アフィリエイト広告

アフィリエイト広告を利用しています。

秋篠宮ご夫妻の呪い!寬仁さま悠仁様より愛子天皇へ!万世一系でなかった!紀子さまを紹介した新登場人物!

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

皇室のスケジュールが発表されていましたね。朝日新聞デジタルが発表するのですが注意書きとして紙面では掲載しきれない公務を紹介しますということでここには天皇家の公務は記載されていませんでした。

毎回天皇家の公務はあまり書かないんですよね。まぁわざとなんでしょうが今度は秋篠宮家が東京国立博物館に沖縄復帰50年の特別記念展琉球を鑑賞されるようですね。

もうそんなみんな行かなくていいんですけどね。天皇皇后両陛下も行って上皇ご夫妻も行って秋篠宮ご夫妻ですからね。宮内庁が割り当てた公務ではなく自分から行きたいと言って志願した公務ですね。

本当は東京だし謝礼もあまり出ないだろうし行きたくないのでしょうがイメージアップの記事を書かせるために行くんでしょうね。ちなみに紀子さま派赤十字の小学生見学体験教室をオンライン視察ということで意味あるんですかね。

小学生の体験教室をみてもどうなのかと思いますが紀子さまレベルには丁度いいってことで宮内庁が割り当てたんですかね。ちなみに最近秋篠宮家から皇嗣家に表示が変わりましたね。

まぁアピールをしたいんでしょうね。手話もイメージアップを図りたいんでしょうが聴覚障害者の人からは評判は悪かったと思いますけどね。

そもそも手話というのは手の動きもそうですが顔の表情とか口の動きも凄い重要なんですよね。それでマスクも透明なマスクにするとか工夫しているようです。

口の動きや表情とかあごの動きで校庭や否定を伝えているようです。まぁ透明マスクでも曇りやすいとかそういうのもあるから曇りにくいものを使ったり少し離れてアクリル板を設置したりといろいろ苦労があるようです。

それなのに秋篠宮さまはずっと下を向いて手話をしていましたよね。しかもちょっとしか手話を使っていないのに覚えていませんからね。出来ないならやらなければいいんですよね。


本当に手話で相手に伝えたいという心があれば下を向いて手話をすることは絶対にないです。しかも伝えられた言葉の中にも皆が安心して暮らせる社会が築かれることを祈っているということで皆様とか皆さんとかそういう言葉遣いも出来ないんですね。

常に上から目線ですよね。実は紀子さまもコロナに関することで皆がCOVID19の脅威に直面している今とか述べられたり言葉遣いが上から目線なんですよね。

ちなみに秋篠宮ご夫妻の呪いなのか秋篠宮ご夫妻が帰った翌日に広島の平和公園の国際会議場で天井を作業中だった男性が落下して亡くなったようですね。

まぁさすがに関係ないと思いますが秋篠宮家が地方公務行くと必ず雨だしいろいろと縁起が悪いからと伊勢神宮でも帰った後は塩をまいたという話もありますからね。

広島公園は秋篠宮ご夫妻が帰った後に塩をまかなかった可能性がありますね。ちなみに篠原常一郎さんも話していましたが岐阜の地方公務はほとんどの人がオンライン参加だったようですね。

それなのに秋篠宮さまだけ出向いて出席されたということでこの辺の線引きが本当にわからないですね。もう相手も迷惑しているだろうしイメージも悪化するだけだからあまり出歩かないで貰いたいですね。

ちなみに女性自身に愛子さまのことについて書かれていましたね。雅子さまの体調のことも書かれていて初繭搔きの日は腰に違和感があると取りやめられましたがその当日には外務省から話を聞かれていたようですね。

それで心配なのは体調不良ばかりではないとしてひげの殿下として知られる寬仁さま(ともひと)のひげの殿下日記が6月1日に出版されて波紋を広げてきていると書かれていました。

こないだ99歳になられた百合子さまの長男のようですね。それで寬仁さまと結婚されたのが信子さまですね。ただ信子さまは寬仁さまの看病にも消極的で今年6月6日の没後10年となるし記念祭にも欠席れされたようです。

寬仁さまはけっこう自由な性格だったからラジオDJをやったりアルコール依存症も公表されたりいろいろと問題は多かったのかもしれませんね。

ちなみにこのひげの殿下日記は長女の彬子さまが監修されたようです。そしてこの本には皇位継承の問題についてもふれられているようですね。

そこでひげの殿下は男系男子による継承をはっきりと求められているようですね。女系を認めると長いスパンで見れば普通の家系図とそれほど変わらなくなるということですね。

ただ一代限りの女性天皇については認められているようです。それで女系天皇については認められていないということですね。それで存命であれば愛子天皇という意見には皇室消滅につながる可能性があるとして反対されたことでしょうと紹介されていました。

まぁむしろ逆なんですけどね。親戚が犯罪者だらけの人が天皇陛下になればそれこそ国民の象徴にならないし皇族なんていらないとなるから皇室が消滅してしまうんですよね。

まぁアル中仲間の秋篠宮さまを支持していたのかはわかりませんが存命であれば今の状態を見て愛子さまを一代限りでも支持されていたと思いますけどね。

ちなみに小田部教授によると初代天皇の神武天皇も女神とされる天照大神の子孫で神武天皇から何代目までかは実在しなかったという学説もあって万世一系で男系維持という論拠も崩れ始めているようです。

まぁ歴史ってけっこう変わっていますよね。鎌倉幕府もいいくにつくろうで覚えたのに1185年だったんですよね。それに聖徳太子も名前が違っていたんですよね。

太子とか皇太子はその頃にそんな呼び名や制度が成立している可能性は低いということで聖徳太子のモデルとなったとされる人物が授業とかでは紹介されているようですね。

日本の紙幣にまでなった人が実在しない人物とまで言われるぐらいだから確かに天皇が実在しなかったという学説もそうなのかもしれませんね。

ちなみにフランシスコザビエルも剥げているわけではなく儀式で頭頂部分をそっているようですね。話を戻すと寬仁さまの主張としたら秋篠宮家に皇統を移すということではなく旧宮家の男系男子を養子として迎えて男系男子を維持するという考え方に近い提案をされていたようです。

まぁ男系維持派は寬仁さまの発言の利用できそうな部分を切り取って皇室全体の意見として飛躍させていくのではないかとも書かれていますね。

そもそも男系が維持できたのは側室があってこそだから寬仁さまも旧宮家の皇族が復帰か側室制度の復活を訴えていたのかもしれませんね。本来なら男系男子派の人達は側室制度を訴えなければいけませんからね。

でもそれは世間に納得してもらえないことが分かっているからその考えを排除しなければいけないとして旧宮家の男系男子を復帰させるしか考えがないわけですね。

つまり昔の制度がおかしかったことを認めているわけですね。まぁ少なくとも愛子天皇を否定している男系男子派はたんなるビジネスとして秋篠宮家を支持しているだけの人ですからね。

まぁ愛子さまのお相手に関しては確かに眞子さんの騒動が大きかったから注目はされるでしょうが実は美智子さまのお相手の時もいろいろと大変だったようですね。

美智子さまともう一人元女性皇族が最後まで候補として残ったようです。美智子さまとはテニスで出会ったことにされているがあくまでも宮内庁が演出しただけということですね。

婚約が正式に発表される直前に週刊誌がスクープしようとしたようですが参与の小泉信三氏が出版社に乗り込んでなんとか一斉発表にこぎつけたようです。

雅子さまの時も最後まで二人残っていたようですが天皇陛下がもう一度小和田さんにというねばりで決まったようです。ちなみに雅子さまは公務を休みがちだったから東京駅で税金泥棒と罵声を浴びたことも書かれていました。

やはり秋篠宮家の手先がそういったこともやっていたんですね。ちなみに秋篠宮さまに関しては学生時代に紀子さまと出会われてということですがきっかけは秋篠宮さまが主宰されていた自然文化研究会で出会われたということですね。

ただこの話も実は川嶋辰彦さんの弟さんの紹介だったという話もあるようです。なんか初めての登場人物ですね。川嶋辰彦さんに弟さんがいたんですね。

ちなみに家系図を調べてみると川嶋辰彦さんは次男で弟だと長男ではないから三男の川嶋行彦さんが紹介した可能性があるようですね。ちなみに川嶋行彦氏は東京国際大学教授をやっているようです。

そして妹さんなのかお姉さんなのか長女と次女もいるのですが二人とも旦那さんは大学教授です。まぁ背乗りの疑惑もあるから本当に血が繋がっているかはわかりませんが弟さんも怪しいですね。

まぁ愛子さまのお相手に関しては本人が希望する男性と結婚すれば何も問題はないと思いますがやはり家柄が問題になってくるだろうとテーミスでは旧皇族の中にも不適合者はいるとして書かれていました。

旧皇族というだけでテレビに出まくったり皇室ブランドを金にしようとする人たちもいるとなんか竹田恒泰さんのことをかいているのかなという感じでした。

ちなみに皇位継承問題に関してはやはり悠仁さまが帝王学を受けていないし秋篠宮家に任せておけないという空気が強くなっているということで悠仁さまの帝王教育を天皇家でという説もあるが秋篠宮ご夫妻がそれを受け入れられるとは考えられないと書かれていました。

その前になんで天皇家が血の繋がっていない子供を教育しないといけないんだってことですよね。今更教育したって手遅れだし悠仁さまがだめになったら天皇家のせいにするつもりかって話ですよね。

その前に佳子さまも結婚したら35億円もの豪邸を秋篠宮ご夫妻二人で住むってことになりますね。なんか皇室も問題が多いですね。ちゃんと皇位継承問題について素人集団で有識者会議せずに専門家で話し合ってもらいたいですね。

それにしても小泉政権で直系長子の法案が成立していたら今頃三笠宮家とか高円宮家の存続問題とかも解決していたし適齢期にお子さんも結婚できていたはずなんですけどね。

安倍晋三さんの罪は重いですね。まぁ国民の8割以上が女性天皇を支持していて国民のほとんどが秋篠宮家を不支持の現状を国会議員はもっと考えてもらいたいですね。

久保田京さんだけでなくこういう愛子天皇を支持するような政党は票を獲得できるのわかっているのになんでこういう問題に声を上げないのか不思議ですね。

まぁやはり小室佳代さんの逮捕で秋篠宮家にとどめを刺してもらいたいですね。そして小室夫妻とか悪いことに関与した人もみんな裁いてもらいたいですね。あなたは誰が最初に逮捕されると思いますか。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました