アフィリエイト広告

アフィリエイト広告を利用しています。

#佳子さま ギリシャ修道院に入場禁止を特別拝観ファッション問題と語彙力!悠仁さまリアル出せない理由

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

佳子さま服装マナー:悠仁さまリアル

女子SPAで辛酸なめ子さんが佳子さまのファッションについて書いていましたね。ギリシャでの佳子さまは輝いていてその輝きの余韻をまとい公務やお仕事に励まれているということですね。

こないだは障害者ダンス大会ドレミファダンスコンサートに出席されてマツケンサンバにあわせてボンボンを振られる姿が、紅白歌合戦審査員席の女優さんのような存在感ということですね。

笑顔でリズミカルにポンポンを振られ、封印されたダンスの才能が垣間見えたようです。まぁ佳子さまについてはちゃんとダンスの写真も残っているしストリートダンスの友達もYouTubeで友達と語っていましたからね。

だからダンスをやっていたのは間違いないですが悠仁さまに関しては卓球をやっていたりバドミントンでダイナミックなラリーをしていた姿が想像できないですからね。

眞子さんもスキーを滑っている写真もあるし箔付けなのか少人数の大会かなんかで表彰台の写真もありましたね。高校生の時に全日本スキー連盟のスキー検定1級を取得されたようです。

まぁ忖度もあるだろうけども少なくとも滑れるのは間違いないでしょうね。佳子さまも学習院女子高でダンスサークルに体験入部するもお立場上迷惑が掛かるかもで入部を断念してICUでもダンスサークルに入り同じ理由で断念したようですね。

さらにそれでも東京・町田市内のダンススクールに通われ、身分を明かさずに大会に出場し、ヒップホップダンスを披露されたこともあったようです。

まぁダンスは好きなことが伝わってきますね。それに比べると悠仁さまはトンボが好きな姿が伝わってこないですからね。公務中にトンボに夢中でトンボの方に向かっていくとかそういう何かに夢中になる姿が見てみたいですね。

ちなみに佳子さまに関しては全日本ろうあ連盟に就職されてから4年目に、はじめてOLのお姿が目撃されたわけですね。黒いタイトめなオフィスカジュアルに、仕事ができる感が漂っていたということでこの服装に関する完売報道はまだだから佳子さまのOL姿には佳子さまファンもなんとも思っていないようですね。

そりゃOL姿で毎回完売報道していたら予算が足りなくなるでしょうからね。非常勤嘱託職員として、側衛と一緒に車で出勤された佳子さまですが、もし初出勤だとしたら緊張されているかもということですね。

OLファッションについては自分を守る色である黒をチョイスされたのはさすがで、公務ではピンクやブルーなど鮮やかな色をお召しになるということですね。

職場と公務で使い分けているということですね。そして佳子さまのファッションセンスはギリシャのメディアに東洋のダイアナと呼ばれていると書かれていてこれはあくまで日本でそう報じられていると間違えた報道があったわけですね。

佳子さまはダイアナ妃のように苦悩を抱えている気配はなく、常に口角が上がっていてポジティブなオーラを振りまかれているとちょっとちくりとした記事の書き方ですね。

ちなみにギリシャで初日はコーラルピンクのスーツに珊瑚のブローチも合わせられていましたがこれはギリシャ神話に出てくる珊瑚をモチーフにしたようです。

まぁただパルテノン神殿で着ていた2990円のトップスは完売と報じられましたがその服装が馬鹿にされたと感じてギリシャ首相夫妻との懇談の場ではギリシャ首相夫人はチノパンでベルトを垂らしてサンダルだったわけですね。

凄いラフなスタイルで佳子さまは着物って感じで恐らくこの佳子さまの2990円のファッションが影響しているんでしょうね。それと佳子さまだけでなくて佳子さまの通訳もラフなスタイルでしたからね。

若い通訳だからお金もそんなに持っていないだろうしファッションにお金はかけられないだろうし仕方がないですがあまりギリシャの文化には詳しくない感じでした。

修道院を訪れた時も足のラインが見えるパンツスタイルはNGだけと佳子さまはワイドパンツでギリギリOKのような感じで報じていましたが通訳は思いっきりパンツスタイルでした。

だから修道院での服装についてのマナーとかは知らなかったわけですね。まぁこれは通訳といっても修道院でのマナーなんて知らないですからね。

だからご進講を受けられた佳子さまが本来であればその服装はダメよと言って変えさせなければいけなかったわけですね。ちなみにギリシャ側にもスカートの人がいたのでチャットGPTにも聞いてみました。

そうするとやはりギリシャの修道院では、足のラインが見えるような服装は適切ではないとされていることが一般的でファネロメニ修道院なんかでは厳しい服装規定があるようですね。

実際にギリシャに行ったブログでも足のラインが見える格好では修道院に入れないのでロングスカートも持って行ってよかったですと紹介されたブログもありました。

つまり入ることさえできないわけですね。それを考えると佳子さまの通訳は本当は入場することも出来なかったけども通訳だから仕方なく入れたということでしょうね。

まぁ通訳も現地に詳しいベテランの方がいいですね。ちなみに女性の場合はスカートやドレスを着用することが求められ、膝が隠れる長さが必要のようです。

ズボンや短いスカート、ぴったりとした服は避けるべきということですね。つまり膝が隠れているスカートならOKということですね。

そして肩を隠すためにショールやジャケットを持参することも推奨されているようです。男性は短パンやタンクトップは避け、長ズボンと袖のあるシャツを着用することが求められるようです。まぁタンクトップはさすがにダメなのはわかりますけどね。

それにしてもブルーの鮮やかなトップスと白のワイドパンツでギリシャの国旗カラーと最初は褒められていましたが安物の服で国旗をイメージされてもあまり印象は良くないですよね。

佳子さま語彙力:ワンセンテンスの返事

ちなみに連日違う衣装で、かなりお金がかかっていそうですが、物価高に苦しむ日本人に庶民感覚をアピールしましたということでちょっとここも嫌味なコメントは含まれていますが、まぁ服装は眞子さんのお下がりとか紀子さまのお下がりも着ていたようだからそれほどお金はかかっていないでしょうね。

ただ公務ごとにたくさんの衣装を使われているので一般人のクローゼットには収まりきらない服の数があると思われるがひとり暮らしされている旧御仮寓所には十分なスペースがあるのでしょうとここでももチクリとコメントしていますね。

まぁ眞子さんの衣装もあるしお下がりだけでも十分な服はそろっているでしょうね。皇族費とかで服を買うけども意外とこの辺は皇族費を使わずにお下がりでお金をためているのかもしれませんね。

眞子さんとは仲もよかったしお下がりとかも積極的に着ているようですからね。まぁ国民に喧嘩を売って出ていった眞子さんのお下がりというのも毎回報じられるとあまり印象は良くないですけどね。

どうしても眞子さんの現在はって記事に繋がっていきますからね。そして佳子さまはギリシャでは最後に「エフハリストポリ」と、お礼でしめくくられたり、「ヤーサス」(こんにちは)とその国の言語を少しだけ覚えていくわけですね。

まぁ佳子さまに関してはありがとうとかこんにちはとか簡単な挨拶だけ覚えていきますがそもそも佳子さまに関しては語彙力がないからワンセンテンスとも書かれていましたね。

ギリシャの首相夫妻と懇談されたようですがしっかり会話が出来たんですかね。ワンセンテンスで質問されても一言で返して言葉のラリーが続かないようですからね。

ちなみにナイジェリア訪問時の露出度の高い服で物議をかもしたメーガンさんとは対照的でセレブファッションとインペリアファッションの格の違いや、奥ゆかしい日本人女性の魅力を伝えることができたとありますが微妙ですね。

柔道クラブをご視察された時にも鮮やかな色の服装で佳子さまと歓談した柔道選手は現地のメディアに「ポジティブなエネルギーを発していました」と、コメントしたようですね。

まぁポジティブなエネルギーとか身振り手振りが評価って感じですね。当然歓談された相手は褒める言葉を述べるだろうけどもやはり語彙力に問題があるから言葉ではなくてファッションやポジティブなエネルギーを褒めたりするわけですね。

語彙力に関しては世界遺産のパルテノン神殿を視察され絶景をご覧になり「きれいによく見えますね」とちょっとこれもペルーのマチュピチュではおーっという感じが凄いしますといってヤバすぎたのでそれよりましかなと炎上はしなかったですがヤバいですね。

そしてパルテノン神殿について、毎年新しい発見があるという話を聞かれると「それが醍醐味なんですね」と語っていたようですね。

相手の気持ちになった返答にコミュ力の高さを感じます。学術的な話よりも、共感することに重きを置かれています。として記者団から質問されるとまだ日程があるから「ギリシャをすごく感じながら過ごしたい」とも述べていましたからね。

ちなみにパルテノン神殿で毎年新しい発見があるという説明でそれが醍醐味なんですねと返されましたがどんな返しがあるかチャットGPTに聞いてみました。

そうすると例えばそれはとても興味深いですね。具体的にはどのような発見があったのでしょうか?と聞き返すということですね。

この返答は、相手の説明に関心を示し、具体的な情報を引き出すことで、知識の深さを示すわけですね。まぁ佳子さまの場合はご進講でどんな新しい発見があったかいくつか知っているはずなんですけどね。

それを話題にいれて返事をしてあげるとよかったんですけどね。それに毎年新しい発見があるなんて、古代の遺産がまだ私たちに教えてくれることがたくさんあるということですね。とこっちの方がいい返答ですね。

層なんですよと話が繋がりそうですからね。それがだいご味なんですねと言われたらワンセンテンスで会話のラリーが難しいですね。

他にはそれは素晴らしいことですね。新しい発見がどのように歴史を再解釈する助けになっているのか、もっと知りたいです。と新しい発見が歴史の理解に与える影響に関心を示し、対話を深めるきっかけになるということですね。

後はどの発見が特に印象に残りましたか?と聞いてあげたら会話のラリーに繋がりますからね。他には毎年新しい発見があるというのは、研究者たちの努力の賜物ですね。どのような方法で新しい発見が行われているのか興味があります。というと会話のラリーが出来ますからね。

ご進講を受けられていたら自分の知っている知識とかラリーが出来るようにすればいいのですが佳子さまはなるべく会話をしないでいいような公務があっているかもしれませんね。

まぁダンスとかだったらある程度会話ができるかもしれませんね。ちなみに修道院では伝統的な装束の女性たちからフラワーシャワーで歓迎されたのですが「とてもきれいな花だったのですが、なんという花なんですか?」と素朴なご質問があったわけですね。

そしたら「バラです」という答えが返ってきたわけですね。佳子さまは修道女が持っている花びらが入っているバスケットを見ながら歩いてフラワーシャワーを浴びていたので花ビラは確認しているんですけどね。

佳子さまはみどりの感謝祭とか花の博覧会とかいろいろ花に関する名誉総裁とかもしているから花に関する知識は人よりもあるはずですからね。

まぁ今回の旅について聞かれ「このあと2日間も引き続きギリシャをすごく感じながら過ごしたいと思います」と、笑顔で答えられやはり語彙力が問題視されたギリシャでしたね。

ファッションに関しても相手側に安物の衣装と勘違いさせたり通訳さんも若い人だったしパルテノン神殿が初日でその初日に一番安い服を着ていたわけですね。

それで通訳さんも若い人だし安めのパーカーって感じでギリシャ首相夫妻としたらなめられているなと感じたかもしれませんね。

まぁそれにしても宮内庁はこれからはもっと公務を選んでほしいですね。ギリシャの首相も佳子さまが英語を話せるものと思っていたようだし日本が持ち上げて報道するせいで相手国も勘違いしますからね。

海外に行くにしても佳子さまに関しては通訳もベテランの方がいいしもっとサポートが必要ですね。まぁ海外には愛子さまにどんどん行ってほしいですね。

created by Rinker
主婦と生活社
¥1,650 (2024/09/07 10:45:28時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました