アフィリエイト広告

アフィリエイト広告を利用しています。

岸田首相が安倍晋三国葬中止の可能性急浮上!美智子さまが雅子さまにいじわる!NHKクローズアップ現代で統一教会も炎上理由!自民党と日本会議と旧統一教会

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

安倍晋三元首相国葬儀の費用が16.5億円とFNNが独自の記事を出していましたね。警備費用が8億円で海外要人の接遇費が6億円ということで海外からは首相クラスが来ないから少し安上がりになったようですね。

まぁそもそも国の税金で行われる時点で反対の声が多数あるわけで自民党支持者からも反対の声が上がっているから反対が半数を超えているんですよね。今統一教会の問題が世間で一番注目を集めているのにその中心人物の広告塔を国葬ですからね。

サンデーモーニングでもたまに出てくるコメンテーターの田中 秀征氏も自民党の議員でしたが選挙に出る時に統一教会の応援がきてそれを田中氏が断ったらその後選挙区中に田中は容共だとビザをばらまかれたようです。つまり断れば嫌がらせをされるということですね。


ちなみにこないだの参議院選挙でも国際勝共連合は共産党批判のビラをばらまいていたようでこういうビラ攻撃はいつものことなのかもしれませんね。それが統一教会選挙協力を断ると今度は仕返しでやられるということですね。

まぁそもそも選挙応援は助かりますからね。看板へのポスター張りや電話作戦とか全部ボランティアでやってくれと言ってもなかなか厳しいですからね。それでいつの間にか統一教会の政策が自民党の中に盛り込まれていったわけですね。

自民党の右派は選択的夫婦別姓男女平等を嫌いますがこの辺が統一教会と考え方が全く一緒なんですよね。ただ韓国では夫婦別姓なんだけどもなぜか日本の政治には夫婦別姓はダメだと訴えるわけですね。

まぁいろいろと矛盾していますが自民党も弱みを握られてしまっているのでしょうね。そもそも本気で統一教会を切るつもりだったら萩生田政調会長を一番に切りますよね。そしたらだいぶ状況は変わってきますからね。

しかも一番関わっていた安倍晋三元首相を国葬ですからね。統一教会としたら連日テレビで報道されて弱っているところにサタンと戦ってくれる安倍晋三さんの国葬ということで元気づかせてしまいますからね。

やればさらに支持率が下がることを分かっていながら後には引き返せないわけですね。聞く力が武器だったはずなのに無視したらもう自滅ですよね。まぁ国会を開いてカルト教団医は絶対関係しないというカルト規制を作らなければ無理でしょうね。

現行法でも統一教会は宗教法人を取り消せるわけで宗教法人がなくなれば小さくなっていくしかないでしょう。まぁ自民党内部でも岸田首相が支持率落ちていくのは喜んでいる人も多いようですね。

今の状況は自民党の支持率が落ちても立憲民主党も落ちているし維新の会も落ちているしどこも指示しないが増えていないだけだから選挙では自民党が勝てると感じているわけですね。

だから岸田首相だけ後退してくれた方がラッキーということで今のうちに国民が嫌がる消費増税とか周りは何でもやらせようとしているようですね。まぁ菅前首相もポストを全部取られて石破茂さんのように何もポストがないのですが消費増税したら自民党を出て野党と組むのではと言われているようです。

それで消費増税反対でいろいろと野党とタッグを組む可能性があるようですね。ちなみに岸田首相としては国葬を辞める可能性もまだあるようですね。その止める可能性があるのが安倍昭恵夫人ということで安部昭恵夫人から反対の申し出があれば中止する可能性もあるようです。

まぁ岸田首相としてはそれを望んでいるかもしれませんね。ただ国葬や統一教会問題やオリンピックでの賄賂とかも影響を受けるだろうし物価も上がっているからいろいろと支持は暴落していくでしょうね。

統一教会に関しては上皇ご夫妻も広告塔になっていたりしていたということで取り上げられていましたがNHKの紅白歌合戦にも出場した歌手のチョーヨンピルも広告塔だったということでデイリー新潮に報じられていましたね。

韓国でもスターだったということで日本でのデビューコンサートはNHKホールで会場の入り口では高麗人参茶とメッコールという飲料水が売られていたようですね。そして日本でもメッコールのCMをやっていてそこに広告塔としてチョーヨンピルさんが出ていたようです。

世界一まずいコーラとして麦茶に砂糖と炭酸を入れた味だったようで罰ゲームとして当時は罰ゲームとして使われたりもしたようですね。1960年代後半から社会問題になっていたようですがそれでも関連団体が普通にCMで流れていたんですね。

ちなみにメッコールは2018年に缶入りのメッコールが爆発したということで発売停止したようですね。ただアマゾンではまだ3本入り1000円位で購入できるようです。チョーヨンピルさんは1989年にすでにだいぶ問題になった後にも合同結婚式のショーで歌ったようです。

さらに2005年には北朝鮮で行われた韓国の芸術団のコンサートに団長として参加しているようです。かなり統一教会にどっぷりだったようですね。ちなみに1997年にはホイットニーヒューストンはアメリカで開催された合同結婚式の出演をドタキャンしたということでギリギリ広告塔にならずにすんだようですね。

当日にドタキャンということで目玉だったようですが急病ということでのキャンセルと連絡がきたようです。ちなみにギャラは約5億円だったようですね。実は日本の霊感商法対策弁護士連絡会から連絡を受けて広告塔になるなといわれてキャンセルしたようです。

それでホイットニーヒューストンの代わりにチョーヨンピルらが2倍の時間を使ったりしてなんとか切り抜けたようです。まぁいつの間にか統一教会の勢力が大きくなって自民党も関係を完全には断ち切れなくなっているのでしょうね。

ただ自民党に最も影響力があるとされているのが日本会議のようですがこの日本会議について組織の中に入って実態を暴露したのが菅野完のようですね。そこで菅野完さんは日本会議の事務処理能力が凄いと語っています。

菅野完さんが「ある市民団体で講演した時に講演が終わった後に主催者がカンパお願いしますといってカンパ袋が回ってきたようです。それについて参加者の一人が集めたお金を何に使うのか一切説明なかったから不愉快だったとブログに書いたようです。

これは外から初めてきた人が一人でもいたら説明しないとわかりませんが外部から新しいお客さんを連れてくる気がないのも日本会議の特徴ということですね。日本会議を取り仕切っているのが日本青年協議会でこの事務処理能力が凄いようです。

将来を見据えて継続してやっていくための組織作りでこれは日本会議事務総長で日本青年協議会の会長でもある椛島有三(かばしま)が子供にポストを与えて受け継がれるようにしているわけですね。

野党を支持する全日本自治体労働組合や日本教職員組合や他の労働組合や市民団体も結局は高齢化で不況のせいでお金の面でも立ちいかなくなっているようです。つまり日本会議が大きくなったというよりも他の団体が小さくなったともいえるわけですね。

憲法改正に反対する九条の会ではHPにも9人の発起人の写真が並んでいますがみんな亡くなった人とかでいかにも古臭いホームページでセンスが悪くて閉鎖的になっていますが逆に日本会議はそういうのがなくて若い人にも抵抗がないようになっているようです。

お金の集め方も集会を開くときには宗教団体に声掛けしてお金や人を集められるということですね。だから活動にもそれほどお金がかからないようです。だからこういうお金が節約できるというのは強いようです。

ちなみに共産党はブラック企業をなくせということで規制法案を提出したりしましたが共産党自体がこき使っているという実態があるのでまぁいろいろ矛盾して弱体化していったわけですね。

日本会議と財界についてはそもそも立ち上げたのが成長の家という新興宗教のメンバーが立ち上げていてこの成長の家というのが新興宗教というよりも起業家たちには壮大な自己啓発セミナーという感じで捉えていて人気があったようです。

例えばこないだなくなった稲盛和夫さんも成長の家のイベントに顔を出していたりヤオハンの社長やJR東海の名誉会長とかいろいろと経営者に人気があってそういったのが考えが同じということで日本会議の支持者に実質なっていたようですね。

ちなみに日本会議の会見署名運動で神社では正月に櫻井よしこのポスターが貼ってあって憲法改正の署名を集めていたようです。ただこの神社と言っても別に自民党の考えに共感しているとは限らないようですね。

むしろ野党よりも神社の方が多いようです。これは例えば國學院大學では神主を養成する数少ない学校ですがここは革マル派の拠点校になっているので必ずしも保守だとは限らないようです。

だから神社が日本会議を支えているとは限らなくて恐らく自己啓発的なノリが力になっているということでそういう意味では虎ノ門ニュースとかそういうところが入り口になっていた可能性はありますね。

日本会議の特徴はアメリカのトランプ政権の反知性主義に似ているようです。これはトランプ政権の前から共和党はそうだったのですが日本会議もこの反知性主義が掲げる妊娠中絶禁止とか進化論を批判し何か偉大な存在が世界を創造したという考えのID論のようです。

そして日本会議が熱心にやっているのがフェミニズム運動への批判です。日本会議はアンチ男女共同参画運動やアンチ子どもの権利運動を熱心にやっていてあらゆる社会で女性が占める割合を30%にしようということに反対する運動ですね。

まぁ権利を主張するなということですね。北海道議会議員の道見やすのり氏が安倍晋三元首相の国葬に反対する方々にお伝えしたい。わかったから賛成して欲しいとか野暮なことは言わないからだからもう黙ってろとつぶやきましたよね。

これがまさに権利を主張するなという考えですね。これで特に彼らが憎悪をむき出しにしているのが在日朝鮮人や在日コリアンです。国会議員で在日だった人は今は在日ではなく日本に帰化した日本人ですね。

蓮舫議員の場合は帰化して日本人ということは証明されていますが中国国籍が残ったままで二重国籍ではという状態なわけですね。だから少なくとも日本人ではあるわけです。在日の場合は日本に住んで税金を納めていても選挙に参加する資格はありません。

まぁこの参政権を主張するなということですね。確かに在日は外国での選挙権があるから二つの国で選挙権を持つことになるので一つでいいんじゃないかという考え方も出来ますけどね。

ちなみに憲法改正についてはまず9条を変えさせるためには外形圧力として中国との間で有事を起こす必要がありそれが台湾海峡ですね。日本会議は昔から台湾有事と言い続けています。

海上保安庁と中国の不審船が衝突した事件がありましたがこの時に一色氏が流出させて有名になりましたが実は一色氏は日本青年協議会40周年の記念パーティーに出席しています。まぁそれが計画的だったかどうかは分かりませんけどね。

まぁ憲法改正に関しては与党も野党も今に会った憲法改正は必要だと思っている人は多いようですがお互いが思い通りにさせたくないという感じみたいですね。それにしても女性自身はまた雅子さまの下げ記事を書いていましたね。

雅子さまのお父様の発言が韓国で政治利用されているということで今年8月に日韓フォーラムを開きそこで慰安婦の問題は法的整理以上のことをすべきという発言があったということで記事になっているようですね。

天皇の義理の父という見出しでまぁ過去には鳩山由紀夫元首相が慰安婦問題は永遠に謝罪ということで土下座もしていましたからね。ちなみに雅子さまの父親の小和田さんは国際法学者でもあるので法的に解決していることを明言しているようですがそこに関しては報じられていないようですね。

それで都合のいい部分だけ切り取って政治利用ということですが小和田様も外務省時代に比べ往年のキレ味に衰えが生じたのかもしれないという外務省関係者の話が紹介されていました。

なんかこの記事を見ると外務省関係者が外務省事務次官で事務方トップにもなり国際司法裁判所所長も務めた人間を貶めるような発言を記事にする女性自身も十分に政治利用だと思いますけどね。

それに政治利用というのは韓国政府が利用することでまだこの段階では新聞しか報道していませんよね。これが政治利用なら日本の新聞は毎日誰かの発言を政治利用していることになりますからね。

まぁ小和田さんの夏言を政治利用したと解釈して間違いないでしょうという記事を美智子さまが女性自身を利用して雅子さまにいじわるしたのかもしれませんね。まだこんなくだらないことをやっているんですね。もうすぐスポンサーの美智子さまは亡くなるから女性自身もスポンサーがいなくなって終わりですね。

そもそも女性自身は上皇ご夫妻統一教会リトル・エンジェルスを見たことや笹川良一と面会していることを報じているのに被害者のように書いていますよね。でも実際は一番の広告塔になり加害者ですからね。

天皇陛下が広告塔なんだから信者が爆発的に増えますよね。なんでそこは広告塔という言葉を使わずに被害者的な言葉しかないんですかね。記事の内容を読めば結婚するときに反対され岸信介だけは味方になってくれたと書いていますよね。

それで岸信介に紹介され断れず政治利用されたということですよね。それにしても統一教会の問題は全てのテレビ局が報道することでいろんなことが分かってきましたがこないだNHKのクローズアップ現代では意外なことが分かりましたね。

統一教会の二世信者特集ということでようやく本気を出してきたかと共感する声もあったのですが途中でさらっと3年前から取材を続けてきましたとあってそんな前から問題になっていることを分かって取材していたのになぜ今まで黙っていたのと逆に炎上したようですね。

周回遅れで報道して報道したら前から知ってたよという内容ですからね。NHKは統一教会と同じビルに入っているから忖度していると思われても仕方がないですね。というかNHKが跡から統一教会のビルに入っていますからね。

まぁいろいろと問題が多いですね。統一教会に関してはどんな結末になりますかね。とにかく悪いことに関与した人達はみんな裁かれてもらいたいですね。あなたは誰が最初に逮捕されると思いますか。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました