アフィリエイト広告

アフィリエイト広告を利用しています。

山崎製パンとキリスト教と美智子さまと雅子さまいじめ

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

山崎製パンとキリスト教と美智子さまと雅子さまいじめ

週刊新潮に山崎製パンの社員が仕事中に死亡事故ということで記事になっていましたね。まぁ過去にも何度かそういった事故があったけどもメディアはダンマリという話題ですね。

それは大手CMスポンサーだからですね。ただもっと気になったのが山崎製パンの社長がバリバリのキリスト教で普通のキリスト教ではなくやばい宗派のキリスト教ではないかということですね。

そしてそれよりもヤバいのが美智子さまに繋がったよという話題です。日本の大手パンメーカーである山崎製パンは何度も死亡事故で安全問題と人事も問題になっているようです。

経営陣の問題としては飯島延浩(のぶひろ)社長の次男だった佐知彦副社長が急死したようです。彼は社長の後継者候補でしが急死で死因です。

それで飯島社長が後継者を決めかねている状況なわけですね。まぁ死亡事故を報道しないのはメディアが大手スポンサーの山崎製パンに配慮して報道しないわけですね。

過去には、製品にプラスチック片や金属片とかヤバイ異物混入が発生して、大規模な自主回収が行われているわけですね。

実はこの背景には労働環境もあってかなりブラックな企業のようですね。だから特に優秀な社員ほど退職する傾向にあるわけですね。

ノルマ達成に納品時の以来の9割しか納品せずに全部納品しましたよと言って残りの1割を別の出荷場所に廻して売り上げをちょろまかしたりノルマ達成とかそういったのが厳しいから社員が問題行動も起こしているわけですね。

山崎製パンは内部紛争で飯島社長の家族内での経営権争いが起きているようですね。昔からいろいろあったようですが創業者一族の内紛が起きているわけですね。

大企業なのに深刻な問題で死亡事故が発生してもダンマリでメディアもダンマリだということですね。ちなみになぜ山崎製パンと美智子さまとの繋がりですがまずは山崎製パンが変わった宗派のキリスト教だということですね。

飯島社長のwikiでもキリスト教の日本ホーリネス教団と記載されています。この日本ホーリネス教団というのはK元牧師性加害事件

K元牧師による一方的な性暴力事件ということでいろいろ問題があった教団のようですね。この日本ホーリネス教団はプロテスタント系のキリスト教団で日本福音同盟(ふくいん)に加盟しているようです。

日本福音同盟がけっこうやばそうなんですが、とりあえずキリスト教系の宗教ですね。そして美智子さまと言えばキリスト教ですね。

恐らく美智子さまも変わったキリスト教だったのではないかということですね。今の日清製粉グループは宗教関係ないと思いますが美智子さまの父親とかその頃は変わったキリスト教でその影響を受けて今の山崎製パンがあるのではということですね。

まず山崎製パンは昔ベンチャー企業でした。それで1951年頃に山崎製パンは、大手製粉メーカーである日清製粉との取引を開始し、小麦粉の調達体制を整えたということですね。

つまり当時は日清製粉の方が大手だったわけですね。今では日清製粉グループよりも山崎製パンの方が大きくなりましたけどね。

そして現時点でも日清製粉は山崎製パンの株式5.1%を保有していて取引関係を継続しているわけですね。

山崎製パンの現在の社長である飯島延浩(のぶひろ)は創業者で父親の飯島藤十郎からの言葉を紹介していてそれがヤコブの手紙の4条9節です。

そこには、あなたがたは苦しみなさい、悲しみなさい、泣きなさい、あなたの笑いを悲しみに、喜びを憂いに変えなさいと言う言葉を紹介して父の言葉が胸にあったと紹介していますね。

この言葉がよくわからなかったのでチャットGPTに聞いてみました。そうすると信者が神に対して真摯な態度を持つべきであるということがいいたいようですね。

でも山崎製パンはかなりブラック企業だと記事でも紹介されていますね。そしてメディアも大手スポンサーだからテレビでも扱えないと語っていますね。

もしかしたらこのキリスト教の中でも変わった考えが職員にも反映してブラック企業になっているのかもしれませんね。

実は美智子さまも絡んでいて初代社長の飯島藤十郎の弟には飯島一郎がいました。この飯島一郎は山崎製パンの二代目社長でもあります。

でも1977年から1979年の2年間だけとかなり短いです。1969年から病気の兄に代わって経営の責任者となっていましたが兄と対立するようになっていったようです。

それで1977年社長に就任します。さらに同社の大株主である日清製粉をバックにして兄との対立を深め、お家騒動が勃発するわけですね。

ただ日清製粉のオーナーで美智子さまの実家である正田家への飛び火を恐れた財界が事態の収拾に動き、最終的には敗北ということで現在のみずほフィナンシャルグループ相談役の岩佐氏が仲裁して代表権のない会長に退いたようです。

それで1979年に子会社であるヤマザキナビスコで現在のヤマザキビスケット社長に追いやられたようです。

まぁ今は美智子さまに忖度する必要はないと思うけどもキリスト教の話題が拡散されたら美智子さまにも飛び火するから扱えないというのはあるかもしれませんね。

なんかたまたまこれが日清製粉とも関係があって美智子さまに忖度してとありますが、他にも美智子さま絡みで報じられていないトラブルとかもたくさんあるのかもしれませんね。

まぁもしかしたら美智子さまが雅子さまをいじめているのも本人はいじめているつもりではなくてそういった宗教的な感覚なのかもしれませんね。

あなたがたは苦しみなさい、悲しみなさい、泣きなさい、あなたの笑いを悲しみに、喜びを憂いに変えなさいって感じのポジションから雅子さまを教育していそうですね。

もう美智子さまが教祖というか神というポジションで雅子さまをいじめているようにも思えますね。まぁ宮内庁は馬アレルギーの嘘とか蚕が嫌いという嘘の報道にしっかりと対応してほしいですね。

悠仁さまと同じで小室圭を持ち上げ余計に胡散臭い現象

デイリー新潮に小室圭のことが書かれていましたね。小室圭が正式に弁護士になって1年が経過しましたが噂される企業の株価も暴騰で本領発揮かということですね。

サンドラーでは国際貿易と国家安全保障を担う部署に異動して8月にはベンチャーキャピタル投資にも関わりG-BRIDGEと呼ばれる、各国政府と企業の橋渡し役の仕事もしているということですね。

まぁこの仕事はアメリカ政府と連携を取らないといけないのでみんなワシントンにいますが小室圭はなぜかずっとNYにいるわけですね。しかも4ヶ月ぐらい行方不明でしたからね。

まぁNYの郊外に引っ越しでスタンフォードに住んでいるようですが月2出勤で頼りにされているわけないですからね。アメリカ政府から規制を受ける可能性のある企業へアドバイスするわけですが基本的に月28日自宅からのリモートで出来る範囲の仕事だということですね。

それで仕事を頑張っているという報道だから矛盾だらけですね。小室圭の仕事は本来だったらアメリカ政府からロシアや中国とかに対する経済制裁に関する情報を聞いてきてパートナー弁護士に報告書を作成して伝えたりするような仕事を任される部署のはずなんですけどね。

チームを率いるパートナー弁護士のドリーン・エデルマン氏が2018年からサンドラーに来て前事務所で多く抱えていた日本企業を現事務所に引き入れ、現在もクライアントとしているのだろうということですね。

2018年からだから小室圭は全く関係なく上手く日本企業とも対応していたわけですね。それが3年後に小室圭が法務助手として来たからと言って全然戦力になっているとは思えないですけどね。

それでサンドラーと関係があるか分からないけども三井E&Sの株価が4倍に暴騰しているけどもこれはアメリカが港湾関連のサイバー・セキュリティを強化すると大統領令を出したわけですね。

それでこれまで遠隔操作で貨物の積み下ろしなどを行うクレーンに中国製が増えて中国企業に任せていたけども5年間で約3兆円を投じてクレーンの国産化を目指しているわけですね。

それで三井E&Sの米国子会社がクレーンのアメリカ国内での生産を再開する方針ということで一気に株価が上がったわけですね。

年明け780円ぐらいだったのが一気に3000円近くまで行きましたが現在は1550円ぐらいまで落ちていますけどね。

まぁただ国内企業にするということだから日本も絡んでいたらダメなんですけどね。ただこのような案件こそサンドラーのアプローチ先だということですね。

だから小室圭が関与している可能性があるということですね。まぁただこれまでの小室夫妻は東京に一時滞在したマンションやサンドラーのビルやマンハッタンのマンションも三井不動産系だから三井とは確かに政府が絡んで関係があるかもですね。

アメリカ大統領選でバイデンかトランプかどっちがリーダーになってもロシアや中国への経済制裁で小室圭が関与する部署で時代の最先端に位置付けられる部署だということですね。

ただ中国やロシアだけでなく日本の総理大臣がアメリカに厳しい姿勢獲る人なら小室圭もヤバいと思いますけどね。日本の首相は今年10月ぐらいに自民党総裁選がありますからね。

立憲民主党は政権を取るつもりがないから岸田首相の次に誰になるかですね。まぁ岸田さんは自分が継続して首相になりたいから安倍派閥を厳しい処分にせずに総裁選で自分が有利になるようにしたわけですね。

それで萩生田議員も幹部では一番甘い処分にしたわけですね。これは次の総裁選で子分の票をあてにしたからですが東京15区では小池さんを擁立するつもりだったのか乙武氏を擁立して公明党にも見捨てられこのままだと次の選挙で公明党からの票もヤバいわけですね。

まぁまだ東京15区に関してはけっこう接戦だからどうなるかというのもあるけど、どうも菅元首相や二階さんは石破茂さんを総理候補に動きそうだからそうなれば愛子天皇にぐっと近づきますけどね。

次の総理大臣は安倍派閥からは無理で今の自民党は安倍派閥の裏金問題や統一教会問題で支持率が落ちたので一気に変えるなら石破さんもありそうだしどうなりますかね。

まぁ首相が親米ではなくて親中の人が首相になれば日本に対して経済制裁とか関係も悪化すればトヨタの業績が悪化したりいろいろ小室圭にも関係してくるかもしれませんね。

表向きは日本に全く関りがないサンドラーが急にジャパンソサエティーに参加したのもと書かれていたので表向きな会社ではなく裏で政府がサンドラーに仕事を与えているから小室圭が雇って貰ているんでしょうけどね。

小室圭が雇われている背景を政府も誰か暴露してほしいですね。ワシントンにいないと意味がない部署なのに相変わらず小室圭を持ち上げるので必死ですからね。でも持ち上げれば持ち上げるほど胡散臭くなるんですけどね。

何か悠仁さまと似ている現象ですね。持ち上げれば持ち上げるほど胡散臭いですからね。

created by Rinker
弓立社
¥1,760 (2024/05/21 18:16:35時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました