アフィリエイト広告

アフィリエイト広告を利用しています。

橋下徹がロシアのプーチン大統領ウクライナ侵攻で高市早苗が完全論破で玉川徹も炎上で大爆笑【日曜報道・モーニングショー】

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

ウクライナに侵攻しているロシアの指導者プーチン大統領ですが文春に面白いことが書かれていました。実はロシアがウクライナに侵攻する2週間前の2月7日にプーチンとマクロン大統領は首脳会談をしているんです。

そこでマクロン大統領はロシア軍がウクライナ国境付近の危機を高めることはないと保証したのですがロシアはその保証は正しくないと訂正しました。

それで2月24日にロシア軍がウクライナ各地を攻撃し侵攻したのです。ロシア国内でも支持されていないようで兄弟民族であるウクライナ人と全面戦争で理性のかけらもないことが証明されました。

さらにプーチン大統領は侵攻する前に演説でウクライナ国民は虐待されている。ウクライナの非軍事化と脱ナチズム化を目指すと持論を展開したようです。

ロシアの全面侵攻は1941年のドイツとソ連の戦い依頼です。すでに400人以上の民間人犠牲者を出しているようでロシア国内ではプーチンの戦争と呼ばれているようです。

プーチンの家は貧しい家庭でドイツとの戦争で長男は生後すぐなくなり次男は感染症でなくなり父親は足に一生消えない傷を負ったようです。それで母親は奇跡の生還を遂げたようで41歳になってプーチンを出産したようです。

それで両親と3人暮らしでアパートは20平米の一室で風呂やトイレもなくキッチンも教養でプーチンは小柄な非行少年だったようです。子供の頃はよくケンカもしてスポーツでもしなければフーリガンになるかいかがわしい会社に入るしかなかったようです。

それで13歳の頃にプーチンは柔道に出会ったようです。プーチンはスパイに憧れて旧ソ連の情報機関である国家保安委員会に入ることを夢見てレニングラード大学法学部を卒業すると国家保安委員会に入ったようです。

それから東ドイツのドレスデンに赴任してスパイ勧誘などを担当しましたが大佐にも出世できずまわりからあの中佐と皮肉られていたようです。それで1983年には5歳下の元客室乗務員と結婚して長女と次女を授かります。

万年中佐として平凡な日常を送っていましたが1989年のベルリンの壁崩壊とともにソ連に戻ります。そこで改革派活動家のアナトリーサプチェク教授と出会い信頼を得るとサプチェクがレニングラード市長に就任してた後に第一副市長に任命されたようです。

ただこの市長が失脚をしてそれを機に1996年に大統領府に転職をしてそこからどんどんスピード出世していくのですが主にお金を任される金庫番と呼ばれるポジションで総務局や監督局に配属したようです。

まぁそこでお金の流れを掌握して存在感も高めていったようです。1998年には連邦保安局長官に就任したようです。そして1999年には当時大統領だったエリツィン大統領が大統領府の改修工事費用をスイス業者に水増し請求していたことが判明しました。

それでその見返りにエリツィンファミリーが豪遊していたのですがその汚職疑惑がスイスとロシア捜査当局にとって追及されていたようです。この時追及してたロシアのユーリスクラートフ検事総長に売春の盗撮動画がロシア国営放送に流れたようです。

この動画を突き付けたのがプーチン大統領だったようですね。このビデオは専門家の鑑定の結果本物だとわかったから検事総長は辞職しろと追及したようです。

ただ本人はこれは似た人物かフェイクだといいましたが真相は今でもわからないようです。まぁこれを仕向けた見返りなのか大統領府に入って3年でプーチンは首相の後継指名を受けたわけです。


まぁ日本だと国会の一回生議員ですね。当然誰も知らないような無名の存在で支持率も2%だったようです。プーチンは戦争で権力を拡大したのです。

1999年にモスクワ各地で集合住宅の爆破事件が発生して307人の命が奪われました。これにプーチン新首相はこの一連の爆破事件はチェチェン人のテロリストの犯行と断定して第二次チェチェン紛争が開始され強いリーダー像に熱狂して支持率が2%から50%に急上昇して2000年には大統領にえらばれました。

つまり日本だと初めて国会議員になって一回生議員が1期目で総理大臣にまで上り詰めるということですね。ただ実はこのチェチェン紛争の発端となった爆破事件もどうやらプーチン大統領の自作自演だったようです。

ロシア南部のチェチェン共和国は1994年にエリツィン大統領がチェチェン紛争で制圧しようとしていましたが失敗していました。それでプーチン大統領が自作自演で自分から攻撃を仕掛けたわけですね。

ちなみにこのチェチェン紛争の疑惑を解明しようとする世界的なジャーナリストが何人も毒殺されているようです。プーチンにとって不都合な存在は謎の毒殺をされているようです。

まぁそこから憲法上の制約もあって2008年にはメドベージェフ大統領になって自分はまた大統領についていたのですが実質のナンバーワンだったのでしょうね。

しばらくは大統領でいろんなジャンルにアピールしまくったようです。F1カーに乗ってみたりハーレーのバイクに乗る姿を公開させたりアイスホッケーをやってみたり乗馬の上半身裸の姿は有名ですよね。

あの頃からプーチンのカレンダーができたんですかね。自分を大きく見せていますが実は低身長で安倍元首相よりも低身長なんです。だからあまり並んでいる写真とかは撮られたくないんでしょうね。

動物にまたがったり泳いでいたり一人の写真が多いですね。2012年には大統領に返り咲きました。ただプーチンが贅沢していることがネット上で公開されたようです。

プーチンファミリーが金儲けしまくってプーチンが黒海沿岸に宮殿別荘を保有していることも暴露されました。ただ大統領に返り咲いた翌年には妻のリュドラ夫人と離婚されています。

離婚の原因は暴力だったようです。浮気しておいて逆切れという感じだったのでしょう。そしてプーチンには事実婚されているといわれている相手がいてそれがアテネ五輪で金メダルを獲得したアリーナ・カバエワ選手のようです。

まぁ年齢は30歳以上離れているんですけどね。今は行方不明ともいわれていますよね。カバエワ選手はその後3人の男の子と1人の女の子を出産していますが結婚していないようです。

だからプーチンが父親だろうとは言われていますが父親はあくまで非公表のようですね。カバエワさんはナショナルグループの代表も務めていて年収は10億円以上あるようです。

まぁ権力を持つとメディアもコントロールできるんでしょうね。プーチンのやり方は支持率が落ちてくると強いロシアを誇示することで支持率が60%だった時にクリミア半島を占拠して80%まで支持率を伸ばしたようです。

まぁウクライナ侵攻がどうなるかはわかりませんが敵はウクライナだけでなくロシアにも敵画だくさんいますからね。今ではロシアの資産家がプーチンの賞金首で生きたままでも死んだ状態でも捕まえたら1億円上げるといってますからね。

プーチンが今恐れているのはコロナと国内にいるたくさんの敵ですね。コロナになってからはほとんど人にはあってなくて会談もオンラインがほとんどでマクロン大統領も長テーブルの端と端で座って会談したようです。

それにしてもこのウクライナとの戦争についてモーニングショーの玉川徹は暴言を吐いていましたね。このウクライナ侵攻について玉川徹はウクライナが低い引く以外にないと選択肢がウクライナの降伏しかないとのべたんです。

圧倒的な戦力差があるから長引いたら犠牲者が増えるだけだからすぐに降参しろと公共の電波で発言したわけですね。本人が勝手にそう思う分にはどうでもいいけども公共の電波で言ったらだめですよね。

日本がウクライナに対してどうしろではなく、ウクライナに対して何が支援できるかとかそういう議論をしてもらいたいですね。何も知らないコメンテーターが発言するようなことではないですね。

芸能界の不倫とかに適当にコメントする分には観る人の勝手だからいいけどもウクライナに行ったこともない人が公共のメディアを使って話す内容ではないですね。

しかもテレビ朝日の社員ですよね。これはテレビ朝日としての責任問題にもなりかねない問題発言だと思いますけどね。ウクライナ国民のほとんどがロシアの属国となりたいと思っているなら降参した方がいいかもしれないけども決めつけたらだめですね。

逆に言ったら日本は守るだけの国だから中国や北朝鮮が攻め込んできたら即降参して北朝鮮の属国になるか中国の属国になるかという問題でもあるのでやはり玉川徹の考え方はそういうことなんでしょうね。

ちなみに橋下徹さんも高市早苗議員とウクライナの議論でとんでもない発言をしていましたね。ウクライナの侵攻を止めるために中国に譲歩することは必要ですかと意味不明なことを言ってました。

そしたら高市早苗議員もどんな情報ですかとすかさず答えたら黙り込みましたね。中国に頭下げてでもとかわけのわからないことも言っていたけども下げる必要ないとすぐに論破されていましたね。

まぁ橋下徹さんはいつも逆張りでみんなと反対の考え方を上手に正論ぽく語ろうとするけどもこれは無理がありすぎましたね。それにしても早くウクライナへの侵攻を辞めてもらいたいですね。

このウクライナとの戦争が終わればたとえ占拠しても国内の反発は制御できないだろうし海外からは制裁を受けてプーチンも退くしかなくなるでしょう。みなさんはどんな結末を迎えると思いますか。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました