アフィリエイト広告

アフィリエイト広告を利用しています。

眞子さんMETへ安倍元首相が法改正!上皇ご夫妻が鑑賞延期で美智子さまお気持ち矛盾に爆笑!会計検査の義務違反

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

眞子さんの結婚があれだけネットで大騒動になった構造的な理由ということで現代ビジネスが記事にしていました。ちなみにこの記事はヤフコメが出来るようですね。

昨年秋に結婚したのにいまだにその騒動が尾を引いているということでやはりソーシャルメディアが2010年以降にメジャーとなったことも影響しているのだろうということですね。

たしかにSNSの存在感が大きくなってこれまでのメディアの嘘がどんどんバレてきましからね。政府もテレビとか新聞で老人を騙すのが精一杯で若い世代は騙せなくなってきていますよね。

しかもスマホも普及して高齢者でもスマホを使いこなしている人が増えてきましたからね。2018年の総務省のデータではテレビの利用時間も高いのですがそれに並ぶようにインターネットの利用時間が伸びてきているようです。

その中でもSNSが年々利用者を伸ばしているということですね。令和の新元号の発表の時には2時間で450万件のつぶやきがあったようですね。

女性皇族の結婚について語る枠組みが設定された背景としては2000年代後半から眞子さんブームと佳子さまブームがあったと書かれていました。

眞子さんブームについてはマコリンペンブームで眞子さんの萌え系イラストが流行ったそうですが全然ブームになった記憶がないんですけどね。

ちなみにその中でも特に話題になったのが眞子さんのイラストでひれ伏せ平民どもという投稿が動画にされ182万再生したようです。まぁ今考えると確かにその時から国民を下に見ていたのが伝わっていたのかもしれませんね。

佳子さまブームは2014年の全国高等学校総合文化祭を観覧した時にあちらこちらで歓声があがったようです。まぁこの時は疑惑とかそういうのもなかったから人気はあったかもしれませんね。


皇室という存在はそれに呼応するような高い血筋が求められるとしてその理念から逸脱する存在として小室圭が登場したということですね。

まぁ確かに最初は小室圭の登場でいろいろ疑惑があってこの人とだけは結婚したらダメだと思ったけどもあそこでもし仮に破局していたら僕も皇室の話題はもう扱っていなかったかもしれませんね。

ただ結婚会見で眞子さんが私がお願いしましたとか憲法違反発言で秋篠宮家の疑惑がどんどん出てきましたよね。秋篠宮家の信者も小室圭との結婚は反対していた人が多かったですからね。

まぁ眞子さん複雑性PTSDの発表あたりからちょっとおかしいぞとなり始めましたよね。精神科医の和田秀樹氏も眞子さんの複雑性PTSDの嘘を見抜きましたからね。

一個人の結婚について知り合いでもない人々がそのあり方の是非を語るのは少なからずイレギュラーなことと言っていいとしてそれを可能にしたのは人々の間に共通された一種の消費者マインドであったということです。

まぁそれが国の税金でっていうやつですね。眞子さんの結婚会見は複雑性PTSDと言っておきながら強気の発言で国民にケンカを売って締めくくったからYouTubeのコメント欄も荒れたようですね。

結婚会見のコメント欄があれるってなかなかないことですよね。しかもそれが皇族ですからね。それぐらい強引に結婚してしまったということですね。

中継していた番組のMCが誰もおめでとうという言葉がかけられませんでしたからね。しかも結婚していった場所がNYというのも最悪ですよね。

一番物価が高い場所に行って日本の警察官まで連れて行って警備したり年間8億円の警備費用がかけられたりそりゃ批判は収まるわけがないですよね。

まぁ挙句の果てには小室圭がもっといい場所に住ませろとか俺を殿下と呼べと暴言を吐くわけですからね。結婚会見とかそういう場では何も言えないくせにふざけていますよね。

ただ職場では弁当のパシリとかで言うこと聞いているってことは一応はストレスを感じて言い返してこれない職員に八つ当たりしているのかもしれませんね。

ただヤフーですら言論統制で皇室の話題を扱っているニュースがコメント投稿欄を閉鎖しましたからね。ニュースポストセブンや週刊女性プライムや東スポとかで守秘義務があるから言えないとのことですがふざけていますね。

ちなみにコメント欄が閉鎖された週刊女性プライムでは雅子さまが地方公務再開へということで今年10月から11月にかけて行われる沖縄の国民文化祭に出席されるのではないかということですね。

5月15日にも沖縄復帰50周年の式典で天皇皇后両陛下がオンラインで出席されて5月25日にも東京国立博物館に出かけられて特別展の琉球をご覧になったようですね。

最初は天皇陛下だけの予定でしたが雅子さまも体調を整えられて行かれることになったようですね。まぁバイデンさんが来た時も雅子さまとでお出迎え出来たのかもしれませんがバイデン大統領も夫人を伴わない来日だったからというのもあるのかもしれませんね。

天皇陛下は沖縄の式典で命こそ宝と尊い命が失われた沖縄に涙ぐまれながらお言葉を述べられていたようです。ちなみに上皇ご夫妻もアピールしようと特別展の展示を見に行かれるようですね。

天皇皇后両陛下は迷惑をかけないように閉館後に行かれましたが美智子さまはアピールしたいから営業時間帯に行くかもしれませんね。

それであらかじめ予告しているからお客さんもたくさんいるだろうということでお手振りチャンスとか思っていそうですね。天皇皇后両陛下の時は事後報告だったのに予告出すってふざけていますね。

ちなみに上皇ご夫妻は皇太子ご夫妻時代の1975年沖縄海洋博へ出席のために戦後初となる皇族の沖縄訪問を果たしましてこの時にひめゆりの塔を慰霊に訪れましたがその時に事件が起きたようです。

それは上皇ご夫妻に火炎瓶が投げつけられる事件が起きたようです。恐らく美智子さまの正体がバレていたのでしょうね。ただ上皇ご夫妻についてはまた記事が出て上皇さまがお疲れで鑑賞を延期されると発表されていましたね。

それなら最初から発表しなければいいのにやはり美智子さまが行く気満々だったから発表させたんでしょうね。そもそも引っ越しを早めたのも上皇さまのお体が心配だったから早めたんですよね。

それなのに無理して外出させようとして矛盾していますよね。引っ越しして来た途端に動き回ってますからね。工事中でも引っ越しさせたのは認知症の上皇さまのことを考えてと報道していましたからね。

それが蓋を開けたら認知症を連れまわしていますからね。まぁせっかく1年7ヶ月ぶりと報道させていたのに展示会でちょっと見て回る程度でも厳しい状況のようですね。もう引退したんだしいちいち報道しないで貰いたいですね。

鑑賞なんて公務じゃないしプライベートなことなんだから報道する必要ないわけだし逆に会計監査はプライベートなことだからと拒否しているわけですよね。

憲法90条には国の収入支出の決算はすべて毎年会計検査院がこれを検査しえtその検査報告とともに国会に提出するとあるのにそれを拒否しているわけですからね。

悪いことしていますって自白しているようなもんですよね。まぁ会計監査されたら天皇皇后両陛下と上皇ご夫妻に割り当てられた内定費のほとんどを上皇ご夫妻が使っていることも書面上でバレちゃいますからね。

秋篠宮さまも憲法では両性の合意と言うんだから会計監査も逃げすに受けてもらいたいですね。まぁ美智子さまがいなくなればここは秋篠宮家も拒否できなくなるんでしょうけどね。

美智子さまに意見できる国会議員はいないんでしょうね。そういえば篠原常一郎さんの番組でも元大阪府知事の太田房江さんがゲストで出ていましたが上皇ご夫妻に会った時の話をしていましたね。

そこで美智子さまからもっと話しなさいとか直接怒られた話とかしていましたが政治家にも直接意見とかするんですね。国会議員とかにもいろいろと意見していそうですね。

ちなみに眞子さんのことについてもまた女性自身で記事になっていました。外務省関係者の情報として眞子さんは石にかじりついてでもNYでの生活を維持するとのことのようです。

今年の2月に眞子さんの解説文が出ましたがやはり日本にいることからメトロポリタンへコンタクトを取っていたようです。実は眞子さんの就職へ向けて政府も動いていたようです。

安倍首相の頃から皇室財産の観光資源化政策を推し進めていたようです。それで宮内庁が管理する収蔵品を国宝に指定することもその一環のようです。

三の丸尚蔵館の収蔵品は以前は文化財保護法に基づく文化財指定の対象外とされてきましたがその特別扱いをやめて国宝や重要文化財として指定して地方美術館い貸し出したりすることで観光客を集めようという動きのようです。

国宝よりも皇室所蔵の至宝の方が格上扱いだから国宝と指定することで実質格下げ扱いにされるということですね。それで客寄せに使おうということです。

今年度から5人の調査官が三の丸尚蔵館に派遣して国宝や重要文化財にするべき品を調査しているようです。少なく見積もっても新たに数百点の国宝が新たに生まれるだろうということです。

まぁこれが眞子さんのために海外の美術館に貸し出しされる可能性もあるということで眞子さんが私なら有利な条件で借りることが出来るとアピールした可能性もあるということです。

METからそういう要請があった場合には宮内庁としても最優先とせざるを得ないだろうということで貸し出しが実現すれば眞子さんの実績となるだろうということです。

もう皇室としても眞子さんの結婚を認めていないわけだし宮内庁も無視してほしいですけどね。それにしても眞子さんに有利な法案がどんどん出来ていきますね。

来年からは博物館法の改正されたりしてまたそこから眞子さんに給料が払われるのか分かりませんがいつまでも一般人を税金で支援しないでもらいたいですね。

税金がいくらあっても足りませんからね。もう秋篠宮家や小室夫妻の悪さに関与した人達はみんな裁かれてもらいたいですね。あなたは誰が最初に逮捕されると思いますか。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました