アフィリエイト広告

アフィリエイト広告を利用しています。

悠仁さま紀子さま仮病作戦大失敗:愛子さま大絶賛でケニア海外公式訪問へ!天皇皇后両陛下の神対応を徹底解説!佳子さまフジ必死の持ち上げも話題ならず爆笑!

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

愛子さま完璧な海外賓客対応で大絶賛:紀子さま佳子さま悠仁さまどんどん嘘バレる

昨日は愛子さまが宮中昼食会デビューを果たしましたね。How are you?ということで隣には女性のケニア投資貿易産業長官がいたようで英語で話しかけられたわけですね。

ご機嫌いかがですかということで通訳を交えず英語で直接会話されたようですが最初の入り方だけでも英語に慣れている感じがしますね。

日本人は学校ではHow are you?ときくと元気ですかって感じで教えられて中学生英語では教えられるわけですね。

それでI’m fineって感じで元気ですと答えてしまうわけですがいろんな意味が混じった挨拶になるから会話の入りとしては完璧ですね。

なかなか中学生レベルの英語だとこの言葉がわかっていてもいきなりご機嫌いかがですかなんて聞いて大丈夫かなぁと身構えてしまってなかなか言えませんからね。

まぁその後どんな会話をしたのかが一番気になりますがやはりそこに関してはなかなか報道はしてくれませんね。ただ紀子さまや佳子さまが英語で通訳なしと報道する割にはどんなことを聞いたか報道しませんがこういう感じで愛子さまに関してはとり具体的に報道されますからね。

まぁでも考えてみたら英語で通訳なしは受け身的な感じに聞こえますね。相手が英語を使ってきて頑張って英語で通訳なしって感じがしますね。

でも愛子さまはHow are you?という言葉をかけられたわけですね。ここで何が凄いかということ受け身ではなく愛子さまから会話が始まったということですね。

だから英語で通訳なしよりも愛子さまから英語で話しかけられたってことがいかに愛子さまの英語スキルがあるかがわかるわけですね。

イッテQの出川哲朗みたいにミッションがあれば自分から中学生英語とかを使って話しかけるかもしれませんがミッションがなければ自分から英語で話しかけることはなかなか難しいですからね。

自分から英語で話しかけておいてわからない英語だらけなら失礼だからなかなか自分から話しかけるのは勇気がいりますからね。

しかも愛子さまは昼食会に先駆けてケニアのルト大統領夫妻とも挨拶をされたようですがそこで愛子さまはスワヒリ語で挨拶をされたようですね。

それで上手いですねと大統領から褒められたようですね。そして天皇陛下もスワヒリ語で乾杯の挨拶をされたようです。

なんか令和になってからやはり凄いですね。平成の時代は昼食会とかでこんな話題とか全然出てこなかったですからね。

愛子さまが英語で話される場面も音声はなかったですが物凄い笑顔で楽しそうに話されているのがわかりましたからね。あの落ち着いて英語で話される姿から英語が堪能なのが伝わってきますね。

英語でユーモアを交えて話していたんですかね。ちなみに紀子さまはある意味英語も日本語も苦手だからなんとかその場を乗り切らないといけないので苦し紛れに覚えたのが狐と狸の笑顔だということですね。

あの笑顔さえ見せておけば相手がビビッて話しかけてこなくなるという武器を手に入れたのでいろんな場面で使えるわけですね。

ちなみに紀子さまのことについて佳子さまが成年皇族の会見で語っていました。まぁご家族について出両親と悠仁さまはそれぞれどのような性格で,佳子さまにとってはどのような存在ですか。普段お話しになっていることや,印象に残っている出来事など具体的なエピソードを交えてお聞かせ下さいと質問があったわけですね。

そこで父親は,自分にはない考え方や発想を持っていて,話していると考えさせられることがよくあります。と何がどう考えさせられるのかがよくわからない解答ですね。

さらに幼い頃から質問をするとすぐに答えてくれ,様々なことを知っているという印象を持っておりますと答えて、家の中に出てきた虫を捕まえてくれるなど,頼りになる面もございますと答えているわけですね。

まぁここで頼りになる面もあると答えているところが正直なんでしょうね。ほとんど頼りにならなけどというのが前についてきそうな答え方ですね。

すくなくとも国語力がないのかそう捉えられるような回答の仕方ですね。そして母は,週刊誌などでは様々な取り上げ方をされているようですが,娘の私から見ると,非常に優しく前向きで明るい人だと感じることが多くございますとのべています。

まぁその頃から多少は紀子さまのおかしな行為が報じられていたんですかね。ちなみに佳子さまが幼い頃は手紙にスマイルの絵を描いてくれたことが,よく印象に残っておりますと答えています。

これはスマイルの絵といえばニコちゃんマークで誰でも書ける絵ですよね。この成年皇族の会見でもやはり紀子さまが絵が得意という嘘がバレましたね。

秋篠宮さまの著書で紀子さまがニワトリのプロ並みの絵のイラストを描いた設定になっていますが佳子さまが印象になっているのが紀子さまが手紙にスマイルの絵をかいてくれたことだということですね。

絵が上手い人がスマイルの絵ということでしかもそれが印象に残っているようですからね。もしかしたらスマイルの絵も独特の狐と狸の笑顔チックだったんですかね。

それで印象に残っているんですかね。ちなみに弟の悠仁様とは年は離れているけども,けんかをしたり一緒に遊んだりしておりますと答えています。

そして最近は姉が海外にいて,また,両親も仕事で家にいないことが多かったため,二人で折り紙をしたり本を読んだりして過ごす時間もございましたと答えていますね。

この頃に佳子さまの歌会始でも悠仁さまに寝る前に本を読んであげた歌を詠んでいますね。だからこの頃は2014年なので悠仁さまが8歳で小学2年生ぐらいですね。

その頃に本を読んでもらっていたわけですね。本来は東京大学を目指したりトンボの論文も自分で書いている設定なのだから自分で読める本を読んだり読めない文字は自分で調べたりしているはずなんですけどね。

まぁいろいろ嘘がバレてきますね。愛子さまは2歳ぐらいから絵本を自分で呼んでいる映像が音声付きで残っていますからね。

どんどん秋篠宮家の嘘がバレていきますね。愛子さまはしっかりと映像とか詳しい情報がでて本当に英語が堪能なことが伝わってきますが秋篠宮家は何かと箔付けしようと必死ですがすぐバレる嘘をつきますからね。

ちなみに今回もおもてなしということで日本酒での乾杯用に江戸切り子のグラスが用意され、愛子さまも乾杯されたようですね。

さらに食事に関しても一口サイズの日本食のオードブルなどが振舞われたようですね。まぁこの辺も配慮でしょうね。

恐らく日本以外はお箸とかを使わないからお箸を使わなくてフレンチではなくて和食でというと手まり寿司のようなものだったら箸を使わなくてもいけそうですからね。

和食がいいけどもお箸だと相手が苦労してフォークでもマナー違反みたいになるからいろいろなことを考えて天皇皇后両陛下がメニューを考えられたのでしょうね。

ちなみにルト大統領と愛子さまも話をされたようで大統領からはぜひケニアに来てくださいと言われてありがとうございますと答えたようですね。

早速愛子さまが海外訪問のお誘いを受けましたね。ケニアへ公式訪問のお誘いですね。実はケニアにも赤十字があるんですよね。

貧富の差が激しい国で愛子さまも海外公式訪問でこういった赤十字の社員としての活動もあるかもしれませんね。

悠仁さま紀子さま仮病作戦大失敗:佳子さまも話題にならず愛子さまに敗北!

悠仁さまがインフルエンザだと発表されましたね。しかも6日の夜に発熱ということで7日から学校を欠席していてすこしずつ回復に向かっているということでなぜ愛子さまがデビューされた日に発表なんでしょうね。

なんかインフルエンザが発覚したのが7日なら当日に発表すべきですが2日後に速報で報道するという謎の報道ですね。

報道する側も速報で報道して恥ずかしくないんですかね。2日前に宮内庁は把握をしていて宮内記者は取材不足で2日後に知ったわけですからね。

しかも2日前には紀子さまが2日後に胃の調子が悪くなるから宮中昼食会を休むねと事前に体調が悪くなる予告を出していましたからね。

紀子さまは7日に2日後の体調不良を予告して悠仁さまは2日前の体調不良を今頃になって公表するということで無茶苦茶ですね。

まぁ吉田皇嗣職大夫の定例会見で公表ということで悠仁さまの体調不良に関してはただのインフルエンザだすぐに公表する必要がないと思ったのでしょうね。

でもフジテレビは2日後に聞いたのに速報で報道したわけですね。フジテレビだけ報道の仕方が変ですね。紀子さまが宮中昼食会の欠席に関しても代わりに愛子さまが出席と報道ですからね。

ただ他の報道は紀子さまが欠席と関係なく愛子さまが出席という報道ですからね。そして悠仁さまのインフルエンザで少しずつ回復していますよと報道しながら紀子さまに関しては何も報道なしですからね。

どうせ悠仁さまが回復に向かっているなら紀子さまも回復に向かっているのか何か答えればよかったのにその報道話ですからね。

2日前に予言した通り体調不良で宮中昼食会が終了とづおじに体調も回復しているから記者に報告する必要がないと思ったのでしょうね。

まぁそれにしても愛子さまが宮中昼食会にデビューするからそれを全力で目立たないように悠仁さまのインフルエンザを報道したんですかね。

そもそも悠仁さまは学校に行ってないだろうしいつでも体調不良の設定は簡単ですからね。そして紀子さまも今日は体調不良で代わりに愛子さまが出たよとフジテレビでは報道したわけですね。

さらに悠仁さまが7日にインフルエンザに感染していたのならば秋篠宮さまだけでも昼食会でマスクを着用すべきだったのではないですかね。

昼食会の前に悠仁さまが感染していたことが判明していたわけですからね。天皇御一家やケニア大統領夫妻に感染させたらどうするつもりだったのでしょうね。

紀子さまは2日前から欠席を表明されました。秋篠宮さまも安全のために欠席を表明された方が良かったのではないですかね。

まぁいろいろとフジテレビも秋篠宮家とズブズブだから報道の仕方がおかしいですね。2日前の悠仁さまのインフルエンザ感染を速報ですからね。

ちなみに佳子さまの福岡での日本工芸店での報道に関してもミヤネ屋では特集で報道していましたが愛子さまの宮中昼食会の話題はなかったです。

まぁ映像が間に合わなかったというのはあるかもしれませんが佳子さまの福岡での日本伝統工芸展に関しても特集する必要があるのかなって感じですね。

それにしても悠仁さまもどうせ学校に行ってないし紀子さまも仮病で逃亡だし悠仁さまも仮病でインフル設定にしたのかもしれませんね。

それで悠仁さまが大丈夫かなぁとトレンドになるはずが佳子さまの報道と紀子さまの体調不良で邪魔したり悠仁さまのインフルで邪魔したのに
それでも愛子さまの話題がトレンドになって大失敗だったのかもしれませんね。

3人がかりでフジテレビのメディアも使って愛子さまのトレンドを潰しに行ったのに勝てなかったようですね。愛子さまへの国民の賞賛の記事が勝ってしまいましたね。

秋篠宮家の大敗北ですね。まぁ今年は秋篠宮家のズルをどんどん暴露していって愛子さまの活躍をたくさん見たいですね。

created by Rinker
弓立社
¥1,490(2024/03/05 12:08:42時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました