アフィリエイト広告

アフィリエイト広告を利用しています。

【春の園遊会】愛子さま流で北大路欣也さんと笑顔で天皇陛下とも偶然に:愛子さま佳子さまファッションやはり

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

北大路欣也さん天皇ご一家と凄い縁

春の園遊会に北大路欣也さんらが出席していましたね。北大路欣也さんは天皇陛下と誕生日が一緒だったんですね。そして北大路欣也さんの奥さんも共演したようなことを言ってましたね。

そしてHACHIは天皇皇后両陛下が皇太子時代に見に行って愛子さまも一緒だったからその話をしようと語っていましたね。

どうも2009年に公開された映画のようですね。ハチ公物語のリメイクをハリウッド版として上映しましたが北大路欣也さんが声優として担当したようですね。

すばらしいですね。まぁどういう順番になるのかというのはありましたが天皇皇后両陛下で次が秋篠宮ご夫妻でその次が愛子さまでしたね。

まぁ佳子さまよりかは前に入場されましたね。愛子さまと北大路欣也さんの会話は声が聞こえなかったですが凄い仲良さそうに語っていました。

そして愛子さまが身振り手振りを加えながら笑顔で話されていてなんか愛子さま流って感じですごい良かったですね。

ちなみに今回は元日本サッカー協会会長の川淵三郎さんもいましたがこの川渕さんは高円宮さまが亡くなられてから次に秋篠宮さまを紹介されたけども英語が話せる人じゃないとなめられるからダメだと言って久子さま総裁として引き継いだんですよね。

秋篠宮さまとはどんな話をしたんでしょうね。それにしても園遊会も雨が降っていましたが開始されると雨が止んだのか傘を差さずに話されていましたね。

なんか昨年は大雨で下が今回は愛子さまも加わったことで雨が止んだのかもしれませんね。

それにしても無事に園遊会も開催できてよかったですね。

愛子さまと佳子さまファッションもなるほど

それにしても愛子さまのこれからの活躍が楽しみですね。愛子さまは25日にも昭和天皇陵を参拝されることがわかりましたからね。

昭和天皇にも学習院大学卒業と日本赤十字社への就職を報告されるわけですね。4月はかなり忙しい日々ですね。ほぼ休みがないですよね。

それにしても参拝一つとっても伊勢神宮、神武天皇陵、明治神宮、昭和天皇陵と歴史通りの順番に参拝ですからね。まさに日本の象徴に相応しいですね。

ちなみに女子SPAに辛酸なめ子さんが愛子さまと佳子さまのファッションについて書いていましたね。

愛子さまが日本赤十字社に初出勤された時はネイビーのスーツに白いシャツで日本の新入社員の象徴のコーデが初々しく、ピュアさが際立っていたということですね。

そして愛子さまのファッションは象徴コーデや優等生コーデばかりではなく、GUやユニクロなどのコスパが高いブランドの服をお召しになっている姿がよくキャッチされているということですね。

まぁしばらくは日本赤十字も取材陣が多くてファッションチェックしていたのかもしれませんがもうおさまったんですかね。

昨年9月に男女6名で東京ドームシティアトラクションに遊びに行かれたときは、ユニクロとポールアンドジョーのコラボのブラウス(2990円)をきていたようです。

それで栃木県の那須御用邸で静養から帰られる時には2490円のGUの紺のワンピースだったということですね。

でも愛子さまが着ると気品で10倍以上の価値に見えてしまうということですね。愛子さまはフォーマルなファッションとカジュアル系とオンオフがはっきりしているわけですね。

TPOに合わせていてご学友と会う時は、合わせてカジュアルなブランドを着ているということですね。コロナ明けのキャンパスではUNTITLED(アンタイトル)の花柄ブラウスだったようです。

まぁ大学生らしいということですね。そして皇室のファッショニスタといえば佳子さまだということでまぁ大学時代はけっこう露出が高い服を着ていましたからね。

ちなみにダンスの衣装ではさすがに紀子さまから注意はされたようですが美智子さまから紀子さまに佳子さまのファッションを注意されたら時代が違いますからと美智子さまにまでも紀子さまは意見したようですからね。

この頃は悠仁さまの教育方針で周りから注意されても私はこれから皇后になる人です。みなさんにどうこういわれる筋合いはありませんといってさらにみなさん平民にとまでいったようですからね。

こういう発言が出来るところがかなりやばいですね。まぁ紀子さまのファッションもいろいろヤバかったですけどね。

着物がしわくちゃというのもあったけども昔は結婚する時にの^ブラでジョギングとかパンチラテニスとかいろいろアピールするところが違うような感じでしたからね。

佳子さまにも露出度という意味では似たのかもしれませんね。私的な服は露出度が高い感じで、フォーマルな場ではけっこうマイナーなブランドでお金貰っている疑惑も出ましたね。

佳子さまのブランドだけすぐに広報担当者がうちのですって感じでアピールしてきますからね。逆に愛子さまはお答えは差し控えますってブランドが多いですからね。

まぁGUとかユニクロは明らかにわかるからそういうブランドは聞かなくても分かりますからね。でも佳子さまはマニアックな通販ブランドから買われているのが特徴で怪しすぎますね。

ただ先日はロンドンのキャサリン妃ご愛用ブランド、ホッブスロンドンの花柄のワンピースを着ていてキャサリン妃へのエールを表している説が浮上ということで、過去にもキャサリン妃を意識した感じの報道がありましたが悠仁さまは東京大学で箔付けで佳子さまはキャサリン妃のファッションと報じられて箔付けしたいんですかね。

まぁ佳子さまは基本的に攻めのファッションが多いということですね。それで愛子さまは逆に安心感がある上品な出で立ちが多いわけですね。

子供時代にはファミリアのファッションが多かったようです。そういったテイストを引き継いでいるような、清楚系のワンピースがお気に入りということですね。

逆に公務や儀式に参列する時はフォーマルな感じで神々しいくらいの品格があるということですね。まぁ伊勢神宮や明治神宮を参拝した時もなんかオーラがありましたからね。

白い帽子とドレス姿は、ご先祖の神様と一体化しているようだったということで、確かに伊勢神宮では玉串を捧げる時だけ雨がやんでそこだけ光がさしていましたからね。

フォーマルファッションに合わせられたミキモトの真珠のブローチ(29万8100円)もお似合いだったということですが、これもミキモトに確認するとお答えは差し控えますと答えていて皇室利用みたいになるのを避けていましたからね。

そして愛子さまが着用された上品なワンピースのブランド、kay meも話題になったわけですね。都内のデパートの売り場を見に行くと「洗えます」というPOPが各所に設置され、見た目はドレッシーだけれど家で洗濯でき、素材も伸縮性があって、「一瞬で華やか、ずっとラク」というコンセプトのブランドのようだったということですね。

流行に左右されない、フェミニンでコンサバ系のデザインだから愛子様も約7万円の花柄のワンピースを長くご愛用されそうですということですね。

愛子さまがケイミーを選ばれた凄いところはケイミーの企業理念ですね。1990年初頭は国内流通衣料の「日本製」は約50%あったようです。

それが30年が経過した現在では「日本製」は約2%まで減少しているわけですね。製造工場は、『単純な仕様』を大量に安価に生産できる中国とかで作らすようになったわけですね。

ただケイミーは毎日自信を持って過ごすための必需品の生産を
匠の技を持つ日本の職人さんへ100%依頼しているわけですね。

素晴らしい取り組みですね。もちろんそういった取り組みを分かった上で愛子さまはこのケイミーのブランドを選んでいるわけですね。

さらにトレンドアイテムとかを作るとトレンドが終わると売り切るために安く売ったりしなければいけないわけですね。

そういった割引セールとかに頼っていないということですね。創業以来セールをしないことを決めているようです。

しかもそれだけでなく衣料廃棄ゼロを実現してきたわけですね。さらに動物を守るということで動物の毛皮とかを使用しないモノづくりをしているわけですね。

秋篠宮家は剥製ですからね。ある意味無駄遣いせずに使っていますが、剝製は基本的に生きたまま殺さないと剥製の価値がなくなりますからね。

さらに紛争に加担しないということでジュエリーに使用するダイヤモンドは、紛争地帯で採掘された「紛争ダイヤモンド」を使用しないように徹底しているわけですね。

そういったお金が武器とかに使われるかもしれませんからね。それにしても愛子さまがケイミーを選ばれたことは素晴らしいですね。

ちなみにキャサリン妃は賢く節約で、メーガンは好感度のためZARAを着用と紹介していてコスパ系とラグジュアリー系ブランドを併用するのは世界のロイヤルな方々も一緒ですということですね。

切る人によって安い服でも高級に見えるということですね。だからZARAの服をよくお召しになっているのはイギリスのキャサリン妃ですがメーガン妃はイメージアップで着ているだけということですね。

なんか佳子さまはキャサリン妃ではなくてメーガン妃の方で好感度狙いでしょと言いたいのでしょうね。これは敢えてそういうことを書いていませんがまさに佳子さまの事を言ってる感じですからね。

ジョージ王子もH&Mのポロシャツを着用されていたこともあったようです。ヨーロッパの王室はZARA人気が高いようです。

スウェーデンのソフィア妃やデンマークメアリー皇太子もZARAをご愛用しているようです。スペインのレティシア王妃もZARAのケープジャケットやセットアップなど人気のようですね。

ただZARAもスペインの会社だから、自国のブランドを発展させるためにイギリス王室もZARA頼みばかりでなく、国内ブランドを活性化された方が良いかもということですね。

その点で愛子さまはGUやユニクロ、UNTITLED、ミキモト、kay meなど日本のブランドを愛用されているわけですね。

円安で一番対策しているのは愛子さまや天皇御一家かもしれませんね。これからも天皇ご一家の活躍が楽しみですね。そして愛子さまもあまり無理せず仕事に慣れるまでは公務も詰め込み過ぎず頑張ってほしいですね。

created by Rinker
主婦と生活社
¥1,650 (2024/05/21 18:53:35時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました