週刊女性に佳子さまのことが書かれていましたね。こないだ公務で行った日本乳がん学会創立30周年の記念式典ですが実はこれは横浜で開催されていたようですね。
だから東京以外という言ことでみると2019年の鳥取で行われた高校生手話パフォーマンス以来のようですね。そして会場の外では何人か待ち構えている人がいたようです。
眞子さんの結婚会場に向かう時は沿道にいた人たちを完全に無視していたようですが今回は会釈だけしたようです。まぁお手振りはなく少し不安げだったようですね。
ちなみにこの学会に皇族が出席するのは初めてだったようですね。だから明らかに公務が少ないということでアピールするためだったのでしょうね。
まぁ当然専門的な言葉はスピーチ出来ないから自分で日常的にセルフチェックと専門家による定期的な検診で早期発見の可能性というう発言ということで無難なスピーチをしたようですね。
まぁちょっと間違えば美智子さまの乳がんの件もありますからね。スピーチが終わって帰る時には沿道の人々に笑顔を振りまいていたようですね。
ちなみに今度は北海道で公務があるようですね。7月12日と13日に北海道の恵庭市で行われる全国都市緑化祭への臨席が予定されているようです。
そんなことよりも自分の住む足元で木が1000本以上伐採される予定になっているわけだからそっちのほうを抗議するなり声を上げてもらいたいですね。
まぁ佳子さまの場合はこういう泊りの機会を利用して彼氏を作ろうとかホテルに呼ぼうとか思っていそうですけどね。ちなみに非常勤の仕事をしながら公務ということで黒田清子さんとかぶるものがあるとも書かれていましたね。
黒田清子さんは結婚後に伊勢神宮の祭主に就任されましたがそれまでは上皇さまの姉の池田厚子さんが25年間務めていたようですね。本来は眞子さんが引き継ぐのではと言われていたようですがNYに行ったわけですね。
もしかするとそういう問題があったから海外に行きたかったのかもしれませんね。そう考えると姉とよく話し合って仲がいい佳子さまも海外に行くつもりかもしれませんね。
まぁ美智子さまは黒田清子さんのように結婚後も皇室に関わってくれるか気がかりなのではということですがそんな先も長くはないだろうしどうなんでしょうね。
ちなみに美智子さまはコンサートに一人で行ったようですね。そして到着時間が午後7時32分とされているので遅刻して到着したようですね。まぁ後から到着して拍手で迎えられたかったのでしょうね。
開園時間は午後6時30分で開場は5時30分だから一番盛り上がっているところで途中から入っていったんでしょうね。まぁ客は誰も美智子さまが目的じゃないのに迷惑な話ですね。
会場は入場制限もなくたくさんいたのでしょうがコロナということもあって拍手は自粛でなかったのかもしれませんね。もし拍手とかあったらニュースの記事になりそうですからね。
しかもむしろそういった拍手をもらうために遅刻したんでしょうからね。ただ補聴器っぽいものを付けていましたね。イヤリングにしてはちょっと不自然な場所にあったので恐らく補聴器を特注したのかなと思います。
ちなみにブローチは真ん中につけたりちょっとボケが始まってきている可能性はありますね。そもそもこれまでも悪事もバレてきているのに表に出てこれるってところが神経が凄いというかバレていないと思っているのか凄いですね。
まぁそれにしてもこないだ上皇さまと沖縄の展示会に行った時には上皇さまが確認するように何度か同じ質問を繰り返される場面もあったが美智子さまがユーモアを交えて応じられるとお二方で顔を見合わせてははははと明るいお声が響いたと書かれていましたね。
やはり上皇さまはかなり認知症が進んでいるようです。健康的な面ではそれほど問題ないのかもしれませんがコンサートに連れていくのも心配なぐらいなのかもしれませんね。
まぁそれなら出しゃばって拍手欲しさにコンサートに行くなよと突っ込みどころ満載ですがまぁいつまでアピールするつもりですかね。マスコミもいつまでも付き合うつもりなんでしょうね。
ちなみにニューヨークの方では立て続けに小室夫妻の動画が撮られていますね。こないだドライブ中に撮られた映像に今度はまた別の人がパン屋さんで小室夫妻が入ってくるところに偶然遭遇したようですね。
しかもパン屋にきて何も買わずに帰って行ってましたね。警護の人も周りにはいなかったようです。こないだも警護の人はいなかったみたいですね。
それにしても2回連続警備なしで撮影されているということは本当に仲がいいのかもしれませんね。ただ今回は手を繋いでいなかったですけどね。まぁ独立記念日だったからほとんどの会社は休みだったようですが勉強しろよって感じですね。
もう司法試験を受けないことがバレてもいいやって感じなのかもしれませんね。それで帰国するまでは好き放題しようかなということで最近は外出する姿が多いんですかね。
ちなみにプレジデントオンラインでも運命の7月ということで記事にしていましたが司法試験に落ちれば物価も家賃も安いところに引っ越すのも現実になるかもしれないということですがそれはどこのことを言ってるんでしょうね。
ただ3回目の司法試験に落ちるようなことになったら会社をクビにならなくても自ら辞職するのではないかということですね。それで何が何でも弁護士を目指すなら24時間勉強してその間は眞子さんの収入に頼ると心に定めるべきではないかということですね。
まぁこないだのパン屋のデートを見ればそれはあり得ないですけどね。勉強できる期間もやらないわけですからね。無限ATMが手に入ったのにやるわけないですよね。
眞子さんの期限を取るためなら24時間ばるかもしれませんけどね。まぁそういう覚悟もなく事務所が雇ってくれるからと甘えて眞子さんの新婚生活を楽しみながら片手間で勉強しようと考えているのだとしたら弁護士になる前に人間失格かもしれないとまでかかれていますね。
まぁただ女性自身によると7月に司法試験に落ちたら帰国を余儀なくされるのではないかと言われていても小室圭はそれを気にする様子はないということでどうなっているんでしょうね。
ちなみにアメリカの平均年収は1200万円で仮に小室圭が2000万円だとしても二人で2000万円だからアメリカの平均的な家庭よりも少ないようですね。
アメリカは夫婦で共働きが普通ですからね。しかもアメリカでも一番物価が高いNYですからね。弁護士になっても問題解決にはならないわけですね。
ちなみに女性自身では小室圭が汚れたスーツで同僚も呆れるとまで書かれていましたね。まぁ司法試験に2回落ちた段階で呆れ切っているんでしょうけどね。
こないだの自宅マンションから徒歩10分ほどの場所にあるパン屋で小室夫妻が一緒に歩いているところをデイリーメールに撮らせていましたが小室圭のスーツは出勤前なのに汚れが目立っていたようですね。
ちなみに昨年2月に試験を受けた時にはその直前には小室夫妻の姿は全く目撃されなかったのですが今回は休みの日に2日連続目撃されていますからね。
まぁ今回小室圭が姿を度々現しているのは合格によほどの自信があるからだろうということですがまぁその逆でしょうね。受ける気すらもないからでしょうね。
ただ小室圭が司法試験に落ちても雇い続ける姿勢に面白く思っていない同僚もいるようですね。まぁそれで小室圭の服装も批判や揶揄の理由の一つになっているようです。
NYの東海岸は特にそういった服装には気を遣う地区で高級スーツを着ている人も多くて高級コンドミニアムのドアマンも靴はピカピカのようですね。
まぁしかも弁護士ともなればそういうのは当たり前なのでしょうが小室圭は試験を受ける資格すらないといわれている3流だからそんなのきにならないのでしょうね。
ちなみに小室圭は弁護士資格すらないのに企業向けの業務を担当するようになりたいと事務所では表明しているようですね。ただまずは弁当を人差し指一つで持たずにしっかり持てるようになってからだとか言われているんですかね。
しかも特に小室圭は初対面の人物にはプリンセスの夫と紹介されているようですね。まぁ小室圭を見たら服装が汚いとかそれ以前の問題で顔がでかすぎて体のバランスに違和感を覚える人も多そうですけどね。
ちなみに女性自身ではこないだの皇宮警察の永年勤続功労者の表彰の話題が載っていましたね。本来は表彰される人も誇らしい顔になるはずですがやはり週刊新潮の報道でそんな表情が出来るはずないですよね。
秋篠宮ご夫妻は6月28日にこの表彰を受けた皇宮警察の職員と面会したようですが気が気でない感じだったようですね。ただ実はこの5日前にも実は天皇皇后両陛下も面会していたようです。
しかもその中には愛子さまに対して悪口を言った張本人も出席していたようです。ちなみに瑶子さまの瑶子さま感音性難聴がこないだ発表されましたがここでも問題が起きたようですね。
6月21日に宮内記者会に届いた瑶子さまのお手紙なのですが瑶子さまは3月に埼玉で行われた講演会で感音性難聴を話されました。この時に初めて明かされたと各社が報道しました。
それで講演会に来なかった社がインタビュー取材を申し入れたようですね。ただ特定の社だけにインタビューは出来ないからお手紙を書いて宮内記者会の皆様でご共有くださいと便箋2枚にわたって宮内宮務官に渡されたようです。
内容には感音性難聴を明かしたのは初めてではないといったことも書かれていたようです。ただこの宮務官は手紙の内容を確認せずにそのまま記者会に配布したようです。
その結果、瑶子さまが感音性難聴について明かしたという事実だけがクローズアップされたわけですね。この手紙はそのまま公開されるとは思っていないから私のような者がとかそういった表現もあったようです。
この宮内庁の対応には雅子さまも驚愕していたようですね。宮内庁が瑶子さまの趣旨や意図を確認して宮内記者会に伝えなければいけないのにそれが出来ていないわけですね。
まぁ眞子さんの複雑性PTSDもそうですね。こんなこと発表したらまずいですよとか本来は発表する前にそれを止めなければいけない問題でしたからね。
眞子さん嘘はいけませんよって身体をはってでも止めなければいけない問題でしたね。まぁ宮内庁も秋篠宮家の国民への対応や様子を見て不満もあって尊敬できないものに仕えることで責任と自覚がないという問題もあるかもしれませんがそういった影響も宮内庁全体に感染しているのかもしれませんね。
小田部教授も眞子さんの結婚に伴う騒動も大きいと指摘していますね。秋篠宮家が放置してしまったことで宮内庁職員の敬意や忠誠心が動揺して組織の劣化を加速させてしまった可能性が高いということですね。
美智子さまが皇后だったころも皆さんには明治の時のように陛下をお守りするという覚悟があるのでしょうかという苦言も呈されたことがあるようですね。
そういう意味では美智子さまの日頃の悪さが宮内庁の敬意や忠誠心を低下させた一番の原因なのかもしれませんね。まぁそれにしても宮内庁にしても皇宮警察にしてもいろいろと問題が多いですね。
やはりこういった問題を作った美智子さまや秋篠宮家や小室夫妻の悪事をどんどん調べて悪さをした人たちをみんな裁いてもらいたいですね。あなたは誰が最初に逮捕されると思いますか。
コメント