アフィリエイト広告

アフィリエイト広告を利用しています。

安倍晋三が統一教会の罠で爆笑!統一教会が解散へ名称変更で前川喜平と有田芳生が矛盾指摘!悠仁さま蓼科合宿やはり!公明党と創価学会が崩壊へ

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

悠仁さまの事が週刊女性に書かれていましたね。こないだの蓼科合宿のことで7月下旬の朝に1台のバスが警察車両を伴って筑附の門を後にしたということで蓼科高原まで3時間かけて行ったようですね。

それで昼食のために蓼科にある女神湖へ行き澄んだ空気と非日常も一緒に味わってぺろりと昼食を平らげた悠仁さまということで食後に湖の側へ向かわれるとそこに友達が合流と書かれています。

この記事によると悠仁さまは一人で食べていたんですかね。合流というと別のバスで来たかのような表現ですよね。悠仁さまだけ警察車両で行ってサイレン荒らして先について豪華な昼食が用意されていたんですかね。

まぁ秋篠宮家は好き嫌いとか食事にはうるさいようですからね。一人一人温度調節をしないといけないみたいだし他の生徒とは別で食事を用意する必要があったんでしょうね。

その日にはハイキングもあったようで生い茂った藪をかき分けながら獣道を地図だけを頼りに進んでて進んでいったようです。悠仁さまも髪の毛を気にされながら進んでいったのですかね。


一番メインイベントの肝試しに関しては詳しく書かれていなかったのでちょっと書けない事情があったのかもしれませんね。ちなみに2日目は登山ですが悠仁さまシフトでゴンドラリフトを利用され楽勝だったようですね。

ちなみに朝7時に出発され正午に無事に到着されたようです。例年は夜更けの3時に出発して半日かけて登山ということですが日程が短いから短縮されたようです。

でもおかしくないですか。朝7時までが忙しかったならわかりますが普通に朝起きて登山って感じですよね。だったら夜更けの3時に出かけてもあまり関係ないわけですよね。

まだ例年は朝7時から夕方だけども短縮して朝から昼までならわかりますけどね。例年通り夜更け3時に出発して朝7時に到着して時間短縮もわかりますが朝7時に出発で昼に到着は意味が分からないですね。

例年通り夜更け3時に出発しろよといいたいですね。まぁ他のクラスは例年通り夜更け3時に出発しているのでしょうね。ちなみに学校での悠仁さまの名前も生徒それぞれの出席番号と名前がプリントされたTシャツで判明しましたね。

出席番号1番で悠仁ということで出席番号一番だから秋篠悠仁ということが判明しましたね。秋篠宮というのは宮号であって秋篠宮さまだけのために用意された宮号だから悠仁さまには関係ないんですけどね。

まぁ筑附の生徒ならみんなそのぐらい知っているからバカにされているんでしょうね。ただ今は批判も統一教会の話題に集中しているから秋篠宮家もその辺は救われているかもしれませんね。

出来れば今年の10月も小室夫妻の話題が大きくならないように統一教会の話題に流されてほしと思っているのかもしれませんがまぁ統一教会だけでなく宗教と政治の闇ですね。

最近は公明党も創価学会の学芸員の力が少し弱まっているようです。衆議院選挙で見ても2005年から2019年の衆議院選挙で190万票減少しています。

さらにこないだの参議院選挙でも前回2019年の428万票から今回の比例票が405万票と23万票も減少しています。2004年からだと200万票以上減少しています。

さらに昨年11月8日に行われた葛飾区議会議員選挙では定数40人の枠で9人立候補して全員当選するのが必達目標でしたが初めて一人落選したようです。

実は葛飾区は山口代表の選挙区でもあるし池田大作氏が初代責任者を務めた場所でもある場所ということだったようです。実は創価学会の学芸員の中にも公明党を支持しない学芸員が増加したようです。

今の創価学会の学芸員は憲法改正とかもそうですが特定秘密保護法でも特に大きく反対する人はほんの一握りだけだったようです。一つ目が党が間違ったことを言うはずがないと思う人たちで二つ目が違和感を抱いても同調圧力に負ける人ですね。

そして三つ目は組織を利用して仕事などで恩恵を受けたい人ですね。だから声を上げる人はごく一握りなんです。創価学会も若い学芸員が減って今回の統一教会問題もあって時期に消滅していくんでしょうね。

まぁ後はどこまで統一教会について国会で議論が出来るかということですね。憲法改正についても憲法20条のいかなり宗教団体も政治上の権力を行使してはならないという文言を自民党は削除しようとしていますよね。

しかも基本的人権も削除ということでこれは全て統一教会の意向に沿って削除しようとしていたんでしょうね。ちなみに統一教会の名称変更については前川喜平有田芳生が対談していましたがやはり矛盾が多いようですね。

教団名に関しては2015年に世界基督教統一神霊協会で略して統一教会から世界平和統一家庭連合へ名称変更がされましたがこの件は文化庁が管轄しているようです。

実は旧統一教会が名称変更の申し出をしたのは2回あったようです。1回目は1997年ですが教団の実態が変わっていないのに変更は認められないと断られたようです。

それで2回目が2015年で6月2日に申請があって8月26日に認証したようです。全国霊感商法対策弁護士連絡会は被害が拡大するから名称変更しないように文化庁に訴えていたようです。

そういった反対の声があったのになぜ認証されたのかということですね。まぁそれを認めたのが文科省のトップについて下村大臣の影響が大きかったのだろうということですね。

下村文科大臣も関係団体の世界日報ビューポイントで何度も登場しているわけですね。さらに2016年には世界日報から献金も受けていたようです。

ちなみに1回目の1997年は宗教法人改正があって創価学会や多くの宗教法人にとってはマイナスな法改正だったようです。まだこの時は公明党と連立を組んでいなかったですからね。

それで最初の変更依頼があった時には申請を受けて認証しないとなると後で訴訟に発展するケースがあるのでなるべく水際で食い止めようということで認証も出来ないから受理も出来ないということで申請すら出させなかったようです。

当然役所は一度前例が出来るとそれを踏襲します。ただ申請を受け付けて当時ナンバー2だった前川喜平のところにこれは認証することになりましたと部下が持ってきたようです。

まぁそれで反対したのは覚えているけども結局うけたのでしょうね。ただこういった前例を踏襲しない決断はトップである下村文科大臣に確認していないとおかしいということですね。

ゴゴスマでも紀藤弁護士が解説していましたが統一教会から連合というように全て名称が変更されるのは前例がないし宗教らしくない名称で事前審査には最低でも実績が必要で3年はかかるようですがそういった審査が行われず数ヶ月で認証してしてしまったわけですね。

実はこの名称変更については有田氏が議員だった頃に質問しようとして問い合わせをしていたようです。そうすると名称変更に当たり周辺情報を大臣に報告していますと答えが返ってきたようです。

実際には国会で質問することはなかったようですが下村大臣が関わっていることを認めたようですね。それで下村氏は事前にも事後にも報告を受けたことを認めたうえで全く関わっていないという発言になったようです。

つまり矛盾しまくっているわけですね。悠仁さまのご指摘に感謝と同じなわけです。関わったことを認めてご指摘に感謝ではすまないわけですね。

事前にも事後にも報告しているのに知らなかったでは済ませられないわけです。つまり下村大臣の指示があったはずだということですね。ちなみに97年に不受理になっていることについては受けておりませんと回答しているようです。

まぁここについては立憲民主党と共産党が調査本部を立ち上げましたがどうなりますかね。自民党の世耕参議院議員は自分が統一教会と関係があると記事にされたことで腹を立ててあんな反社会的組織と繋がりはないと裁判を起こしているんですよね。

それぐらい反社会的集団と自民党も認めている組織がずっと繰り返し詐欺と言ってもいい行為が繰り返されているのになぜ警察は強制捜査を行わないのでしょう。

弁護士の被害者団体が立ち上がって35年で1237億円の被害額が出ているのになぜ立件されないのですかね。やはり公安委員長とか法務大臣に統一教会と関わりが深い議員を置くから不逮捕特権で裁かれないだけですよね。

過去には宗教法人明覚寺(みょうがくじ)や法の華三法行 (はなさんぽうぎょう) が詐欺罪で幹部が立件されて解散させられる宗教団体もあったようです。

これだけ被害金額があって継続的に被害の報告が上がっているわけだから教団本丸に強制捜査したら絶対に立件できる材料は出てきますよね。つまり統一教会を解散まで持っていけるわけですね。

ちなみに1995年にオウム真理教が摘発される事件がありましたがそこで有田芳生氏が当時は銀ではなかったのですが統一教会の実態を教えてくれと全国から集まった公安幹部20人以上にレクチャーしたようです。

それでその後警視庁の幹部と食事をしたようですがその時にオウムの次は統一教会をやるといって経済から入るといって中に情報源も出来たと話していたようですが結局捜査に入らなかったわけですね。

それで10年後にまた会ったのでなんでやらなかったのか聞いてみると政治の力で出来なかったと答えが返ってきたようです。まぁオウムの時も統一教会の問題を週刊文春とかに取り上げてくれと持ち込んだようですがオウムが凄すぎて統一教会だと話題的に弱いからと扱ってくれなかったようです。

ちなみに2003年に有田氏は安倍晋三さんが幹事長だった頃にテレビ出演で隣だったから統一教会の話をして接近してくるでしょうと聞いたらたくさん来ているけども遠ざけているということだったようです。

ただ昨年はトランプさんもビデオメッセージを出して警戒心も薄れてきていたから出演したのではないかということですね。ちなみにこの安倍晋三元首相のビデオメッセージは週刊誌とかでもスクープとして何社か取り上げたようです。

でも主要5紙の新聞は報道しなかったようです。つまり安倍前首相に忖度したわけですね。朝日新聞なんてせっかくの安倍晋三元首相をたたくチャンスですよね。それなのに分かっていてたたかなかったわけです。

ちなみに週刊誌や月刊誌で報道されたことに対して安倍晋三さんは心配していたのかというとそうではなく敵がハッキリしたと語っていたようです。

ちなみにこの時に記事にしていたのはフライデーと週刊ポストとやや日刊カルト新聞と実話BUNKA超タブーだけだったようです。ちなみに実話タブーは自民・公明・立憲こんな政党に1票を投じるのは票の無駄、選挙は共産党一択という見出しだったようです。

まぁ共産党丸出しの記事にしていたようですね。ちなみに安倍晋三元首相と統一教会の間では昨年9月12日のイベント当日だけ公開してすぐに削除することを教団サイドと約束したようです。

ただまぁ削除されずに安倍晋三元首相も騙されたわけですね。まぁ間抜けすぎるというか普通だったら完全にアウトなんだけどもこれを主要5紙は分かっているのに報道しないわけですね。

ちなみにこの報道は当然霊感商法対策弁護士連絡会が聞きつけて公開抗議文を送ったのですが受け取りを拒否して返送されたようです。まぁ北朝鮮では拉致問題もあるけども統一教会ではある意味たくさんの拉致結婚が行われているわけですね。

韓国語も話せない日本人女性が韓国で結婚してあるいみ拉致と変わりがない状態なのに安倍晋三元首相は開き直っているわけですね。まぁここで何が問題かって当然野党もこの問題を分かっているわけですね。

分かっているけどもこの時に追及しなかったわけです。まぁお金で黙っておいてやるとか何か交換条件で黙ったのか追及したらお前らのこれをバラすぞとかそういうやり取りがあったのかわかりませんが国会議員もみんなグルなわけですね。

まぁ野党も統一教会に絡んでいるというのもあるんでしょうけどね。それにしても芸能人とかが反社会的集団と写真を撮っただけでも一発アウトでテレビに出演できませんよね。

それが1000億円以上の被害が発表されている反社会的集団とズブズブの関係で広告塔になって家庭を崩壊させたカルト集団と関係を持っているのにご指摘に感謝で終わらせようとしているわけですからね。

しかも普段は徹底的に追及する自称極右文化人の人達も警備の問題の方が重要だとか宗教を言ったら創価学会もあるだろとかいって逃げるわけですね。

別に創価学会も一緒にやればいいんだけども創価学会を含めて統一教会の問題について徹底的にやる気が全くないですからね。創価学会でジャブだけ打ってすぐに別の話題にいって徹底的に逃げていますからね。

もうこの機会に徹底的に統一教会の問題を追及して統一教会に関わった国会議員の処分をしてもらいたいですね。少なくとも国家公安委員長とかを交代してもらいたいですね。そして悪いことに関与した人達を裁いてもらいたいですね。あなたは誰が最初に逮捕されると思いますか。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました