紀子さま弟の嫁の栗原奈緒がポップアップ出演で爆笑!皇宮警察がヤバイ!佳子さま公務に困惑!眞子さん帰国拒否で悠仁さまを東京大学へ!

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

それにしてもフジテレビの新番組のポップアップに栗原奈緒さんが出演していましたね。なんか元外務省勤務とか紹介されていましたが紀子さまの弟の嫁ということは紹介されなかったようですね。

まぁ皇室利用とか言われるだろうから言わなかったんでしょうが秋篠宮家も問題が多いですね。ちなみに週刊新潮がものすごい記事を書いていましたね。

皇宮警察の職員が悪口ということで実名まで報道ということでかなり気合が入った記事を書いていましたね。愛子さまにクソガキとか言っていたようですがこの件を恐らく天皇皇后両陛下も知らないようですね。

天皇皇后両陛下は週刊誌は見ないでしょうがさすがに耳に入るかもしれませんね。もう皇宮警察も宮内庁も一度解体しなければいけませんね。

ちなみに週刊女性にこないだの上皇ご夫妻が琉球を見に行かれたことが書かれていましたね。コロナで外出されるのは1年7ヶ月ぶりということでその間に美智子さまはお友達を亡くされていたようですね。

それでお友達にお悔やみの言葉を贈られたようです。まぁやはり美智子さまも時間の問題ということでしょうね。沖縄は上皇ご夫妻にとって特別な場所ということで過去に11回も訪問されているようです。

最初に訪れた1975年には火炎瓶を投げつけられたことがあったようですね。ちなみにこの時火炎瓶を投げつけた川野氏が沖縄の名護市議をやっているようですね。

公務執行妨害ということで懲役1年6ヶ月の実刑判決を受けているようです。まぁ美智子さまの本当のことを知っていたのかもしれませんね。ちなみにこの記事では終始美智子さまを上げるような内容が書かれていて上皇さまについてはほとんど触れていませんでした。


ちなみに麻生太郎さんの妹で信子さまのことも書かれていました。寛仁さまが亡くなってから10年が経ち命日の十年式年祭も行われたのですが長女の彬子さまと瑶子さまや百合子さまは参列されましたが信子さまの姿はなかったということですね。

ひげの殿下で親しまれた寛仁さまは66歳で亡くなられたということでオールナイトニッポンのラジオDJとか徹子の部屋に出演もそうですがかなり型破りな人だったようですね。

それで公務と社会活動の両立が出来ないということで皇籍離脱発言をされましたが昭和天皇に説得されて諦めたようですね。寛仁さまは食道がんになって信子さまも1日6食のメニューを作られたり仲もよかったようなんですけどね。

ただ信子さまは2004年に更年期障害や胃潰瘍と診断されて麻生家の別荘で静養されたようです。まぁそこからもいろいろとストレスとかで入退院を繰り返されたのですがその時に戻られたのが家族のもとではなく宮内庁の施設だったようですね。

まぁ彬子さまからしたら置き去りにした母親が許せなかったようですね。信子さまもストレスの原因は寛仁さまのアルコール依存症やDVだと言われているのでなかなか難しい問題ですよね。

それで亡くなる直前に信子さまは病院を訪れたようですが面会は拒否されて葬式にも出なかったから彬子さまが喪主を務められたようです。

そして亡くなってから1年後ぐらいから信子さまも活動を再開されるのですがその際も国民に説明とかもされなかったから娘さんも二人とも不信感を抱かれているようです。

寛仁さまの父親の崇仁(たかひと)さまも2016年に亡くなられていますが信子さまの姿はなかったようです。この時は病気ではなく事実上の破門ということなのでしょうね。

ちなみに寛仁さまの母親の百合子さまがこないだ99歳になってご健在なのですが当主の座を誰に引き継ぐかを悩んでいるようですね。関連行事では百合子さまがご高齢だから彬子さまが代わってお役目を果たされることが多いということです。

だから女性自身には皇位継承のことがこの本には書かれているということでしたが彬子さまが三笠宮家を継ぐということがこのひげの殿下日記では一番伝えたかったことではないかということですね。

ただ当然通常であれば信子さまが三笠宮家を継ぐのが当然なのですが宮内庁がどう判断するかということですね。最近では信子さまも皇族として精力的に公務をこなしているのでどうなるかということですね。

created by Rinker
¥3,960(2022/06/29 09:22:19時点 Amazon調べ-詳細)

まぁ家族で話し合って仲直りしてもらうのが一番ですが特殊な環境ですからね。ちなみにひげの殿下の本では家族4人でのエピソードもたくさん書かれているので仲直りの兆しではないかということも書かれています。

まぁ仲直りしてもらいたいですけどね。ちなみに女性自身では眞子さんのことも書かれていましたね。6月7日の様子が書かれていましたが並んで歩く様子から変わらない仲の良さが伝わってくると紹介されていました。

まぁ完全に撮らせた写真でしょうね。たまに出歩いている姿とかは買い物に行ってるように見せかけたりする写真ですからね。でも買い物って週に2回から3回は最低でも行きますよね。

でも写真が撮られるのはたまにだからこの日も撮影用で出歩いていたんでしょうね。ちなみに4月と6月の眞子さんの服装が全く同じで黒シャツとワイドデニムでした。

靴だけ4月とは違いましたがまぁ恐らく女性自身がデイリーメールから買い取った写真ですね。ただファッションはずっと一緒で眞子さんのお気に入りコーディネートと紹介されていますね。

ただ異変が出てきたとして眞子さんは白髪が増えてきたようですね。それで薄く茶色に染めていたようです。まぁストレスを感じているんじゃないかということですね。

それで7年間帰国拒否の真相も書かれていました。それはイギリスのヘンリー夫妻の件もそうですが帰国をするときに警察に警備を拒否されて帰国を拒否したらイギリス国民から批判が殺到したようですね。

それでこないだのエリザベス女王在位70年のイベントにはエリザベス女王が配慮を見せて女王が自身の警備官と防弾使用の車を出迎えに向かわせたようです。

まぁ眞子さんも帰国となればそれなりに警備を付けなければいけなくなって慌ただしくなるけども当然批判が起きるだろうし小室夫妻にだけ批判が集まれば別にどうでもいいけども秋篠宮家に批判が集まるのはダメだということで帰国拒否ということですね。

まぁその為にNY総領事と話してNYでの面倒を見てくれということですね。NY総領事館からは一般の相談を受けるなどそれなりの支援に動いていますということでこのそれなりの支援がお買い物とかなのでしょうね。

秋篠宮ご夫妻は何よりも悠仁さまが静かな環境で勉学に集中できることを願われているということのようです。まぁ静かな環境で勉強させても自分の学力にあってない学校で授業についていけるわけないんですけどね。

授業中もほとんど何を話しているのかわからないのではないでしょうか。ただ秋篠宮ご夫妻の当面の目標は東京大学に入学させて最高の教育環境で学ばせることだそうです。

それで7年間というのは悠仁さまが東京大学に行かれて卒業され本格的に公務に専念されるようになるまで小室夫妻には帰国するなということなのでしょうね。

それまでは眞子さんに帰国の許可を出すことはないでしょうということですが帰国をするかどうか決めるのはアメリカなんですけどね。ビザの問題はどうなるんですかね。

まぁ確かに紀子さまは悠仁さまが産まれてからは悠仁さまファーストでそれが原因で眞子さにゃ佳子さまとも衝突してきたということで金銭トラブルから本格的に仲が悪くなったようですからね。

ちなみに眞子さんもアメリカでの生活を軌道に乗せて結婚は正しい選択だったと日本国民に認められるようになるまでは帰国しないという覚悟も決められているようです。

結婚という選択が認められていないわけではなく国民にケンカを売って何も説明せずに出て行ったことが一番問題なのにそれが分かっていないのが本当にバカなところですよね。

ちなみに貯金のことも書かれていて眞子さんの資産の多くは恐らく円建てだから急激に進んでいる円安で確実に目減りしているでしょうということですね。

スーパーとかでも卵1パックが1000円もするようです。日本の5倍ぐらいの価格ですね。小室圭の前ではいつも笑っているけども心のうちは不安だらけでそれがストレスとなって白髪になっているのでしょうという記事でした。

ちなみに日本の方では佳子さまが眞子さんの日本工芸会の総裁を引き継がれるということで報道されていましたね。まぁ全く興味がない分野だけども公務さぼりとかいろいろ言われて親からも総裁を引き継ぎなさいと言われたんでしょうね。

本当だったらすぐにでも結婚したかったんでしょうが彼氏にも逃げられて皇室に留まるしかないからしぶしぶってことなのかもしれませんね。

速報で報道することでもないんですけどね。速報で佳子さまがしぶしぶ眞子さんの公務を引き継がれることが決まりましたならわかりますけどね。

そもそも昨年の10月から空席になっていたんですよね。もし仮に本当の佳子さまが興味があってありたい公務だったのなら自分からすすんで眞子さんの結婚と同時に総裁になりますよね。

つまり嫌々ってことが丸見えですね。まぁ原稿読むだけだから謝礼公務は欲しいんでしょうけどね。まぁそもそもこの公務は三笠宮家の桂宮さまが総裁をされていたんだから三笠宮家が継げばいいと思いますけどね。

眞子さんがこの公務に就いた年もイギリスに留学しているしあまりやる気がなかったみたいだし佳子さまもそんな工芸に興味があるなんて話も聞いたことがないですからね。

なんか秋篠宮家って日本に住み着いた外来種みたいな存在ですね。日本に住み着いて日本の生態系を崩して滅茶苦茶にしているように感じてしまいます。

しかもこういうニュースだけヤフーのトップニュースに載っけてきますからね。小室夫妻のネガティブなニュースは載せないくせにふざけていますね。

ちなみに佳子さまは海外公務でオーストリアとハンガリーを訪問されたことがあるのですがそこでウィーン国立歌劇場でバレエ鑑賞をされたようです。

これは佳子さまがダンスが趣味ということで本人の意向もあってバレエ鑑賞が行程に入ったようですね。佳子さまはスピーチの機会も少なくしゃべりが下手なようですね。

それで昼食会のお言葉を求められて大変おいしくいただきましたとか景色を見て非常にきれいでしたとかウィーン少年合唱団の歌声を聞いて楽しかったですかすべてワンセンテンス回答だったようです。

だから相手国の大統領や外国要人とのやりとりのキャッチボールも続かずに困惑する場面があったようですね。まぁ一番困惑したのは地元記者のようですね。

何を聞いてもワンセンテンスで会話がないので笑顔で挨拶とか刊行されたとか和装に着替えられたとか訪問概要をまとめるだけで他には苦肉の策として容姿を褒めたりとかして記事を書いたようですね。

まぁこれまでずっと公務をさぼってきたから公務の意味を分かっていないんでしょうね。日本の代表として来ていることの意味も分かっていないようです。

そんな人が日本工芸会の総裁ですからね。秋篠宮さまがサッカーの総裁に勧められた時のように英語が出来ないからとかいろいろ理由をつけて断ってもらいたかったですね。

ちなみに秋篠宮ご夫妻は日本水大賞表彰式出席でまたアピールしていましたね。そんなアピールしてもイメージ回復しないのに毎日のようにアピールしていますよね。

もう小室佳代さんを逮捕して秋篠宮家にとどめを刺してもらいたいですね。小室夫妻に関しても悪いことに関与した人はみんな裁かれてもらいたいですね。あなたは誰が最初に逮捕されると思いますか。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました