している土曜日を狙って参拝しに行ったわけですね。まぁみんな別の方向を向いていて歓声もなかったのである意味たくさんいても感染対策にはなっていたわけですね。

そして両陛下が3月22日に石川県の被災地へ行かれるということで愛子さまも一緒に行かれる可能性があるのかと思われましたがこれはどうもないようですね。

天皇陛下も訪問できるようになりましたら雅子とともに被災地へお見舞いが出来ればと述べられていたようにおっ枚の気持ちをまずは両陛下でお示しになりたいということですね。

愛子さまは4月からは学生から社会人へと変わられるということで人生の大きな節目ということですね。それで就職の準備もあるだろうし今回は同行されないのだろうということですね。

愛子さまは現在の皇室典範では結婚されたら皇室を出ていきますが出来るだけ長く皇室にいたいという思いも語っていて国民からは日に日に愛子天皇の声が大きくなっているわけですね。

それに政治的な議論の行方によっては愛子さまが即位される可能性も十分にあるわけですね。今の国民の気持ちも伝わっているだろうから生涯皇族という誓いの意味もあるのではないかということですね。

ちなみに文春でも愛子さまのことについて少し触れていましたがファッションについてあまり高価な服を着ずにGUのファッションとかも着られているということですね。

そしてKEY MEのブランドを着たことがありますがこれはこのブランドの取り組みが気に入って恐らく選ばれているわけですね。

KEY MEの特徴としては季節ごとにセールをしないわけですね。セールをすると利益を出すために生産原価を大幅に削減するしかないわけですね。

その結果素材の質を低下したり工場の工賃を下げたりして悪循環になって洋服が売れ残って廃棄とかになるわけですね。

でもKEY MEでは創業当初からセールをせずにトレンドの服も作らないということですね。佳子さまのように人気だと記事に書いて大量生産するといずれ人気が落ちてどこかで廃棄するしかなくなりますからね。

KEY MEは売り切れる分量を算出してサイズ別に生産するようですね。そして生産直前に予約を授かることで厳密に衣料廃棄を防ぐ取り組みを始めたということですね。

しかもKEY MEの凄いところは持続可能な社会の実現には人間だけでなく生物全ての存続について考えなければならないということで動物たちを守るために動物の犠牲の上に成り立つ商品を作らないようです。

創業以来動物の毛皮とかをつかった製品を作ってこなかったようですね。わざわざこんなことを報道しませんが愛子さまや天皇家の動物愛が感じられますね。

愛子さまは小学校6年生の頃には4万円する子供用のグッチのトートバッグをされていて炎上したわけですね。でも実際にはこれは結婚する前の物だったわけですね。

今ではランドセルが4万円するのは当たり前の時代で結婚前の物だから物凄い長持ちしていて褒められるべきなのに男系男子の連中が炎上させて雅子さまを叩いたわけですね。

それから愛子さまはGUのファッションだったりブランドの服でもKEY MEの服と完璧なファッションをされているわけですね。

逆に生きている動物を殺害して剥製にするのが趣味で佳子さまもネットで売ってるほぼ受注生産の服が売り切れとかで毎回騒いでお金を貰ってステマをしている疑惑まで持たれたりもっと報道の仕方を考えてほしいですね。

これまで愛子さまに批判的な記事を書いていた記者は秋篠宮家にこそ本当の批判をしてほしいですね。ちなみにたまたま大学でジャージ姿の愛子さまを友人が見たようですね。

それで愛子さまとジャージで意外な組み合わせだったけども、もしかしたら大学の単位は足りているけども体育の授業を履修されていたのかもということですね。

まぁ愛子さまは完璧すぎますね。それにしても国会で専門家を呼んで早急に議論をしてほしいですね。

ということで今回は乃万暢敏さんのドテラの話題と愛子さまのファッションについての感想でした。よかったら感想とかもまっています。

created by Rinker
弓立社
¥1,760 (2024/04/13 17:54:07時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました