アフィリエイト広告

アフィリエイト広告を利用しています。

小室圭ウィスコンシン州で試験回避も眞子さんどうする?安倍前首相は皇位継承で男系男子も愛子天皇へ…

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

デイリー新潮が愛子天皇の待望論と男系男子のいる4つの旧宮家復帰のシナリオの実現度ということで記事にしていましたね。

女性天応への賛成は80%以上あることから愛子天皇を待望する声は前からありましたが今回の眞子さんと小室圭が結婚することによってそうした声はさらに大きくなりました。

ただ女性天皇は容認するけども女系天皇には反対するという人達は20代以下の男系男子がいる4つの旧宮家の復帰に希望を寄せているようです。

現在の皇族において若い世代の男性皇族は悠仁さましかいないのが現状です。しかもその先に男性皇族が誕生する保証もないわけです。

それだけに悠仁さまの結婚する相手が男性を産まなければ雅子さま以上にバッシングを浴びることが想定されるわけですね。

まぁそもそも悠仁さまが結婚できるかどうかもまだ確定はしていないんですけどね。今は少子化の時代に突入していて安定的な皇位継承にはかなり問題があるということですね。

だから現行の皇位継承者は男系男子に限るという考えでは皇室の存続が難しいということです。こうしたなかで安定的な皇位継承を実現するにはどうすればいいかという有識者会議の議論がされてきたわけです。

それで女性皇族が結婚されても皇室に残る案と旧皇族の男系男子を養子に迎える案が盛り込まれましたが結局はここに女性天皇の可能性が書かれていないわけです。

だからこの話し合いが決着しても愛子天皇の可能性は封じ込まれたままなわけです。安定的な皇位継承の問題なのに女性皇族が結婚後も皇室に残ってもそれは公務をこなすことができるってだけで安定的な皇位継承の議論とは別問題ですよね。

安倍元首相はこの旧宮家の男系男子を復帰する案を訴えていてGHQによって皇籍を離脱するしかなかった旧宮家の中から皇籍復帰を検討するという案ですね。

もちろん現在の皇室典範では皇族は養子をとることができないことになっていますがその条文を特別処置によって変えるということですね。

ただ戦後から70年近くたちこの男系男子の家系ではすでに消費者金融とか風俗店経営とかにも携わっている人たちもいるようです。

流石にそういう過去を聞くと皇籍復帰を希望されてもちょっと違和感を覚えますよね。さらにこの元皇族が名誉総裁に連ねる団体が元皇族という肩書を利用して詐欺の疑いをかけられて事情聴取なども受けているようです。

まぁそもそも旧宮家の男系男子が皇籍に復帰してくれるかどうかもかなり難しいところではありますね。ちなみに男系男子で未成年は現在10名いるようですね。

これまで一般人で生活してきていきなり皇籍に復帰して自由が利かなくなるのもどれだけが受け入れるのかわかりませんがこの養子の案はどうなるんでしょうね。

まぁ安定的な皇位継承の議論だから旧宮家の男系男子が皇籍復帰の案はわかりますが女性皇族の結婚後も皇族としてというのは皇位継承とかはまた関係ない話ですからね。

それよりも女性天皇についての議論もしてもらいたいものです。ちなみに宮内庁のホームページには皇室は天皇皇后両陛下、上皇上皇后両陛下と皇族殿下方で構成とされています。

またこれらの方々は、内廷にある方々とそれ以外の宮家の皇族殿下方に分かれます。現在は内廷にある方々は天皇皇后両陛下及び愛子内親王殿下並びに上皇上皇后両陛下の5方と明記されています。

つまり秋篠宮家はそれ以外の宮家の皇族ということで内定皇族と分けられているわけですね。ちなみに宮内庁ホームページには皇嗣たる皇子を皇太子という。皇太子のない時は皇嗣たる皇孫を皇太孫というと明記されています。

ただ皇太子の称号を受けるのは今上天皇の皇子たる親王が皇嗣である場合のみとなるということも本来は書かなければいけないのですが書かれていないわけです。

まぁ秋篠宮さまが皇嗣という地位を勝手に作らせたことが一番問題なんですけどね。男系男子の血統も大事ですがやはり一番国民が皇族に求めているのは尊敬できる教養とか人柄ではないでしょうか。

天皇陛下は国民の象徴で天皇の地位は日本国民の総意に基づくとされているから皇室典範を改正するにしても国民投票が必要になるのではないでしょうか。

そうなると80%の国民が女性天皇を求めている中で皇室典範に女性天皇を明記しないのは疑問が残りますね。まぁ国民に次の天皇が愛子さまか悠仁さまかでアンケートをとればわかりやすい結果になると思いますけどね。

伝統よりも国民に受け入れられる皇室典範にしてもらいたいですね。秋篠宮家は皇位継承順位の国民投票をされるとこまるでしょうね。

さらにDNA検査されることも困るでしょうね。そして悠仁さまの障害がないかなどもチェックされると困るでしょうね。まぁ秋篠宮さま本人のアルコール依存チェックもこまるでしょうけどね。

そして会計監査もされると困りますよね。ちなみ結婚後も女性皇族が残り旧宮家の男系男子が皇籍復帰してその皇族と愛子さまが結婚しても秋篠宮家はおわりますけどね。

まぁ一番恐れていることは美智子さまが亡くなることかもしれませんね。最近は眞子さんの結婚で国民から秋篠宮家に対する批判の声がやまないから不敬罪の導入を考えているようですね。

ただこないだの新年祝賀の儀で2回目に天皇皇后両陛下の前を通るときにお辞儀すらしていませんでしたね。もし不敬罪が導入されたら逮捕第一号は秋篠宮さまかもしれませんね。

佳子さまですらちゃんとお辞儀が出来ていましたからね。秋篠宮家に皇統が移るぐらいなら伝統よりも理不尽なことを変えた方がいいと思います。

悠仁さまも最近は人の話にもきちんと耳を傾けるようになってきて人のことを思いやる気持ちが以前よりも増してきたとおもいますと答えていましたがそういうのは小学校低学年にいうセリフですからね。

高校生になろうという悠仁さまに対してそういうコメントは不敬罪が導入されたら逮捕されるレベルではないでしょうか。それともそれが本当ならこれまでどれだけ思いやりの心がない子供だったのかってことになりますからね。

もうすぐ高校試験の結果がわかりますがその時には同時に中学校を卒業ということにもなりますね。これまで愛子さまは卒業と入学のタイミングで学校生活のことに関して聞かれて答えていますよね。

悠仁さまは校門の前で待つ記者にちゃんと答えることができるのでしょうか。まずは卒業する時に休みまくった中学校生活はどうでしたかと聞かれて何と答えるんでしょうかね。

そして高校生も入学する時にもちろんこれからの高校生活について豊富とかを聞かれますが何と答えるでしょうか。これまでオンラインでのビデオ音声はありましたが生の声で答えられるでしょうか。

まぁ国民からちゃんと喋られるかなと不安がられている段階でかなりヤバいんですけどね。愛子さまは卒業文集とかも発表されて評価されていましたが悠仁さまはどんな卒業文集が発表されますかね。

ちなみに小室夫妻のニューヨークの方にもいろいろ動きがありましたよね。小室圭は2月に司法試験を控えていますがすでに不合格が前提の記事が多いですよね。

そして小室夫妻をバックアップしてきたニューヨーク総領事の山野内さんが異動になっていましたね。新しく入る人は東大法学部出身の人のようです。

まぁいわゆるエリート街道ですね。山野内さんはエリート出身ではないから気合を入れて小室圭を支援し出世しようと小室圭をフォーダム大学でただ一人の奨学金全額免除とかやりすぎた結果不正がバレて異動させられたんでしょうね。

そもそも年収600万円の小室圭がニューヨークで家賃50万移譲する物件を賃貸で借りれるわけがないですからね。しかも日本での仮住まいやニューヨークのマンションはすべて三井不動産の物件で就職先のサンドラーも三井不動産の所有するビルですからね。

最後の仕事はキャロラインケネディさんの紹介だったようですね。キャロラインさんは12月8日に旭日大綬章を山野内さんから受賞されていますがその2週間後にキャロライン邸を訪問ということで偶然ではないでしょう。

眞子さんが次に住む予定の場所なんでしょうか。眞子さんだけニューヨークに残り就労ビザを取得してキャロラインさんの住んでいた場所にそのまま住むかもしれませんね。

まぁ結局はニューヨークでの司法試験をあきらめてウィスコンシン州に行くことを決断したんですかね。次は東大法学部でエリートだから小室圭に忖度するとは思えないですからね。

ちなみにニューヨーク州はJDコース卒業と他州の弁護士資格で自動的に弁護士登録ができるのですがカリフォルニアのように一部できない州も存在するようです。

そこでウィスコンシン州がその一部になるのか確認をするとウィスコンシン州は問題なかったのでウィスコンシン州で弁護士登録されればニューヨークでも自動的に弁護士登録できるようです。

アメリカは通常はその州の司法試験を受けてそこの州でしか弁護士活動が出来ませんがニューヨークは他の州で弁護士資格があればそのまま弁護士登録されるようです。

ただそれも条件があるようでウィスコンシン種で弁護士登録されて過去7年間のうちに5年間弁護士として活動された場合に限るようだからどっちにしてもウィスコンシン州に行かなければいけないようです。

まぁそれにしてもフォーダム大学もサンドラー法律事務所もこんなやつ引き受けるんじゃなかったと後悔しているでしょうね。

ちなみにウィスコンシン州はウィスコンシン大学とマルケット大学になりますがウィスコンシン大学は学歴的に無理だからマルケット大学しかないでしょうね。

引き受ける前に小室圭の情報をネットで調べてもらいたいですね。どれだけヤバい人物かがすぐにわかるはずですからね。

もしかするとネットで調べられると通常であれば受け入れていたかもしれませんがさすがに拒否する可能性もあるでしょうね。

どこも小室圭を引き受けたくないでしょうがこの押し付け合いはどういった結末になりますかね。政府もそこまでして小室圭の面倒を見る必要はないと思いますけどね。そろそろ安西家に丸投げしたらどうでしょう。あなたはどこが小室圭を引き取ると思いますか。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました