美智子さま広告塔ビジネスがヤバイ!紀子さまと佳子さま公務の裏側と悠仁さま利用に爆笑

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

つげのりこさんがまたビッグデータから解析した皇位継承問題について解説していましたね。2021年のデータから皇位継承について世間がどれだけ関心があるのかを調べたようです。

そうすると皇位継承というキーワードよりも女性天皇で検索した人の方が4倍多かったようです。それえ次に多かったのが女系天皇のようです。

ちなみに男系天皇男系男子で検索した人も極端に少なかったようです。だから皇位継承問題で一番関心があるのが女性が天皇となる可能性があるのかということに一番関心があるということですね。

ちなみに愛子天皇で検索した人も皇位継承と検索した人と同じぐらいの数値でした。ちなみに愛子さま天皇、可能性と検索すると21700件と女性天皇と同じぐらい検索されていてかなり関心が高いことも判明したようですね。

そして女性天皇で検索した人で最も多かったのは女系天皇との違いだったようです。ただそういった数字よりも愛子さまというキーワードで検索した人が圧倒的に多かったから制度や法律よりも皇室の女性たちに関心が高いようだと書かれていました。

まぁ最近は皇室関係といっても秋篠宮家が問題ありすぎで検索も増えているでしょうね。眞子さんは結婚するまではあまり検索されていなかったみたいだけども結婚式で本性が出ましたからね。

逆に眞子さんに関しては結婚するまでは全然検索されていなかったみたいですからね。しかも昨年ですら眞子さんよりも佳子さまの方が検索されたようですからね。

あの結婚式の最後のハグで全て持っていかれましたね。まぁテレビ番組では結婚なのに眞子さんを褒める要素がゼロだしけなすことも出来ないから小室圭の話題に集中して佳子さまはハグして唯一褒めるところが出来ましたからね。

まぁ眞子さんが言うのは中学生の頃からネットとかの書き込みとかの批判で複雑性PTSDだったんですよね。それなのに全然検索需要がなかったわけですからね。


どれだけ鬼のようにエゴサーチしていたんでしょうね。あの複雑性PTSDの嘘は完全に失敗しましたね。美智子さまの失声症のように国民を騙せると思っていたんでしょうね。

ちなみに美智子さまの褒め記事なのですが興味深い記事がありました。上皇后美智子さまとの50年というタイトルで緊急特集で文芸春秋から出された記事ですね。

仮住まいで高輪に行かれた時の話もあって無事に上皇さまを赤坂にお連れしなければ、それが私の一番の務めだからと言っていたようですね。まぁそれなのに無事にお連れ下から後はどうでもいいやって感じで一人でコンサートなんですけどね。

ちなみに沖縄で火炎瓶を投げられた時の事とか失声症の時のことも書かれていましたが失声症になっているときも声が出ないまま上皇さまと地方公務に行かれたようですね。まぁ実際は声が出ますからね。仮病なのがバレバレですね。本当に失声症なら上皇さまが連れ出すなって炎上しますよね。

ちなみにこの記事は末盛千枝子さんで末盛ブックスという出版社を立ち上げていて美智子さまの聖心女子大の下級生の島さんと一緒に本の出版とかで仕事をする中でいろいろと関わりだしたようですね。

しかもこの島さんはあの小泉信三さんが大叔父にあたるようですね。小泉信三さんといえばGHQと組んで美智子さまを仕組んだと言われている人物ですからね。

この島さんはその後旦那の転勤でアメリカに行かれてワシントンの方で児童書の人脈を広げていったようです。そしてワシントンにいるときには後に侍従長になった渡邊氏とも親しかったようです。

ちなみにこの出版社の女性と島氏とでまどみちお氏の本の英訳版の出版をするのですがその英訳をするのが美智子さまなんです。美智子さまって英語でスピーチ出来るのかなって思ったら一応英語のスピーチは見つけましたがコメント欄ではイギリス英語みたいとかそんな上手な感じはしませんでした。

created by Rinker
文藝春秋
¥2,420(2022/08/19 11:27:05時点 Amazon調べ-詳細)

日本で英語を覚えた人が頑張った感じの英語って感じでずっとカンペを見ながらしゃべっていました。一応聖心女子大学では首席で卒業となっていますがなんか怪しいですね。

まぁ雅子さまに比べたら論外レベルに英語力がないことだけは分かりますけどね。ただ当時の年代で考えてみると英語ができる人がそもそもほとんどいなかったからそういう意味では当時の中では英語は出来たんでしょうね。

それにしても自分が書いた本でないのに英訳だけさせてくれって図々しい人ですね。誰かほかの人が英訳してそれを宣伝したければ宣伝すればいいのにそうとう目立ちたがり屋なのが伝わってきますね。

ちなみにこの英訳された本はスペインのセビリアで行われたIBBY国際児童図書評論会の世界大会で国際アンデルセン賞を受賞したようですね。

まぁこれは美智子さまが凄いというよりも日本語版のまどみちおさんが凄いんですけどね。しかも英語版はゴーストでしょうしね。ちなみにこの頃はIBBYも貧乏だったから原稿料も貰えなかったようです。

それでのちのIBBY50周年記念大会のオープニングであの頃は原稿料も貰えなかったのよと会場を笑わせたとなっていますが会場は苦笑いだったのでしょうね。

こいつ金にセコイやつだなと思われていたんでしょうね。まぁこの英訳版の出版のキッカケは下級生の島さんから美智子さまに頼んで英訳してもらったということで皇室利用がバレバレですね。

そりゃ皇族が英訳してくれたら宣伝力もあるし広告塔になりますからね。まぁ今だったら完全に叩かれていますね。ちなみにこの本を書いたまどみちおさんはセビリアで賞を受けてビデオメッセージを送ったようです。

それから4年後にインドのIBBY大会がニューデリーで決まって美智子さまに英訳を披露してほしいとお願いしたようです。それで宮内庁経由で話が行って美智子さまがインドに行く予定だったようですね。

つまりここですでに上皇さまをおいて一人でインドに行くつもりだったのですね。ただそのごインドが核実験を行うと発表したことで日本政府としては美智子さまをインドには送れないとなったようです。

だからビデオメッセージになったようですね。ちなみにこの時の美智子さまの服装は胸に銀の麦の穂のブリーチを付けられていたようです。これは両親から貰ったもののようですね。

ちなみにこの麦の穂のデザインですがサルバドールダリがシャネルに麦の穂の絵をプレゼントしたり麦帆に関するブーケとか金のテーブルとかがプレゼントされたようですね。

何か美智子さまといえばシャネルのロゴだけ外して使っていたりシャネルはかなりモテモテだったようなのでもしかするとシャネルを意識していたのかもしれませんね。

ちなみに美智子さまは子供時代の読書の思い出を単行本として橋をかけるという本を出版しています。これは英語版と日本語版もあるようです。

まぁアマゾンではレビューもかなり良かったので恐らくレビューも書かせたんですかね。ただこの本は2017年に上皇さまとベトナムに行って帰国後に贈られて感動してベトナムもIBBYに加盟して子供の本の集まりが出来たようですね。

しかもこの本はドイツのミュンヘンにある世界最初の国際児童図書に過去に児童文学に関わった3名が名誉会員として挙げられていてそこに美智子さまの名前もあるようですね。

まぁそりゃ国のトップがでしゃばって本を出しているわけだから名誉を与えなければいけませんよね。しかも原稿料も貰えずにって嫌味まで言われたわけですからね。

それにしてもこの本は美智子さましか名前がないから美智子さまの収入になってお小遣いみたいになって使いたい放題なのでしょうね。まぁでも考えてみたら美智子さまが児童書に関わっているから紀子さまが産経児童出版文化賞に関わって佳子さまが引き継いだんでしょうね。

それで少しでも気に入られようとすり寄っていたんでしょうね。ちなみに今年の1月に皇居では新年祝賀の儀が行われていましたが悠仁さまは上皇ご夫妻に会いに一人だけ車で行ってましたよね。

あの時の服装は悠仁さまだけ和服姿でしたよね。実は上皇さまも御所でリラックスされているときの私服は袴を着ていることが多いようです。

紀子さまは上皇ご夫妻に気に入られるらためにそういった和服にしたのではないかということですね。ちなみにブータンに行った時も悠仁さまは紋付き羽織袴姿でしたよね。

まぁでも秋篠宮さまは女に会いに行っていたのか前乗りだったからスーツ姿でしたね。ちなみに悠仁さまの羽織には秋篠宮さまの家紋の栂の枝葉があしらわれていたようです。

それだったら悠仁さまのお印の高野槇(こうやまき)をあしらったらよかったんですけどね。ちなみに高野槇は日本と韓国にしかないようですね。

水とかには強いようですが主に葬式とかに使われる仏花のようです。しかも高野山限定って感じみたいですね。まぁ高野山はもともと雪も深くなることがあるから仏花の栽培には適していないようです。

それで高野槇を仏花の代用として使うようになったようですね。まぁ秋篠宮さまの栂は罪人に使われたということで二人ともお似合いのお印かもしれませんね。

これまで紀子さまも美智子さまに気に入られるためにいろいろと頑張ってきたのかもしれないですが何歳ぐらいまでもちますかね。まぁ上皇さまは外出も出来ないぐらいだからそんなに長くはないかもしれませんが美智子さまは一人でも外出したがるぐらいですからね。

まぁ美智子さまがなくなるまでは大きな動きはないんですかね。ただ小室圭と眞子さんの結婚問題からは炎上も収まっていないしむしろ時間が経っても毎回司法試験の時期になると話題になりますからね。

秋篠宮家も関係ないとはならないし美智子さまも含めて裏から支援している可能性も高いですからね。そしていつまでも小室佳代さんの刑事告発を無視することも難しいのではないでしょうか。

まぁ一応告発状の保存期間は3年間ということですがさすがに受理するかどうかの判断はしなければいけませんからね。小室佳代さんの場合は出来ればNYに逃げたいと思っているでしょうからね。

ただそういう意味では小室圭のビザがどうなるかというのも小室佳代さんの刑事告発の進展にも影響するかもしれませんね。さすがにNYに留まれないとなれば一気に小室圭も含めて捜査という可能性もありそうですね。

小室圭も隠し録音していて大きく関わっていた実行犯なわけですからね。まぁいずれにしてもいつまでも放置せずに悪いことに関与した人達はみんな裁いてもらいたいですね。あなたは誰が最初に逮捕されると思いますか。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました