悠仁さま作文の北九州市立文学館の改装工事で秋篠宮家の丹青社が施工で爆笑!麻生太郎も激怒で小室圭は外務省の退去勧告と眞子さん猛反対に板挟みで天皇陛下がついに…

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

週刊アサヒに天皇陛下の誕生日会見の言葉が紹介されていましたね。眞子さんの結婚をめぐる言葉で天皇陛下が多くの方に心配をおかけすることになったことを心苦しく思っていますと発言しました。

そして皇室に関する情報をきちんと伝えていくことも大事なことと話されました。このコメントに平成の天皇の侍従として皇室に仕えた多賀氏がコメントしていました。

多賀氏は天皇陛下が皇太子だった2006年にカナダのバンクーバーを訪れた際に総領事として案内役を務めたことがあるようでその時のことが印象に残っているようです。

皇太子を連れてマーケットを訪れた時に赤ちゃん連れの若い日本人の母親がうっそー。あらナルちゃんどうして!と悲鳴を上げたようです。そしたら当時皇太子だった天皇陛下はにっこりと笑ってその母親と会話を始めたようです。

それで会話が終わって母親が去ると多賀さんに茶目っ気たっぷりにうっそーと言われても困りますねと話したようですね。さらに女子学生からも声をかけられて一緒に写真を撮りたいんですと声をかけられたようです。


そしたらいいですよと応じたようですね。この姿勢はその後も変わっていないようで2017年にデンマークを訪問した時も地元住民からセルフィーで自撮りで一緒に写ってほしいと頼まれて笑顔で写真を撮ってくれたようです。

マレーシア訪問でも当時もナジブ首相と一緒に写って首相が一緒にセルフィーができたとツイッターにも書き込んでいるようです。そういや秋篠宮さまがそういう風に写真を求められているところを見たことも聞いたこともないですね。

今回の天皇陛下の誕生日会見ですが例年よりも長く45分も話されて眞子さんの結婚に関する質問で結婚に至るまでの状況を踏まえ納采の儀については秋篠宮さまの判断でされました。

そして朝見の儀はについては私の判断で執り行わないことになりましたと答えました。そして多くの方に心配をおかけすることになって心苦しく思っておりますと答えたわけです。

眞子さんと小室圭の異例の結婚の原因がご自身にもあるとして国民に対する謝意を述べたのは天皇としてはかなり踏み込んだ発言のようです。逆に言えば皇室のトップがそう述べなければいいけないぐらい皇室にとって危機的な状況だと判断されたわけです。

まぁそれにしても小室圭も司法試験を受けたわけですが結局報道したのはデイリーメールだけだったんですよね。他の報道局はデイリーメールが報道したから受験したものと思われますという報道の仕方です。

つまり確認はしていないけどもデイリーメールが受験したように報道しているから受験したんだろうと書かれていましたが週刊誌によると二日ともほぼ同じ格好で挑んだようですと本当に受験したのかわからないような書き方もしていましたね。

昨年7月に小室圭が受験した時はNHKは速報で報道したんですよ。字幕スーパーをつけて小室圭が司法試験を受験しましたと報道したんです。それが今回の試験はどこもスルーで扱っても数分ですからね。

この背景には秋篠宮さまが小室圭と眞子さんの結婚をめぐる報道について事実と異なる報道が続いたと懸念を示して今後はそうした内容に反論するうえで一定の基準つくりをする必要があると考えを述べました。

つまり嘘の報道をすると反論するかもということですね。これでNHKや他の局もあまり報道できなかったわけです。これはどういうことかというとデイリーメールの報道が本当かどうかがわからないということなのでしょう。

つまり小室圭が受験しているかどうかがわからないしむしろ二日間同じ服なんてありえないしどうもやらせっぽいから事実でない報道は出来ないとしてあまり扱えなかったのではないでしょうか。

やはりそう考えると小室圭の今回の受験はフェイク受験だった可能性が高まりましたね。まぁ受験していても不合格だからどうでもいいですがもう小室夫妻に外務省は援助しないで貰いたいですね。

ちなみに悠仁さまの方にもまた新しい疑惑が出てきました。それは悠仁さまの受賞した作文盗作の問題ですが実はあの賞も初めから貰えることがわかっていた出来レースの可能性が出てきました。

それはあの作文コンクールが報じられたサイトが北九州市立文学館というサイトなのですがこの建物は2020年5月にリニューアルオープンしているんです。そこで何か怪しいにおいがしたので施工業者を調べてみるとクライアントが丹青社(タンセイ)になっています。

丹青社のサイトでは例えば皇室に深い繋がりがある日本赤十字社の施工実績も2012年4月にあります。それと眞子さんが働いていたインターメディアテクの施工も2013年3月にオープンした時にこの会社が施工しています。

ちなみにあの怪しいウポポイも基本計画やデザイン設計などを担当したようです。まぁ経済産業大臣からデザインの優秀賞とかも受賞していますね。もうグレーではなく真っ黒ですね。

作文入賞させるのにも億以上のお金が動いているんでしょうね。それでその結果が盗作で世界中に拡散されて完全なるブーメランで跳ね返ってきたわけですね。

これに麻生太郎さんが俺の地元荒してんじゃねーと怒って盗作作文で大問題にしたんでしょうね。しかも北九州市作文コンクールは第4回ぐらいからしかネットでは発表されていませんがリニューアルオープンした2020年までお茶の水から受賞者はいません。

2020年にお茶の水が団体賞を受賞しています。それで2021年に悠仁さまが佳作に選ばれたわけですね。それまでは主に九州の地区の学校ばかりが選ばれていました。中にはベトナムの学校が賞を受賞したりもしていました。

やはりお茶の水に賞を受賞させるためにお金が動いたのでしょうね。いろいろ手の込んだことをしていますね。普通に犯罪行為だと思うんですけどね。まぁ麻生太郎さんに期待したいですね。

皇位継承問題もこのまますんなり悠仁さまに行くことはないだろうからまた波乱がありそうですね。ちなみにテーミスでも皇室関係の間で旧宮家の男系男子を婿養子として愛子さまの結婚相手に迎える案が浮上しているようです。

まぁこれは以前話が合った賀陽家と東久邇家の未婚の男系男子ですね。ちなみにテーミスでは天皇陛下に身体的に何か問題があった時の国事行為の事臨時代行の摂政順位というのがありますが実質的に愛子さまが2位になるようです。

摂政のウィキペディアとかでは摂政就任順位で1位は秋篠宮さまになっています。そして2位が常陸宮(ひたちのみや)さまですね。さらに3位が雅子さまになっていて4位に美智子さまで5位が愛子さまになっています。

ただ実際には愛子さまが実質2位になるようです。ちなみに摂政というのは皇太子・皇太孫の次に親王でその次が皇后になっていて皇太后はその次です。そして美智子さまはこの中で皇太后という項目になるようです。

だから少なくともこのウィキペディアは間違っていて美智子さまよりも愛子さまが上で愛子さまは親王なので雅子さまよりも就任順位は上で3位だけども常陸宮さまがお年なので実質2位と書かれているのかもしれません。

ただ秋篠宮さまは天皇陛下になることを拒否されていて実質次は悠仁さまだろうと答えているから秋篠宮さまが断ると愛子さまが実質摂政順位1位になるのかもしれません。

created by Rinker
¥950(2022/09/27 01:52:50時点 Amazon調べ-詳細)

摂政の機能が宮内庁のホームページで紹介されているのですが摂政は天皇の名で国事行為を行い日本国憲法に定める国事行為のみを行るとされていて国政に関する機能を有しないとされています。

さらに摂政は在任中訴追されないとも書かれています。実はもし仮に悠仁さまが天皇陛下に即位された場合についても有識者会議で話し合われているのです。

そこで悠仁さまが即位したら国事行為の臨時代行は誰がするのかという議論もされていて、悠仁さまに身体的な問題が起きたてその時までに男児が生まれていて幼ければ皇后や皇太后の紀子さまが摂政を務めることで乗り切れると書かれていました。

もしかすると紀子さまはこれを狙っているのかもしれませんね。悠仁さまが天皇陛下になれば悠仁は実は障害があって私が代わりに国事行為臨時代行しますねと摂政就任する可能性がありますね。

だから悠仁さまの障害を隠しているのかもしれません。自分が天皇陛下になるために障害がある悠仁さまを利用しているのだとしたら許せないですね。ちなみに秋篠宮さまは宮家のことに関して干渉しないでくれと宮内庁職員に釘を刺しているようです。

皇位継承問題に関しては高市早苗さんも女性天皇は認めているけども早くても悠仁さまが天皇陛下になった後で認めるという発言だから愛子さまは対象外だと発言していますからね。

秋篠宮家に関する問題は多すぎて訳が分からないですね。また新しく佳子さまの結婚問題とかも浮上するかもしれないけどまずは小室夫妻の問題を何とかしてほしいですね。

テーミスでもウィスコンシン州ロースクールに入りなおすことが報じられていましたがこれに反対する理由が女性自身でも報道されていました。小室圭は生活面ではNYでも大丈夫なんですと答えているようです。

それでウィスコンシン州の授業料やウィスコンシン州で年収が低下することも気にしていないようです。ただ眞子さんがウィスコンシン州に行くことに猛反対しているようです。

NYであれば博物館や美術館とか将来的な就職先もありますがウィスコンシン州では眞子さんの専門分野を生かした就職先がないというのも一つあるようです。

さらにニューヨークだと有名人だらけで一般人として自由に外出できるけどもウィスコンシン州だと注目を集めてしまって窮屈になるのではと考えているようです。

まぁ相手にするのは週刊誌やメディアぐらいで一般人は知らないと思いますけどね。ちなみに司法試験で取られた写真にも皮肉たっぷりなコメントが書かれていました。

お気に入りのダースベイダーの靴で挑んだ小室圭さんですがダースベイダーと言えば強大な力で人々を支配する司令官として知られていますがこの日の小室圭は背中は丸く虚脱感すら漂っていたとディスられていました。

まぁ外務省からNY退去勧告で眞子さんからは猛反対され板挟みになりストレスも溜まっているのかもしれませんと書かれていました。まぁ近いうちに結論はでそうですね。

どんな展開になるのか予想が尽きませんね。ただ不正は許せないからアメリカも厳しく悪いことをしたやつはどんどん逮捕してほしいですね。あなたは誰が最初に逮捕されると思いますか。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました