アフィリエイト広告

アフィリエイト広告を利用しています。

【佳子さま実の伯父と初対面?同じ工芸展を4度鑑賞のお笑いボケに爆笑】ケニア大統領夫妻が秋篠宮ご夫妻を拒否で敬宮愛子さま招待!天皇皇后両陛下と愛子さまご進講が凄い!

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

佳子さま日本伝統工芸展4回目の鑑賞:福岡の公務はアホなボケで笑うとこだった

佳子さまが日本工芸会総裁として伝統工芸展をご鑑賞されていましたね。やはり予想通り朝のお店が営業される前に鑑賞されていました。

福岡三越9階のギャラリーで開催されていますが朝の10時から19時まで開催していてニュースが出たのが10時の開店前なので開店前に鑑賞されたわけですね。

佳子さまは前日の夕方4時ごろに佐賀県に行かれて有田焼を視察されていました。だから日程的には余裕で1日で行けるスケジュールですね。

まぁ朝早くの便で行けば1日で行ける日程だけども朝が早いのが嫌だから余裕のある日程で前日に少し視察して献上のお土産も貰って翌日の朝に工芸展を見て廻ったわけですね。

午後帰京されるということでゆったりとされてから帰るんでしょうね。そんな佳子さまは能登半島地震で被災した状況について事前に説明を受けた上で輪島塗の作品などを見て廻って本当に大変でいらっしゃいますねと案じられたようです。

なんか佳子さまが語ると凄い薄っぺらい言葉に聞こえてしまいますね。輪島塗は本当に大変な状況で1つの作品を作るのに様々な工程があるから複数の職人が関わっているので一人が再開すると言っても無理ですからね。

しかもあのほぼ全焼したような地区ですからね。復旧までには何年かかるんだって感じですからね。それを豪邸に一人暮らしの佳子さまが案じられても本当かよってなりますよね。

ちなみに佳子さまが他にも何か質問していないかとかいろいろ調べてみると産経新聞でも報じていましたがそこでやはり被災した職人の作品もあったから状況を聞いてお体に気を付けられてまた素晴らしい作品を作られることを願っておりますと述べられたわけですね。

さらに展示会場では石川県輪島市の職人が手掛けた漆塗りの箱をじっくりみて。緑がかった文様(もんよう)と、鳥が舞う様子が描かれた作品に、「すごく豊かな緑の風の感じが伝わってきますね」と感想を伝えられた。

それでこの作品がどんなのかなと作品をみてみようといろいろ画像検索していて第70回日本伝統工芸展の展示品を検索していました。

そしたら昨年の画像も出てきていろいろと調べてみると実はこの第70回日本伝統工芸展というのは昨年8月23日にすでに発表された作品なんですよね。

さらに佳子さまが総裁賞を8月10日に選定されているのでその時にすべての作品をじっくり見られてどれを総裁賞にするかを見られているわけですね。

さらに9月13日には第70回伝統工芸展の展示を日本橋三越本店で改めて鑑賞されて自分が総裁賞として選んだ作品とかいろいろ鑑賞されているわけですね。

さらにその受賞者の授賞式にも出席されてレセプションにもご臨席されて受賞者とも懇談されているわけですね。さらにそれだけではなくて天皇皇后両陛下と愛子さまが9月20日に同じく第70回日本伝統工芸展を鑑賞されていますがその案内役で佳子さまも行かれているのでそこでも鑑賞されています。

つまり昨年の段階で少なくとも3回はじっくりと第70回日本伝統工芸展の受賞作品を鑑賞されているわけです。それを東京だけではなくていろんなところで見てほしいと開催していて今回はそれを九州の福岡三越で開催していました。

その作品を佳子さまは鑑賞されたわけです。つまり4度目の鑑賞です。4回同じ作品を鑑賞されるための公務を入れられているのです。

一言で言うとアホですね。そんな公務を入れる必要があるのかということですね。まだ佐賀県の有田焼だけだったら視察という名の旅行ですかだけで終わりますが翌日には4度目の鑑賞で日本伝統工芸展に行かれていたわけですね。

これはやはり一言で言うとアホと言わざるを得ないですね。まぁ大阪で言うある意味最大の褒め言葉であるアホとしかいいようがないですね。

もうここまでアホを極めると逆にすごいですね。バレないとでも思ったのか逆に早くみんなこのアホみたいな公務に気付いてくれよといって何度もアホな行為を繰り返すお笑い用語だと天丼ですね。

普通は2回目3回目に突っ込んでくれますが佳子さまは国民がなかなか自分がボケていることに誰も気付いてくれないから4回もボケてくれたわけですね。

それでなんとか僕がそのアホなボケに気付いたということですね。なかなか皇族がボケをかましてくるとは思わなかったので構えていませんでしたが、4回も同じ作品を鑑賞されていたんですね。

まぁだから福岡も来る必要がなかったわけですね。秋篠宮家がやたらと福岡を訪問しているのは別の理由があるのかもしれませんね。

佳子さま実の伯父と初対面?:天皇皇后両陛下と愛子さまコレぞご進講

まぁ秋篠宮家が政府から利用されている側だとしたら秋篠宮家が福岡に行くことで福岡に行くことで無駄な警備費用が使われるので逆にその無駄な警備費用の予算を確保するために行ってるのではないかということですね。

それで今年これぐらい予算を使ったので来年もこのぐらい予算を計上してというように予算使いきるためにこの時期に道路整備の工事とかも多いですよね。

警備の予算を使い切るために動かされている可能性はありますが秋篠宮家も同じように献上を貰うためとかそういうので福岡はよく利用していて政府とウィンウィンの関係なのかもしれませんね。

秋篠宮家は公務と言いながら私的な公務らしいものが多いですからね。こないだも能登半島地震について秋篠宮ご夫妻と佳子さまが東大名誉教授からご説明を受けられていましたよね。

あれも実際には美智子さまの妹の長女の旦那さんで秋篠宮さまの実の父親とも言われている安西孝之さんの長女の旦那さんの可能性が極めて高いわけですね。

記事ではご進講でしたが宮内庁のスケジュールではご説明でした。そしてこれが秋篠宮さまとの関係性が深いと思わせる理由としては昨年1年間で秋篠宮家のスケジュールで秋篠宮ご夫妻と佳子さまがご説明を一緒に受けられたことがないんですよね。

まだご進講もご説明も一緒に受けられたことがないんですよね。だから恐らく秋篠宮ご夫妻と佳子さまが初めて同席して人から話を聞いたのだと思います。

少なくとも昨年1年間では0でした。ちなみに鹿児島の文化祭に関しては悠仁さまも行きましたが、あれも行く前にご説明があるのですがそこに悠仁さまは参加していなくて秋篠宮ご夫妻しか参加していませんでした。

だから悠仁さまは秋篠宮ご夫妻からのまた聞き情報だけで全国高等学校総合文化祭鹿児島大会に臨んだわけですね。恐らく悠仁さまは秋篠宮さまではなくて紀子さまから事前に話を聞いていたと思います。

でも紀子さまはコロナで欠席されたわけですね。これが誤算だったのでしょうね。それでカブトムシの研究発表を悠仁さまは熱心に耳を傾けて面白かったです僕はトンボが好きですと答えたんでしょうね。

だから秋篠宮ご夫妻と佳子さまが一緒に説明を受けられるだけでかなりレアなわけですね。しかもそのレアなご説明を受けた相手とされるのが秋篠宮さまの実の父親ではないかと言われている安西孝之さんの娘さんの旦那さんだということですね。

秋篠宮さまからしたら義兄ですね。そして佳子さまからしたら伯父になるわけですね。なんか1月にも第72回関東東海花の展覧会で秋篠宮ご夫妻と佳子さまは一緒の公務がありましたが特にそのご説明の公務とかもないですからね。

ちなみにご進講で言うと昨年は秋篠宮ご夫妻が外務省国際法局長の公務ばかりですがその中に佳子さまのもペルーのご進講やあと2つ誰もが読書をできる社会を目指してというのと情報から誰一人取り残されないためにというご進講がありました。

これは両方とも文部科学省が関係しているみたいでなんか文部科学省と言えば最近盛山文科大臣が統一教会との関係を指摘されていましたからね。

さすがに関係ないと思いますがいろいろと政府とも関係性が出来上がっている省庁とかもあるのかもしれませんね。

まぁこれからは愛子さまの活躍がどんどんみられて秋篠温宮家に関してはどんどん過去の不正や現在進行形の不正がバレていくでしょうね。

ちなみに天皇皇后両陛下と愛子さまは2月6日に皇居で気象庁長官と内閣府政策統括官(防災担当)から、能登半島地震の被害状況や政府の対応などについて聞かれたとありました。

その事について詳細な報道もでていて震災から1ヶ月以上が経過していて応急対策から復旧・復興対策への説明とかを約2時間にわたり詳細な説明を聞いて能登半島における復旧の難しさや避難所の備蓄状況などを気遣われたとあります。

そして愛子さまも被災地で活動するボランティアについて質問されたりしたようです。ここではしっかりとご進講とスケジュールにも書かれています。

そして写真屋映像付きでも報道がありました。これは秋篠宮家とズブズブの産経新聞でも報じられていますが秋篠宮ご夫妻と佳子さまのご説明に関しては写真すらもないわけですね。

だから秋篠宮ご夫妻と佳子さまに関しては地震の説明を聞いたことにしておいてくれってことなのか悠仁さまの東大進学や本当は実の姉の旦那とか別の用事で来たのかということですね。

それにしても愛子さまの活躍が凄かったですね。ケニアのルト大統領とも挨拶をして是非ケニアに来てくださいと言われていましたからね。

これは何が凄いかというとフジテレビによると紀子さまは体調不良で代わりに愛子さまが出席していると報じたわけですね。

そして当然秋篠宮さまもケニア大統領と挨拶をしているわけですね。それで記事では愛子さまにだけ大統領から是非ケニアに来てくださいとあったわけです。

これは本来であれば皇位継承順位が暫定1位の秋篠宮さまと紀子さまに来てほしい普通ならなりますよね。でも秋篠宮さまと愛子さまと挨拶をされて愛子さまにだけケニアに来てほしいとルト大統領が述べたわけですね。

もうこれが全てを物語っていますね。逆に秋篠宮ご夫妻には来るなってことでしょうね、皇室典範改正して女性も天皇になれるようになれば愛子さまが皇太子ですからね。

皇太子になれば皇位継承順位が暫定ではなく確定1位ですからね。まぁ今の内閣ではあまり期待できないですが早く選挙で統一教会や神道政治連盟に洗脳された自民党議員には消えてもらってちゃんと専門家で話し合って皇室典範改正してほしいですね。

created by Rinker
弓立社
¥1,490(2024/03/05 12:08:42時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました