アフィリエイト広告

アフィリエイト広告を利用しています。

悠仁さま謎のアピール学校は?秋篠宮さまタイ王室に謎の資金援助!小室圭に弁護士登録は追っかけ登場!竹内久美子と竹田恒泰がバトルで爆笑

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

日本新聞協会が一般紙の発行部数が2800万部台まで落ち込んだことを発表していましたね。10年前まで4300万部あったのがそこから3分の2以下に落ち込んだということで新聞も終わりですね。

1年間で約200万部近く減少ということでこのペースでいくと15年後には新聞は消滅ということですね。朝日新聞も1年で62万部うしなって400万部割れでしかもここに押紙が含まれているということで実部数はもっと少ないってことですね。

朝日新聞に関してはこれまでけっこう安倍さんを叩くことでまだ左派から人気があった新聞だから安倍さんがいなくなったことでさらに新聞離れが加速するかもしれませんね。

ちなみに朝日新聞は日朝首脳会談から20年になるがなぜ安倍首相は拉致問題を解決することが出来なかったのかとか解決できていない安倍さんに批判的な記事を書きますがそもそも朝日新聞は元々は北朝鮮のことを地上の楽園と報じていたようですね。


それで多くのに拉致事件はでっち上げと報道していたわけですね。その捏造記事があってから一気に読者離れが進みましたが日本人向けというよりも親韓や親中で朝日新聞の論調に合わせた記事を書かないと出世しないようだから若い記者もやる気をなくしているようですね。

まぁ今の時代はネットの方が先に情報が分かりますからね。新聞でしか手に入らない情報がないから意味がないですよね。ちなみに新聞は橋下徹さんが大阪知事だった時代は社員の机に新聞が1部ずつあったからそれを全部廃止にしたようですね。

だからまだ他の県とかでは新聞をたくさん購読しているところとかもあるかもしれないですね。ちなみになぜ新聞に押し紙があるのかということについて面白い記事がありました。元毎日新聞の河内孝(かわち)さんという人の記事でなぜ押し紙がなくならないか書かれていました。

販売店側が売れもしない押し紙を買わされているのはおかしいですよね。普通なら売れないものを購入するわけがないです。買わされていたとしてもそれで倒産するようでは販売店に旨味がないですよね。

実は販売店には折込チラシの広告代が収入として入ってくるようです。これが1部の値段よりも高額だからたくさん部数を取っても売れなくても儲けがあるわけですね。逆に言うと折込チラシに広告を出しているスポンサーが騙されているだけということですね。

公正取引委員が認めている予備紙は2%ほどで雨にぬれたり間違って配ったり販売店に買いに来る人もいますが予備が5%もあれば足りるわけですがそれが10%や15%も押し紙として計上していたらそれは公正取引法違反だしここには税金も使われています。

実は選挙の時とかに選挙公報とかで部数に応じて広告費を払うわけだからそこに税金が使われているわけですね。まぁメディアもこれからリストラするのか本格的にネットメディアになるかということですね。

ちなみに記者クラブの人間は新聞とかでは書けない内容を週刊誌とかに持ち込んで報道させたりもしているようですね。だから週刊誌で報道されていることは実は記者クラブの新聞記者から情報が出ている可能性もけっこうあるようですね。

まぁ週刊誌の報道もこういった宮内庁記者クラブが新聞としては出せない情報を週刊誌経由で出すことがあるようですね。まぁ確かに新聞だと書けないことが多そうですね。

週刊誌ではこないだの山口真由さんと三浦瑠麗さんと多賀幹子さんの対談記事なんかも書けないでしょうね。こないだの山口真由さんが対談で話していた男系男子の血統が大事なら男性皇族の精子を凍結や体外受精という話題はけっこうコメントでは荒れていましたね。

ああいうコメントは新聞とかではさすがに出せないでしょうね。やはり多くの人がドン引きをしていますがただ複数が既に体外受精に関しては週刊誌で発言しているのであたかも多数派のようにして悠仁さまの体外受精が動き出しているのかもしれませんね。

男系男子派は神風が吹くとか非科学的なことを言うくせに男系男子を維持するためには科学の力で体外受精で男系を維持しようということで全然皇室のことを敬愛しているとは思えないしこんなことやって国民が皇室を敬愛できると思っていることが異常ですよね。

まぁ今は安倍さんがいなくなったことで男系男子派もまとまりが悪くなっていますけどね。こないだの秋篠宮さまの一般参賀での立ち位置ミスを巡って竹内久美子さんと竹田恒泰さんの主張がぶつかっているようですからね。

明らかに竹内久美子さんは間違えているのに竹田さんが間違っている可能性もあるから謝罪しないっていうスタイルみたいですからね。ただ宗教信者はそれでも竹内久美子さんの主張を信じている人がけっこういますからね。

男系男子派でもいろいろとグループが分かれているんですね。同じ日本会議の考え方でもその中にも右派系の新興宗教がたくさんあるからその中で微妙に考え方が違うんでしょうね。

ちなみに上皇さまが生前退位のお気持ちを語られたのは2016年8月8日ですがそこで学者など6人からなる有識者会議を設置してその会議には憲法学者など専門家を16人へのヒアリングをして11月30日まで終えたけどもそこでは明確な結論は出せなかったようです。

ただ上皇さまが高齢だということと世論調査でも退位を認めてあげたいという意見が圧倒的に多かったようです。でもヒアリングした16人のうち退位に慎重や反対の意見を表明した人が9人もいたようです。

つまり半数以上ですね。ただそれでも有識者会議は12月14日に特例法を制定して現在の陛下に限って退位を認めるようにということで動き出して安倍首相が春にも提言する方針を決めるとなったわけですね。

ヒアリングを受けた帝京大学の今谷特任教授は天皇を巡る問題で国論が一致しなかったり意見が割れた例え天皇陛下のご切望といえでも政府が無条件に対応するような問題ではないと答えたようです。

まぁそんなこと言ったら共産党と自民党とで考え方は絶対に割れるから与野党一致はありえないと思いますがいろいろと天皇陛下の生前退位には一代限りでも反対する人はいたみたいですね。

ちなみにその時に民進党の野田元首相はこれを機に皇室典範を改正しろという動きを見せましたが彼の背後には政府や有識者から伝えられる方針に反対する宮内庁がいるとみられていたようです。

この時の侍従長が河相氏で野田政権時代に内閣官房副長官補を務めていたようです。まぁ結局は皇室に関してもいろいろと政治利用しようということで国会議員が天皇陛下の生前退位とかそういうのを決めている段階で失礼なんですよね。

天皇陛下の退位に反対する専門家たちの多くは憲法や皇室典範はそのままにして国事行為と宮中祭祀のみに専念して公務は格段に少なくして摂政として代わりに皇太子か秋篠宮さまが代理で出来ない公務をと訴えていたようですね。

この時もいろいろ動きがあって西村宮内庁長官は天皇陛下の公務を大幅に減らすのは難しいということで皇室典範改正の方向で考えていて秋篠宮さまも誕生日会見で宮内庁長官をはじめ限られた人たちがずいぶんそのことについて祖団され内閣の了解を得てお気持ちを表されるということに至ったと私は理解しておりますとのべたようです。

さらにこの時に天皇陛下のご学友の明石市の言葉が生前退位の発言をされる20日前に将来を生前退位が可能な制度にしてほしいと言われたという言葉が新聞で報道されたようです。

それで世論もそれを認める動きになって民進党からは天皇陛下が臨んだ退位は恒久的な制度として女性宮家も検討するとして皇嗣に関しては成年に達した時に自身の意思で退位も選択できるということを提案していたようです。

まぁつまり悠仁さまが成年皇族になった時に自分の意思で退位できるということですね。まぁ自民党としても世論が生前退位を認めようという動きだからそれには逆らえないので一代限りとなったわけですね。

だから自民党としては一代限りでも認めたくなかったんでしょうね。結局は世論には逆らえないということで皇位継承の問題も女性天皇に関する話題が入るとすぐに邪魔が入り別の話題になるということで皇室がいろいろと政治利用されているわけですね。

ちなみに石原慎太郎は天皇陛下に靖国参拝をお願いしようとしても宮内庁がその話は絶対にしないでくれという話を雑誌でも書いているようですが富田メモでもなんども天皇陛下は靖国参拝しない理由を言っているのに政治利用しようとしているわけですね。

世界日報でお馴染みの麗澤大学の八木教授も産経新聞で天皇陛下の生前退位に一人の人間として反対だという意見を言っていて、一代限りというのも反対していたようです。

それにしても今日は小室圭が正式に弁護士登録されるかどうかってことですね。いろいろと弁護士の受験資格があったのかという問題はありますがもうここに関しては今更受験資格が無かったとは言えないだろうから後はC&Fでの審査ということですね。

ただいろいろサンドラーのホームページに小室圭のプロフィール写真が新しく掲載されたこととかを考えるとやはりこの審査は通っているんでしょうね。まぁどういった質問があるかに関しては事前にシュミレーションをしてこう言われたらこう答えるということで対策はしていたでしょうからね。

15分程度の簡単な面談ということで小室圭に関していろいろとネットを調べてくれていたら弁護士にふさわしくないとなって落とされるはずですがやはりここに関しても受かってしまうんですかね。

アメリカの司法を信じたいですけどね。ちなみに3度目の司法試験合格でブラジルに旅行したとかもうすぐ結婚披露パーティー化と言われている中で小室圭さんに突撃した女性がいるようですね。

ツイッターで14万人のフォロワーがいるみさちゃすさんという人ですがもともと皇室に興味があったようで自分とはかけ離れた存在や生まれも生活もまったく違う人に会うことに興味を持つ癖があるようです。

それで世界50ヶ国を旅したりしたのですが小室圭に関しては報道を見ているうちに気になりだしたようです。ただ恋愛対象とかそういうのではないようです。まぁ気になりだしたキッカケは母子家庭で恵まれた環境ではないのにICUや三菱UFJやフォーダム大学と小室佳代さんも必死に育てたのだろうし本人の努力は凄いと思うということですね。

それで週刊誌やテレビのワイドショーを見て騒ぐのは暇な人のやることだと思って小室圭を探しにNYに向かったようです。それが2019年末のことのようです。それで見つけたら声をかけようとしたわけですね。

ただ小室圭には遭遇出来なかったようです。フォーダム大学やNY証券取引所前とかもウロウロしたようでが会えなかったようです。まぁ小室圭に会うためにわざわざNYに行くのも相当暇で金を持っていそうですけどね。

僕は結婚する年の5月ぐらいにたぶん皇室関係はやりだしたと思うのでこの頃がどれぐらい話題になっていたかわかりませんが婚約内定会見はしたのでやはりいろいろと話題になっていたんですかね。

ちなみに昨年9月に整形してそこから通常の生活に戻るまでのダウンタイムがあるのですがこの期間の顔が小室圭に似ていると言われたことからさらに小室圭を意識しだしたようですね。

ダウンタイムで外に出れなくて鬱になっていたらホストクラブから整形祝いをしてもらったということでホストの人がサプライズで小室圭のお面をかぶって祝ってもらったようです。その後に小室圭が合格したということでまた小名jホスト部でお祝いをしたようです。

ちなみにお会計は6桁ということで100万委譲したようですね。まぁ金持ちからしたらあまり周りにはいないタイプだから逆に注目されてそういう人が小室圭に近づいたりするんですかね。

ちなみに小室圭の今後にどう期待するかということに関しては何も期待はしていないようです。願うとしたらお幸せにというぐらいのようです。世の中には変わった人がいますね。

まぁテレビの情報だけだと金銭トラブルは小室佳代さんと元婚約者だけの問題って感じで報道されていたからもしかしたら自殺の件とか小室佳代さんが傷病手当とか遺族年金不正受給で刑事告発されている件とか知らないのかもしれませんね。

金持ちだから感覚がおかしいんでしょうね。普通に考えたらケーキ屋さんでパートの延長線上で働いて月20万程度の人が学費とかだけで5000万円も払えるわけがないですからね。

小室圭もこの人は金持ちそうだし眞子さんと別れてこういう人と付き合った方がメディアに追いかけまわされることもないし小室佳代さんも呼びたければいつでも呼べるしいいと思うんですけどね。

眞子さんと結婚して金はいくらでもたかれるかもしれませんがいろいろと追いかけまわされてドラッグストアーに買い物でも追われるようにして小走りに歩いて逃亡するような生活をしているようですからね。

そんな不審な行動をとって廻りの人間を驚かして職務質問されるよりも別れた方が堂々とした生活が出来ると思いますけどね。いくらでも秋篠宮家の弱みは握っているだろうし脅して金をゆすればまた秋篠宮家のボロが出てきて廃嫡にもしてくれるかもしれないですからね。

眞子さんもフラれたらなんでこんな奴と結婚したんだろうって我に返ると思いますけどね。まぁそれにしても小室圭は弁護士登録されますかね。どちらにしても政府もいい加減に支援はやめてもらいたいですね。

ちなみにタイの方ではタイ国王の第1子のパチャラキティヤパー王女がマイクプラズマに感染と報道されていて意識不明と報道されていますがなんかタイの方ではもうすでに死んでいるけどもクリスマスの時期だから発表できなかったとかいろいろ言われているようですね。

ペットと軍務のために調練しされた犬の大会に出場するために訓練中に心臓異常で意識を失って倒れたということでなんかタイの王室も日本と同じでSNSを開設していない国みたいでいろいろと本当の原因が分からないですね。

そもそも成人になってからマイクロプラズマというケースも少ないみたいだしそもそも肺炎とかそういう症状だからそのかなり深刻な症状で犬の訓練に出席したというのもなんか怪しいですね。

ちなみにタイの話題ではエトセトラジャパンさんも記事を書いていましたね。1990年ごろにその女性はタイに留学を終えたばかりだったからかタイに関係の深いバーを探していたのか渋谷の雑居ビルでオープンして10日目のバーでお酒を飲んでいたようです。

それで日本では入手ルートがまだないとされていたメコンウィスキーがあって驚いたようですね。しかもそれが秋篠宮さまの意向でメコンウィスキーが置いてあるということでレイアウトとかも秋篠宮さまがアドバイスしてくれてたまにお忍びで来るということだったようです。

ちなみに大学時代にタイ旅行をキッカケに法学部であることを忘れてナマズ研究に夢中と独特の書き方をされていて笑っちゃいましたが確かに考えてみたら秋篠宮さまは法学部だったからなんでナマズの研究なんだよって話ですよね。

秋篠宮さまに関してはタイのシリントーン王女と妹のチュラポーン王女との親交が深いということで非公式でも頻繁に来日していたようですね。しかもチュラポーン王女に関しては日本から無償資金援助ということでチュラポーン研究所に2年間で9億円以上も資金援助しているということでなにか怪しいですね。

まぁそのお礼なのか秋篠宮さまはタイでたくさんの博士号を取得しているということですね。相変わらず秋篠宮家はみんな箔付けが大好きですよね。ただ不思議なのはタイ王室は世界で一番金持ちなんですよね。

だからチュラポーン王女の研究機関に日本が資金援助することは普通に考えるとありえないんですよね。まだタイの王室が世界で一番金持ちなのにその金持ちに資金援助したらなんかおかしいですよね。

ちなみにタイ王室は保有資産が4.6兆円と言われていてイギリス王室の80倍もお金を持っています。イギリスのエリザベス国王で550億と言われていたからそう考えると4.6兆円ってすごい金持ちですね。

まぁしかもタイは国王がいろいろとヤバい服装とかで話題になったりして王室批判とかもありますがまだタイは不経済とかがあるので悪口が言えないようで不敬罪の廃止や王室関連予算の削減とかいろいろ訴えているようです。

まぁこの王室予算から政府もいろいろと甘い汁を吸わせてもらっているのかもしれませんね。日本も秋篠宮家に皇統が移ればいろいろと皇族の予算とかでも揉めたりするかもしれませんね。

まぁ秋篠宮さまもタイが気に入った理由は王室が金持ちだからなのかもしれませんがいろいろと不正は許せませんね。やはり悪いことをした人たちは裁かれなければいけません。あなたは誰が最初に逮捕されると思いますか。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました