秋篠宮さま天皇陛下からブーメラン!小室圭に責任も無視され爆笑!眞子さんビザ心配なしの矛盾

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

秋篠宮の本の皇族である前に一人の人間ということでこの本について国民の理解は進んだのかということで記事になっていましたね。5月17日のトーハンの週刊ベストセラーが発表されて2位に秋篠宮の本がランキングしたようです。

created by Rinker
¥1,650(2022/06/27 14:05:23時点 Amazon調べ-詳細)

江森さんがこの本を書くきっかけが秋篠宮さまや秋篠宮家の家族をめぐって誤解されてたイメージが定着しているという意識があるということでこの本を読めば皇室や皇族に関して国民が理解するうえで公益性があると思ったようです。

ただアマゾンのレビューは本書への評価ではなく秋篠宮さまへの誹謗中傷ともいえる言葉が並んでいるから皇族である前に一人の人間という言葉が独り歩きして本を読まずにレビューしたのだろうと書かれていましたね。

いろんなところにお金を使うんですね。こんな記事までお願いして書かせたんですかね。ちなみに★1のレビューは削除しまくって評価したのは24件ぐらいまでいって★3ぐらいまで行ってましたがまたいくつか復活していましたね。


不当な削除として復活したんですかね。もしかするとなぜレビューが削除されたのか問い合わせて復活したんですかね。評価が1.5の時のスクショとかも取られていて証拠もあるのにそこから削除しまくっても余計に信用を失うだけなんですけどね。

言論統制すればするほど声を上げる人が増えることが分からないんですかね。ちなみに秋篠宮さまは当時皇太子だった天皇陛下雅子さまに対して人格を否定するような動きがあったことについて発言した時に苦言を呈されましたよね。

天皇陛下に許可を取って発言したのかといってましたが今回の秋篠宮の本を出版するにあたって天皇陛下に相談していないことが報道されていましたよね。

完全にブーメランですよね。天皇陛下に確認せずに告白本を出したということで自分は良くて他の人はダメというダブルスタンダードなんですよね。

不倫も他人がしたらダメだけども自分は皇族で特別な存在で一般国民に比べて日々耐えているからこういうことは許されるとか思っているんでしょうね。ただのクズですよね。

まぁ秋篠宮家の5人はみんななんで批判されているのかとか嫌われているのかとか全然わかっていないから逆効果の行動ばかりするんでしょうね。

参議院選挙ではあのデモとかをした京さんが出るみたいだしNHKの政見放送とかで真実が地上波で流されるということでしょうね。まぁガーシーさんも芸能界の闇を暴露しようと参院選に出馬するかもしれないということで立花さんと対談していましたね。

だから今回の選挙は若い人も政見放送を見る人は増えるかもしれませんね。ガーシーさんも立花さんにアドバイスされていましたが選挙は年寄りが多いから年寄りが食いつきやすそうな千葉真一さんの息子の新田真剣佑さんのネタとか話すといいよとかアドバイスされていましたね。

まぁそういう意味では皇室は年寄りも興味がある人も多そうだし票が集まるといいですね。そもそも秋篠宮の本にしても堂々とインタビュー本ということで出版していますからね。

こういうことを皇嗣という立場で絶対にやったらダメということがわからない時点で終わっていますよね。美智子さまですらバレバレだけども勝手に週刊誌使ってコソコソとやっていますよね。

それが37回訪問して1対1のインタビューのように書かれて帝王学は誰とも平等に接するという考え方とは全然違いますからね。もう皇族として失格ですね。

ちなみにNYの方では小室夫妻がビザの問題でどうなるかということですが日刊ゲンダイで訳の分からない記事が出ていましたね。小室圭がビザが切れたら強制帰国かと言われているがそれはないと書かれていましたね。

まぁ一応今も出勤しているようですがビザが切れたら強制帰国がどうなるかということで宮内庁関係者によるとそれはないだろうということですね。

マスコミ嫌いな眞子さんが帰国したらマスコミに囲まれるのにそこで仕事もないだろうしあり得ないということですね。ビザ切れで帰国なら日本のメンツがつぶれるようです。

眞子さんは一般人になっても元皇族だから国として出来る限りの配慮をすることは当然でしょうということで眞子さんのビザ取得に配慮するぐらいはささやかな特権ということで書かれていましたね。

もう国会議員とか政府関係者とかもこういう感覚なんですね。仮にビザの問題で帰国することになったらメンツがつぶれるのは日本だろうと書かれていますね。

NYにいる方が日本の恥だと国民は思っているんですけどね。しかも結局は秋篠宮ご夫妻天皇皇后両陛下とか皇族が納得しない結婚をしたのだから政府が支援するのはおかしいですよね。

自由が欲しいということで一般人になったくせに警備費用で8億円ですからね。秋篠宮さまも身の丈に合った生活をすればいいとか言いながら全然身の丈に合っていませんよね。

まぁ日本ではバイデン大統領が来日されて到着を待つ横田基地とかでもいろいろイベントが開かれていたようで凄い人が多かったみたいですね。

雅子さまの出番ですね。アエラではわざと下げ記事なのかうっかりハプニングとして貢献した受賞者へ有功章を授与するときにタイミングが少し早かったとかそういう部分だけ取り上げていましたね。

さらに体調の悪い時は人の視線を避けることが多かったがとかネガティブな言葉ばかり使っていましたね。本当にわざとらしいですよね。

まぁ雅子さまもうっかりは国民との距離を身近なものにしてくれるものだしもうこれまでの経歴が物語っているように誰よりも優秀な方であることが証明されていますからね。

むしろうっかりハプニングがあった方がいいぐらいですね。ちなみに悠仁さまの例の落ち葉で立ち位置が指定されていた件で愛子さまの時も実は立ち位置があったというようなことも書かれていましたね。

愛子さまが視線を一度足元に落としたから愛子さまも事前に決められた自分の位置を確認されてからそこに歩まれたのではないかとか書かれていましたね。

やはり悠仁さまの立ち位置が明らかに落ち葉のある所に立っていたりしてバレて炎上したから愛子さまも実は立ち位置を決められていたんですよと言いたかったのでしょうね。

実際に映像を見れば済むだけですが特に目印なんてないしカーペットの端を確認しただけですからね。なれないローブデコルテの衣装で足元に注意していただけですからね。

それに悠仁さまのようにわかりやすい目印はないですからね。ちなみに悠仁さまは小学校6年生の時に眞子さんと佳子さまとシャボン玉で遊んでいるシーンの映像がありますがこのシーンにも白い目印のようなものが書かれていましたからね。

なんかそういう目印がないと悠仁さまは出来ないんでしょうね。普通はそんな目印無くても事前にこの辺でと言われたらわかりそうなもんですがやはり何かしらの障害を抱えているんでしょうね。

普通は落ち葉とかそんな目印いりませんからね。むしろ高校生にもなってそんな目印とか言われたら自分から断るはずですからね。もし落ち葉が無かったらパニックになるってことなんですかね。

まぁ愛子さまは背景に金屏風に見えるように光があたっていましたからね。眞子さんも佳子さまも同じ場所で同じ背景だったはずなのに光の加減でそれが見えませんでしたからね。

それにしても秋篠宮家もここまで崩壊するともういくら頑張って信用が回復することは無理でしょうね。秋篠宮の本でも不正が発覚したし小室圭だけ悪者にしようとしたのかもして国民に説明するように再三要求したと書いていましたよね。

でも結局は秋篠宮さまが一般人から無視されたということですね。しかも自分の娘の旦那から無視されたわけですね。国民から見たらただ単に一般人にバカにされて娘を取られただけですからね。

まぁ実際にはいろいろ就職先も探してあげたり税金でお世話をしたりしていたんだろうけども間抜けですよね。そんなに記者会見で説明してほしかったんなら記者会見の場を用意してあげたらよかったんですよね。

そしてこの日までに記者会見で説明しなければ娘はやらんと言えばよかっただけなんですよね。まぁそれでも結婚は両性の合意だから後は娘の眞子さんが強引にでも皇籍離脱して結婚するかどうか決めるだけですからね。

結局は自分が出来ることをやらずに後から言い訳本ということですね。まぁそんな言い訳よりもまずは秋篠宮家の改修工事でなんで40億円以上ものお金がかかるのかということですね。

仮住まいに10億円で入札が25億円だったのにいつの間にか33億円になったわけですね。これは紀子さまがもっと金を使えと要求したからでしょうか。

それともこの浮いたお金を小室夫妻を支援するためとかで使っているのでしょうか。もういろいろと不正が多すぎてとにかく説明してもらいたいですがどうせやらないだろうし会計監査をしてもらいたいですね。

まぁそれにしてもまだまだ秋篠宮家からはいろいろ不正がありそうだし目が離せませんね。悠仁さまは全然新しい友達はいなさそうだし部活もバドミントンということで遊び程度でも経たそうですがどうなりますかね。

あの髪型で激しい運動が出来るんですかね。誰か脳天にスマッシュ打ち込んでもらいたいですね。もう今更優秀設定をなくして障害を認めても手遅れですからね。

まだ障害認めて社会福祉の分野で出来る限り皇族として貢献できるように頑張っていきますとかなら天皇には無理だけども少しは救いようがありますがご指摘に感謝の悠仁さまではそれも期待できませんからね。

まぁ本来は秋篠宮ご夫妻悠仁さまにあった道を考えてあげなければいけなかったんですけどね。これからどんな高校生活になりますかね。

今でも週刊誌とか新聞では悠仁さまはほぼ間違いなく将来天皇になられる方でありとか報道されたりしていますが憲法第一章第一条の日本国民の総意に基づくという点でありえませんからね。

国会でもしっかりと皇位継承の議論をしてもらいたいですね。こないだオランダのマラリア王女が18歳になったということで年間2億円の王室手当の受け取る権利があったのですが受け取りを辞退したんですよね。

まだ私は手当に見合うことをしていないし他の学生たちはコロナで厳しい時期を過ごしています。そのような状況で手当てを受け取ることが心苦しいと話されたようですね。

こういう人がふさわしいんですよね。もちろん愛子さまもティアラを作るのを見送られたり国民に寄り添っていますが悠仁さまが作文盗作でも図書カード5万円をご指摘に感謝で受け取っていますからね。

もう国民は愛子さましかいないと思っているのではないでしょうか。天皇陛下には国民の総意に基づいて継承となっていますからね。あなたは誰が次の天皇陛下にふさわしいと思いますか。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました