アフィリエイト広告

アフィリエイト広告を利用しています。

愛子さま美智子さま挨拶やはり裏が:紀子さまロボ歩行と佳子さま偽装工作の明治神宮に爆笑

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

愛子さま美智子さま挨拶真相:紀子さまロボ歩行の裏側

愛子さまが上皇ご夫妻に就職の挨拶に行ったようですね。まぁ卒業の挨拶に来ていないとかで意地悪な記事を書かれたりしていましたからね。

ただどうも3月下旬に風邪をひかれていたようですね。それでうつさないように挨拶の次期を調整されていたようです。

まぁこれも美智子さまが愛子さまの下げ記事に失敗してそういう設定に変更してきたのかもしれないですけどね。そして愛子さまが11日に上皇ご夫妻へ挨拶へ行かれたわけですね。

就職の報告もあるから全然今回のまとめて報告で問題ないですからね。しかも上皇ご夫妻に挨拶へ行かれたのが午後4時過ぎなんですよね。

これも嫌らしいですよね。愛子さまは4月1日から毎日出勤していることを知っているうえで木曜日の午後4時前に車窓から沿道の人に笑顔で手を振って挨拶へ行かれたということですね。

そして30分ほど滞在して学習院大卒業と日本赤十字社への就職を報告したわけですね。これも愛子さまが日本赤十字社に就職していることが分かっていて毎日出社していることも知っているわけですからね。

それに愛子さまは10日は午前中に明治神宮を参拝されて午後に出社されていますよね。あれも美智子さまが10日は参拝で午後は空いているだろうから午後においでとかしておけばよかったですよね。

ただ午前は参拝で午後は出社で夕方からは雅子さまの実家のご家族を御所に招かれて就職のお祝いをされたようだけど昼から夕方までは時間がありますからね。

雅子さまの両親と妹の池田礼子さんらが皇居を訪れていたようですね。雅子さまのご家族は御所におよそ2時間滞在し、天皇ご一家と恐らく夕食をご一緒したんでしょうね。

愛子さまは結局11日にに休みを取ってしっかりと淡いグリーンの装いに帽子姿で行ってますからね。参拝が終わってそのままおいででも良かったと思いますがこれまでのことを考えるといろいろ嫌がらせをされているのではないかと考えてしまいますね。

ちなみに愛子さまは14日に皇居で行われる雅楽演奏会に一人で鑑賞されるようですね。宮内庁楽部が演奏する雅楽はユネスコの無形文化遺産にも記載されているわけですね。

まさに日本の伝統芸能で愛子さまが本当に関心があるのがわかりますね。誰かに誘われてとかでないですからね。これまでは天皇陛下や佳子さまと出席されたわけですね。

まぁサプライズで雅子さまと一緒でというのも見てみたいですけどね。それにしても改めて明治神宮の参拝を見てもやはり参拝でも天皇皇后両陛下と愛子さまと秋篠宮ご夫妻とでは全然違いましたね。

天皇陛下も雨なのにしっかり歩いていたし雅子さまも途中で強風で大雨の瞬間とかもありましたが姿勢を崩さずにしっかり歩いていましたからね。

ビニール傘だったらひっくり返ってもおかしくないぐらいの強風が吹いたりしていましたがしっかり落ち着いていました。

そして愛子さまがやはり素晴らしかったですね。落ち着いていましたからね。まだロングドレスも慣れていないのにしっかり歩いてしかも見に来ている人に会釈もしながら素晴らしいですね。

愛子さま―という声もたくさん聞こえましたね。敬愛しておりますとかも聞こえましたからね。敬宮愛子さまだからまさに敬愛しておりますというのはピッタリですね。

ただそれに比べて驚いたのが紀子さまの歩き方ですね。なんだこれはって感じで驚くような歩き方でロボットみたいな歩き方をしていましたね。

逆にどうやったらあんな歩き方になるんだって感じの歩き方でムーンウォークの下手糞な動きを前向きバージョンでやっている感じでなんか凄いおかしな歩き方に見えました。

スカートがなければ足はどうなっているのかちょっと見てみたい感じですね。もう30年以上皇族をやっているのにどうなっているんだって感じですからね。

まぁ雨が降った後で足場は滑りやすいとかそういうのはあるだろうけどもどうやったらこんな歩き方がって感じでしたね。

まるでプログラムに従って動作している感じで一定のリズムではあるんだけどもちょっとおかしかったですね。ただこれは秋篠宮さまにも問題はありますけどね。

秋篠宮さまが歩くのがいつも早すぎるんですよね。それでついていくのに必死で速く歩こうとしているんだろうけどもそれにしても歩き方がおかしいですからね。

ちなみに秋篠宮さまの早歩きも前を歩いている宮司さんみたいな人を追い越す勢いで圧をかけているんですよね。

天皇陛下とかはだいたい宮司さんらしき人の3mぐらい後ろを歩いているんですよね。でも秋篠宮さまは階段を上る時も1段後ろを歩く感じで滅茶苦茶圧をかけているんですよね。

もっと早く歩けってことかって感じでかなり圧をかけられているから宮司も早く歩いているんでしょうね。まぁどっちにしても紀子さまみたいにあんなロボ歩行にはならないんですけどね。

そういえば佳子さまがペルーで記念碑に献花されるときの映像もちょっとアップされていましたがあの時も歩き方がロボ歩行ではないですが手がだらーんとしていました。

これまでも皇族方が参拝される姿は何度もありましたがなかなか参拝の時に愛子さま―とか叫ばれるような事なんて他の皇族ではなかったですからね。

雅子さまも静養の時とかそういった時とかに呼ばれることはあったかもしれませんが参拝の時はあまり大声でというような雰囲気でもないしそういうのが無かったですからね。

でも愛子さまの参拝は人気がありすぎて思わず声が出てしまうのか愛子さまもそれに答えて会釈をしてくれるから凄い現象ですね。

ただ紀子さまに関しては年末年始から病気だと宮内庁が発表していてその時は胃の調子が悪くて一両日中安静にということでしたが実は本当に病気ではないかという感じもしますけどね。

なんか松葉杖を使って歩くときとどことなく似ている感じがするから片方の足だけ調子が股関節とかどこか調子悪いのではないかと感じました。

まぁ美智子さまも足腰がだいぶ弱っている感じでしたけどね。階段のところではよろける場面もありましたね。そしてずっと女性職員の肘を掴んでいましたからね。

これまでは美智子さまが上皇さまを支えているという感じで伝えられたりもしましたが美智子さまもだいぶ足腰が弱っているようですね。

そして手も力がなくなっているのか右手に傘を持っているから真ん中よりに傘を持った方がいいけども右手の前の方で傘を持っているから傘の意味がないので後ろから傘をさしている職員もいましたからね。

ちなみに上皇ご夫妻は金曜日に皇居に来たようですね。それで散策されたようです。まぁ車の映像があってそこで美智子さまは相変わらず顎マスクでした。

顔を見せたいのでしょうが顎マスクするぐらいだったらマスクしない方がいいんですけどね。また戻す時に顎についた菌を口に入れてしまう危険性がありますからね。

まぁこの辺は職員も何度か注意をしているから治った時期とかもありましたがもう忘れてしまっているのかどうしても見て見てという気持ちが強いからでてしまうんでしょうね。

それにしてもいろいろと愛子さまの公務が注目されることでこれまであまり注目されなかった秋篠宮ご夫妻とかも悪い見本という感じで比較されて行きそうですね。

紀子さまはこないだ明治神宮参拝に先立ってシンポジウムにも出席していましたが紀子さま目当ての人はゼロって感じでしたね。

誰も紀子さま目当ての人はいないのに会釈して入ってきている感じでしたからね。本当に紀子さまのファンがいたら絶対にこの明治神宮会館で開催されるシンポジウムに来ることもだいぶ前から知っているはずですからね。

美智子さまが支援した昭憲皇太后の大礼服の修復に関するシンポジウムで1日しかないから絶対に出席してくるでしょうからね。

ちなみに紀子さまは10日の午前に都内の百貨店でいけばな展を鑑賞されていたようです。これはプライベートなのかこれまでもプライベートで何度も鑑賞していると報じられていますね。

そして眞子さんのお印のモッコウバラなどを生けた作品について、紀子さまは「心が癒やされますね」「荒々しい世の中だからこそ、こういった草花が皆さんの心を打つのではないでしょうか」と述べられたようです。

まぁモッコウバラの作品があったから鑑賞したんですかね。紀子さまは今は秋篠宮家でもピンチですからね。悠仁さまの進学でも今は秋篠宮さまが主導権で佳子さまとも関係が良くないし眞子さんと仲直りで何とかという感じですかね。

美智子さまも今の世論を見たら紀子さまの見方は出来ないでしょうからね。

佳子さま明治神宮の偽装工作バレた

ちなみに佳子さまも明治神宮を参拝していましたね。まぁこれもわざと両陛下が石川県の被災地に訪問する日を選んだんでしょうね。

そしてたくさん人がいる感じで映っていましたがあれはどうもまたされていた観光客のようですね。ギリギリ佳子さまを出迎えたようにしたいから佳子さまが車で降りる場所でわざわざ待機させたんでしょうね。

秋篠宮家らしい手口ですね。実際に佳子さまが車から降りられるシーンでたくさんの人が待たれている映像がありましたが割合的には外国人の人の方が多い感じがしました。

ちなみに最初に降りられた時に今から参拝って感じで歩いてきている人が映っていましたがこの人は確実に外国人って感じで佳子さまにはなにも興味を示していない感じでそのまま歩いていました。

実際にXとかでも比較をアップしている人がいましたが恐らく同じ場所で降りられて愛子さまは凄い人がいましたが佳子さまの時は映像ではたくさんの人の場所だけ映していましたが引きの映像では少なかったですね。

そしてそのほとんどが佳子さまと知らない外国人とかそういった普通の参拝客の可能性が高そうだと感じました。ちなみにそのXでは2年前の参拝の時の写真もアップしていて車から降りたシーンがありましたが人はいませんでした。

まぁ雨というのもあるのでしょうが今回は参拝客がまたされていたのかもしれませんね。そして前回は佳子さま目当てではないから別の場所で待たされていたのかもしれませんね。

まぁ今回は一応たくさんの人が集まっているからなんかイベントかなってかんじで誰か知らないけども写真撮っておこうかという人が多かったイメージですね。

実際に記事では帰り際、集まった人たちから「佳子さま」と声が掛かると、佳子さまは小さくうなずきながら会釈をされていましたとあったので行きしなは佳子さまと声が掛からなかったのでしょうね。

実際に記事を見ても愛子さまの方がコメントが多いし佳子さまの明治神宮参拝についてはコメントは少ないしそのほとんどは批判的なコメントが目立ちました。

まぁそれと歩いているときもカメラを意識しているのか瞬きが多かった感じですね。そして愛子さまは参拝後に出社されたのでそういう比較もされちゃっていましたね。

相変わらず佳子さまの出社報道はないですからね。非常勤だから勤務する日は決まっているはずだからメディアも撮影できるはずなんですけどね。

ちなみに明治神宮でYouTubeライブしている人がいたようですが佳子さまの参拝はすぐに終わったようですね。

車が来る時もスピードを緩めずに窓を開けて手を振ることもなく通り過ぎていったようです。そして参拝も愛子さまは1時間ぐらい掛かりましたが佳子さまは15分ぐらいで出てきたようです。

ちょっと長めのトイレぐらいの感覚ですね。そういえば車を降りてからと出てくるときの人が殆どメンバーが同じ感じでしたからね。

しかもYouTubeライブした人のコメントも紹介されていてこの人は10日と12日と両方でLIVE配信したようです。集まった人も対象的だったようです。

たぶん選挙にも出た久保田京さんのチャンエルのことだと思うのですが愛子さまの時は一目見ようと集まった人が多かったように思うということですね。佳子さまに関してはお見送りに来られた方はほとんどいなかったようです。

逆に日本人ガイドに誰か来られたのですか?と聞いている人もいたようで佳子さまの声をかけられ得た方も実際にはたまたまの観光客の方たちだったようです。

だから簡単に言うと佳子さまが車から降りられて参拝する時には誰か知らなかったわけですね。それが佳子さまが参拝しているときにあの人誰だったんですかと聞いたんでしょうね。

それで佳子さまというんだとわかって佳子さまが戻ってくるときだけ名前を呼ばれたのかもしれませんね。それだと帰り際だけ声をかけられるのが納得ですからね。

ちなみに一応佳子さまのファンも一人いたようです。この人の隣にいた男性でわざわざ見に来られた方だったようですが、窓も開けてもらえず、減速する様子もなかったことに困惑の表情を浮かべていたようです。

まぁ愛子さまが減速してお手振りとかそういったのを見ていたからそういうのがあると思いますからね。まだ両陛下や上皇ご夫妻のように大雨とかだったらわかりますがそうではないですからね。

ただ歩き方に関しては紀子さまがひどすぎたのでそれと比べるとまだましでしたけどね。でもなんかオーラを感じない感じで軽い感じの歩き方って感じでしたね。

まぁなぜ佳子さまだけ一人この日にしたのかはやはり謎ですね。出勤している様子もないし公務もなかったみたいだし佳子さまの意向というよりも誰かが両陛下の被災地訪問の日に被せてきたのでしょうね。

created by Rinker
弓立社
¥1,760 (2024/04/30 18:04:38時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました