アフィリエイト広告

アフィリエイト広告を利用しています。

秋篠宮家職員がまた辞職!美智子さま一般参賀お手振り言い訳が逆効果で爆笑!秋篠宮さま悠仁さまにも指摘!愛子さまの結婚相手で皇位継承が変わる?

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

もうすぐ山上容疑者の鑑定留置の結果がもうすぐでますがそんな中で山上容疑者をモデルにした映画が公開されたり山上容疑者の現在の心境とかも報道されて罪を償って人のためになることを行いたいと語っているようですね。

そして事件についてはやるべきことをやったと語っているようです。まぁ山上容疑者に関しては今後裁判で供述する発言によっては複数犯の可能性にも触れるかもしれないしひやひやしているかもしれないですね。

まぁ今回の件で統一教会の解散命令とカルト宗教についての規制も厳しくしてほしいですが被害があってからの法改正だけということでまだまだ国会でも追及していってほしいですね。

ちなみに他の宗教でも怪しい宗教はたくさんありますが年末にワールドメイトのコンサートがあったようです。たまたま参加した二世信者がいろいろと語っている動画があったので見ていたのですが興味深い話がたくさん聞けました。


ワールドメイトというのは深見東州という人物が教祖になっていて元々は伝説の営業マンと言われていた人物で安倍晋三さんとも仲が良かった人物なんですが宗教というよりもどちらかというとオンラインサロンの延長線みたいな宗教の始まりでした。

ただ今はいろいろと怪しい商売をしているようです。たまたま二世信者が年末のコンサートに行ったことを話していたのですがこのコンサートの集まりに行くのにも年間で30万円以上なにか購入しないとダメみたいですね。

それでこの人の母親が30万円分の宝石を購入したようです。ちなみに信者というよりも信者が会費を払っているからやはりオンラインサロンのようなシステムですね。それで準会員は月1200円払って通常の会員は2500円払っているようです。

宝石に関しても2018年に宝石販売の記事が載っていましたが吉祥寺のホテルで行われたブルースリー祭という宝石販売会があったようです。この販売会では香港の有名アクション俳優のユンピョウも登場したようです。

こういった販売会には有名人を呼んで販売する手法を取っているようですね。スーパーモデルのナオミキャンベルとかマイケルボルトンやジャッキーチェンもこういうイベントに呼んだりしているようです。

しかもこういった販売会とはまた別で世界オピニオンリーダーズサミットというNPO法人の会合にはオバマ元大統領やブレア元首相やクリントン元大統領も参加したりしているようです。

宝石とかも深見東州のサインが刻み込まれた宝石をその2世信者の母親は購入したようです。その母親はなぜ購入したか聞くと深見東州のサインが入っているから後で価値が上がって信者に高く売れるからということで購入したようです。

つまり投資目的として購入しているわけですね。まぁさすが伝説の営業マンですね。信者というよりも投資の信者って感じでの売り方かもしれませんね。有名人の販売会もサインとかが入っていて商品以上の価値があるとかで売っているのかもしれません。

2012年に宗教法人とされたのでつい最近ですね。信者数は8万人ほどと言われているようです。それで年間収入は110億円と言われているので一人当たり14万円年間払っている計算ですね。

支部の運営はエンジェル会員と呼ばれるボランティアでやってくれる会員が2万人いるようです。ボランティアで仕事してくれるからほぼ利益になるわけですね。その儲かったお金のほとんどを有名人を呼ぶお金として使っているんでしょうね。

オバマさんを呼ぶだけでも2億円といわれているようです。まぁそりゃSPとか飛行機代とかいろんな費用が掛かりますからね。有名人を呼んで信者を増やして会費を増やしていくということですね。

とにかくいろんな収益事業があるようで学習塾や腕時計販売に出版事業や旅行会社や薬局運営や映画製作に経営コンサルティングもしていてそもそも伝説の営業マンだから経営コンサルティングとして有名企業の営業マンがこの深見東州に教わるために入会したのが始まりって感じしょうね。

ちなみに信者を増やすうたい文句がドリアンやくさややふなずしに納豆は臭いけどうまいんですということでだから僕もうさん臭く見られるけどもと信者を増やしていくようですね。

2012年に宗教法人になってそこからも6年間で8000人増えたようです。まぁいろいろと問題のある宗教が多そうですが自民党と公明党が連立政権だからなかなか宗教には厳しくいけないでしょうね。

ちなみに創価学会に関しては創価学会と公明党に厳しい記事を発表した人がいたようですが出版会社とかに圧力がかけられたりしたようですね。そこには商業主義に堕落した日本の一部マスコミは創価学会や公明党の圧力を恐れてタブー問題にしたと書かれたりしているようです。

まぁ今回の統一教会の問題ですら創価学会は何度もツイッターとかでトレンドに上がりましたが今や大手メディアにとっては創価学会は広告を出してくれる大きなお客さんだから何も言えないわけですね。

ワールドメイトに関しても宗教の宣伝というよりもコンサートとかの広告が掲載されたりしているわけです。ちなみに週刊文春と週刊新潮で面白いバトルについて紹介されていました。

週刊文春が週刊新潮の記事を批判したのですが捜査のプロとして持ち上げていた犯罪ジャーナリストの小川泰平についてこの人物の恥ずかしい前歴として元神奈川県警だが窃盗や外国人犯罪の担当で殺人事件の捜査一課の担当はないようです。

だから素人に殺人事件の記事を書かせたとして恥をかいた週刊新潮が文春の広告に掲載されている深見東州の宗教を広告に載せている文春を批判した記事を書いたようです。

ただ週刊新潮も似たようなことをやっていたようでブーメランで跳ね返ってきたようですね。いろいろと週刊誌でもそういうバトルとかがあるんですね。皇室の方の話題も今年はいろいろと動きがありそうですね。

ちなみにJBPRESSが愛子さまが旧宮家の男系男子と結婚すると何が起こるかということで皇位継承問題の記事が書かれていましたね。一般参賀の話題にも触れていましたが新年一般参賀は1948年から開催されているようですね。

コロナがあったので開催は3年ぶりでした。皇室の方では安定的な皇位継承の在り方を議論する政府の報告書が2021年12月に提出されたけどもこれを受けて特に国会では何も動きがないということですね。

それで今年はどうなるのかということですがまず報告書では女性皇族が結婚後も皇族の身分を保持するという案と皇統に属する男系の男子が養子になって皇族に復帰するという2点が案として出されたわけですね。

女性皇族が結婚後も皇族の身分を保持するということで実質の女性宮家ですがこれが出来て愛子さまと旧宮家の男系男子が結婚された場合にはその宮家のお子さんが皇位継承権を持つことになれば皇位継承順位は秋篠宮家とどちらが上になるのかってことですね。

それでメディアを巻き込んで皇位継承順位の正統性を巡って大きな騒動になるかもしれないということですね。法的には皇室典範の規定で皇位継承順位は変わらないけども皇室典範を改正したらどうなるかってことですね。

愛子さまと旧宮家の男系男子の子が優先的に皇位継承できるようにすべきと世論が巻き起こった時に政治家がどう動くかということですね。まぁその前に皇室典範を改正するなら女性天皇を認める可能性の方が高いわけですけどね。

しかも秋篠宮家は皇位継承順位が確定していないことを示す皇嗣という立場ですからね。まぁ仮に愛子さまが旧宮家の男系男子と結婚すればまず反対する人はほぼいなくなるから逆に皇位継承問題がややこしくなるのではということですね。

世論やメディアが皇位継承問題を引っ掻き回せば皇室の権威が傷づけられる恐れがあるということでその一番いい解決法は世論やメディアや政府が決めなければいいだけですからね。

これまでも戦争の時にも戦争をやめるべきとか戦争を続けるべきという政府の考えが拮抗していた時には政府の判断では取り返しのつかないことになるからということで天皇陛下の判断を仰いで玉音放送で戦争を終わらせたわけですからね。

そう考えるとこういう皇位継承の問題こそ政府ではなく天皇陛下の発言で決めれら誰も文句を言わないでしょう。それが天皇陛下という存在です。政権与党が自分の支持者の票を獲得するために政治利用しているだけで将来の天皇陛下の事なんて政府はこれっぽっちも考えていないわけですね。


女性宮家に反対する人は愛子さまが男系男子と結婚する可能性があるから反対しているようですね。なんとしてでも悠仁さまに次はなってもらわないと裏金作りが難しくなるということで必死のようですね。

ちなみに女性皇族が結婚後も皇族の身分を保持することに関しては一代限り限定の女性宮家を想定しているということで安定的な皇位継承問題をやる気が全くないということで素人集団丸出しの有識者会議メンバーのようですね。

逆に養子縁組に関しては愛子さまの結婚相手が男系男子であれば養子縁組で皇族になってもらって結婚すれば皇位継承順位の変更が生じかねないのではということですね。

だから逆に無理して養子縁組をすることはないという意見もあり結局は安定的な皇位継承問題は何も進展がないわけですね。男系男子派で愛子さま以外という統一教会勢力は養子縁組が出来るのは天皇陛下直系を除く傍系だけ養子縁組が可能とする考えのようですね。

まぁかなり矛盾が多い考え方ですね。そりゃそんな無茶苦茶な考え方が支持されるわけがないから何も決まらずほったらかされているわけですね。まぁ自民党が与党である限りこの問題が解決することはないわけですね。

そもそも女性天皇に賛成という意見は85%あるわけだから愛子さまが天皇陛下になることを国民は望んでいるのにその選択肢を省いている現在がおかしいということを指摘出来ていない時点でおかしいですよね。よほど愛子天皇になると困る勢力が多いようですね。

ちなみに新年一般参賀の3回目に秋篠宮さまが愛子さまの立ち位置にいって邪魔していた奴ですがあれはどう考えても2回目までは立ち位置を覚えていたわけだから3回目秋篠宮さまがわざと邪魔したか間抜けで間違えただけですよね。

それなのに竹内久美子さんは愛子さんが間違えたとかそんなツイートをしていましたね。しかも3回目のお手振りタイムだから普通に考えたらこれまで通りやればいいだけですよね。

それが3回目だけ間違えて紀子さまはそのまま自分の立ち位置に移動していましたからね。明らかに秋篠宮さまのミスなわけですがこの件に関して宮内庁に電話した人がいるようですね。

その人のコメントによると一般参賀での愛子さまの立ち位置は間違えていないようです。そりゃ愛子さまは初めてだしどこに立てばいいとか一番確認しているはずだし間違えるわけないですよね。

この件に関して女性自身も改めて愛子さまが正しいということも開かれていましたね。愛子さまは今回が初めての一般参賀ということで宮殿ベランダに出てお手振りするのは初めてなので最初は少し緊張されていたようですね。

ただ回数を重ねるごとにいろんな方向をご覧になったりされていたようです。一般参賀は宮殿ベランダに出る順番とかお手振りのタイミングとか表情など厳密な所作が求められるようです。

ちなみに佳子さまが初めて一般参賀をするときは一般人の参加者に交じって予習されていたようですね。まぁそれだけ気付かれない存在だったということですね。それで秋篠宮さまに関しては立ち位置が間違えていたことが改めて書かれていましたね。

秋篠宮さまの立ち位置の間違いに気付かれた愛子さまが落ち着いて後ろから声をかけられて本来の立ち位置に移動されたということですね。秋篠宮さまは30年以上の一般参賀の経験があるのにまだ覚えられないんですね。

まぁ今回は愛子さまが来てそのことを忘れていたのかもしれませんが3回目だから普通は間違えないんですけどね。ちなみに愛子さまはこうした一般参賀に備えて雅子さまに細かく所作についてアドバイスを受けられて望まれたようですね。

映画『Dr.コトー診療所』のチャリティー上映会でも関係者らと懇談する時間も愛子さまご自身の言葉に同席した関係者は驚いて感動したようですからね。これからも歌会始とか活躍が期待できそうですね。

小田部教授も今の皇室の現状について愛子さまのように幅広い層から関心が集まった例はないということでやはり天皇陛下の唯一のお子さまということで愛子天皇待望論に繋がっているわけですね。

現在の皇室典範では男系男子のみの継承だから秋篠宮家に皇統が移る予定だけども愛子さまとは対照的に秋篠宮家に問題が多すぎるわけですね。眞子さんの結婚もそうだけども皇位継承者の悠仁さまも盗作作文や裏口入学とかでいろいろと国民から批判が上がっているわけですね。

こういったいろんな要因があって愛子さまを天皇へと望む声も高まっているのでしょうね。まぁ悠仁さまに関してはこれまで報道を隠しまくっていましたからね。中学校の時に卓球部だったことも報道陣は誰も知らなかったわけですからね。

まぁメディアもそういう設定なのって感じで呆れているんでしょうけどね。これからは愛子さまの単独での公務の期待やイギリスへの留学で海外王室との交流とかいろいろ楽しみですね。

昨年ベルギーのアストリッド王女が来日した時にも天皇陛下を招待する意向を表明したようで23年ぶりに家族海外訪問への期待感も高まるということで書かれていましたが雅子さまも海外で活躍してほしいし新年早々いい記事ですね。

そういえばブータン王女やベルギー王女は帰国してから秋篠宮家と面会したことは無かったことにされていて正体のお言葉もなかったしやっぱり世界の王室から秋篠宮家は嫌われているんでしょうね。

それにしても竹内久美子さんのツイートが間違えていたわけですが、今年から宮内庁はSNSを開設かということでこういう時にいち早く竹内久美子さんに虚偽の情報は流さないで下さいと叱ってもらいたいですね。

秋篠宮さまがご自分で反論の基準作りということでSNSを立ち上げようと広報の職員も増やしたわけだからこの件も仕事をしてほしいですね。宮内庁からツイッター社に抗議を入れたらアカウントを停止したりしてくれると思うんですけどね。

ちなみに竹内久美子のツイートでは天皇陛下の右が愛子さまの位置だとつぶやいていましたが天皇陛下が皇太子時代には天皇陛下の右に皇太子が立っていたから愛子さまを皇太子扱いしてくれているという見方も出来ますけどね。

まぁ秋篠宮さまに関しては昔から立ち位置を間違える癖がありますよね。悠仁さまが中学校に入学する時もバミリがあったみたいで悠仁さまが秋篠宮さまに対して場所違うよって指摘していましたよね。

何か小声でカピバラそっちだよって言ってるように思えましたがこの頃から立ち位置を間違えていたみたいですね。まぁだいぶ秋篠宮さまもお酒の量が増えているみたいだしアルコール中毒の症状が出ているのかもしれませんね。

中学校入学のタイミングということは2018年だからちょうど金銭トラブルが発覚して小室圭が留学して時間稼ぎしてごまかそうとしていた時期ですからね。お酒の量も増えていたんでしょうね。

今回もカピバラ騒動やいろいろと世界自然保護基金の名誉総裁や日本動物園水族館協会の総裁と動物を保護とか大事にしなければいけない立場のトップなのに貴重なナマズを食べた話題とかカピバラBBQとかピラルクも食べたり法的には問題なくても総裁職としてはふさわしくないですからね。

いろいろとそういった炎上もあるし小室夫妻の問題も解決はする気配がないですからね。それにしても今年はどんな一年になりますかね。愛子さまに関しては学校にも昨年から行きだしたりしているようですがまだ必要に応じて通学という状況のようですね。

悠仁さまに関しては今年は東京大学じゃなくても推薦で行くなら何かしらの賞を受賞しないといけないからまたいろいろと炎上がありそうですね。ちなみにひっそりと秋篠宮家の職員がまた辞職していたようです。

皇嗣職侍医(じい)が依願退職で新しく東大病院予防医学センター特任教授が2023年1月1日付で就任していましたがまだパワハラで辞めさせたんですかね。ただ秋篠宮家も健康面での病気という感じではないですからね。

まぁ秋篠宮さまのアルコール中毒の可能性はありますがそれだとセクハラですかね。それか悠仁さまの家庭教師として東大病院から就任したんですかね。勉強に関してはいくら家庭教師が良くても本人がやる気を出さなければ無理ですからね。

悠仁さまの学力が具体的にわかるようなエピソードを聞いたことがないですよね。まぁここまで見張られていたら不正をしたら間違いなくボロが出るだろうしやはり悪いことをした人たちはみんな裁かれなければいけないですね。あなたは誰が最初に逮捕されると思いますか。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました