アフィリエイト広告

アフィリエイト広告を利用しています。

愛子さま伊勢神宮参拝で天照大神も歓迎で晴天の奇跡!やはり愛子さま立太子へ:天皇皇后両陛下のご成婚パレード再現!悠仁さまは出迎えなしで爆笑!宮内庁インスタグラムで情報発信は被災地訪問から?二階氏不出馬

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

愛子さま伊勢神宮へ大雨から奇跡の晴れ

愛子さまが伊勢神宮へ参拝されていましたね。愛子さまはしっかりと今東京を出発しましたよとか鳥羽駅に到着しましたよと報道がありますね。

悠仁さまの時は到着したところからスタートって感じでしたからね。愛子さまは鳥羽駅に到着された映像とかもアップしている人がいました。

凄く警備の人は多かったようですが駅前にいたら普通にカメラとかで撮影が出来たんですね。それに愛子さまは鳥羽駅についてから三重県知事や駅員と挨拶するシーンがありましたが物凄く丁寧に挨拶されていて素晴らしかったですね。

でもよく考えてみたら悠仁さまが行かれた時は駅前で三重県知事がお出迎えとかそういうのも全然なかったですよね。やはり私的に参拝だったから三重県知事も出迎えていないし誰も出迎えている感じがなかったですね。

愛子さまは鳥羽駅でも出迎えた多くの人に笑顔で手を振られていましたね。そして鳥羽のホテルで着替えてから参拝だからやはり鳥羽国際ホテルでしょうね。

恐らくここに宿泊されるのでしょうね。まぁ悠仁さまも宿泊されたようですがこれはどう考えても怪しかったですけどね。

伊勢神宮は天照大神を祀っていて皇室の祖先とされていますが天照大神も涙を流して喜んでいるかもしれませんね。ただ愛子さまが到着すると雨が止んだようですね。

毛なんか凄すぎますね。愛子さまが来られる直前に雨が上がったわけですね。まさに奇跡ですね。素晴らしすぎます。

内宮と外宮を参拝ということで明日は明和町にある斎宮歴史博物館(さいくう)などを視察される予定のようですね。

愛子さまは凄く歴史も勉強されているしこういった歴史博物館への視察は楽しみにされているかもしれませんね。

愛子さまは全身白で素晴らしかったですね。落ち着きがある歩き方で凄いオーラもありましたね。

土砂降りの雨で警報とか各地で出ていたからどうなるかとおもいましたがなんか両陛下のご成婚のパレオードのようですね。

雨が降っていたのに直前で上がりましたからね。秋篠宮ご夫妻は雨が降っているのに雨が上がったとか嘘をついていましたが愛子さまは本当に雨が上がって晴れましたからね。

やはり愛子さまに立太子へなってもらいたいですね。

宮内庁インスタグラムで情報発信:両陛下4月上旬被災地で愛子さまも

宮内庁が4月からインスタグラムで情報発信すると発表しましたね。これで開かれた皇室へ一歩前進という感じですね。

まだどんな感じの情報を発信していくのか分からないけどもまぁインスタグラムから開始というのはベストな選択でしょうね。

Xだったら秋篠宮家の話題が荒れるでしょうからね。ただ逆に言うと愛子さまが立太子へ決まったからインスタを始めたという風にも取れますね。

悠仁さまだったら報道統制過ぎて例えば海外訪問しても炎上したらインスタグラムには投稿しないでしょうからね。

そしたら相手国としたらなんでうちの国だけ写真をアップしないんだってなって国際問題ですからね。それと愛子さまが卒業したタイミングでこのインスタグラム開始の報道ですからね。

まぁそれと第一号はイギリスの写真にしたいからというのもあるんですかね。ただ6月末だから4月スタートで6月末ということですからね。

時期的には最初の報道は園遊会の可能性もあるかなと思いましたが、どうも4月上旬にまた被災地を訪問される予定のようですね。

能登半島地震で深刻な液状化被害があった、石川県の内灘町(うちなだ)を見舞われる方向で検討が進められているようですね。

だから第一弾はこの被災地の写真から投稿されそうですね。まずは天皇皇后両陛下の活動を中心に画像を投稿し、投稿をきっかけにホームページへのアクセスにつなげたいということですからね。

今後は動画の投稿も検討しているようです。まぁ両陛下を中心に考えているようだから楽しみですね。

これが悠仁さまとかだったらなんかAIとかで作ったような動画とかをアップしそうだしイギリスとかにはすぐに不正がバレそうですからね。

やはり愛子さまが立太子へと本格的に動き出したからだと思いたいですね。ちなみにインスタグラムは投稿者がユーザーに対してコメントの制限を設定できるので恐らくフォロー中の人だけコメントできるようにするとかかなり限定するでしょうね。

ハッキングとかに関しては広報室がその道のプロですからね。そこは心配する必要はないでしょうね。

まぁインスタグラムでリアルタイムに両陛下の活躍とか愛子さまの公務とかも伝えてほしいですね。今回の愛子さまの参拝もインスタグラムですぐに伝えてほしかったですね。

両陛下は4月上旬も被災地へ行かれるようだし恐らく弾丸日程だろうし愛子さまも週2~3回勤務なら出来れば一緒に行ってる姿も見てみたいですけどね。

ちなみにつげのり子さんは今回の愛子さまの卒業式に結婚の話題が出なかった理由と言うことで記事が掲載されていましたね。

愛子さまは3月20日、学習院大学を卒業され、幼稚園の頃から数えて18年間の学園生活にピリオドを打ったということですね。

そして愛子さまは卒業に際し、大学生活の思い出やご心境などについて、宮内記者会の質問に文書で回答を寄せられたわけですね。

まぁここではコロナでマイナスなイメージがありましたがそれをプラスに捉えた感じの回答もよかったですよね。

ただこれまでの皇室の女性方が大学を卒業される際の記者会見や文書回答で鉄板の質問だったのが結婚についての質問だったようです。

でも今回はその質問はなかったわけですね。これがなぜなくなってしまったのかということですね。

それは女性皇族の方々を取り巻く深刻な事情が影響しているように思えるということで皇室解説者の山下晋司氏のコメントが紹介されていましたね。

宮内記者会が最初からあの1問だけを宮内庁に提示したとは考えづらいということですね。おそらく宮内庁との話し合いを経て、結果的にあの1問に落ち着いたということだろうということですね。

まずは今回の伊勢神宮ご参拝も控えていたことや日本赤十字社へのお勤めやご公務に関しての事前調整など、お忙しい中で愛子さまのご負担となることは避けたいとする配慮もあったのだろうということですね。

そして能登半島地震の復興は、まだその途上にあり、被災者の方々の心情を思えば、卒業は喜ばしい出来事だけどもそういった質問はどうかというのもあったのだろうということですね。

もし仮に愛子さまが「結婚について」を質問され、そのことに答えられたとしたら、大きな話題となって取り上げられるのは明らかだということですね。

それでネット上にはさまざまな憶測コメントがあふれただろうし、それは両陛下も愛子さまも望んではいないはずだということですね。

まぁ一番の憶測は立太子ですね。結婚しても皇室典範が改正し直系長子になったら愛子さまは次の天皇陛下が決まる皇太子になりますからね。

でもまだ皇室典範を改正していないので現状だと結婚したら皇室を離れるわけですね。そういった複雑な状況で結婚の質問は失礼な質問になりますからね。

ちなみにここでは眞子さんが結婚した時の世論のバッシングも関係しているということですね。あれは例外中の例外で小室家に問題がありすぎて小室圭もそのトラブルに全く対応せずに結局は小室圭が頼りないから眞子さんが全て助言をしていたことが結婚の文書からも判明しましたからね。

複雑性PTSDの眞子さんが主導で金銭トラブルの対応にあたっていたということでありえないですが、そういった矛盾をメディアは扱わなかったですね。

だから眞子さんの結婚と比較しないでほしいですね。まぁただ愛子さまの結婚に関しては皇室典範が改正していない状態で聞くべきではないですね。

だから早く国会で皇室典範を改正してほしいですが国会も衆議院が解散総選挙になるかと言われていてこの議論がどうなりますかね。

こないだは二階さんが政界引退を表明していましたからね。まぁこれは処分を避ける代わりに政界を引退したということですね。

これも二階さんの選挙区で本来ならば世耕議員が参議院から鞍替えで衆議院に行きたいところですが世耕議員を除名処分とか厳しい処分することを条件に引退したわけですね。

岸田首相としても二階さんを除名とか処分できませんからね。だから二階さんとしたら世耕さんが出馬できなくして息子を選挙に立候補させて当選させることが出来るわけですね。

だから世耕さんの重い処分を条件に政界引退表明したわけですね。まぁ二階さんも女性天皇と女系天皇を容認していただけに悪い政治家だけども微妙な感じですけどね。

まぁその二階さんが可愛がっている小池百合子がどうするかですね。今は上川大臣が自民党総裁選の有力候補になっていて小池さんとしたら同じ年だけども政治家としては小池さんの方がキャリアもあって日本初の女性首相の座を許したくないから出馬するかと言われているわけですね。

結局は誰も首相候補がいませんからね石破茂さんも世間からは自民党を変えてくれそうな候補としてはいいんだけども自民党の議員の中で人気がないようですからね。

まぁただ選挙をする直前に安倍派閥の議員を大量処分して自民党公認として出馬させないので一気に落選するから自民党も女性天皇や女系天皇という意味では大きく前進すると思います。

今の段階で少なくとも女性皇族が結婚後も皇室に残る案は間違いなく残りそうですからね。まぁ一気に愛子さまを立太子へという事なら選挙が終わってからの方がいいかもしれませんね。

それにしても愛子さまが両陛下を支え、人々や社会の役に立ちたいと、日本赤十字社へ就職を決めこれからの活躍が楽しみですね。

created by Rinker
弓立社
¥1,760 (2024/04/13 17:54:07時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました