アフィリエイト広告

アフィリエイト広告を利用しています。

紀子さま勘違い悠仁さま高校ズルで早くも…秋篠宮さまは小室夫妻を支援でまた外務省で大爆笑

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

上皇ご夫妻の護衛官が新型コロナウィルスに感染というニュースが報道されていましたね。ただ12月下旬以降は接触がないということで問題なかったようです。

まぁこういう護衛だったら普通の人よりも感染対策をしていたんだろけどもそれでもオミクロンは感染していくということですね。

皇宮警察ではこの護衛官と接触があった職員4人が自宅待機になって検査を行うということのようです。

オミクロン株は芸能界でもかなり影響しているようでダウンタウンの松本人志さんも元気だけども濃厚接触者だから自宅待機だとツイートしていましたね。

オミクロン株は重症化する割合も低いしウィズコロナって感じもするけどもなかなか政府の判断としては難しいのでしょうね。

まぁ上皇ご夫妻に今でも50人ぐらいの職員がついていることの方が異常なんですよね。護衛の人が多いから問題になるのですよね。


別に公務とかもないんだし数名で護衛は十分ではないでしょうか。週刊誌担当とかでたくさん必要なのかもしれないですけどね。

上皇ご夫妻は常に国民のことを第一に考えているわけだから国民の税金でたくさんの職員を抱えていることは心が痛むでしょうし一気に40人ぐらいは削減できるのではないでしょうか。

少なくとも昨年12月下旬に護衛に従事して以降はご夫妻と接触していないということですが普段は何をしているのかそっちの方が聞きたいですよね。

やはり週刊誌のチェックをしているんでしょうね。まぁ宮内庁も週刊誌の情報をチェックしているから悠仁さまはまだ未成年だし静かに見守ってとまるで見逃してくださいと言いたい感じでしたよね。

まぁでも筑波大付属高校も賢い高校生の集まりでその辺の大人が束になってもかなわないぐらいの人たちで死ぬほど勉強しまくって入学したのに悠仁さまは無試験の面接だけで入ってきたとなると何が起きるか予想が尽きませんね。

お前のせいで友達が落ちたとかそういうことも考えたりするでしょうね。入学してからがスタートですからね。しかもそれに加えてもスマホは駄目とか悠仁さまのせいで自由な風潮の筑波大付属高校の規制が厳しくなったらどうなりますかね。

まぁここにくる学生さんは将来の夢とかすでに持っているだろうしズルヒトにかまっている暇なんてないかもしれませんね。

紀子さま悠仁さまが学校で相手にされなくていじめられているとか言いに来なければいいですがどんな高校生活になりますかね。

天皇にしたいんだったら東京大学よりも学習院大学の方がふさわしいって国民はなるのにやはり一番の大学は東京大学と思い込んでいるのでしょうね。

学習院は偏差値の問題ではなく帝王教育とか皇族のために作られた学校なわけだから別格なんですがそこがわからないところがまた秋篠宮家らしくてまぬけですよね。

ちなみに皇位継承問題で議論になっていますが皇位継承問題でまずやるべきは憲法改正で天皇上皇だとJBPRESSが記事にしていましたね。

天皇については当初は大王などとよばれ後には天皇と呼ばれる人物とそれを守る皇室が存続し続けたと書かれていて大王と呼ばれた時もあったんだと調べてみました。

そうすると天皇の表記については大陸からもたらされた道教において宇宙の最高神とされる天皇大帝に由来する説が広く知られていると書かれていました。

つまり天皇というのは宇宙の最高神という設定なわけだから男系だろうが女系だろうが宇宙の最高神なんだから男系男子の伝統がなくなるとかそんなのは関係ないわけですね。

男系だろうが女系だろうが宇宙の最高神なわけです。ちなみに元正天皇は女性から女性へのリレーで皇位継承しましたが父親は皇位継承権第一位の皇太子でした。

ただ即位前に亡くなったので天皇の娘とはならないですが皇位継承権をもつ男系男子の皇女だからと無理やり元正天皇を女系ではないと言ってる人がいるわけですね。

まぁ一言でいうと諸説ありますっってやつですね。つまりいろんな説があってここで女系が誕生しているという人もいれば男系男子が続いているという学者も両方いるわけです。

つまり現在はあやふやな男系男子の継承が続いているわけです。そしてY染色体を主張する人たちについても本当に当時の科学知識でY染色体が継承していると分かっていたのでしょうか。

恐らく後付けですよね。つまり科学なんてものは常に新しい発見が行われているわけでα染色体が発見されてα染色体は女性からも継承されていることが千年後とかに発見される可能性だってあるわけです。

天皇の血が引き継がれているのが一番大事なことで憲法の第1章は天応であってその第1条天皇は日本国の象徴であって日本国民統合の象徴と明記されています。

だから皇位の探偵的な継承問題において国民の総意が問われるというわけですね。そこで今の日本ではSNSが発達していいねが大きければ国民の総意とも受け取られるような現象もあるわけです。

政治においても安倍首相の政治活動にいいねを押すバイトも存在するし安倍政権を批判する活動にいいねを押したりハッシュタグをつけて安倍辞めろと言って運動まで起きていたわけですね。

ちなみに眞子さんの結婚についてもこの記事では触れていて小室文書を発表したときに西村宮内庁長官は6万字に及ぶ小室文書に非常に丁寧で理解できたと発表しました。

ところが秋篠宮さまはあれを読んでどのぐらいの人が理解できるだろうかと疑問視されました。つまり宮内庁長官と天皇や皇室とも心が通じていないことが現実的に起こったわけです。

日本中で小室文書に理解を示したのは宮内庁長官と眞子さん佳子さまぐらいではないでそうか。あとは小室佳代さんぐらいでしょうね。

他の人は誰も理解できなかったわけですね。ちなみに竹田恒泰さんが1月24日の産経新聞の正論で宮内庁は皇室を行政的にかんりするだけで守るという任務はない。

だからマスコミが憶測や間違った記事を書いても反論して訂正を要求することなどしないとかいていたようです。

まぁ美智子さまは例外みたいですけどね。それと外国人が日本人になりすまして天皇廃止論さえ発信できる事態になったと書いていましたね。

こういった民主化の動きについては三島由紀夫氏も語っていて民間人の美智子さまが現在の上皇さまと結婚されて皇室を皇室に近づけようとしたことに週刊誌的天皇制と批判したようです。

まぁそれまでは皇族が一般人と結婚することはなかったからあるいみ伝統はそこで崩れていってるわけだけども別に伝統が崩れても特に天皇廃止論にはならなかったわけですね。

ちなみにイギリスではウィリアム王子がインド女性の直系子孫であることがDNA鑑定の結果明らかになりましたが別に王室の制度をなくせとかそういう批判にはならないわけですね。

だから日本も女系になったぐらいでは廃止にしろとかそういう運動にはならないでしょう。問題は天皇が国民から敬愛されているかどうかが一番問題なのかもしれません。

ちなみにイギリスで一番人気なのはエリザベス女王で二番目にウィリアム王子だったようです。そしてメーガン妃は15人中14番目でブービーでした。

そして最下位はタイのプミポン国王の葬儀で秋篠宮さまと隣合わせだったアンドルー王子ですね。いろいろと性的虐待事件でカナダの学校ではプリンスアンドルー高校という名前の学校があるのですが学校名を変更すると発表していました。

まぁ秋篠宮さまも天皇になることは拒否すると言っているし悠仁さまも皇位に就くのを拒絶されたらどうなるかという声も聞こえてくる状況であると書かれていましたが確かに悠仁さまが離脱する可能性はありますね。

さすがに天皇陛下になったら逃げまくるわけにはいかないし障害者であっても公表するしかなくなりますからね。

皇室典範第3条にも精神もしくは身体に問題があれば皇室会議で皇位継承順位を変えることが出来るとなっているわけだからそこで発表されるよりかは離脱を選ぶかもしれませんからね。

紀子さまはお茶の水で発達障害の研究をしていますがそんな簡単に障害が治るとも思えないし最終的にはあきらめるしかないのではないでしょうか。

学習院では創建当初とは違ってきていて帝王学にふさわしい科目ばかりではないかもしれないが将来の日本の象徴として帝王学や困難な時に言及できる学友を得てもらうことで就職に有利な成果を目指す東京大学なんかよりも学習院が相応しいのではなだろうかと締めくくっていました。

高校進学の話題について憶測の記事を書くなと宮内庁も言論統制ともとれる発言をしていましたがあれからほとんど悠仁さまに関する記事がなくなりましたね。

やはり週刊誌とかも黙らせる事が出来るんですね。ちなみに海外で見るとやはり一番話題になっているのがメーガン妃のようです。

マスコミやユーチューバーの標的になっているようです。やはりイギリス王室を離脱して公務をしていないのにサセックス公爵夫人(こうしゃく)の名前を公の場で使ったり王室批判をしたりイギリスからはかなり嫌われているようです。

YouTubeでもメーガン妃を叩く専門のチャンネルまで登場していて妊娠8ヶ月でもヒールを履いていたりとかメーガン妃関連の動画再生数は5億再生以上していて約4億円にもなるようですね。

ちなみにイギリスの民法放送で名物司会者だったピアースモーガン氏もメーガン妃をめぐる発言で番組を降板したようですがやはりそれでも人気があるようで新たに2社のメディアと契約してまた批判しているようです。

まぁメーガン妃の場合は父親もハリー夫妻のことを批判しているしメーガン妃の味方になる人が少ないようですね。

まぁでもメーガン妃はまだ自分の金で警備とかもつけられるけども小室夫妻は国の税金に頼るしかないですからね。

これからどうするつもりなんでしょう。小室圭は司法試験に不合格することが確実視されていますがそうなるとサンドラー法律事務所の解雇も濃厚だし日本に帰国するつもりもないみたいだからどうするつもりなんでしょうね。

秋篠宮さまはまたニューヨークの新しい総領事を面会するしもういつまでも国民の税金が使われ続けるのは許せないですよね。

前回の山野内総領事は小室夫妻を助けるメリットがあったけども次の東大法学部を卒業した新しい総領事はどんな対応をしますかね。

もう小室夫妻に関わった人物や遺族年金不正受給で刑事告発されている小室佳代さんも早く逮捕してもらいたいですね。あなたは誰が最初に逮捕されると思いますか。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました