二人の関係に変化:隠された真実
女性セブンに美智子さまと紀子さまの話題が書かれていましたね。これまで紀子さまと言えばずっと美智子さまを自身の羅針盤とされてきましたがその美智子さまが転倒したわけですね。
これまで皇室に嫁がれてから34年、紀子さまの胸中には、いつも美智子さまがいたわけですね。それでその美智子さまが骨折して手術をしたわけですね。
美智子さまの骨折を受け、紀子さまは吉田皇嗣職大夫を通じて、速やかにお見舞いの気持ちをお伝えになったわけですね。
まぁ美智子さまは手術をしたものの2ヶ月ぐらい入院して上皇さまの誕生日までに退院できるかとフジテレビも解説していましたが6日後に退院したわけですね。
これは紀子さまも予想されていなかったのかもしれませんね。それで美智子さまをどうお支えすればよいか思い悩まれているようです。
まぁこれまでは美智子さまに言われた通り真似して来たりしたのでしょうが美智子さま本人が倒れて退院したわけですね。そして同じ赤坂御用地に住まわれているわけですね。
でもどう介護すればいいかということですね。ちなみに紀子さまは眞子さんの結婚問題で反対して皇族としての結婚を認めなかったから納采の儀をしなかったわけですが眞子さんと再会したいようですね。
でも眞子さんはニューヨークに行ってからずっと不仲で連絡も直接できない状況が続いているようです。ただ紀子さまは眞子さんと再会したいという思いと同時に美智子さまに初孫の眞子さんと再会させたいという願いもあるようです。
そして2つ目は、悠仁さまの大学進学問題ですね。まさに東大の推薦の出願期間でもうじき判明するわけですね。まぁいつの段階で判明するかですね。
筑波大学のAC入試に顔を出さなかったのでほぼ東大の推薦ではないかと言われていますが明確には言わないのでどこで確定的な情報が出るかですね。
だから今は悠仁さまの進学問題で頭がいっぱいなのにそこに美智子さまが転倒して手術して退院したので病院だったらお見舞いに一度行くぐらいでいいかもしれないけども同じ赤坂御用地ですからね。
1990年に秋篠宮さまと結婚された紀子さまは、一貫して美智子さまをお手本としてきたということですね。ただ悠仁さまの受験で大事な時期に美智子さまをお手本として転倒手術パフォーマンスは出来ないですからね。
紀子さまは皇族の活動を取り上げたテレビ番組のビデオを繰り返し見て、美智子さまの所作、なさりようを学ばれたようですね。
そして皇室に入られてから毎週のように皇居を訪ねて美智子さまから料理や裁縫の手ほどきを受けたり、皇室の子育てについても教えてもらったりして密な交流を重ねられてきたということですね。
この子育てについてということで確かに眞子さんと佳子さまはICUでキリスト教だからこれに関してはな美智子さまの影響がありそうな感じはしましたけどね。
秋篠宮家は私的な旅行は行きますが今では静養とかも全然いかないわけですね。でも昔は上皇ご夫妻の静養先に秋篠宮家が合流することも珍しくなかったようです。
眞子さんの結婚騒動の時は2018年、過熱する報道に宮内庁がホームページ上で苦言を呈する事態になったわけですね。
それで美智子さまが「ご家族のどなたかが苦しい状況におありの時は必ず、それは家族全体の苦しみだから」と眞子さんや紀子さまを励まされたようです。
まぁただそのアドバイスが上手くいかずに眞子さんと紀子さまは直接連絡をしなくなったわけですね。ただ結婚前日にに眞子さんが上皇ご夫妻に結婚の報告をしましたがその別れ際に美智子さまは別れを惜しむかのように無言で抱きしめられたようです。
これは知らなかったですね。美智子さまは眞子さんを抱きしめたんですね。まぁもしかしたら佳子さまと眞子さんお別れ際のハグのシーンが凄い絶賛されたから私もハグしたわよっていう設定を作りたかったんですかね。
眞子さんの結婚は2021年10月だから美智子さまが87歳になられたころですね。87歳のおばあちゃんにハグされるのも微妙な感じかもしれないですね。
恐らく佳子さまと眞子さんのハグのシーンを見てそういう設定を思いついただけでしょうね。普通は結婚するんだから無言ではなくて何か言葉をかけますけどね。
ただ今回は骨折でリハビリ生活で非常に過酷だから美智子さまに、紀子さまを気遣う余裕はなくなってしまうかもしれないということですね。
まぁ気遣う余裕がないというか手術は嘘にしても90歳だからそうとう体力も衰えて頭の方はどうなんでしょうね。毎回持ち上げ記事を書かせているのは分かるけども批判されている現状に気付いているんですかね。
ただもう令和で紀子さまが結婚以来、美智子さまをお手本にされてきたとしても、令和皇室のリーダーは天皇皇后両陛下で本来ならば雅子さまを頼りにされるべきだということですね。
ただ雅子さまと紀子さまの間には見えない距離があるということですね。2012年の誕生日会見で秋篠宮さまは両陛下のところとの交流については、残念ながらそれほど多くはありませんと述べられたわけですね。
まぁ秋篠宮さまは天皇陛下のヴィオラの演奏についてもお聞き苦しいと思いますがとか紀子さまは雅子さまが久々に公務に復帰して一緒になった時に私はご病気ではありませんと言ったようですからね。
令和になってから、雅子さまと紀子さまのお召し物の色が重なることが相次ぎましたということですが令和になる前から被せてきていましたからね。
これも美智子さまから指示されて実行していたのではないかとすら思っちゃいますけどね。紀子さまの側近が雅子さまの側近に事前に尋ねておけば避けられる事態ですが、紀子さまからの指示がないから色被りが生じたのでしょうということですね。
でもそんな何度も偶然はないからその逆でスパイを送り込んでるんだろうなと考えるのが普通ですからね。まぁ全ては紀子さまが愛子さまに対抗心で悠仁さまを東大へと考えているだけなんでしょうけどね。
両陛下とは仲が悪いから上皇さまから散歩中にたまたま出会って帝王学を授かっているという設定ですがもう時代が違いますからね。
ちなみに紀子さまも一時期は美智子さまに対して佳子さまの服装が派手過ぎると指摘された時に時代が違いますからと返したこともあったようですけどね。
これまで紀子さまは、何でも美智子さまに相談されてきましたが、悠仁さまに本当に求められているのは、陛下との交流ということですね。
まぁ天皇陛下と交流よりも求められているのはリアルだと思いますけどね。まずは障害があるのかどうかです。秋篠宮家が炎上するのはリアルを出さずに優秀設定を作りたがるからだと思いますけどね。
佳子さまの公務を見せられて佳子さま売れとかもっと社会現象になりそうな売れ方ならわかりますが個人が販売しているレベルの商品が売り切れになるだけですからね。
しかも事前にお土産として賄賂としてもらったものが売れているだけだから売りたい商品をお金をくれたら私がイヤリングつけて宣伝して記事でも取り上げてあげるよって感じで思われていますからね。
佳子さまのファッションが本当に人気であれば毎朝佳子さまの勤務している全日本ろうあ連盟で佳子さまが出勤している服装をチェックしに来ますからね。
でも地下駐車場がない以前の勤務先でも目撃情報はフライデーの1度だけですからね。まぁファッションも嘘がバレましたけどね。悠仁さまも帝王学の前にまずはリアルですね。
英語で通訳なしとか東大とか学歴がある設定にしたから余計に大学に入ってからも報道統制だろうし卒業してから本格的に公務になっても公務が多い秋篠宮家で悠仁さまだけ公務にほとんど出せないでしょうからね。
まぁ出てもしゃべらなくていい公務だけでしょうからね。ただ記事では秋篠宮家のみならず、天皇ご一家も一緒になって悠仁さまが帝王教育を受けられる環境を整える必要がると書いていますね。
受けられる環境が整っていないから愛子さましかないでしょうとはならないですからね。週刊誌も皇位継承問題については悠仁さままでの流れをゆるがせにしてはいけないというスタンスが多いですからね。
まだ天皇皇后両陛下に帝王教育というか象徴学を学べる環境で育ち国民からも敬愛されている愛子さまが天皇へと人気があるが国会ではなかなか議論が進まないとかそういう書き方にはならないですからね。
今回の骨折を機に、紀子さまは、いつまでも美智子さまに頼りっきりではなく、悠仁さまのためにも雅子さまとの距離を縮める必要がある、と気づかれようとしているようです。
まぁ美智子さまがなくなったら紀子さまがどういうポジションになるかって感じですね。皇室もいろいろ問題が多いですね。
美智子さまはヒール役:不思議な内部告発
女性セブンに美智子さまのことが書いていましたね。懸命にリハビリを続ける原動力は来年の新年一般参賀で国民の前に立ちたいというお気持ちということですね。
1日でも早くいつも通りの生活にという思いが美智子さまを突き動かしているのだろうということですね。ちなみに現在はリハビリ生活で移動には車いすを用いられながらリハビリに励まれているということですね。
そもそも右大腿骨骨折なんだから座る位置を骨折したから車いすに乗る行為がリハビリなんですけどね。退院後はビジネスでズブズブの末盛千枝子さんといきなり面会したわけですね。
二人とも車いす姿で40分ほど歓談ということで上皇さまを支えたいはずなのに上皇さまを無視して一目散にビジネス仲間の末盛千枝子さんを御所に招いたわけですね。
弱音を吐かずにリハビリに向かわれているということですが末盛さんの前では体の痛みや入院していた時の寂しさなどを素直に口にされていたのが印象的ということですね。
ちなみにこれは宮内庁関係者の証言ですが美智子さまと末盛千枝子さんが車イスで面会して話しをして素直な気持ちを口にしている場面を見ている職員が女性セブンに漏らしているわけですね。
この時点でおかしいですね。そもそも私的に御所に呼んで歓談していて高齢者だから大声で話すわけがない二人が話している内容を聞き取れる位置にいた職員って本当なんですかね。
美智子さまはそんなすぐそばに職員を立たせた状態で私的な会話をしているんですかね。いろいろとこの宮内庁関係者の証言が信じられないですね。
もし本当だとしたら宮内庁内で知りえた情報を漏洩していてしかも末盛千枝子さんと歓談された時にすぐそばにいた職員だから100%特定できますね。
つまり宮内庁はこの記事を見てこの宮内庁内で知りえた情報を暴露した職員を特定できるわけですね。職務規定に違反して週刊誌に情報を提供した職員を処分できるわけですね。
でも恐らく処分されないでしょうね。むしろ美智子さまを持ち上げるような情報だからいいってことですかね。恐らくこの宮内庁職員は美智子さまに指示されて情報提供しているんでしょうね。
こういう記事を書かせなさいと言われて情報提供しているんでしょうね。上皇職の職員は全員美智子さまが全ての週刊誌や月刊誌の皇室情報をチェックしていることは知っていますからね。
つまりこの女性セブンの記事が美智子さまに読まれることを知っているわけですね。読まれたらこの宮内庁職員が誰なのかも美智子さまから特定されることをしっていて女性セブンに提供していることになります。
美智子さまは間違えた情報が出るといつも宮内庁から週刊誌に訂正させますよね。つまりこの情報が嘘か本当かはわかりませんが美智子さまが週刊誌にこの情報を提供しなさいと命令したわけですね。
美智子さまが上皇さまに弱音を吐いた記事を見たことがないので美智子さまは上皇さまには弱音を吐かずに仲のいい友達にだけそういった弱音を吐くことがわかりますね。
別れ際にはまたねと再会を誓われたということですが、その4日後には霞会館で上皇ご夫妻の卒寿を祝う会に出席したわけですね。
ご自身のお祝いだから美智子さまは何としても出席したいという思いで無理をおされての外出だったのでしょうということですが霞会館だけでも2時間半ほど滞在したわけですね。
行きと帰りの時間も車いすに乗っていてどう考えても拷問以外の何物でもないんですけどね。誰か医療関係者のコメントとして大腿骨骨折で金属を入れた90歳の患者が1ヶ月も経たないうちに2時間以上車イスに乗ってらっれるか解説してほしいですね。
そんなすぐに車イスで長時間生活できるならもっとたくさんの人が90歳を超えて手術を受けると思いますけどね。そんなすぐに車いす生活が無理だからほとんどの高齢者は手術すら諦めるようですからね。
ただご自身のお祝いだから何としても出席したいという思いで無理して外出したのでしょうとまえのコメントでも紹介された宮内庁関係者の言葉が紹介されていましたがここに本音が漏れていますね。
これまでは上皇さまのお祝いもかねているので何としてもならわかりますがご自身のお祝いだからとあるので美智子さまのお祝いだから何としても出席したわけですね。
つまり上皇さまはどうでもいいとこの美智子さま側近の宮内庁職員は暴露しているわけですね。うっかり本音が漏れてしまっているわけですね。
美智子さまは現在午前と午後の2回リハビリをされているようです。車いす生活で衰えた足の筋力を取り戻すためのリハビリは決して楽ではないということですが車イスが楽ではないんですけどね。
ちなみに宮内庁は10月下旬に新しい車を購入したようですね。車いすのままで乗り降りすることができる福祉車両ということで美智子さま専用車両ですね。
つまり移動の時は上皇さまと美智子さまの別々の車両で移動するので運転手も1人余分に必要な経費が掛かるということですね。
まぁ福祉車両の購入はタイミングからして美智子さまで間違いないということですね。車いす生活しなくていいようになってから退院したら新しい福祉車両も購入しなくてよかったんですけどね。
毎日リハビリで東大病院から出張で理学療養士がきてもらって病院でのリハビリよりも大幅に税金の無駄遣いをしているわけですね。
しかも上皇さまをお守りする気持ちはさらさらなくて退院して速攻で上皇さまをのけ者にしてビジネスのお友達を御所に招いているわけですね。
ちなみに常陸宮さまは日常的に車いす生活をしているから専用の福祉車両があるわけですね。だから本来であればリハビリ期間中だけ常陸宮さまにお願いして外出しない時は使わせてと言ってスケジュールを共有すれば新しい福祉車両を購入しなくていいわけですね。
でも美智子さまは無駄遣いをする方を選ばれたわけですね。美智子さまについては各自動車メーカーから最新の技術を搭載した車両の提案を受けてさらに美智子さま仕様に改造されたものが用意されるようです。
ちなみに中でもこだわっているのが車イスを2台そのまま入れられるという機能のようです。これは上皇さまを見越してということですかね。
美智子さまは上皇さまと結婚されて65年常に国民にどう映るのかを強く意識されてきたということですね。美智子さまのお召し物の背中側にしわが入っているのを見たことがないということですね。
それは常に姿勢を正されて椅子に腰かけられるときも背もたれに寄りかからないからだと言われているということですね。
しわを誰かに入れさせた場面は見たことがあるんですかね。そして美智子さまは足にも気を配られているということですね。足元は足が優雅に見えるからという理由でピンヒールを着用されることが多かったようです。
確かに秋篠宮さまを出産1ヶ月前とかでもヒールでしたからね。しかも秋篠宮さまは妹と旦那さんに顔や特徴がにているからそういう噂があるということですね。
美智子さまは飛行機や新幹線での移動でも履き替えることは無かったようですね。ただ年齢的にも歳を重ねられて次第に低めの安定感がある太めのヒールにシフトされたようですね。
今年4月には明治神宮を参拝されましたがその時もあわや転倒というよろめく場面がありましたが足元はヒールだったようです。
さすがに御所で転倒された時は誰にも見られていないしヒールははいていないと思いますけどね。リハビリに取り組まれていますがもう車イスを手放すのは難しいかもしれないと思われることもあるということですね。
難しいではなくて無理と判断しなければ車いす専用の車両を購入するのはどうかと思いますけどね。そもそも福祉車両を購入したのは2010年のようです。
つまり常陸宮さまは14年以上同じ福祉車両を利用されているのでしょうね。むしろそっちの方を褒める記事を書いてほしいですね。
14年前の福祉車両に比べると今は物凄く使いやすくなっていると思いますけどね。むしろ常陸宮さまに使ってほしいですけどね。
14年間福祉車両を購入せず常陸宮さまがずっと同じ車両を利用されていることに逆にクレーム入れたいぐらいですね。常陸宮さまはそこまで節約されているのに秋篠宮邸には50億円を超える費用がかけられていますからね。
まぁ車イス2台は将来的に二人とも車いすで移動するために上皇さまを隣で支えたいという強い思いから購入ということで最後にやはり美智子さまが上皇さまを支えたいという文言が登場しましたね。
ほとんど自分を持ち上げる記事ばかりで最後にだけ上皇さまが登場して上皇さまの為に美智子さまは頑張っているという記事ですね。
もうそういう風に書けと美智子さまが各週刊誌に通達を出して絶対的な権力を思わせるような記事の内容ですね。
まぁ移動の時はこれまでずっとヒールだったようでまさに美智子さまにはヒールがピッタリですね。皇室のヒール役ということでしょうね。
美智子さまのネガティブな記事は絶対にかけないのでしょうね。
コメント