アフィリエイト広告

アフィリエイト広告を利用しています。

竹田恒泰と上海電力で虎ノ門ニュースのビルにエコホールディングスで爆笑!安倍元首相の警備と小室圭と眞子さん儀式せずに良かった

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

篠原常一郎さんが竹田恒泰さんの話題をまた扱っていましたね。今度は反社とのかかわりについての追及ということでもうここまでくると虎ノ門も竹田恒泰さんをかばうことが出来ないでしょうね。

ただ竹田恒泰さんの例のエコホールディングスの太陽光の件ですがちょっとビックリしたことがあったので共有しておこうと思います。竹田恒泰さんはあくまでも被害者的な感じで取締役を知らなかったけどもそういうことが分かったから退任した的な感じで言い訳を長々としていましたよね。

さらに私はもうこの会社は関りがないので後は篠原常一郎さんの得意分野だと思うのでどんどん追及してください的なことを言っていましたよね。ただ印象としては逃げているように感じました。


まぁそういう印象が視聴者にも強かったのか批判的なコメントが多かったようで2ヶ月前の非公開動画を公開することでアップロード順でその動画を一番最初に持ってきて最新の問題の動画がなるべく見られないようにする小細工までしていましたね。

まぁただ今回の篠原常一郎さんの動画はちょっと昔の出来事とは言え反社との付き合いですからね。これはなかなか反論が出来ないでしょうね。篠原さんもこの返事は慎重になさった方がいいですよと忠告していましたね。

チャンネル登録者も今回の件で明らかに減っていましたね。ちなみに前回の上海電力の件に関しては有本香さんが竹田恒泰さんは関係ないといっていましたね。あの人は原発ダメな人だから昔から太陽光をやっている人で筋が通っていると擁護していましたね。

竹田恒泰さんはメガソーラーは駄目な人だけども電気以外のエネルギーでと考えている人だからそういう意味で太陽光に行くのは間違っていないということですね。

しかもエコホールディングスの韓国人の取締役の張性敏と竹田恒泰さんは繋がっていないですよとかばっていましたが同じ会社で取締役とCEOという関係で繋がりがないというのはちょっとそれはいいのがれとしてはどうなんですかね。

まぁ竹田さんは個人レベルではなく会社レベルで太陽光をやっていたわけだからその言い訳も苦しいですよね。今回の篠原常一郎さんの反社の件を聞いて有本香さんはかばいきれますかね。

ちなみに竹田恒泰さんと有本香さんは隔週木曜日に一緒になるということで今週は一緒にやるようなのでその時に反社の件から逃げて太陽光の話だけだったらもう反社の件は言い訳出来ないから逃亡ってことなんでしょうね。

ただ有本香さんが私も調べましたが竹田恒泰さんと問題の韓国人は関係ないということですが調べたのならちょっとおかしいなということが判明したのです。

この問題のエコホールディングスの住所を見て驚いたのです。実はこのエコホールディングスの所在地として書かれているのは東京都港区虎ノ門ということでしかも場所が共同通信会館なのです。

実はここの場所は虎ノ門が毎回放送されている場所なのです。虎ノ門の放送は窓があって外から見えるから1階であることがわかるのですがここのビルの2階が例のエコホールディングスの住所なのです。

だから有本香さんが竹田恒泰さんとエコホールディングスのことを調べたのだとしたらここの住所に目がいかないわけがないんです。なぜなら竹田恒泰さんのことが書かれているのはエコホールディングスの会社概要の欄だからです。

この会社概要の項目をクリックするとまず共同通信の画像が目に入ります。いつも有本香さんが放送している虎ノ門のビルが絶対に目に入るのでそこで違和感がないわけないのです。住所までは見ていなかったという言い訳はさすがにおかしいわけですね。

竹田恒泰さんが後は篠原常一郎さんの得意分野だから徹底的に調べてくださいといっても虎ノ門が放送されている上の階だから虎ノ門メンバーが調べる方が自然ですよね。

それに普通は自分が毎週のように行ってるビルに入っている会社がどんな会社なのかぐらいはだいたい知っているはずです。しかもそれがエコホールディングスと竹田恒泰さんが今年の5月まで取締役だった会社なわけですからね。

虎ノ門メンバーもしらないとは言えないわけです。虎ノ門メンバーが知らないのだとしたらそれはジャーナリストとしては失格でしょうね。しかもさらに驚いたのがエコホールディングスのユーチューブチャンネルです。

ハッキリ言ってチャンネル登録者26人だし見る価値ないかなと思ったのですがどこかに竹田恒泰さんが映っていないかなとちょこちょこ調べてみました。そしたら驚くべき人物が映っていました。

それは安倍昭恵夫人です。これは京都で撮影された打ち水大作戦ということで2016年7月19日に撮影されたもののようです。そこで安倍昭恵夫人が名誉顧問として出席されていました。

まぁこれは京都市長も出席されているし何も怪しいイベントでもないんですけどね。安倍昭恵夫人は一般社団法人日本ヒートアイランド対策協議会の名誉顧問として出席されていたようです。

だから特にエコホールディングスとは直接的に関係はないのだろうけどもなぜ恐らくエコホールディングスはここのイベントに協賛したり寄付したりしているだけなのかと思いますが大阪と東京に事務所があってわざわざこのイベントに行って撮影というのはなにかちょっと関係を匂うなという感じはしました。

さらに東京の同じ打ち水のイベントでも安倍昭恵夫人が出席していましたがその動画もありました。まぁさすがに安倍昭恵夫人は関係ないかなと思いますがエコホールディングスが関わりたいと思っていた可能性はあるかもしれませんね。

ただそれにしてもエコホールディングスは少なくとも2016年の段階で資本金が2億1980万円でグループ年商が195億2000万円あって正社員も290名いたわけだから小規模な太陽光とはいえないのではないでしょうか。

まぁエコホールディングスは太陽光発電システムの施工販売とそれに関する総合卸売業者ということでメガソーラーにも間接的には関わっていないとはいえませんよね。

ちなみに太陽光で言うとこの業界は1万1000社ほどが関わっていますが売り上げ規模では10億円未満が44%で10億円以上50億未満が17%だったので2016年で195億円あったわけだから十分に太陽光の大企業になるわけです。

卸売りということで中国企業とかかわりはなかったんですかね。まぁこの辺のところに関してはまた篠原常一郎さんから逃げられないような情報が出てくるかもしれませんね。

まぁこの問題はどうなるのかまた新しい情報が出てきたらいろいろとやりたいと思います。それにしても皇室の方も相変わらず問題がおきていますね。

フラッシュに皇宮警察のことが書かれていましたが、こないだの刃物が同封された便箋で愛知県の20代の男性が逮捕されましたがこれは皇宮警察が逮捕したようですね。

ただまぁ最近は不祥事続きで本当に皇族を守れるのかという問題ですね。特にこないだは安倍元首相が演説中に撃たれるという事件が起きましたがこれは1発目撃たれてから2発目まで3秒ほど時間があったにもかかわらずSPは安倍元首相を守れなかったわけですね。

まぁ守れなかったというか自分を犠牲にしてまで守ろうとしなかったわけですね。この問題は1週間ほど前にも同じ場所で演説していたし前日に急遽場所が変更になったりとかなり不思議な事件だったのでなにか単なる事件で片づけるにはちょっと怪しい感じはしますけどね。

ただ皇宮警察の人間が皇族に対して悪口を言ったり下の人間にパワハラをしてやめさせたりといったり問題が指摘されていましたが天皇陛下が狙われた時にこういった皇宮警察の職員が命を張って天皇陛下や皇族を守れるとは到底思えませんからね。

まぁそういう意味では小室圭と眞子さんの納采の儀はやらなくて正解でしたね。もし納采の儀をしていたら小室圭の親族が出席していたわけですよね。

そしたら小室佳代さんは旦那さんがいないから替わりの人物として彼氏を連れてきていた可能性がありますからね。しかもその人物が反社会勢力だったら狙われていた可能性もあったわけですね。

本来であれば危険物を保有していないかとかチェックするのでしょうがさすがにそういった晴れの舞台でそういう検査をするかも疑問ですからね。

そもそも皇宮警察の職員が皇族を誹謗中傷していたわけですからね。さらに瑶子さまのプライベートな手紙も公開してしまったわけですね。こんなコンプライアンスや個人情報の保護なんて一般常識の範囲なのにそれすらも皇宮警察の職員は出来ていないわけです。

まぁこういった組織は外部からの流入がないと淀んでしまうということでそろそろ上層部から中層部までいっきに総取り変えの人事を行ったらどうだろうと書かれていましたね。

確かに外部から入れるというよりも意外と下っ端の方がしっかりしていてやっと見張りの仕事ではなく皇族をお守りできるという皇宮警察の職員もいそうだからしっかりと人事をやってもらいたいですね。

総理大臣になった人ですらも守れないわけですからね。ちなみに安倍首相は子供がいたかなと気になって調べてみたらいなかったんですね。安倍さんの家系は養子を取ってでも財閥を築き上げてきただけにちょっと意外でした。

ただ安倍昭恵夫人も周りからはそういったプレッシャーがかなりあったみたいでいろんな方から子供はまだかとかそういう話があったようですね。

子供への重圧としては安倍家の嫁として失格だとか日国民と言われることもあってかなりつらい思いをして3ヶ所ほどの不妊治療にも通ったことがあったようですが妊娠には至らなかったようです。

ただ安倍晋三さんからは優しい言葉をかけてくれてフォローして貰ったということで絶対に生んでくれというプレッシャーとかをかけることもなかったようです。

まぁそれで救われt一時期は養子縁組を検討したこともあったようですが選択しなかったようです。それで当時のBBCのインタビューで子供をもたない人生についてすべて運命で目の前の事実を受け入れると語っていて安倍元首相も昭恵夫人の決断を尊重したようです。

まぁそれだけつらい思いをしたんだったら皇位継承の問題も女性天皇も運命だと思って受け入れてもらいたいものなんですけどね。この問題に関しては安倍晋三さんがやらかしましたよね。

妊娠6週目で小泉首相に対して男の子だと言ってお腹の子の皇統を奪う気ですかとささやいたわけですよね。今ですら妊娠6週目ぐらいでは性別が分からないですよね。

まぁこの時も産み分けだったから男の子ってわかったんですかね。妊娠6週目で安定期にも入っていないから紀子さまのプレッシャーにもなるだろうしそんな情報を流出したら今だと大問題ですよね。

まぁ最初は秋篠宮絡みで撃たれたのかなとも思ったんですけどね。ちょうど撃たれた現場の隣の駅が秋篠宮さまの名前の由来の秋篠寺でしたからね。

ちなみにチャンネル桜では安倍総理が亡くたった特番でもし安倍さんが亡くなったことでストッパーがいなくなって女系になるようなことはあってはならないとか完全に頭がおかしい話をしていましたね。

ちょっと不謹慎な人たちだなとあきれてしまいました。結局この人たちはビジネスでしかないのかと思っちゃいましたね。ただまぁ安倍晋三さんのいいところというかあれだけ長い議員生活で一度もハニートラップというか女性問題を起こさなかったことでしょうね。

やはり昭恵夫人のことは愛していたのではないでしょうか。まぁ安倍首相は一度女性を呼ばれたことがあって興味がないっていったら男性が用意されたことがあってそういう意味じゃないって言ったことがあったようですね。

それにしても男系男子の一番中心的人物の安倍元首相がなくなったり竹田恒泰さんが反社との付き合いや太陽光とのことを叩かれたりと流れは変わってきているかもしれませんね。

まぁ今回は警備の面での問題もありましたが一般の人が簡単に銃を作れる時代になったり、いろいろ問題は多いですが悪いことをした人はみんな裁かれてもらいたいですね。あなたは誰が最初に逮捕されると思いますか。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました